タイトル:だいたいひどい キャラクター名:アディルト・ヴィンツ・ブラシェット 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:男 髪の色:赤  / 瞳の色:蒼  / 肌の色: 身長:175 体重:55 経歴1:自分にそっくりな人物を知っている 経歴2:育ての親に拾われた 経歴3:異種族を怖がっている(いた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10     10      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   8   4   5  10   7 成長  11   2  10  21  36  15 →計:95 修正 =合計= 27  20  24  36  54  28 ボーナス  4   3   4   6   9   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  16  72  64 特技        15   0 修正   1   1 =合計= 19  17  87  64 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv ファイター  11 Lv  / プリースト/ひゅーれさま 2 Lv マギテック  10 Lv  / レンジャー        3 Lv エンハンサー 6 Lv  /  アルケミスト       2 Lv ライダー   12 Lv  /              Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [pIB39]魔力撃      : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    : [pIB32]両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB31]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB31]武器習熟S/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB32]魔力撃強化    : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2         : [pIB31]武器の達人    : 全ての武器を装備できる                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  20  60 修正 特技        0 =合計=  0   0  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ     :   : [p]  マッスルベアー    :   : [p]  ビートルスキン    :   : [p]  ストロングブラッド  :   : [p]  スフィンクスノレッジ :   : [p]  ジャイアントアーム  :   : [p]  高所攻撃       :   : [p]  探索司令       :   : [p]  遠隔指示       :   : [p]  騎獣強化       :   : [p]  人馬一体       :   : [p]  超高所攻撃      :   : [p]  特殊能力解放     :   : [p]  チャージ       :   : [p]  HP強化        :   : [p]  縦横無尽       :   : [p]  バランス       :   : [p]  特殊能力完全開放   :   : [p]  ヴォーパルウェポン  :   : [p]  クリティカルレイ   :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :11  15  15  14 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 110  1H両  10   1  16  15  12  15 [メイスB] *ヘビーマレット / 売却 (234p) 110             0         0 [] *ヘビーマレット / 売却 (p)      1H  15   2  17  40   9  17 [ソードA] *ファンタズマ / 魔法の武器、効果はメモ参照 (p) 440  1H両  13     15  13  10  18 [ソードB] *ロングソード / (232p) 80000         1  16  50  10  19 [ソード] *デュランダル / (p)         20   2  17  35  10  19 [ソード] *不死狩り・改 / 脅威の必筋-6のおかげで使えるようになったゾ (p)               15        18 [ソード] *アガートラム / 父親の遺品っぽい (p) =価格合計= 80660 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -1   9  11200 マナイト製プレートアーマー+1 / 盾 :              / 修正: = 合計 =   13  11  11200 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :3210  フローティングマギスフィア(大) / OP・オートガード、くりぽん、えふぇぽん 耳 :100  聖印               / 顔 :    ひらめき眼鏡           / ソラから借りてたきがする 首 :9200  狩人の解析鏡           / 背中:11000 野伏のドミネイターズマント    / 背中:1000  マギスフィア(大)        / 右手:    ペアリング            / 左手:1000  知力の腕輪            / 腰 :200  アルケミーキット         / 足 :6000  DG・マギスフィア(大)      / 他 :1000  マギスフィア(大)        / =合計=32710 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 冒険者セット          100  1   100 保存食             50   10  500 ホースの騎獣証         250  1   250  返却                     1   0 リボン             10   2   20   レヴィがおとしたりなくした時のために、一つはソラに                     1   0 ソラへの借金          -300  1   -300  すまない、腕輪が買いたかったんだすまない・・・、もらっちゃった                     1   0 マテリアルカード赤(A)     200  4   800  1消費 B                20   10  200  4消費 粗製赤A                10  0   8消費                     1   0 運命モラル代金         850  1   850  わりかん!みんなありがとう!                     1   0 大神の専有騎獣証        60000 1   60000 10000+50000+50000(目標値) 騎獣用鎖帷子          1000  1   1000  防護+2 騎獣縮小札           100  1   100 T-07ホーン               1   0   防護+1,打撃点+1、騎獣用装備                     2   0 保存食             50   2   100 ハードレザー売却        170  1   170 革鎧売却            150  1   150 割った指輪           500  1   500                     1   0 器用の腕輪           1000  1   1000 Mシェル・運命モラル          1   0 戦旗槍融資           1000  1   1000  ザックへ融資                     1   0 バチ                  2   0 HUNDOSI                1   0 軍手              20   1   20   厚手のやつ                     1   0 金A               200  5   1000                     1   0 フルメタルコート            1   0   防護+4 チェインメイル             1   0   お下がり                     1   0                        0 蝋人形の館シェル            1   0 防寒具             80   2   160 プレートアーマー売却      600  1   600                     1   0 〔マギOP〕               1   0 Lv1               100  1   100  タゲサ Lv2                  1   0 Lv3                  1   0 Lv4              400  1   400  オトガ Lv5                  1   0 Lv6              600  1   600  クリポン Lv7                  1   0 Lv8                  1   0 Lv9                  1   0 Lv10                 1   0 Lv11                 1   0 Lv12                 1   0 Lv13                 1   0 Lv14                 1   0 Lv15                 1   0                     1   0 ゴアくんに借りたお金          1   0   完済 ソラに借りたお金            1   0 拾ったアイテムの売却金額    -6220 1   -6220 ミスリル、ロンソ+1 ライロックソード            1   0   専用化売却済                     1   0 マギスフィア(大)       1000  10  10000 マナチャージクリスタル(5点) 2500  2   5000 魔晶石(3点)         300  10  3000 魔晶石(5点)         500  10  5000 魔晶石(10点)             1   0 魔晶石(20点)             1   0                     1   0 魔符+1            500  6   3000  陽光3/月光3 +2              1500  4   6000  陽光2/月光2                     1   0 レヴィに貸し          19000 1   19000 ドレスコード(自分とバル)   500  2   1000                     1   0 シーマン            50   1   50 =所持品合計=   115150 G =装備合計=    124570 G = 価格総計 =   239720 G 所持金   26134G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       11 魔動機術 10      19 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 【不死者討滅武技バニシングデス】  20 エナジー&ストライク  50 スティンガー専用化  50 聖印専用化  50 ロングソード+1専用化  50 背水のネックレス専用化  50 ライロック入門 100 ライロックエッジ購入 150 クラウゼ流一刀覇王剣  20 マント  20 野伏  50 解析鏡専用化  50 めいよてんさぎ 所持名誉点: 215 点 合計名誉点: 925 点 ■その他■ 経験点:2337点 (使用経験点:111500点、獲得経験点:110837点) セッション回数:95回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-       1000点(1000 /   / 回) 2- 生命力   1450点(1450 /   / 回) 3- 生命力   1610点(1560 /   / 1回) 4- 知力    2090点(1990 /   / 2回) 5- 器用度   2100点(2050 /   / 1回) 6- 器用度     0点(   /   / 回)  補填分 7- 生命力   2300点(2250 /   / 1回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力    3730点(3580 /   / 3回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 器用度   2530点(2480 /   / 1回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 知力    3170点(3120 /   / 1回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 筋力    2890点(2890 /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回)  補填分 19- 知力    3270点(3270 /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 筋力    4827点(4827 /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 精神力   3530点(3530 /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 精神力   3720点(3670 /   / 1回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 筋力    4890点(4790 /   / 2回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 生命力    0点(   /   / 回) 36- 知力    3720点(3670 /   / 1回) 37- 生命力    0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 筋力    4360点(4360 /   / 回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 知力     0点(   /   / 回) 42- 知力     0点(   /   / 回) 43- 筋力    4000点(4000 /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 生命力    0点(   /   / 回) 46- 知力     0点(   /   / 回) 47- 生命力   3970点(3970 /   / 回) 48- 生命力    0点(   /   / 回) 49- 器用度    0点(   /   / 回) 50- 知力    4700点(4700 /   / 回) 51- 筋力     0点(   /   / 回) 52- 精神力    0点(   /   / 回) 53- 精神力    0点(   /   / 回) 54- 精神力   5730点(5680 /   / 1回) 55- 器用度    0点(   /   / 回) 56- 生命力    0点(   /   / 回) 57- 生命力    0点(   /   / 回) 58- 生命力    0点(   /   / 回) 59- 筋力    3700点(3700 /   / 回) 60- 精神力    0点(   /   / 回) 61- 器用度    0点(   /   / 回) 62- 精神力   3920点(3920 /   / 回) 63- 生命力    0点(   /   / 回) 64- 生命力    0点(   /   / 回) 65- 知力    2440点(2440 /   / 回) 66- 知力     0点(   /   / 回) 67- 精神力   3570点(3520 /   / 1回) 68- 知力     0点(   /   / 回) 69- 生命力    0点(   /   / 回) 70- 知力    4410点(4410 /   / 回) 71- 知力     0点(   /   / 回) 72- 生命力    0点(   /   / 回) 73- 精神力    0点(   /   / 回) 74- 知力   23210点(23110 /   / 2回) 75- 知力     0点(   /   / 回) 76- 筋力     0点(   /   / 回) 77- 器用度    0点(   /   / 回) 78- 敏捷度    0点(   /   / 回) 79- 精神力    0点(   /   / 回) 80- 知力     0点(   /   / 回) 81- 生命力    0点(   /   / 回) 82- 生命力    0点(   /   / 回) 83- 筋力     0点(   /   / 回) 84- 知力     0点(   /   / 回) 85- 知力     0点(   /   / 回) 86- 筋力     0点(   /   / 回) 87- 器用度    0点(   /   / 回) 88- 生命力    0点(   /   / 回) 89- 敏捷度    0点(   /   / 回) 90- 知力     0点(   /   / 回) 91- 知力     0点(   /   / 回) 92- 知力     0点(   /   / 回) 93- 器用度    0点(   /   / 回) 94- 知力     0点(   /   / 回) 95- 知力     0点(   /   / 回) 96- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 人里離れたとある場所に預けられて育った。 あるみんのナイトメアの子とはそこで出会い、兄妹同然に育てられた。 きのこが何よりも嫌いで、杜の奇跡がトラウマ。 武器職人 Lv4 宝飾師 Lv4 防具職人 Lv2 オオカミ 種族:動物? レベル:2~6 知能:人間並み 知覚:五感 言語:なし 知名度:10 弱点:物理D+2 先制値:9 移動速度:20 レベル2 生命抵抗:4 精神抵抗:4 部位名 命中:5 打撃点:2d+3 回避力:4 防護点:1 HP:26 MP:9 レベル3 生命抵抗:5 精神抵抗:5 部位名 命中:6 打撃点:2d+5 回避力:6 防護点:2 HP:29 MP:11 レベル4 生命抵抗:6 精神抵抗:6 部位名 命中:7 打撃点:2d+8 回避力:7 防護点:3 HP:32 MP:13 レベル5 生命抵抗:7 精神抵抗:8 部位名 命中:9 打撃点:2d+10 回避力:8 防護点:4 HP:34 MP:17 レベル6 生命抵抗:8 精神抵抗:9 部位名 命中:10 打撃点:2d+12 回避力:9 防護点:5 HP:37 MP:19 特殊能力 ————— 〇勇猛果敢 「精神効果」「毒」属性に対する生命抵抗・精神抵抗判定に+2のボーナスを得ます。 〇誇りある狼 GMが不甲斐無いと判断した場合、この騎獣は騎手を振り落とします。 騎手は落馬時の処理に従って転倒状態となります。 〇先駆けの功名 騎芸「チャージ」を宣言した時、通常移動可能距離を+10mします。 ☑牽制攻撃 命中+1 ダメージ-2 ————— (〆手動作使用 ☆補助動作使用 ?宣言特技 ▽条件自動 ▼条件可能) 【解説】 ”異界事変”以降より世界樹近隣地域で見かけられるようになった大型のウルフ。 進化というよりはむしろ先祖返りであり、ウルフの原種、神代に存在した幻獣としての姿に近いと学者は言う。 次の真価はGMのきりょくがわいたら! 【名称】スティンガー 【世代】第7世代 【形状】ソード 刃のついた武器 【ランク】A 【必筋】15 【用法】1H 【威力】30 【C値】9 【修正】追加ダメージ-1 【特殊能力】 ランク効果 〇貫き丸 この武器は金属鎧によるC値の上昇を無視します。 刃のついた武器からクリティカルを受けない対象への攻撃も、c値11でクリティカルします。 非ランク効果 〇ミスリル 銀の武器です。 【フレーバー】 流麗なミスリル製のレイピア・ 装飾用の誂えだが、鋭利な刀身は十分実用に耐えうるものである。 大噛 種族:幻獣 レベル:7~10 (進化代金10,000G) 知能:人間並み 知覚:五感 言語:魔法文明語 神紀文明語 ウルフ語 知名度:18 弱点:物理D+2 移動速度:30 レベル7 生命抵抗:10 精神抵抗:11 部位名 命中:10 打撃点:2d+15 回避力:11 防護点:7 HP:49 MP:24 レベル8 生命抵抗:11 精神抵抗:12 部位名 命中:11 打撃点:2d+15 回避力:12 防護点:8 HP:54 MP:27 レベル9 生命抵抗:13 精神抵抗:13 部位名 命中:12 打撃点:2d+16 回避力:13 防護点:9 HP:60 MP:30 レベル10 生命抵抗:14 精神抵抗:15 部位名 命中:14 打撃点:2d+18 回避力:14 防護点:11 HP:63 MP:36 特殊能力 ————— 〆真語・操霊・深智魔法レベル7(魔力10) *要≪魔法指示≫ 〇魔法適正 *要≪特殊能力解放≫ ≪魔法拡大/数・時間・距離≫≪魔法収束≫≪魔法誘導≫ ▼神代の残滓 *要≪特殊能力解放≫ このキャラクターから半径3m以内を対象にした神聖魔法の行使判定にて、自動失敗が発生した時に発動することができます。 行使された神聖魔法で消費されるMPと同じだけこのモンスターのMPを消費し、行使判定を振りなおすことができます。 ☆マナ被膜 *要≪特殊能力完全開放≫ 自身のマナから作り出した防護膜で味方を覆います。 「射程/形状:30m/起点指定」の対象に、このキャラクターのMPを任意の点数消費し、消費したMPと同点の追加HPを与えます。 この追加HPの処理は神聖魔法【ホーリーブレッシング】に準じます。 〇勇猛果敢 「精神効果」「毒」「病気」属性に対する生命抵抗・精神抵抗判定に+2のボーナスを得ます。 〇誇りある狼 GMが不甲斐無いと判断した場合、この騎獣は騎手を振り落とします。 騎手は落馬時の処理に従って転倒状態となります。 〇先駆けの功名Ⅱ 騎芸「チャージ」を宣言した時、通常移動可能距離を+15mします。 :ballot_box_with_check:牽制攻撃Ⅱ 命中+2 ダメージ-2 ————— (〆手動作使用 ☆補助動作使用 ?宣言特技 ▽条件自動 ▼条件可能) 【解説】 ”異界事変”以降より世界樹近隣地域で見かけられるようになった大型のウルフ。 進化というよりはむしろ先祖返りであり、ウルフの原種、神代に存在した幻獣としての姿に近いと学者は言う。 T-07ホーン 防護点+1 打撃点+1 かわいらしいトナカイの角を模した鉄の角。 外から見たらどう見えるかは・・・うん! HUNDOSHI 【世代】現代 【形状】非金属鎧 【ランク】B 【必要筋力】1 【修正】回避+1 防護点+1 【特殊能力】 〇グラップラー装備化 〇漢の魂 精神属性に対する抵抗判定に+2のボーナスを受けます。 服などを身に着けている場合この能力は発動しません。(装飾品はカウントしません) 漢の魂に男女の差など存在しない。 (〆:主動作発動型 ☆補助動作発動型 〇常時発動型 ▼条件可能発動型 ▽条件強制発動型) 【解説】 これこそが漢の魂。 バチ 【世代】現代 【形状】メイス 【ランク】B 【必要筋力】1 【用法】1H 【威力】6 【C値】12 【修正】命中+1 【解説】 打楽器を叩くために使われるなんの変哲もない木の棒 ペアリング 装飾品 手、その他装備 〇ペアリング このペアリングが一対揃って同じ場所に存在している時、この装飾品を装備したキャラクターへのダメージをー2点します。 同じ場所というのはつまり分断していないということだよ! 【解説】 魔道機文明に流行った意匠によく似ていますが、ラクシアではほとんど見られない形のペアリングです。なぜかアディとソラの指にぴったりのサイズをしています。 内側に20170324と刻み込まれています。 凝った効果を考えようとして力尽きただらしないGMですまない・・・ 大神 種族:幻獣 レベル:11~13 (進化代金50,000G) 知能:高い 知覚:五感(暗視) 言語:魔法文明語 神紀文明語 ウルフ語 知名度:18 弱点:物理D+2 移動速度:35 レベル11 生命抵抗:16 精神抵抗:17 部位名 命中:16 打撃点:2d+21 回避力:17 防護点:13 HP:91 MP:41 レベル12 生命抵抗:18 精神抵抗:18 部位名 命中:17 打撃点:2d+21 回避力:17 防護点:15 HP:102 MP:47 レベル13 生命抵抗:19 精神抵抗:19 部位名 命中:19 打撃点:2d+22 回避力:18 防護点:16 HP:113 MP:58 特殊能力 ————— ▼連続攻撃 ▼不屈 〆真語・操霊・深智魔法レベル11(魔力16) *要≪魔法指示≫ :ballot_box_with_check:〇魔法適正 *要≪特殊能力解放≫ ≪魔法拡大/数・時間・距離≫≪魔法収束≫≪魔法誘導≫ ▼神代の残滓Ⅱ *要≪特殊能力解放≫ このキャラクターから半径3m以内を対象にした神聖魔法の行使判定にて、自動失敗が発生した時に発動することができます。 行使された神聖魔法で消費されるMPの半分、このモンスターのMPを消費し、行使判定を振りなおす事が出来ます。 ☆マナ被膜 *要≪特殊能力完全開放≫ 自身のマナから作り出した防護膜で味方を覆います。 「射程/形状:30m/起点指定」の対象に、このキャラクターのMPを任意の点数消費し、消費したMPと同点の追加HPを与えます。 この追加HPの処理は神聖魔法【ホーリーブレッシング】に準じます。 〆神紀の発露 *要≪特殊能力完全開放≫≪魔法指示≫ この騎獣の味方陣営のキャラクターにプリースト技能を所持しているキャラクターが存在する場合、そのキャラクターが信仰している神の特殊神聖魔法の内、信仰しているキャラクターのプリースト技能以下かつ10レベルまでの魔法をこの騎獣が行使できます。 この能力で魔法を行使する際の魔力は0とします。 〇勇猛果敢Ⅱ 「精神効果」「毒」「病気」属性に対する生命抵抗・精神抵抗判定に+4のボーナスを得ます。 また、この騎獣が生死判定を行う際、1日に1度だけ自動成功とすることができます。 〇誇りある狼 騎手の行動に誇りが無いと判断した場合、この騎獣は騎手を振り落とします。 騎手は落馬時の処理に従って転倒状態となります。 〇先駆けの功名Ⅲ 騎芸「チャージ」を宣言した時、通常移動可能距離を+20mします。 また、騎手がチャージの効果を受けた場合でもこの騎獣の攻撃に対してチャージの増加分を乗せることができます。 その場合、この騎獣に対して縦横無尽は発動しません。 ☑:牽制攻撃Ⅱ 命中+2 ダメージ-2 ☑:浸透撃 打撃点ダイスで8以上が出た場合、相手の防護点を6低い物として計算しダメージを算出します。 回避ー2 ————— (〆手動作使用 ☆補助動作使用 ?宣言特技 ▽条件自動 ▼条件可能) 【名称】不死狩り 【世代】第7世代 【形状】ソード 刃のついた武器 【ランク】S 【必筋】21 【用法】1H両 【威力】1H/2H=31/41 【C値】10 【修正】命中+1 追加ダメージ+1 【特殊能力】 ランク効果 〆太陽の波導/15(22)/精神抵抗/半減 刀身から太陽の光を発生させます。 「射程/術者」「半径5m/10」で、種別:アンデッドのモンスターを対象に威力50+15の無属性魔法ダメージを与えます。 その後、この剣からは半径5mを明るく照らす光が発せられます。この範囲内では太陽の下にいるものとして扱います。 光を消すのは補助動作です。 非ランク効果 〇アンデッド特攻 種別:アンデッドのモンスターに対するこの武器を用いた近接攻撃で発生させるダメージは+3される。 【フレーバー】 ラ・ルメイアの国宝で一部の不死殺しだけに与えられる聖剣。 まっすぐに伸びた刀身と、質素ながら精緻な細工の施された鍔はまさに勇者の剣と呼ぶにふさわしいだろう。 強力な祝福が施された上質の武器 アガートラム 【世代】? 【形状】ソード 刃のついた武器 【ランク】B 【必要筋力】20 【用法】1H両 【威力】25/35 【C値】10 【修正】- 【特殊能力】 〇魔法の武器/イグニダイド (〆:主動作発動型 ☆補助動作発動型 〇常時発動型 ▼条件可能発動型 ▽条件強制発動型) 【解説】 不格好な長剣。 元々一つのものとして存在した剣の刃を外側から溶鉄で再び覆ったかのような奇妙な形状をしている。 刀身自体はイグニダイドなので見た目ほどのなまくらでもない。 デュランダル 【世代】ゴンドール作 【形状】ソード 【ランク】SS 【必要筋力】20 【用法】1H両 【威力】50/60 【C値】10 【修正】命中+1 追加ダメージ+1 【特殊能力】 〇イグニダイド武器 ▽影を照らす輝き 〇通常武器無効をもつ魔物に対して与えるダメージを+2点します。 (〆:主動作発動型 ☆補助動作発動型 〇常時発動型 ▼条件可能発動型 ▽条件強制発動型) 【解説】 輝かんばかりの刀身に黒と金の装飾が施された長剣。 元の武器が完成されているのであまり弄られていない。 不死狩り 【世代】第7世代 【形状】ソード 刃のついた武器 【ランク】S 【必筋】20 【用法】1H両 【威力】1H/2H=35/45 【C値】10 【修正】命中+2 追加ダメージ+1 【特殊能力】 ランク効果 〆太陽の波導/15(22)/精神抵抗/半減 刀身から太陽の光を発生させます。 「射程/術者」「半径5m/10」で、種別:アンデッドのモンスターを対象に威力50+15の無属性魔法ダメージを与えます。 その後、この剣からは半径5mを明るく照らす光が発せられます。この範囲内では太陽の下にいるものとして扱います。 光を消すのは補助動作です。 非ランク効果 〇アンデッド特攻 種別:アンデッドのモンスターに対し、この武器を用いて近接攻撃を行う場合、命中+2、追加ダメージ+3の修正を受ける。 〇イグニダイド加工済み 【解説】 ラ・ルメイアの国宝で一部の不死殺しだけに与えられる聖剣だったのをサイクロプスの職人、ゴンドールが鍛えなおしたもの。 まっすぐに伸びた刀身と、質素ながら精緻な細工の施された鍔はまさに勇者の剣と呼ぶにふさわしいだろう。 強力な祝福と魔術が施された極上の武器。 ファンタズマ 【世代】ゴンドール作 【形状】ソード 刃のついた武器 【ランク】S 【必筋】15 【用法】1H 【威力】40 【C値】9 【修正】命中+2 追加ダメージ-1 【特殊能力】 ランク効果 〇貫き丸 この武器は金属鎧によるC値の上昇を無視します。 刃のついた武器からクリティカルを受けない対象への攻撃も、c値10でクリティカルします。 ▽幻影の刀身 盾による回避、防護点修正を無視します。 非ランク効果 〇ミスリル 銀の武器です。 〇イグニダイド武器 【フレーバー】 陽炎のように揺らめく半透明の刀身のレイピア。 時折刃から声が聞こえる・・・ 「ファンタズマハオレノモノダ、オレノモノダ!!!イイカ、オレハメンドウガキライナンダ・・・」