タイトル:サリク・プラナス(18レベルSG適用) キャラクター名:サリク・プラナス 年齢:20歳 性別:女 髪の色:緑 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:167cm 体重:52kg キャラクターレベル:18 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:セージ (1レベル時:メイジ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:錬金術師/アルケミーノウリッジを取得 境遇:大成功/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:109 MP:222 フェイト:8     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   1   2   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3   6   3   3 成長等   2        15  17  17    →合計 51点/LvUp分51点 =基本値= 12   8  12  33  27  32   7 ボーナス   4   2   4  11   9  10   2 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正            1      1 =合計=   4   2   4  15  11  13   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2  -1/ -1        1/  2(2D) 攻撃力  --  14/ 14        14/  0(2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --   12         12 魔法防御  13    7         20 行動値   15   -4         11 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  14   0   0   0  -2   0 至近 打撃  16 左手             3   3  -2           17 腕 頭部             2   1          防具   6 胴部             6   3          防具  16 補助             1             補助   1 装身                          装身具  18 =小計=右 -1  14   0  12   7  -4   0    左  0   0 能力値   2 --   4 --  13  15   9 スキル その他 =合計=右  1  14   4  12  20  11   9    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]          備考 右手 90000   8   S1強化錬金傘(ヘキサロッド相当) [] パッシブ:装備者が行う魔術判定+1D。無属性以外の魔法攻撃ダメージ+8。[魔烈](修正済) 左手 154000  4   ミスティックシールド [アコ、メイ]  パッシブ:ダイスで効果を求める魔術の効果+3。【精神】+1(修正済) 腕           [] =合計=244000 12 / 重量上限12 頭部 9100  1  S1ジェムサークレット [アコ、メイ] 魔術判定直前。達成値+3。MP3(-2)点消費。威圧無効(対抗:威圧のクリスタル) 胴部 200000 7  S1ミスティックガーブ [アコ、メイ] 回避判定直前。魔術判定に変更。1シーン1回。【知力】+1(修正済) 補助     1  強化錬金傘 [オリジナル]      マイナー。[CL×10]点(-2(アイテムマスタリー))のMPを消費する。メインプロセスで行う魔術による攻撃のダメージに+[消費したMP]し、範囲(選択)に変更する。 装身 74000  1  ミスティックコイン [アコ、メイ]  パッシブ。「クリティカル:ダイスロール増加」の魔術でクリティカルで、効果に+3D。 =合計=283100 10 /重量上限12 ■所持品■ 名称           価格 重量   備考 ミスティック装備リンク          魔術判定+1D(修正済) 異次元バッグ          2000   重量+10 ベルトポーチ          15    重量+2 ポーションホルダー       150   ポーション5本収納 ▼EXMPポーション×5      20000  マイナー、メジャー。【MP】を[6D]点回復。 EXMPポーション×1    1   4000   マイナー、メジャー。【MP】を[6D]点回復。 ハイMPポーション ×8   8   2400   マイナー、メジャー。【MP】を[4D]点回復。 毒消し×2        2   20    マイナー、メジャー。毒を消す。 万能薬×2        2   600   マイナー、メジャー。BSをすべて回復 強心丹×2        6   600   マイナー、メジャー。【精神】判定+1D。シーン持続 蘇生薬×1        1   5000   メジャー。エンゲージしている戦闘不能者を回復。【HP】を2Dにする。 小道具入れ           20 ▼ランタン           5 ▼火打ち石           1 ▼プロフェットストラップ    25000  パッシブ。打撃の装備時、魔術判定達成値+1。魔法攻撃ダメージ+1D。(修正済) ▼虹の輝き           2500   パッシブ。<無>属性以外の魔法攻撃の魔法ダメージに+2。(修正済) ▼月光の種           2500   パッシブ。【知力】判定達成値+1 ランチボックス         50    「食糧・料理」のアイテム5つ収納。 ▼野菜×5        0   (100) メジャー。【MP】を3点回復。消耗品。1個20G 野菜×3         3   (100) メジャー。【MP】を3点回復。消耗品。管理金より 野菜×2         2   40    メジャー。【MP】を3点回復。消耗品。1個20G 野営道具         2   3 耐毒符          1   1000   [毒]を回復。1シーン1回。消耗品。 飛翔符          1   1200   飛行状態となる。シーン終了まで持続。消耗品。 ギルド管理金               94G 使い切り            8910 =所持品合計=   76014 G (重量 29/上限36) =装備合計=    527100 G = 価格総計 =   603114 G 所持金    581G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11        11 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知  11        11 (2D) 敵識別   15   6   1  22 (6D) 物品鑑定  15   6   1  22 (2D) 魔術    15   6   2  23 (7D) 呪歌               (D) 錬金術    2         2 (D) ■スキル■ 《スキル名》            SL/タイミング  /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《マジックセンス》        ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /     /作成時に知力基本値+3 《マジシャンズマイト》      5 /パッシブ    /自動成功/自身/-  /-   /     /魔法攻撃のダメージ+5D。(修正済) 《ファイアボルト》        1 /メジャー     /    /  /  /6   /     /魔術攻撃。11D+75<火>。 《ファイアロード》        5 /パッシブ    /    /  /  /   /     /魔法攻撃のダメージ+20。(修正済) 《マジックフォージ》       3 /DR直前    /    /  /  /3   /1/シーン  /魔法攻撃のダメージ+6D 《コンセントレイション》     1 /パッシブ    /    /  /  /   /     /魔術判定+1D。(修正済) 《リゼントメント》        1 /魔法攻撃と同時/    /  /  /   /1/シナリオ  /ダメージ+[CL×10]。単体※化 《エンサイクロペディア》     1 /セットアップ    /    /  /  /   /     /識別可能 《コンコーダンス》        1 /パッシブ    /    /  /  /   /     /識別が視界全部化 《エリュダイト》         1 /パッシブ    /    /  /  /   /     /【知力】判定のダイスを増やす一般スキルの「判定+1D」を+「+2D」に変更。 《マジックゲイザー》       1 /パッシブ    /    /  /  /   /     /魔法ダメージ+1D。(修正済) 《エルダーマジック》       1 /パッシブ    /    /  /  /   /     /魔術判定+1D。(修正済) 《エグザマイン》         1 /メジャー     /    /  /  /   /     /情報収集判定を【知力】で行う。判定+1D 《ブレイクアトリビュート》    3 /判定直前   /自動成功/自身/  /5   /SL/シナリオ /魔法攻撃の命中判定直前。必ず対抗属性として扱う。 《ナチュラルヒストリー》     1 /パッシブ    /    /  /  /   /     /エネミー識別の判定+2D 《フォローアップ》        1 /効果参照   /    /単体/20m /5   /SL/シーン  /対象がファンブルの直後に使用。振りなおす。拒否できる。 《トリビアリスト》        1 /判定直前   /    /  /  /6   /1/シーン  /判定を【知力】で代用する。 《ダブルキャスト》        3 /メジャー     /    /  /  /15  /SL/シナリオ /メジャーの魔術をふたつ使用する。同じ魔術でも可能。別々の対象も可能。 《アンプリフィケイション》    5 /パッシブ    /    /  /  /   /     /魔法攻撃のダメージ+20(修正済) 《ニゲイト》           1 /判定直後   /    /単体/30m /   /1/シーン  /判定のクリティカルを打ち消す。通常の達成値として算出。 《ウィークポイント》       1 /セットアップ    /知力  /SL体/20m /8   /     /エネミー識別に成功したエネミーに有効。リアクション-1D。ラウンド終了まで持続。 《クイックサーチ》        1 /セットアップ    /    /  /  /5   /セットップ1回/《エンサイクロペディア》と《クイックサーチ》以外の「セットアップ」のスキルを使用する。 《レインボーカラー》       1 /メジャー     /魔術  /単体/20m /8   /     /使用時に属性を選択。シーン終了まで選択した属性にする。 《ランニングセット》       1 /ムーブ     /    /  /  /6   /     /マイナーのスキルを使用可能 《カーススペル》         1 /マイナー     /    /  /  /10  /     /魔術に対するリアクション-1D 《パワーブースト:ファイアボルト》4 /パッシブ    /    /  /  /   /     /プリプレイで魔法攻撃の魔術を選択。ダメージに+[SL×3]。(修正済) 《ハイウィズダム》        3 /パッシブ    /    /  /  /   /     /【知力】判定+6。(一部修正済) 《マジックハンド》        1 /パッシブ    /    /  /  /   /     /魔術判定+1D。(修正済) 《フォージチャージ》       1 /クリンナップ    /    /自身/  /10  /1/シナリオ  /そのシーンで使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。 《エレメンタルエキスパート:火》 1 /パッシブ    /    /  /  /   /     /<火>魔法攻撃のダメージ+2D。(修正済) 《一般スキル》      SL/タイミング   /判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《アルケミーノウリッジ》1 /パッシブ     /    /  /  /   /   /錬金術関係の知識+1D/+2D 《マジックノウリッジ》 1 /パッシブ     /    /  /  /   /   /魔術関係の知識+1D/+2D 《アイテムマスタリー》 1 /パッシブ     /    /  /  /   /   /アイテム使用によるHP・MP消費-2(最低1) 《スペシャリストI:火》 1 /戦闘前     /    /  /  /Ft1  /メイジ /<火>魔法攻撃のダメージに+1D。シーン終了まで持続。 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ     /    /  /  /   /   /【感知基本値】+3 《モンスターロア》   1 /パッシブ     /    /  /  /   /   /エネミー識別+1D/+2D 《トレーニング:知力》 1 /パッシブ     /    /  /  /   /   /【知力基本値】+3 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ     /    /  /  /   /   /【筋力基本値】+3 《スペシャリストII》  1 /スペシャリストI/自動  /  /  /Ft1  /メイジ /《スペシャリストI》の効果を「<火>魔法攻撃の命中判定+1D、ダメージに+1D。シーン終了まで持続。」に変更。 《スペシャリストIII》  1 /効果参照    /    /  /  /Ft1  /メイジ /《スペシャリストI》で選択した属性の「分類:魔術」と使用。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更 《インテンション》   1 /パッシブ     /    /  /  /   /   /【最大MP】に+CL 《ミュトスノウリッジ》 1 /パッシブ     /    /  /  /   /   /神話・伝承関係の知識+1D/+2D 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ     /    /  /  /   /   /【精神基本値】+3 《ベアアップ》     1 /パッシブ     /    /  /  /   /   /スキルに対する【精神】リアクション+1D 《フックダウン》    1 /クリンナップ    /    /  /  /3   /1/シーン /ポーションを1回使用。 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ     /    /  /  /   /   /【敏捷基本値】+3 《エンラージリミット》 1 /パッシブ     /    /  /  /   /   /携帯品の重量制限×2 《ストームソーサリィ》 1 /ムーブ      /自動成功/自身/  /16  /1/シナリオ/メジャー、単体、魔術を「対象:十字(選択)」「射程:1Sq」に変更。 《キャンセルマジック》 1 /セットアップ    /    /  /  /4   /   /難易度10の魔術判定成功でひとつ解除。 ■コネクション■ 名前              / 関係 シナリオ:マジャリース・プラナス/ 家族/後悔 PC間:コハク         / 秘密(ドラゴネットということ) チャコ・ウィンダム(経験値)  / (少し歪んだ)愛情 サリィ・クロード(経験値)   / 親愛 ■その他■ 使用成長点:1615点 (レベル:1530点、一般スキル:85点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト2、マジックフォージ2、ファイアロード2 Lv2→3: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト3、マジックフォージ3、ファイアロード3 Lv3→4: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト4、リゼントメント1、ファイアロード4 Lv4→5:セージ転職 / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト5、エンサイクロペディア、 Lv5→6: / 知力、感知、精神 / エルダーマジック1、ファイアロード5、コンコーダンス1 Lv6→7: / 知力、感知、精神 / ブレイクアトリビュート1、エグザマイン1、マジックゲイザー1 Lv7→8: / 知力、感知、精神 / ブレイクアトリビュート2、ナチュラルヒストリー1、エリュダイト1 Lv8→9: / 知力、感知、精神 / ブレイクアトリビュート3、トリビアリスト1、フォローアップ1 Lv9→10:上級転職 / 知力、感知、精神 / ダブルキャスト1、アンプリフィケイション1、 Lv10→11: / 知力、感知、精神 / ダブルキャスト2、アンプリフィケイション2、ニゲイト1 Lv11→12: / 知力、感知、精神 / ダブルキャスト3、アンプリフィケイション3、ウィークポイント1 Lv12→13: / 知力、感知、精神 / レインボーカラー1、アンプリフィケイション4、クイックサーチ1 Lv13→14: / 知力、感知、精神 / カーススペル1、アンプリフィケイション5、ランニングセット1 Lv14→15: / 知力、感知、精神 / パワーブースト1、ハイウィズダム1、 Lv15→16: / 知力、感知、精神 / パワーブースト2、ハイウィズダム2、マジックハンド1 Lv16→17: / 筋力、感知、精神 / パワーブースト3、ハイウィズダム3、フォージチャージ1 Lv17→18: / 筋力、感知、精神 / パワーブースト4、エレメンタルエキスパート:火1、フェイト メモ: PLイメージ:風見幽香 レベル1:《マジシャンズマイト》《ファイアボルト》《ファイアロード》   サブ:《コンセントレイション》《マジックフォージ》  機械の街カナン出身のエルダナーン。  両親は錬金術師として高名な人物で、サリク自身も小さい時に適当につくった錬金傘が好評で、ペンダントほどの大きさに小さくすることができる。それで一旗揚げたこともある。  だが、本人は魔法の勉強のが好きだったため、錬金術はそうそうに魔法へとのめり込んでいった。――というのは建前。本当は、錬金傘を発明する前に、妹がいたのだが、その妹がまとわりついてくるのがうっとーしくて、つい「あっちでお母さんが呼んでたよ!」と嘘をついて追い払った。しかし、そのせいで妹(リース)は不幸な事故にあい、生きてはいるものの、動けない、話せない状態となってしまった。  その後、サリクは錬金傘を作り出し、その売り上げの金全てを両親へと托し、自分は魔術へと系統していった。それは、妹を助けるための力を得るためであった。  両親はそんなサリクを責めもせず、逆に高名な魔術師を紹介してくれたりした。それが逆にサリクには辛い記憶となっている。  やがて、家を出て、あてもなく治療法を探し始めたところで、チャコと出会った。  そして、チャコと一緒に、旅をすることとなったのである。  名前はサリク:柳 プラナス:梅 の学名をもじったもの。どちらも「風見草」が異名となっている植物である。  父親:ライナリア(愛称ライナ)・プラナス(幻月)  母親:ブバルディア(愛称ディア)・プラナス(夢月)  妹:マジャリース(愛称リース)・プラナス(メディスン) ※可愛いものが好き。本人は隠しているつもりだが、だだ漏れである。 ※夜寝惚けてふらふら出歩くことがある(妹を探してしまっているようだ) ※PTとの関係 チャコ/12:可愛い。笑顔に癒される。彼女と一緒にいると疲れが癒されるようだ。だけど、どうして一緒についてきてくれるのだろうか? なぜ、私なんかと……? リーナ/5:あの力は? あの目は? ……あれは、錬金術に関する力? 一体、どのような……。どこかでそういうのを聞いたことがあるような……? コハク/8:チャコを護ってくれた。秘密も知ってしまった。彼女はお人よしすぎる。本当に、お人よしで、かっこいい子ね。 コルジア/7:口だけじゃないみたいね。……その時には頼りにさせてもらおうかしら……。どうしようかしら……。 好感度: 0/他人。まったく知らない。    1/他人。顔は見たことある程度。 2/知りあい。           3/知りあい。打ち解けてきた。 4/知人。苗字+さんつけ程度    5/知人。名前呼び捨てとかが出来る程度。 6/友人。             7/友人。6よりは友好度が高い。 8/親友。             9/親友。自分から積極的にスキンシップ。 10/親友以上。