タイトル:オンセ用アコぱるすぃ S8開始時 キャラクター名:リーナ=ヴィス 年齢:25 性別:女 髪の色:金 / 瞳の色:緑 / 肌の色:白 身長:165cm 体重:55kg キャラクターレベル:18 Lv メインクラス :パラディン サポートクラス:ダンサー (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:月光の祝福/猫の怪人、《キャッツアイ》を取得 境遇:逃亡生活/※神聖魔術の技は昔取った杵柄 目的:忠誠/ネオダイナストカバルのために頑張る ■能力値■ HP:172 MP:161 フェイト:15     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   0   1   0   3   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3      3   3  -3 成長等  11     14      8  14   4 →合計 51点/LvUp分51点 =基本値= 22   7  30   6  24  24   9 ボーナス   7   2  10   2   8   8   3 メインクラス   1   1   1   0   0   2   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正         2 =合計=   8   3  14   2   8  11   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   4/  4        4/  2(2D) 回避判定  14    6    7   7  34   (3D) 物理防御 --   18         18 魔法防御  11    1         12 行動値   22    0    1     23 移動力   13    3    5     21m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   4   2   0   0   0   0 至近 短剣   4 左手    0   2   2   0   0   0   0 至近 短剣   5 腕 頭部             2             防具   4 胴部             8             防具   6 補助          2   8   1      3    防具  17 装身 =小計=右  0   4   6  18   1   0   3    左  0   2 能力値   3 --  14 --  11  22  13 スキル         7         1   5  オーバーパス、ラピディティ、ドッジマスター その他         7               ダークステップ、太陽のリボン =合計=右  3   4  34  18  12  23  21    左  3   2 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 2000  4   [オリジナル]ベイオネット [] リアクションの達成値+2(回避判定のみ計算済み) 左手     3   ダンシングナイフ []     シーン一回、アコライトまたはパラディンのスキルで行った判定を振り直せる 腕          [] =合計=2000 7 /  重量上限22 頭部 2800  2  闇夜の帽子 []              パッシブ:[威圧]無効 胴部 26300 9  S3スニーキングスーツ [ウォ、アコ、シフ] [飛行][封鎖][対抗:スタン] 補助 15000 7  ウィングバックラー [ウォ、アコ、シフ] 装身     1  《プラチナムスカーフ》 []        アンナの愛のかたち。【敏捷】+2。 =合計=44100 19 /重量上限22 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 異次元バッグ      0   2000  携帯可能重量+10 冒険者セット      5   10   なんか色々入ってる 怪人用変装セット    1   10   http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=31736091                    http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=7949127 小道具入れ              「重量:1」の道具を5個まで「重量:0」に 携帯大首領       0   10   ネオダイナストカバル構成員の証、大首領からの通信も入るよ 祝福の花        0   2500  HP回復を行う魔術の効果に+1D(効果をダイスで求めるもののみ、アコライト専用) 太陽のリボン      0   2500  《ステップ:~》の効果中、あらゆる判定の達成値+1(ダンサー専用) 伝心の人形       0      [コハクからのプレゼント] アニマルメッセンジャー 0      [コハクからのプレゼント] 風の蹄鉄        1   25000 装備している防具がすべて「回避修正:±0」以上なら回避判定の達成値+2 ポーションホルダー   0   150  「重量:1」のポーションを5個まで「重量:0」に ハイHPポーション*3   0   600  マイナーorメジャー、使用者の【HP】を[4D]点回復 補充ぶん ハイMPポーション*2   0   600  マイナーorメジャー、使用者の【MP】を[4D]点回復 補充ぶん MPポーション*3     3   250  マイナーorメジャー、使用者の【MP】を[2D]点回復 ハイHPポーション*3   3   1000  マイナーorメジャー、使用者の【HP】を[4D]点回復 ハイMPポーション*3   3   1500  マイナーorメジャー、使用者の【MP】を[4D]点回復 強心丹*1        3   600  マイナーorメジャー、シーン終了まで【精神】判定+1D コルジアからおすそわけ -1 強心丹*1        3   300  マイナーorメジャー、シーン終了まで【精神】判定+1D 補充ぶん 万能薬*3        3   900  マイナーorメジャー、使用者が受けているBSを全て回復 蘇生薬*2        2   10000 メジャー、エンゲージしている「対象:単体」の戦闘不能を回復し【HP】を[2D]点に 耐毒符*2        2   2000  [毒]を受けた際、このアイテムを消費して即座に回復(シーン一回) =所持品合計=   49930 G (重量 29/上限32) =装備合計=    46100 G = 価格総計 =   96030 G 所持金   20081G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   8         8 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌    11        11 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング    /判定  /対象    /射程/コスト/制限    /効果など 《オーバーパス》      ★ /パッシヴ     /    /自身    /  /   /      /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《プロテクション》     5 /DR直後      /自動成功/単体    /20m /3   /1/MP    /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》         ★ /メジャー     /魔術  /単体    /20m /4   /      /対象の【HP】を[3D+CL*3]点回復 《クイックヒール》     ★ /イニシアチブ   /自動  /自身    /  /5   /1/シーン  /《ヒール》を使用し、行動済にもならない 《アフェクション》     ★ /DR直後      /自動  /単体    /20m /   /1/シナリオ /そのダメージを0に 《ヘイスト》        3 /セットアップ   /魔術  /単体    /20m /3   /      /ラウンド中、行動値+[(LV)d] 《》            10 /         /    /      /  /   /      / 《エフィシエント》     5 /パッシブ     /    /自身    /  /   /      /効果をダイスで求める魔法攻撃、ダメージ増減、HP回復を行う魔術の効果+[SL*2] 《ラーニング》       ★ /パッシブ     /    /自身    /  /   /      /【幸運基本値】を-3し、「タイミング:メイキング」でなく、かつCL制限のない種族スキルをひとつ取得 《[Learning]ハイドアウェイ》★ /セットアップ   /自動  /自身    /  /4   /      /隠密状態になる 《リバーサル》       3 /判定直後     /自動  /単体    /20m /10  /1/シーン  /あなた以外の対象が行った判定の達成値-[SL*3] 《》            10 /         /    /      /  /   /      / 《バタフライダンス》    ★ /パッシブ     /    /自身    /  /   /      /回避判定+1D 《アンビデクスタリティ》  ★ /パッシブ     /    /自身    /  /   /      /「種別:短剣、鞭」の武器二本を「装備部位:双」として装備可能 《シャドウストーク》    ★ /パッシブ     /    /自身    /  /   /      /隠密状態が移動で解除されなくなる 《》            10 /         /    /      /  /   /      / 《ステップ:ダーク》    3 /セットアップ   /自動  /自身    /  /4   /      /シーン終了まで回避判定の達成値+[SL*2] 《エンカレッジ》      ★ /イニシアチブ   /    /単体    /20m /6   /1/シーン  /対象はメインプロセスを行う 《ダンシングヒーロー》   ★ /判定直前     /    /自身    /  /   /1/シーン  /その判定に+1D 《アボイドダンス》     1 /回避と同時    /    /自身    /  /4   /      /達成値に+SL。判定に成功した場合、5mの移動か封鎖されていないエンゲージからの離脱が行える 《》            10 /         /    /      /  /   /      / 《インペレイティブ》    ★ /セットアップ   /    /自身    /  /12  /1/プロセス /「タイミング:セットアップ」のスキルを二つ使用する 《ディグニティ》      3 /メジャー     /【精神】/範囲(選択)/20m /10  /      /達成値に+[SL*2]し、対象の【精神】と対決。勝利した場合、対象はあらゆる判定に-1D。シーン終了かマイナーアクションで解除 《ウィッシュ》       1 /マイナー     /    /自身    /  /   /SL/シナリオ/HP回復とMP回復を行う。【HP】と【MP】を[CL*3]点回復 《セルフサクリファイス》  ★ /DR直後      /    /単体    /20m /   /1/シナリオ /対象が受ける予定のHPダメージに等しい値のHPロスを受け、対象が受けるHPダメージを0に変更 《ワイドプロテクション》  1 /《プロテクション》/    /      /  /4   /      /《プロテクション》を「対象:範囲(選択)」に変更 《フィールドプロテクション》1 /《プロテクション》/    /      /  /   /1/シナリオ /《プロテクション》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更 《》            10 /         /    /      /  /   /      / 《ラピディティ》      ★ /パッシブ     /    /自身    /  /   /      /【敏捷】判定の達成値+2 《》            10 /         /    /      /  /   /      / 《ゴールドアドベンチャー》 ★ /パッシブ     /    /      /  /   /      /トラップによるHPロスとMPロスを-10(最低1) 《プラチナムスカーフ》   ★ /パッシブ     /    /      /  /   /      /装身具を取得 《ドッジマスター》     4 /パッシブ     /    /      /  /   /      /装備している防具がすべて「回避修正:±0」以上なら回避判定の達成値+[SL+1] 《バリアントマジック》   9 /魔術と同時    /    /      /  /   /SL/シーン /効果をダイスで求める魔法攻撃、ダメージ増減、HP回復を行う魔術の効果+5d 《》            10 /         /    /      /  /   /      / 《ウルフズサイト》     ★ /判定直前     /自動  /自身    /  /   /1/シーン  /その【敏捷】判定に+1D 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限  /効果など 《キャッツアイ》    1 /セットアップ/敏捷/単体/視界/8   /    /対象の【精神】と対決し、勝利すれば[逆上]を与える 《フェザー》      1 /落下    /魔術/自身/-  /6   /1/シーン/落下によって受けるダメージを0に変更 《リサーチ》      1 /パッシブ  /  /自身/  /   /    /【感知】による情報収集+1D 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ  /  /自身/  /   /    /【敏捷基本値】+3 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ  /  /自身/  /   /    /【感知基本値】+3 《サーチリスク》    1 /パッシブ  /  /自身/  /   /    /危険感知+1D 《エリアサーチ》    1 /パッシブ  /  /自身/  /   /    /警戒行動を行えるようになり、聞き耳に失敗しても気づかれなくなる 《ビジランテ》     1 /パッシブ  /  /自身/  /   /    /隠密を見破る、または見破られる時の【感知】判定+1D 《クローズオフ》    1 /パッシブ  /  /自身/  /   /    /離脱に対するリアクション+1D 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ  /  /自身/  /   /    /【筋力基本値】+3 《ハンズオブライトI》 1 /戦闘前   /  /自身/  /   /Ft1   /ダメージ軽減を行う魔術の効果に+1d 《ハンズオブライトII》 1 /セットアップ/  /自身/  /   /Ft1   /《ヒール》を使用し、行動済みにもならない 《オウルアイド》    1 /パッシブ  /  /自身/  /   /    /明度2以下でのペナルティを「判定ダイス-1d」から「達成値-2」に変更 《ハンズオブライトIII》1 /《ヒール》 /  /自身/  /   /Ft1   /《ヒール》を「対象:範囲(選択)」に変更 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ  /  /自身/  /   /    /【精神基本値】+3 《バイタリティ》    1 /パッシブ  /  /自身/  /   /    /【最大HP】+CL 《ストライダー》    1 /パッシブ  /  /自身/  /   /    /封鎖エンゲージから離脱する際の【行動値】判定+1d 《ベアアップ》     1 /パッシブ  /  /自身/  /   /    /スキルへのリアクションとして行う【精神】判定+1d 《フックダウン》    1 /クリンナップ/  /自身/  /3   /1/シーン/「種別:ポーション」のアイテムひとつを使用 ■コネクション■ 名前  / 関係     / チャコ / 友人 ★アンナ/ 不安 ★ウィン/ 庇護 ★サリク/ (同属)嫌悪 ■その他■ 使用成長点:1615点 (レベル:1530点、一般スキル:85点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / プロテクション3、リバーサル1、エフィシエント3 Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / プロテクション4、リバーサル2、エフィシエント4 Lv3→4: / 敏捷、精神、幸運 / ラーニング:ハイドアウェイ、リバーサル3、エフィシエント5 Lv4→5:シーフ / 筋力、敏捷、精神 / アンビデクスタリティ、バタフライダンス、■ Lv5→6:ダンサー / 筋力、敏捷、感知 / シャドウストーク、ダンシングヒーロー、■ Lv6→7: / 筋力、感知、精神 / アフェクション、ダークステップ1、エンカレッジ Lv7→8: / 敏捷、感知、精神 / クイックヒール、ダークステップ2、ラピディティ Lv8→9: / 敏捷、感知、精神 / プロテクション5、ダークステップ3、アボイドダンス1 Lv9→10:パラディン / 敏捷、感知、精神 / ディグニティ1、インペレイティブ、■ Lv10→11: / 敏捷、感知、精神 / セルフサクリファイス、ウィッシュ1、★フェイト+2 Lv11→12: / 筋力、敏捷、精神 / ディグニティ2、ヘイスト1、★フェイト+2 Lv12→13: / 筋力、敏捷、精神 / ディグニティ3、ヘイスト2、★フェイト+2 Lv13→14: / 筋力、敏捷、精神 / ワイドプロテクション、ヘイスト3、★フェイト+2 Lv14→15:バンガード / 筋力、精神、幸運 / ドッジマスター1、バリアントマジック1、■ Lv15→16: / 筋力、精神、幸運 / ドッジマスター2、バリアントマジック2、ゴールドアドベンチャー Lv16→17: / 筋力、敏捷、幸運 / ドッジマスター3、バリアントマジック3、プラチナムスカーフ Lv17→18: / 筋力、敏捷、精神 / ドッジマスター4、フィールドプロテクション、★フェイト+2 メモ: 初期取得スキル:《プロテクション》2、《ヒール》、《エフィシエント》2 リーナ=ヴィス(Leana=Vith) 中の人:おぼろ ■大体こんな人 元・ディアスロンド直属の見習い司祭。上層部の盲信にも似た思想に疑問を抱き、 神殿を離れネオ・ダイナストカバルの元へ。 そこで怪人になるための改造を受けた彼女は"はぐれアコライト"を自称し、 神殿の行方不明者捜索を振り切りながら各地を転々としている。 …あれ、地域密着型悪の組織の活動は? 享楽主義者であり、自分が楽しそうと思ったことには手を出さずにいられない性格。 一説には「彼女が姿を消した理由は神殿での暮らしに飽きたから」とも。 長い放浪生活の中で培った逃走技術はかなりのものであり、曰く 「呼吸さえ満足に出来るならどんな場所でも逃走経路」らしい。 ■おさななじみ 神殿にいた頃は幼馴染のアンナと共に行動することが多かった…が、 無鉄砲の過ぎる彼女との言い争いやケンカも絶えなかった。 《アンデッドベイン》の撃ち合いが日常茶飯事だったらしいが、魔術の扱いは アンナの方が上手だったようだ。(現在、リーナは攻撃魔術を使うつもりはない) アンナは現在グランフェルデンで大司祭の地位に就き、リーナの捜索と 神殿内部の腐敗の除去に努めている。 …え、エクスプローラー…? ■右目 生まれたときから右目だけが見えなかった。(左目は至って正常) 周囲からはこれが原因で心配されることがあったが、当人はそこまで気にしてない。 どころか、「どうせ見えないなら片目も両目も同じ」と言って どうしても、という場合を除いて目を閉じて生活を送っていた。 このため彼女を良く知らない人には糸目だと思われているのだが、 これが後に思わぬ方向で役に立つことになる。 ■"Green-eyed Monster" リーナが受けた改造手術の通称。でもリーナがこの名前で呼ばれることはあまりない。 彼女の怪しく輝く瞳を見た者はたちまち冷静さを失ってしまうのだ! (ファウスタ博士によると「視覚から感染する病原体のようなもの」、らしい) この改造を受けたことにより、リーナの右目はネコのそれに近い見た目になっている。 同時に視力も得たが、リーナの意志に関わらず瞳が輝くので使い勝手がよろしくない。 もともとこの改造は「変装が必要最低限で済む怪人」というコンセプトで 開発されていたものであり、リーナの「普段は目を閉じている」という生活は この改造のために用意されていたかのようだった(と、ファウスタ教授は語る)。 手術の前後で外見がほぼ変わらない(瞳をゴニョゴニョするだけだし)ので ルックスを気にする貴方にもオススメだ(と、ファウスタ教授は語る)。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ◇第一話 初魔術をファンブル→クライマックスで《キャッツアイ》クリティカル というか全体的にクライマックスで出目が走っていた。やったね! そしてエンディングではアンナと一緒に塔を建てるという偉業を達成。 もう少し腐狼っぽくしようと思ってたけど綺麗にまとまってた() ダルマティカ(300G)とポーションホルダー(150G)を購入。 MPポーション3本(50G*3)を補充し、クロスアーマーを売却(+25G)。残金545G。 ◇第二話 ミドル戦闘に一人だけ登場できないという屈辱(?)を味わったリーナさん、 「前衛に突撃して範囲《フィジカルエンチャント:敏捷》」という奇行を成し遂げる。 《エンチャントウェポン》も《コンセントレイション》も役だったようで何より MPポーション2本(50G*2)と祝福の花(2500G)を購入。残金891G。 ◇第三話 《プロテクション》がいちたりないぞ増田ァ!(代償は《蘇生》) アンナの秘密も段々と明らかになり、うるさくてかわいい後輩も登場してさぁ大変 スタッフ、ハット、ダルマティカを売却(+195G)。 ダンシングナイフ二本(2000G*2)、闇夜の帽子(2800G)、ジェムローブ(5800G)、 高位聖印(700G)、太陽のリボン(2500G)を購入。残金なんと86G。 ◇第四話 FS判定がいちたりない…だと…? マントと高位聖印を売却(+400G)、ローグマント(2600G)を購入。残金6486G。 お金だだ余りである。パラディンになったら一気に使う予定があるからね、ちかたないね ◇第五話 パラディンになっても装備はそのままだった。ジェムローブつおい バックパックを売却(+15G)して小道具入れ(20G)と異次元バッグ(2000G)を購入。 強心丹2個(300G*2)、ハイHPポーション4個(200G*4)、ハイMPポーション5個(300G*5)を購入。残金21581G(だだ余り) ◇第六話 アイテムガイド2で扱うデータが一気に増えてしまった(溺れそう) ジェムローブ売却(+2900G)、S3スニーキングスーツ(25000G)+[飛行](500G)[封鎖](300G)[対抗:スタン](500G)購入。 この時点で残金73181G。ラストに備えて余らせた方がいいやつだな? ◇第七話 データの強さなんか知るか!キャラ付けのためにバンガードになる!(回避判定は強化する) ローグマントを売却(+1300G)、ウィングバックラー(15000G)、風の蹄鉄(25000G)購入。 ハイHPポーション3本(600G)、ハイMPポーション2本(600G)、強心丹1本(300G)、万能薬3本(900G)、 蘇生薬2本(10000G)、耐毒符2枚(2000G)購入。手持ちから払って残金20081G。