タイトル:【死狂人】播磨信三(最終強化) キャラクター名:【死狂人】播磨信三(最終強化) 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:24 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:黄色 身長:182㎝ 体重:72㎏ 経歴1:才能を絶賛されたことがある 経歴2:歌をほめられたことがない 経歴3:罪を犯したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      9      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   7  10   4   3   6 成長  15  11  12   9  10   7 →計:64 修正 =合計= 30  24  33  22  21  21 ボーナス  5   4   5   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  18  67  24 特技         0   0 修正 =合計= 18  18  67  24 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv シューター 15 Lv  / マギテック  1 Lv レンジャー 9 Lv  /  エンハンサー 1 Lv ライダー  10 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                              : 前提 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1       : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                 : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める               : レンジャーLv.9 [pIB30]精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                      : [pIB37]狙撃        : 主動作で宣言。次の射撃攻撃の命中時、1回目の出目を12にする   : 2H射撃武器 [pIB31]武器習熟A/ボウ   : ダメージ+1、Aランク装備可能                  : [pIB31]武器習熟S/ボウ   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能               : [pIB36]影矢        : 矢弾を2本消費し、2回判定を行って高いほうを命中判定の出目とする : ガン除く射撃武器 [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                     : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                   : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  24  72 修正 特技        0 =合計=  0   0  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                         : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1                        : [p103]遠隔指示      : 30m以内の騎獣に指示を与える             : [p]  タンデム      : 同乗者ペナルティを-2にし、動作可能にする       : [p]  探索指令      : 騎獣の知覚で足跡追跡判定危機感知判定探索判定が行える : [p]  HP強化       : 騎獣のHPを+10                    : [p]  人馬一体      : 騎手が騎乗したまま両手を使用可能。          : [p]  高所攻撃      : 騎手や同乗者の物理ダメージ+2             : [p]  超高所攻撃     : 騎手や同乗者の物理ダメージをさらに+2(合計+4)    : 高所攻撃 [p]  ヴォーパルウェポン : 物理ダメージ強化                   : 赤 [p]  クリティカルレイ  : 威力ダイスにプラス                  : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :15  20  20  19 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 78000  2H  30     20  60  10  24 [ボウSS] *エイトマンボウ / 射程60m (147p) =価格合計= 78000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20      5  1000 プレストアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   5  1000 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称          / 効果 頭 :300  マギスフィア(小)   / オプション「ターゲットサイト」 耳 :2800 スポッタードール    / 狙撃の時に命中+4 顔 :3000 パワードナイトゴーグル / 暗視能力をMP1につき一分得る。 首 :200  マギスフィア(小)   / 背中:4500 野伏のそよ吹きマント  / 射撃攻撃の回避+1 背中:5000 ウェポンホルダー改   / 2つまで補助動作で武器を交換することができる。パイクロープがセット済み。 右手:1000 剛力の腕輪       / 左手:1000 宗匠の腕輪       / 腰 :100  えびら         / 弓を24本入れられる。 足 :3000 黄金の拍車       / 騎獣の移動力+5 他 :               / =合計=20900 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100 ホースの騎獣専有証     250  1   250 ホース(シンジ)      5000  1   5000 ウォーホース昇格      7500  1   7500 レジェンドホース昇格    15000 1   15000                   1   0                   1   0                   0   0                   1   0                   1   0 矢(12発)         10   10  100  残り120本。 上質な手綱         1000  1   1000  騎乗判定+2 騎獣用甲冑         3000  1   3000  騎獣の防護点+3 保存食(一週間分)     50   1   50 小さな個人住宅       5000  1   5000  一階部分は酒場「JAILHOUSE」になっている。 アップグレード中規模の邸宅 15000 1   15000 酒場は広くなり、宿部分を追加増設。                   1   0                   1   0 ダガー           50   10  500  投擲用 薬師道具セット       200  1   200  薬草による回復判定を2d6から1d6+4にする。 魔香草           100  20  2000  10分使い威力0+レンジャー技能+器用B分MP回復。魔香水の材料。 救命草           30   20  600  10分使い威力10+レンジャー技能+器用B分HP回復。 購入した魔香水       600  1   600                   1   0 スティールガード      1600  0.5  800  売却済み ジェザイル         1200  1   1200 弾丸            50   1   50   12発入り                   1   0 使用済みの材料       2800  1   2800  使用済み ヒーリングポーション+1   0   10  0   自分で加工したヒーリングポーション+1。 魔香水           0   6   0   自分で加工した魔香水。 マギスフィア(小)     300  1   300  オプション「エクスプローラーエイド」                   1   0 徹甲矢(12)        20   10  200 =所持品合計=   61250 G =装備合計=    99900 G = 価格総計 =   161150 G 所持金   116788G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 1       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 武器専用化  50 小さな個人住宅  25 有能な金庫番 100 アップグレード中規模の邸宅  50 アップグレード有能な金庫番  20 野伏のそよ吹きマント  10 称号「狂人」  50 ドーザゴット潜弓道  20 《致命のニ矢・雪颪》    称号「死」 所持名誉点:1379 点 合計名誉点:1754 点 ■その他■ 経験点:780点 (使用経験点:107500点、獲得経験点:105280点) セッション回数:64回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   31000点(   /31000 / 回) 高レベル卓のキャラ作成。 2- 器用度   5850点(5850 /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 知力    3520点(3420 /   / 2回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 知力    2260点(2260 /   / 回) 32- 筋力     0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 筋力    3350点(3350 /   / 回) 35- 生命力    0点(   /   / 回) 36- 器用度    0点(   /   / 回) 37- 敏捷度   4050点(4050 /   / 回) 38- 筋力     0点(   /   / 回) 39- 筋力     0点(   /   / 回) 40- 器用度    0点(   /   / 回) 41- 精神力   4250点(4250 /   / 回) 42- 知力     0点(   /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 筋力     0点(   /   / 回) 45- 筋力     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度   4500点(4500 /   / 回) 47- 精神力    0点(   /   / 回) 48- 知力    4500点(4500 /   / 回) 49- 筋力     0点(   /   / 回) 50- 敏捷度   5500点(5500 /   / 回) 51- 器用度    0点(   /   / 回) 52- 器用度   5500点(5500 /   / 回) 53- 知力     0点(   /   / 回) 54- 精神力   5500点(5500 /   / 回) 55- 知力     0点(   /   / 回) 56- 精神力   6000点(6000 /   / 回) 57- 敏捷度    0点(   /   / 回) 58- 器用度   6000点(6000 /   / 回) 59- 器用度    0点(   /   / 回) 60- 敏捷度   6000点(6000 /   / 回) 61- 器用度    0点(   /   / 回) 62- 筋力    7500点(7500 /   / 回) 63- 筋力     0点(   /   / 回) 64- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: 「今更どの面下げて元の世界に帰れっていうのさ?」 播磨信三は、異世界の人間である。 もともと現代にて普通の進学校の高校生として生きていた彼は別段特徴もない人間だった。強いて言うなら歌がへたくそなことで有名だったことだろうか? 進学校にいた彼は進学校ゆえに受ける周りからの期待や、受験戦争などのプレッシャーからくるストレスをある日、魔がさして万引きという形で癒してしまう。そしてそれをとがめられようとしたところを振り切り逃走を図るも大型のトラックに轢かれてしまう。 そして目が覚めたら、ラクシアにいたという経緯を持つ。 彼は今まで自分にはなかった自由を享受しようとしたが、自由であることはそれだけ人に守られない人生であることも悟る。 殺し殺され、それは今までそのような身の危険にさらされたことの無い信三には耐えがたく、ついには戦闘中のみ狂気に陥ることで残虐な行いも行えるようになってしまう。 毎日を血なまぐさく生きているうちに名のある冒険者となり、そのつてを使い小さいながら店を持つにまでなる。 今は小さい酒場で自分の名を知る物だけが依頼を持ってくる小さな宿の無い冒険者の店のようになっている。彼は今は帰還をあきらめ、この世界の住人として、今日も客と依頼が来るのを自分の店「JAILHOUSE」で待っている。 尚、彼の愛馬の「シンジ」とは長い付き合いであり、異界からやってきたときからの付き合いである。信三は初めてシンジに乗った時に乗馬の才能を絶賛されたことがある。 店の主人として、また、まだ現役の冒険者としていくうちに彼の狂気は膨れ上がり二重人格を発現させるほどになった。 そんな彼を普段は日陰者たちの為にある冒険者の宿の店主として慕われつつ、磨きのかかる狂気を恐れ、畏怖を込めて【狂人】と呼ばれつつある。 数々の冒険の末ついに狂気を克服するが、想像を絶する戦闘を生き延びた経験、恐るべき実力から、以前狂人と呼ばれていたことを踏まえ【死狂人】(しぐるいびと)と呼ばれるようになる。 一般技能 料理人:LV5