タイトル:チャコ・ウィンダム CL18 キャラクター名:チャコ・ウィンダム 年齢:13歳 性別:女 髪の色:緑 / 瞳の色:青緑 / 肌の色:白 身長:90cm 体重:18.7Kg キャラクターレベル:18 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:レンジャー (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:秘密結社/リサーチを取得。「ヤサッ○ー」のこと。構成員は一人(チャコだけ) 境遇:放浪者/村を出て数日間、道もわからず放浪していた 目的:正義/―おばあちゃんが言っていた・・・(ry ■能力値■ HP:145 MP:147 フェイト:9     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   0   1   3   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3         3 成長等   1  15  15   2  15   2   1 →合計 51点/LvUp分51点 =基本値= 10  27  27   9  27  13   9 ボーナス   3   9   9   3   9   4   3 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   4  12   9   3  11   4   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12   0/  0  5   2  19/ 21(5D) 攻撃力  --  25/ 25  54   3  82/ 57(2D) 回避判定   9    4       2  15   (3D) 物理防御 --   16         16 魔法防御   4    0          4 行動値   20    0    3   3  26 移動力    9    0      10  19m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  25                30m  弓  CL 左手 腕 頭部          3   1             防具  12 胴部             8             防具  17 補助    2      1   7   0          防具  12 装身                          装身具   1 =小計=右  0  25   4  16   0   0   0    左  2   0 能力値  12 --   9 --   4  20   9 スキル   5  54            3     SR:弓、ニンブル、スピードショット、マークスマン2 その他   2   3   2         3      風読み、漆黒、戦車 =合計=右 19  82  15  16   4  26  19    左 21  57 ダイス  5D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]          備考 右手 0   13  魔剣”アグニ” クロスボウモード [] パッシブ炎属性。 左手        [] 腕         [] =合計=0  13 / 重量上限15 頭部 0   3  ブリッツゴーグル [ウォ、シフ]  28900G 命中判定直後。振り直し。シーン1回 胴部 79800 5  ミラージュクローク [シーフ]   79800G 自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。MP7点 補助 0   4  バトルバックラー []       12700G パッシブ:あらゆる命中に+1 武器の命中は計算済みだが、魔法や呪歌にも乗るのに注意 装身     2  おばあちゃんの手帳 [チャコ専用] 装備者が行うトラップ解除、危険感知の達成値に+3 =合計=79800 14 /重量上限15 ■所持品■ 名称              価格 重量  備考 異次元バッグ          0   0    所持可能重量+10 ベルトポーチ          0   0    所持可能重量+2 ○ポーション類 ハイMPポーション×5      5   0    マイナー、メジャー MPを4d+《GH:テンプル》点回復する ポーションホルダー       0   0    ポーション5本まで入る ☆万能薬×2          0   0    マイナー、メジャー 受けているすべてのBSを打ち消す ☆EXHPポーション×3       3   6000  マイナー、メジャー HPを6d+《GH:テンプル》点回復する ハイHPポーション×1      0   0    マイナー、メジャー HPを4d+《GH:テンプル》点回復する ○食 糧 ランチボックス            0    種別:食糧のアイテムを5つまで重量0で持てる ☆野菜×5              80   メジャー MPを3+《GH:テンプル》点回復する ○道具類 小道具入れ              0    種別:道具のアイテムを5つまで重量0で持てる ☆くさび×5             1    トラップ解除判定+1。要小型ハンマー 小型ハンマー          2   0    くさび用必須アイテム ○矢弾 矢筒                 0    種別:矢弾、重量:1のアイテムを5つまで重量0で持てる ☆ベネットの矢×5(西方データ)    10000  対象決定時。射撃攻撃ダメージ+3d。消耗品(1本2000G) ベネットの矢×5        5   10000 猛毒の矢×5          5   25000  対象決定時。ダメージの有無にかかわらず対象に毒[3]を与える ○呪符 転移の呪符×2         2   2000  ムーブ 使用者を10m転送する。シーン1回 ○その他道具類 冒険者セット          5   0    野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット 風読みの羽根          1   0    レンジャー専用。射撃命中判定+1 漆黒の星            1   0    シーフ専用。武器攻撃命中+1、行動値+1 武装戦車               20000  乗物。移動力+10、重量20搭載、武器攻撃力+3、同乗人数2 ○スロット費用:Aクリスタル ブリッツゴーグルS1          28900  スロット1枠開孔費用 →対抗:毒のクリスタル        500   毒を受けない ミラージュクロークS1         79800  スロット1枠開孔費用 →飛行のクリスタル          500   常に飛行状態                    -10950 12100Gアボイドクローク 9600Gミスリルの矢×12 200GMPP×4                    -10   毒消し×1 =所持品合計=   171821 G (重量 29/上限32) =装備合計=    79800 G = 価格総計 =   251621 G 所持金   36166G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11      1  12 (3D) 罠解除   12      4  16 (3D) 危険感知  11      4  15 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限  /効果など 《ニンブル》      ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /-    /作成時に行動値+3 《ワイドアタック》   1 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /    /武器攻撃を行う。命中判定の達成値に+SL 《サプライザル》    5 /メジャー    /命中  /単体   /武器/4   /隠密  /射撃。命中+1d DR+5(SL)d 《インタラプト》    1 /スキル宣言直後 /自動  /単体   /視界/-   /1/シナリオ /対象の行動を失敗させる 《バタフライダンス》  1 /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /-    /回避判定+1d 《スペシャライズ:弓》    5 /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /-    /命中+5 攻撃力+5 《ピアシングストライク》    3 /DR直前   /自動成功/自身   /-  /5   /-    /ダメージに+3d 《ドッジムーブ》    1 /リアクション   /回避  /自身   /-  /2   /盾未装備/回避判定に+3 《ウェポンフォーカス》 1 /パッシブ   /-    /-     /-  /-   /-    /スペシャライズで選択した武器攻撃時有効。武器攻撃のダメージに+5 《サドンインパクト》  1 /《サプライザル》/自動  /自身   /-  /9   /1/シーン  /対象の物防・魔防を0とみなす 《》          1 /      /    /     /  /   /    / 《ディスアピア》    1 /マイナー    /-    /自身   /-  /3   /-    /隠密状態になる 《アームズマスタリー:弓》   1 /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /-    /弓装備時、命中+1d 《スピードショット》  1 /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /-    /弓or錬金銃での行動値修正変更 《ブルズアイ》     1 /マイナー    /自動  /自身   /-  /6   /-    /ダメージに+10(【感知】) 《クイックアクション》 2 /ムーブ    /自動成功/自身   /-  /8   /SL/シーン /マイナーアクションが使用できる 《ブービートラップ》  2 /ムーブ    /自動成功/自身   /-  /6   /SL/シーン /1点でもダメージが通ればスキル使用時に選んだBSを与える 《ダイレクトヒット》  1 /DR直前  /自動  /自身   /-  /8   /SL/シナリオ /対象へのカバー不可 《デュアルアロー》   2 /効果    /自動  /自身   /-  /-   /SL/シーン /種別:矢弾の同名アイテムを2個使用し効果を2倍する 《リサイクル》     1 /効果    /自動  /自身   /-  /8   /-    /シーン終了直後。使用した矢弾アイテムを携帯品に戻す 《》          1 /      /    /     /  /   /    / 《スウィフティ》    1 /セットアップ   /    /自身   /-  /-   /-    /戦闘移動or離脱を行う(封鎖時は不可) 《》          1 /      /    /     /  /   /    / 《マークスマン》    5 /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /-    /射撃ダメージ+[SL*5]:25 《デッドショット》   5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /マークスマン5 /射撃ダメージ+[SL*4]:20 《アキュレイト》    1 /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /-    /[器用]判定+1d 《アデンダム》     1 /イニシアチブ   /自動  /自身   /-  /8   /1/シナリオ /メインプロセスを行う。行動済でも可。未行動であっても行動済なら無い 《インターフィアレンス》1 /判定直後  /命中対決/単体   /武器/10  /1/シーン  /対象の命中判定を難易度として射撃武器による命中判定を行お、成功すればその攻撃を失敗させる 《ストレイトショット》 1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-    /射撃命中判定+1d 《ダブルショット》   1 /メジャー    /自動  /自身   /-  /9   /-    /射撃攻撃2回。単体※。2回目DR+3d 《エイミングショット》 1 /セットアップ   /自動  /自身   /-  /10  /-    /ラウンド継続。射撃命中+1d 《バーサタイル》    1 /クリンナップ   /自動  /自身   /-  /-   /1/シナリオ /既に使用したシナリオ1回スキルを回復 《フィールドワーク》  2 /判定の直前 /自動  /自身   /-  /4   /SL/シーン /その判定に+1d 《フラッシュショット》 2 /マイナー    /自動  /自身   /-  /18  /SL/シナリオ /武器攻撃に対するリアクションは必ず失敗する。リアクションスキル、アイテム使用不可。MP継続 《》          1 /      /    /     /  /   /    / 《》          1 /      /    /     /  /   /    / 《》          1 /      /    /     /  /   /    / 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象   /射程 /コスト/制限 /効果など 《ファインドトラップ》 1 /     /  /     /   /   /   /トラップ探知+1d 《リサーチ》      1 /     /  /     /   /   /   /感知判定での情報収集+1d 《エンラージリミット》 1 /     /  /     /   /   /   / 《アンチトラップ》   1 /     /  /     /   /   /   / 《イクイップリミット》 1 /     /  /     /   /   /   /装備重量+5 《トレーニング:筋力》  1 /     /  /     /   /   /   / 《トレーニング:感知》  1 /     /  /     /   /   /   / 《サーチリスク》    1 /     /  /     /   /   /   /危険感知+1d 《トレーニング:器用》  1 /     /  /     /   /   /   / 《フックダウン》    1 /     /  /     /   /   /   / 《エリアサーチ》    1 /     /  /     /   /   /   /警戒行動(上級p131)可 《ライトニングショット》1 /メジャー   /命中/直線(選択)/6sq/12  /1/シナリオ/対象に射撃攻撃 《トレジャーハンターⅠ》 1 /効果参照 /-  /自身   /-  /Ft1  /   /ドロップロール直後。もう一度そのエネミーのドロップを行う 《トレジャーハンターⅡ》 1 /戦闘前  /自動/自身   /-  /Ft1  /   /シーン継続。選択した能力値+2 《トレジャーハンターⅢ》 1 /効果参照 /自動/自身   /-  /Ft1  /1/シナリオ/《インタラプト》に対し同スキルを使われた際に使用。相手方の《インタラプト》を無効化(使用済)する 《インテンション》   1 /     /  /     /   /   /   /MP+[CL] 《サクセション》    1 /アイテム /  /     /   /   /   /アグニ指定。攻撃力+1 《イミューンウェイト》 1 /     /  /     /   /   /   /装備品の移動力低下無視 《フェイス:ダグデモア》 1 /パッシブ /  /     /   /   /   /行動値+2 ■コネクション■ 名前        / 関係 ブイちゃん(経験点)/ おともだち! サリク・プラナス  / 姉のような人           /           /           /           /           / ■その他■ 使用成長点:1615点 (レベル:1530点、一般スキル:85点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / バタフライダンス、スペシャライズ:弓1、サプライザル2 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ブルズアイ1、スペシャライズ:弓2、サプライザル3 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / スピードショット、スペシャライズ:弓3、サプライザル4 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ピアシングストライク1、スペシャライズ:弓4、サプライザル5(MAX) Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ピアシングストライク2、スウィフティ、ドッジムーブ1 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ピアシングストライク3(MAX)、クイックアクション1、ブービートラップ1 Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ウェポンフォーカス、スペシャライズ:弓5、サドンインパクト Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ダイレクトヒット、デュアルアロー、リサイクル Lv9→10:→スカウト / 器用、敏捷、感知 / ◆クラスチェンジ、マークスマン1、アキュレイト Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / アデンダム、マークスマン2、インターフィアレンス Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / ストレイトショット、マークスマン3、ダブルショット Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / バーサタイル、マークスマン4、エイミングショット Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / フィールドワーク1、マークスマン5、デッドショット1 Lv14→15: / 器用、敏捷、感知 / フィールドワーク2、デュアルアロー2、デッドショット2 Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / フラッシュショット1、ブービートラップ2、デッドショット3 Lv16→17: / 知力、精神、幸運 / フェイト+2、クイックアクション2、デッドショット4 Lv17→18: / 筋力、知力、精神 / フェイト+2、フラッシュショット2、デッドショット5 メモ: PLイメージ:東風谷 早苗   中の人:三色 Lv.1 シーフ/《ワイドアタック》1 《サプライザル》1 《インタラプト》1 レンジャー/《ディスアピア》1 《アームズマスタリー:弓》  カナンの森付近にある小さな村出身の少女。正義の味方を自称するいろいろ残念な子。 両親とは幼いころに死別しており、祖母と二人暮らしだった。その祖母はもともと冒険者だったらしく、今持ってる技術は祖母直伝のものである。また、祖母の冒険者時代の話が大好きであった。その憬れは強く、幼くして冒険者資格試験に合格するほど。  祖母の死後、かねてからの夢であった冒険者を本格的に始めるため、形見の手帳を手に村を飛び出した。  正義感が強く、悪事(いたずらレベルだが)に対していつも介入するのだが、その度に返り討ちに遭っており、そのせいか村ではほとんど友達はいなかった。こういった行動は、祖母の「自分が正しいと思ったことをやれ。」という言葉の影響である。一方で、自分の抱く「正義」に対して、実は自信がない。なので、機会があればその人の「正義」について聞く癖がある。最近はとんと忘れてるけどね!(  ……村を飛び出したはいいが、目的地も特に設定していなかったうえ、旅支度もいい加減だったせいで途中で行き倒れていたところを、カナンの街から移動中だったサリク・プラナスに保護される。  ちなみに、遭遇時の第一声はチャコの「・・・み、水・・・」である(公式設定)。 特徴等:  語尾に「~ですヨ。」と付ける独特の喋り方をする。  一人称は「チャコ」。二人称は基本的には呼び捨て。 メンバーとの関係: コルジア:頼れるお兄ちゃん。軽いけど決めるときは決める。カッコいい リーナ:百面相糸目お姉ちゃん。サリクと秘密の会話をしている。大人ですヨ コハク:頼れるお姉ちゃん。ちょっと天然だけどそこが可愛い。仮面の下の涙を拭え サリク:お姉ちゃん。命の恩人。おっぱいでけぇ。ときどき自分じゃない誰かをみるかのような目をする。だから着いていく。独りにしたくはないのだから…独りは辛いのだから 九字刺し:サク師範の奥義(名称自由) セットアップ。 装備している武器の射程内の単体※に対して、命中判定を行う。 この時、「判定直前」か「命中判定直前、同時、直後」のスキルは使用できるものとする。 この命中判定に成功した時、対象の取得している「パワー」のうち一つを選択し、封印する事ができる。 この効果はシナリオ終了まで持続する。尚、封印できないパワーも存在し、GMはその効果を認めなくてもよい。 (予め設定しておくこと)その場合、使用回数には数えない。この効果をエネミーに使用する場合、識別判定が成功していなければ使用できないものとする。ただし、所持があらかじめ分かってるパワーについては対象に取ることができる。 1シナリオ1回使用可能。 魔剣“アグニ”  種別:効果参照  レベル:CL  重量:13  価格:購入不可  装備部位:両手  鑑定値:19  命中修正:−2  攻撃力:+[10+(CL÷2)](最大25)  行動修正:±0  射程:至近(弓、錬金銃は30m) 効果1:取得時に「種別」を「短剣」「長剣」「両手剣」「槍」「弓」「錬金銃」から一つ選択。     パッシブ。この武器は選択した「種別」になる。 効果2:パッシブ。      この武器を使用した攻撃のダメージを【火】属性の魔法ダメージに変更する。 効果3:DR直後。自分に対するダメージを0にする。1シナリオに1回。      ただし、この効果を使用した場合、そのシナリオ中、効果2は使用できない。 解説:魔剣アバドンと対を成す神聖具の武器。    アバドンのような殲滅能力は無いが、一部の射撃武器と同等に用いる事が可能な高い汎用性を持つ。    また、内部に溜めこまれた炎の魔力を開放する事で、如何なる攻撃も防ぐ事が出来る。