タイトル:エスペリア キャラクター名:エスペリア・ヴィクセン 種族:ウィークリング [特徴:卓オリジナル種族「アマツマ」] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:いくつに見える? 性別:女 髪の色:白髪 / 瞳の色:深紅…かの? / 肌の色:色白じゃの 身長:少し高めかの 体重:乙女の秘密じゃ 経歴1:一か所に5日以上滞在したことがない 経歴2:異性の家族がいない 経歴3:体のどこかに痣がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     10      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  14  10  12   3  11   3 成長  26  13  14  10  34  23 →計:120 修正   2   4 =合計= 52  37  36  23  50  31 ボーナス  8   6   6   3   8   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  20  68  52 特技        45   0 修正 =合計= 18  20  113  52 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / フェアリーテイマー 7 Lv スカウト   9 Lv  /  レンジャー     7 Lv セージ    3 Lv  /  エンハンサー    7 Lv アルケミスト 1 Lv  /  ウォーリーダー   3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える      : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない    : スカウトLv.9 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない              : レンジャーLv.7 [p222] 防具習熟/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                : [pIB31]武器習熟A/スピア  : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                        : [pIB31]武器習熟S/スピア  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                     : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1   : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃              : 2H近接武器 [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  11  15  37  111 修正 特技        0 =合計= 11  15  37m 111m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果     : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1    : [p]  メディテーション  : 精神抵抗力+4 : [p]  ガゼルフット    : 回避+1    : [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2   : [p]  デーモンフィンガー : 器用度+12  : [p]  ケンタ       :       : [p]  ジャイアント    :       : [p]  クリティカルレイ  :       : [p]  神速の構え     :       : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ・旋風 :       : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ・旋刃 :       : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  23  21  21 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 480   2H  15     23  30  10  24 [スピアA] *アールシェピース / (234p) 12000  2H  24     23  38   9  25 [スピアB] *レッサーブレイカー / 命中した対象の回避-1 効果時間3分(18R) ▼急所突き ▼芯牙突 効果は以下メモに記載 (p)      2H  24   1  24  43   9  26 [スピアS] *天穿槍 戦旗・颶風 / (p) =価格合計= 12480 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 16   0   6  1050 ボーンベスト / 半額 盾 :              / 修正: = 合計 =   21   7  1050 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :100  軍師徽章     / 耳 :            / 顔 :            / 首 :1000 薔薇のチョーカー / 背中:            / 右手:1000 巧みの腕輪    / 左手:1000 敏捷の腕輪    / 腰 :200  アルケミーセット / 足 :            / 他 :1000 敏捷の指輪    / =合計=4300 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100 魔晶石《3点》       300  30  9000 買い食い         31  1   31                    0                    0                    0 魔香草          100  10  1000 救命草             3   0   拾いもの                    0 マテリアルカードA『金』  200  15  3000 マテリアルカードS『赤』  2000 5   10000 マテリアルカードS『金』  2000 5   10000                 1   0 魔香草             5   0   拾いもの 消魔の守護石 1点        3   0   拾いもの デクスタリティポーション    5   0   ひろいもの 研磨のやすり          4   0   ひろいもの =所持品合計=   33131 G =装備合計=    17830 G = 価格総計 =   50961 G 所持金   180538G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 7       15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ ○ アマツマ語 初期習得言語:交易交通語、アマツマ語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、3個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 638 点 合計名誉点: 638 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:135000点、獲得経験点:132000点) セッション回数:120回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力    1300点(1300 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 器用度    1500点(1500 /   / 回) 4- 生命力    1800点(1800 /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 器用度    2500点(2500 /   / 回) 8- 精神力    2800点(2800 /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 生命力     0点(   /   / 回) 11- 器用度   1800点(1600 / 200 / 回) 12- 生命力     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 知力    1800点(1800 /   / 回) 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 精神力     0点(   /   / 回) 17- 器用度   1900点(1800 /   / 2回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 生命力     0点(   /   / 回) 20- 知力    2200点(2200 /   / 回) 21- 精神力     0点(   /   / 回) 22- 生命力     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 器用度   2400点(2400 /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 精神力     0点(   /   / 回) 27- 器用度   2500点(2400 /   / 2回) 28- 器用度     0点(   /   / 回) 29- 筋力      0点(   /   / 回) 30- 精神力     0点(   /   / 回) 31- 精神力     0点(   /   / 回) 32- 筋力    6600点(6600 /   / 回) 33- 筋力      0点(   /   / 回) 34- 器用度     0点(   /   / 回) 35- 知力      0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 知力      0点(   /   / 回) 38- 精神力     0点(   /   / 回) 39- 精神力     0点(   /   / 回) 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 精神力     0点(   /   / 回) 42- 精神力     0点(   /   / 回) 43- 器用度   2650点(2600 /   / 1回) 44- 知力      0点(   /   / 回) 45- 器用度     0点(   /   / 回) 46- 精神力     0点(   /   / 回) 47- 生命力     0点(   /   / 回) 48- 知力    4000点(4000 /   / 回) 49- 筋力      0点(   /   / 回) 50- 筋力      0点(   /   / 回) 51- 敏捷度     0点(   /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 器用度     0点(   /   / 回) 54- 筋力      0点(   /   / 回) 55- 筋力      0点(   /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 精神力    50点(   /   / 1回) 58- 知力    7000点(7000 /   / 回) 59- 生命力     0点(   /   / 回) 60- 器用度     0点(   /   / 回) 61- 生命力     0点(   /   / 回) 62- 器用度     0点(   /   / 回) 63- 器用度     0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 生命力     0点(   /   / 回) 66- 筋力      0点(   /   / 回) 67- 器用度     0点(   /   / 回) 68- 筋力    4050点(4000 /   / 1回) 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 敏捷度     0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 精神力   8100点(8000 /   / 2回) 74- 敏捷度     0点(   /   / 回) 75- 器用度     0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 精神力     0点(   /   / 回) 78- 器用度     0点(   /   / 回) 79- 器用度   77050点(77050 /   / 回) 80- 器用度     0点(   /   / 回) 81- 器用度     0点(   /   / 回) 82- 器用度     0点(   /   / 回) 83- 器用度     0点(   /   / 回) 84- 器用度     0点(   /   / 回) 85- 敏捷度     0点(   /   / 回) 86- 敏捷度     0点(   /   / 回) 87- 敏捷度     0点(   /   / 回) 88- 敏捷度     0点(   /   / 回) 89- 敏捷度     0点(   /   / 回) 90- 敏捷度     0点(   /   / 回) 91- 敏捷度     0点(   /   / 回) 92- 筋力      0点(   /   / 回) 93- 筋力      0点(   /   / 回) 94- 筋力      0点(   /   / 回) 95- 筋力      0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 知力     0点(   /   / 回) 101- 知力     0点(   /   / 回) 102- 知力     0点(   /   / 回) 103- 知力     0点(   /   / 回) 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 知力     0点(   /   / 回) 106- 知力     0点(   /   / 回) 107- 知力     0点(   /   / 回) 108- 知力     0点(   /   / 回) 109- 知力     0点(   /   / 回) 110- 知力     0点(   /   / 回) 111- 知力     0点(   /   / 回) 112- 知力     0点(   /   / 回) 113- 精神力    0点(   /   / 回) 114- 精神力    0点(   /   / 回) 115- 精神力    0点(   /   / 回) 116- 精神力    0点(   /   / 回) 117- 精神力    0点(   /   / 回) 118- 精神力    0点(   /   / 回) 119- 精神力    0点(   /   / 回) 120- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 人族(狐) "アマツマ"(天爪) 初期習得言語: 「交易共通語」「アマツマ語」 選択不可の技能: なし ”穢れ”:  0点 種族特徴  【暗視】 :暗闇でも昼間と同じように物が見える  【霧雨】 :「▼霧雨」        次の1回のあらゆる攻撃を+3し、水属性の魔法ダメージに変換して与える。        この能力は1日1度だけ使用できる。        Lv7 生命Bをダメージに追加        Lv11 精神Bをダメージに追加 アマツマの能力値の決定 A:2d+6 B:2d C:1d+6 D:1d E:2d+6 F:1d 追加経歴 目標にしている人がいる 「エスペリア、と名乗っておる。アマツマという種族じゃ。」 「代々我の一族は流浪の民での…。一か所に留まることなく流れ者故。」 「しかも男が一人もおらぬでな…。ちと男という生き物に疎いのじゃ。堪忍な」 「…言葉がおかしい、とな?ふむ、母上の言葉を真似ておるだけなのじゃが…。おかしいかの?」 「目標にしている人物、とな?もちろん、先々代の当主じゃ。あの槍さばきはおなごでも見惚れるほどじゃ」 「ともかく、じゃ。これからよろしく頼むぞ」 一般技能 ウェザーマン3 ダンサー4 ウィッチドクター3 ≪天穿槍 戦旗・颶風≫ (てんがいそう せんき・ぐふう) カテゴリ:ランス Rank:S 用法:2H 必筋:24 威力:k45  C値:9 命中:+1  追加D:+2 知名度: 基本取引価格:100000(非売品) -------------------------------------------------------------------- 【効果】 この戦旗・颶風での 鼓咆の効果は 自身へもかかる ☆捉えし眼:    この武器を目視した敵は 3分(18R)の間 回避-1のペナルティを受けます。    更に 1dを振った際、出目[5,6]の時 更に回避を-1にします。    また 1dを振った際、出目[1]の時    命中-1のペナルティを自身が受けなくてはなりません。 ▽霞二撃:    捉えし眼を効果を受けた敵にのみ発動します。    最初の命中が相手の回避値よりも低い場合、    再度 命中判定を行使できます。    また、最初の命中がHITした際は 追加ダメージ+3が加算されます。 ▼急所突き:     またこの武器でクリティカルが発生した場合、     相手の防護点を「筋力ボーナス分」削る事が可能である     削られた対象は 「その時点から防護点を差し引いた」     ダメージを負う事となる ▼芯牙突:     MP-3点消費する事で 命中判定に+1が付与される。     また攻撃対象との距離がある場合に限り、     その距離数(5m/+1)分の 命中を得る。     その攻撃が命中した場合 C値-1 される (累積はしない) --------------------------------------------------------------------