タイトル:マモル・エンドウ キャラクター名:"熱血守護者"マモル・エンドウ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:軍師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:男 髪の色:茶色 / 瞳の色:黒  / 肌の色:ほんのり褐色 身長:167cm 体重:61kg 経歴1:誰かを救ったことがある 経歴2:何かの大会で優勝したことがある 経歴3:告白されたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      8      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   5  12  12   6   6 成長   6   2  10  10     12 →計:40 修正 =合計= 18  14  30  42  12  24 ボーナス  3   2   5   7   2   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  16  78  48 特技        15   0 修正 =合計= 19  16  93  48 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv ファイター   9 Lv  /  プリースト/ザイア 8 Lv レンジャー   7 Lv  /  エンハンサー    3 Lv ウォーリーダー 12 Lv  /           Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                          : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [p2122]治癒適性     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1   : レンジャーLv.5 [p2123]不屈       : HPが0以下になっても気絶しない              : レンジャーLv.7 [p224] かばう      : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる           : [p220] 鉄壁       : 1Rに3人までかばうことが可能               : 《かばう》 [p222] 防具習熟/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                : [p222] 防具習熟II/金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能             : 冒Lv5,《防具習熟/金属鎧》 [p3142]ガーディアン   : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る : 冒険者Lv9,《かばう》 [p3144]防具の達人    : 全ての防具を装備できる                 : 冒lv11,《防具習熟II/任意》    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  14  14  42 修正 特技        0 =合計=  0  14  14m  42m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                       : 前提 [p]  ビートルスキン  : 防護+2                      : [p]  メディテーション : 精神効果に対する精神抵抗+4            : [p]  アンチボディ   : 毒・病気に対する抵抗+4              : [p]  神速の構え    : 移動力+5                     : [p]  怒濤の攻陣Ⅱ:烈火 : 物理ダメージ+2                  : [p]  鉄壁の防陣Ⅰ   : 防護点+2与える物理ダメージ-2           : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:堅体 : 防護点+1、魔法ダメージ-1             : [p]  怒濤の攻陣Ⅲ:轟炎 : 物理ダメージ+3                  : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾 : 防護点+2、魔法ダメージ-2             : [p]  怒濤の攻陣Ⅳ:爆焔 : 物理ダメージ+3、瞬間的物理ダメージ+3       : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ:無敵 : 防護点+2、魔法ダメージ-2、ホーリーブレッシング  : [p]  勇壮なる軍歌   : 呪歌を敵or味方のみに使用できる          : [p]  大いなる挑発   : 回避+1、抵抗+1、軍師の回避-4、抵抗-2       : [p]  鉄壁の防陣Ⅴ:槍塞 : 被ダメ-4、カウンター追加 効果時間1R       : [p]  蘇る秘奥     : 魔物知識判定を再度行う みんな!思い出せえええ! : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 9  12  14  11 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3220 1H両  20  -2  10  25  10  14 [スピアB] *戦旗槍(ロングスピア) / 軍師徽章として扱う。鼓舞を使う時名誉点+200. 攻撃系統の図版(ランク2から使用可) (234p) =価格合計= 3220 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 30  -1  14 100000 インペリアル / 魔法ダメ-3 盾 : 15   1   4  47000 グロリアス / 修正: = 合計 =   11  21 147000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :   祖父のバンダナ   / 祖父、ダイスケから譲り受けたバンダナ 耳 :             / 顔 :             / 首 :   ごうかなペンダント / 14歳の時、後の妻であるナツミからもらった思い出の品。 背中:             / 右手:   リストバンド    / ナツミが作ったリストバンド。少し歪な形をしている 左手:100  キャプテンマーク  / 隊長の証 聖印。 腰 :             / 足 :             / 他 :             / =合計=100 G ■所持品■ 名称     単価 個数 価格 備考 冒険者セット 100  1   100           1   0           1   0           1   0 =所持品合計=    100 G =装備合計=    150320 G = 価格総計 =   150420 G 所持金    9580G 預金・借金 40000G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 8       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 戦旗槍 所持名誉点: 505 点 合計名誉点: 605 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:86000点、獲得経験点:83000点) セッション回数:40回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    83000点(83000 /   / 回) お金はナツミが管理している。 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 生命力    0点(   /   / 回) 34- 生命力    0点(   /   / 回) 35- 生命力    0点(   /   / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 敏捷度    0点(   /   / 回) 38- 敏捷度    0点(   /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: ・ギルド『ライモン』のマスター。 ・このキャラシは全盛期のデータであり、現在は右腕の故障のため、戦闘力は下がっている。 【主な関係者】 -家族- ○ナツミ・エンドウ○  マモルの妻。  サンダーゲート家の令嬢であったが、彼女の意思によりエンドウの性に。  もともとは高飛車な性格で典型的なお嬢様タイプだったが、マモルと  会う回数が増えるにつれ、マイルドになっていった。  あまり器用ではなく炊事が苦手だがいつでも一生懸命。 ○ダイスケ・エンドウ○  伝説のウォーリーダーと呼ばれたことがあるマモルの祖父。  (その昔、蒼鷲騎士団のゲック隊の軍師として活躍し、後にイナズマイレブンの初代隊長となった。)  彼に憧れてマモルは軍師の道を目指した。  現在は他界している。 -イナズマイレブン-  マモルが隊長の部隊名であり、メンバーはほぼマモルと同年代のみとなっている。  弱小部隊で一時解隊寸前にまでなったが、マモルのウォーリーダーとしての才能が開花され、  頼もしい仲間達の加入もあり、解隊は免れ、じょじょに強力な部隊となっていった。 ○シュウヤ・ゴウエンジ○  兵学校時代では実技がトップの成績で、10年に1度の逸材と呼ばれており、  誰もがその活躍に期待をしていたが、ある事件をきっかけに休学。  その後卒業はしたものの、兵士としてではなく一般人として生活をしていた。  しかし、マモルの数カ月にも及ぶ熱い勧誘に絆されて部隊に入ることとなる。  現在ではお互い頼り合える親友となっている。  メイン技能:ファイター(攻撃寄り) ファンクラブ会員ナンバー10 ○ユウト・キドウ○  別の部隊長であったが、マモルのカリスマ性に惹かれ移籍。  天才ゲームメーカーと呼ばれており、鼓舞をマモルが、  戦略的な部分はユウトがメインで行うことで部隊としての安定感が強くなった。  メイン技能:ソーサラー ファンクラブ会員ナンバー14 ○イチロウタ・カゼマル○  マモルの幼馴染。足が速く、持久力もあるため、それを活かし手紙の配達員をしていたが、  当時解隊の危機になったマモルの力になるべく入隊志願をする。  ファンクラブの設立者でもある。  メイン技能:スカウト ファンクラブ会員ナンバー2 ※1は永久欠番 ○シロウ・フブキ○  豪雪地帯でスカウトした仲間。過去に二重人格で悩んでいたが、  マモルのカリスマ的メンタルケアにより克服した。  エンドウのファンではあるが、想い人がいる。  実はムシナモンのダイエットトレーナー  メイン技能:グラップラー(魔力撃型) ファンクラブ会員ナンバー46 ○ヘイゴロウ・カベヤマ○  守りの素質はあるのに気弱な性格のため自分に自信がもてず、  なかなか本領が発揮されなかった。  しかしマモルの度重なる励ましにささえられ、自信がつきはじめる。  メイン技能:ファイター(守備寄り) ファンクラブ会員ナンバー3 ○カーリッジ・ファイト○  エンドウの熱狂的ファンで、わざわざ田舎から上京して兵士志願した。  ファンクラブがあると聞いて即入会!  クラブ会員の中でもかなりの熱心でヒロトをライバル視している。  メイン技能:プリースト(ザイル) ファンクラブ会員ナンバー120 -他部隊- ○フィディオ・アルデナ○  『オルフェウス』の副隊長。  合同演習でマモルと一緒になった際意気投合。友人となる。  ヒロトが個人的に気に食わない相手。  メイン技能:フェンサー ファンクラブ会員ナンバー510 ○バダップ・スリード○  『オーガ』の隊長。  マモルと反発していた時期があったがとある事件がきっかけで今ではすっかり仲良し。  メイン技能:グラップラー ファンクラブ会員ナンバー872