タイトル:memory キャラクター名:memory 年齢:5 性別:不明 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:180 体重:5 種族:ドラウ レベル:4 Lv クラス:ソーサラー ■能力値■ HP:37 (回復力:9 / 回復回数: 6) イニシアティブ:5     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時   8  10  14  11  10  18 種族    0   0   2   0   0   2 他修正 成長等 =合計=   8  10  16  11  10  20 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      1 持久力  -      2 軽業   -      5 隠密   - 2     7 盗賊   -      5 魔法学  ○      7 歴史   -      2 宗教   -      2 地下探検 -      2 治療   -      2 看破   -      2 自然   ○      7 知覚   -      2 はったり ○      12 交渉   -      7 威圧   ○ 2     14 事情通  -      7 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》          /タイミング /判定/対象/防御/射程      /取得 /効果など 《☆クラウド・オヴ・ダークネス》/マイナー/  /全体/  /近接範囲・爆発1/ドラウ/ 《☆キャスト・フォーチュン》  /標準//味方1人//遠隔5//効果:このパワーを使用する時、d20を3回ロールし、結果を順番に記録しておく 《○ライトニング・ストライク》 /標準/魅力(装具)/クリーチャー1体/反応/10//ヒット:(1d8+【魅】修正値)の[雷鳴]ダメージ。 さらに目標の10マス以内にいる目標ではないクリーチャー1体【魅】修正値ダメージ。 21レベル:(2d8+【魅】修正値)の[雷鳴]ダメージ。嵐魔法:ダメージを与えた目標か、10マス以内のダメージを与えたクリーチャーに対して、”嵐の力”ボーナスをダメージロールに適応できる。 《○ストームウォーク》     /標準/判断(装具)/クリーチャー1体/頑健/10//ヒット:(1d8+【魅】修正値)の[雷鳴]ダメージ。 21レベル:(2d8+【魅】修正値)の[雷鳴]ダメージ。効果:攻撃の前あるいは攻撃の後、使用者は1マスのシフトを行う。 《☆ホワールウィンド》     /標準/魅力(装具)/全体/頑健/遠隔10爆発1//ヒット:(1d10+【魅】修正値)ダメージ。使用者は対象を伏せ状態にする。 嵐魔法:あなたは爆発の中心点を攻撃対象に選ばなくてもよい。 《□ライトニング・ブレス》   /標準/魅力(装具)/全体/反応/近接範囲・噴射3//ヒット:(3d8+【魅】修正値)の[電撃]ダメージ。ミス:半減ダメージ。 効果:使用者の次のターン終了時まで、敵が使用者に近接攻撃をヒットさせるたび、使用者はその敵を1マス押しやる。 竜魔法:近接攻撃をヒットさせた敵は、押しやられるのと同時に5ポイントの[電撃]ダメージも受ける。維持・マイナー:この効果が持続する。 《*スペイシャル・トリップ》  /移動//使用者//// 効果:使用者は自身の移動速度の半分まで瞬間移動する。 《☆ダンシング・ライトニング》 /標準/魅力(装具)/クリーチャー1体/反応/10//ヒット:(2d10+【魅】修正値)の[電撃]ダメージ さらに目標に隣接しているすべてのクリーチャーは使用者の【魅】修正値に等しい[雷鳴]ダメージを受ける。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》/条件/効果など 《トランス》 /  /6時間の睡眠の変わりに4時間のトランスで大休憩を行える。トランス中も周囲に普段どおりに注意を払っていられる。 《クラス特性名》/条件/効果など 《暴嵐の魔力》 /  /秘術を源とするパワーのダメージに【敏捷力】修正値に等しいボーナスを得る。このボーナスは11レベルで【敏捷】修正値+2に、21レベルで【敏捷力】修正値+4に増加する。 《暴嵐の魂》  /  /あなたは電撃、および雷鳴に対する抵抗5を得る。この抵抗は11レベルで10に、21レベルで15に増加する。あなたの秘術パワーは、この抵抗が機能している間、それ以下の数値の全ての抵抗を無視する。 《暴嵐の抵抗》 /  /あなたに攻撃が命中した時、即応・割込として「暴嵐の魂」を不活性化し、自身の次のターンが終了するまで全ての防御値に+4のパワー・ボーナスを受ける事を選べる。暴嵐の魂は小休憩を取る事で復活する。 《暴嵐の抱擁》 /  /秘術の攻撃パワーを用いて20を振った場合、パワーの効果を適用した後で目標を1マス押しやり、その後に1+【敏捷力】修正値マスまでの飛行移動を行える。 《特技》     /条件/効果など 《二丁装具の術者》/  /[秘術]の攻撃パワーをもちい、かつ両手に魔法の[装具]を持っている場合、利き手でない方の手に持った魔法の[装具]の強化ボーナスをダメージ・ロールに加えることができる。それぞれの[装具]は使用者が使えるものでなければならず、また適用するパワーもその[装具]で使用できるものでなければならない 《装具練達》   /  /選択した装具を用いた攻撃ロールに+1。 《》       /  / ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称          / 備考    魅力   1   8 反応  1d8 魅力   2   7 ライトニングストライク /            0               0             / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 :                       1 クロース・アーマー / 盾 :                         / 首 :                         / 修正: 基本:  10   10  13  15 種族:             2   6 =合計=  15   12  15  19   6   0    1 G ・装飾品     価格 名称           / 効果  頭 :                /  腕 :                / 両手 :                /  腰 :   ミュールバック・ハーネス / 重量計算時筋力+5  脚 :                / 指輪1:                / 指輪2:                / =合計=0 G ■所持品■ 名称            価格 重量 備考 標準冒険者キット      33 ポーションオブヒーリング        3 アンチヴェノム             2 ポーションオブレジスタンス       1死霊  1精神 1毒 =所持品合計=     0 G (重量 39/上限80) =装備合計=      1 G = 価格総計 =     1 G 所持金     1G    S    C ■その他■ 経験点:4240点 (Lv.4) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0    500点( 500 /  ) 1    525点( 525 /  ) Lv2 2    990点( 990 /  ) 3    850点( 850 /  ) Lv3 4   1375点(1375 /  ) Lv4 メモ: 両手にダガーを装備して口からブレスを吐く