タイトル:サスケ キャラクター名:サスケ 年齢:17 性別:男 髪の色:黒色 / 瞳の色:黒色 / 肌の色:肌色 身長:164cm 体重:54kg キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:闇の一族/シックスセンスを取得 境遇:略奪/集落を襲撃された際に大切なものを奪われた 目的:復讐/襲撃犯を必ず見つけ出し・・・ ■能力値■ HP:95 MP:83 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   0   1   0   3   0   1 →合計 5点/5点 特徴          3 成長等   6   1   9   3   5   3    →合計 27点/LvUp分27点 =基本値= 14   8  25   9  18   9   9 ボーナス   4   2   8   3   6   3   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   4   3  10   3   7   4   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   8/  8        8/  6(2D) 回避判定  10    0         10   (2D) 物理防御 --    9          9 魔法防御   4    0          4 行動値   17    0    5     22 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   8   0   0   0   0   0 至近 短剣   7 左手    0   6   0   0   0   0   0 至近 短剣   6 腕 頭部 胴部             5             防具   6 補助             4             防具   6 装身                          装身具   4 =小計=右  0   8   0   9   0   0   0    左  0   6 能力値   3 --  10 --   4  17   9 スキル                  5     ギルド:高機動部隊 その他 =合計=右  3   8  10   9   4  22   9    左  3   6 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 1400  4   ミスリルダガー [] 左手 350   3   スティレット []  投射可能 腕          [] =合計=1750 7 /  重量上限14 頭部      [] 胴部 2000 4 大地のローブ [] 補助 2600 3 ローグマント [] 装身 2600 1 鷹の目 []    効果:パッシブ。装備者の行う射撃攻撃のダメージを+3 =合計=7200 8 /重量上限14 ■所持品■ 名称            価格 重量 備考 ベルトポーチ        0   15  腰につける小物入れ。パッシブ。所有者の所持可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか所持できない バックパック        0   30  背中に背負う大きな袋。パッシブ。所有者の所持可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか所持できない。 筆記用具          1   1   字や絵を書くための道具(紙、ペン、インクなど) 毒消し           2   20  マイナー。使用者が受けている[毒]を回復する。消耗品。10G HPポーション        0   0   マイナー。使用者の【HP】を[2 D]点回復する。消耗品。0個。30G MPポーション        0   0   マイナー。使用者の【MP】を[2 D]点回復する。消耗品。0個。50G ハイMPポーション      1   600  マイナー。使用者の【MP】を[4 D]点回復する。消耗品。2個。300G ポーションホルダー     0   150  MPPx0収納 HMPPx1収納 ブリベントクロスボウ    9   8100 パッシブ:この武器で対象にHPダメージを与えた時シーン終了か判定を行うまで対象の判定に-1d MPP(マジカルハーブ)  0   0   0本 HMPP(マジカルハーブ) 0   0   0本 ハイMPP          6   0   ヴィヴィアさんから預かった(1)、トレジャー(5) HPポーション(空)     0   120  空き瓶x3 30G MPポーション(空)     0   450  空き瓶x9 50G マジカルハーブ入手(x3) ハイMPポーション(空)   0   1500 空き瓶x5 300G マジカルハーブ入手(x2)+1 毒消しの欠片        0   20  へたx2 20G =所持品合計=   11006 G (重量 19/上限21) =装備合計=     8950 G = 価格総計 =   19956 G 所持金   56954G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌     4         4 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト/制限/効果など 《アクロバット》       ★ /パッシヴ      /-    /自身    /-  /-   /1 /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》      3 /メジャー      /命中  /範囲(選択) /武器/4   /5  /武器攻撃の命中判定の達成値に+SL する。 《バーストブレイク》     1 /メジャー      /精神  /範囲(選択)/20m/-   /1  /対象に特殊攻撃を行う。 命中判定【精神】 DL(2D+SLx10)貫通 対象はリアクションを行えない。 1シナリオ1回。 《ピアシングストライク》   3 /ダメージロールの直前/自動成功/自身    /-  /5   /3  /武器攻撃のDRに+[(SL)D]する。 《フェイント》        1 /マイナー      /自動成功/自身    /-  /4   /1  /メインプロセスで行なう武器攻撃に対するリアクションの判定に -1Dする。 《インベナム》        2 /マイナー      /自動成功/自身    /-  /4   /3  /メインプロセスで行う武器攻撃でダメージを与えた場合、毒(SL)を与える。 《アプリケイション》     1 /マイナー      /自動成功/自身    /-  /-   /1  /MP回復を行う。CLx5点回復 《ダイアナザーデイ》     1 /セットアップ    /自動成功/自身    /-  /-   /1  /HPを【CPx10】回復。バットエンド回復。精神を集中させ、傷をふさぐスキル。1シナリオ1回 《タウント》         1 /セットアップ    /感知  /単体    /10m/4   /3  /対象の【精神】と対決を行う。達成値に+【SLx2】する。逆上を与える。 《ステップ:ウォーター》   1 /セットアップ    /自動成功/自身    /-  /5   /3  /命中の達成値に+SLx2、シーン終了まで 《ステップ:ダーク》     1 /セットアップ    /自動成功/自身    /-  /4   /3  /回避の達成値に+SLx2、シーン終了まで 《バタフライダンス》     1 /パッシヴ      /-    /自身    /-  /-   /1  /回避判定に+1Dする。 《スペシャライズ《短剣》》  2 /パッシヴ      /-    /自身    /-  /-   /5  /武器を使用した、命中判定の達成値に+SL ダメージに+ SLする。 《アームズマスタリー《短剣》》1 /パッシヴ      /-    /自身    /-  /-   /1  /短剣の武器を使用した命中判定に+1Dする。 《シャドウストーク》     1 /パッシヴ      /-    /自身    /-  /-   /1  /隠密状態のまま移動&エンゲージ可能 《コンシールアタック》    1 /パッシヴ      /-    /自身    /-  /-   /3  /隠密状態時、命中+1D、ダメ+(SL)D 《アンビデクスタリティ》   1 /パッシヴ      /-    /自身    /-  /-   /1  /右手と左手の、命中修正・攻撃力・行動修正を合計。装備部位:双、として扱う 《バトルステップ》      2 /パッシヴ      /-    /自身    /-  /-   /3  /命中・回避・攻撃ダメに+SL、《ステップ~》の効果が持続中に有効 《ドッジムーブ》       1 /リアクション    /回避  /自身    /-  /2   /5  /回避判定に+(SL+2)する。盾を持っていないときのみ可 《スニークアップ》      1 /移動の直前に使用  /自動成功/自身    /-  /6   /1  /敵対するキャラクターとエンゲージした時、そこで移動を終了しなくてもよい 《シークレットアーツ》    1 /判定の直後     /自動成功/自身    /-  /8   /5  /命中判定の後、3個以下の任意のダイスを振りなおす。1シナリオにSL使用可能 《スティール》        2 /DLの直後      /自動成功/自身    /-  /3   /4  /白兵攻撃のDLの直後に使用。ドロップ品決定ロールを行うこと。ない場合は、エネミーレベルx100G、SL回使用可能 《》             1 /          /    /      /  /   /  / 《ブラッディフィート》    1 /マイナー      /自動成功/自身    /-  /5   /1  /メインプロセスで行う攻撃の命中判定に+1Dする。 《ビースティング》      1 /メジャー      /命中  /単体    /武器/4   /3  /対象に武器攻撃を行なう。その武器攻撃の命中判定に+[(SL+1)D] する。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /1  /トラップ探知の判定に+1Dする。 さらにトラップ探知に失敗しても、ト ラップが作動しなくなる。 《シックスセンス》  1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /1  /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行なえる。 《サーチリスク》   1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /1  /危険感知の判定に+1Dする。 《マジカルハーブ》  2 /アイテム /-    /自身/-  /-   /2  /シナリオ開始時、MPP+3個。SL2の場合MPP+5orHMPP+2 《ウェポンチェンジ》 1 /ムーブ  /自動成功/自身/-  /4   /1  /装備変更可能 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:470点 (レベル:450点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / フェイント、ビースティング、ピアシングストライク Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / バーストブレイク、ダイアナザーデイ、ピアシングストライク Lv3→4: / 筋力、敏捷、精神 / タウント、インベナム、アームズマスタリー《短剣》 Lv4→5: / 筋力、敏捷、精神 / ワイドアタック、シークレットアーツ、スペシャライズ《短剣》 Lv5→6: / 敏捷、知力、精神 / ワイドアタック、インベナム、スペシャライズ《短剣》 Lv6→7: / 敏捷、知力、感知 / シャドウストーク、コンシールアタック、ドッジムーブ Lv7→8:ダンサー / 敏捷、知力、感知 / 転職(ダンサー)、スティール、バトルステップ Lv8→9: / 筋力、敏捷、感知 / アプリケイション、スティール、バトルステップ Lv9→10: / 筋力、器用、敏捷 / アンビデクスタリティ、ステップ:ウォーター、ステップ:ダーク メモ: 闇の一族(黒猫族)に生まれた少年は、シーフとして穏やかに育てられた。 ある日、彼の住む集落は正体不明の集団により襲撃を受ける。 そこで彼にとって他の何よりも大切なものを失ってしまい、失意のまま逃げ落ちることになる。 その時から彼は復讐を胸に秘め、冒険者として身分を偽り市井に溶け込みながら襲撃犯を探している。 回避+1(バタフライ) トラップ解除の達成値に+2(盗賊の籠手) 危険感知+1D(サーチリスク) 奇襲時判定に影響なし(シックスセンス) 罠探知+1D(ファインドトラップ) 誓い:威風の誓い(頭装備禁止、回避+1D)