タイトル:エヴェリーナ・リング キャラクター名:イヴ 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:23 性別:女 髪の色:金  / 瞳の色:茶  / 肌の色:白 身長:158 体重: 経歴1:国王に会ったことがある 経歴2:自分にそっくりな人物を知っている 経歴3:家族から探されている 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      5     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   1   7   4   3   5 成長   5   6   2  16  29  20 →計:78 修正      2 =合計= 17  16  14  25  48  40 ボーナス  2   2   2   4   8   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  19  64  109 特技         0   0 修正 =合計= 17  19  66  111 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ソーサラー  10 Lv  / コンジャラー 13 Lv セージ    9 Lv  /  エンハンサー 4 Lv アーティザン 2 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                   : 前提 [p]            :                     : [pIB34]          : 戦利品判定+1              : [p]            :                     : [p]            :                     : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更       : [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能       : [pIB32]魔力強化      : 魔力に+2                 : [pIB38]魔法拡大/確実化  : 同じ対象に2回行使判定可能、結果は一つ  : [pIB37]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10 : [pIB31]武器習熟S/スタッフ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  17   0  16  54 修正 特技        2 =合計= 17   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [p]  メディテーション  : 精神効果属性に対する精神抵抗力+4         : [p]  アンチボディ    : 毒&病気属性に対する生命&精神抵抗力+4      : [p]  ストロングブラッド : 炎&水・氷属性ダメージ-5             : [p]  スケイルレギンス  : 水中でのペナルティ無効 ※呼吸は不可        : [p]  魔物知識増強/+2 : 魔物知識+2、判定直前にAC可、一度判定すると終了 : [p]  誤射防止      : 《精密射撃》《魔法誘導》習得            : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 4500   1H   1   1   1   6  12   3 [スタッフA] *@スパイラルホワイトロッド / 発動体、流派装備、秘伝使用可、攻撃魔法の物理&魔法ダメージ+2、鞘有り、魔法の武器、斬撃属性 (p) 6800   2H   3   1   1  13  12   3 [スタッフA] *マナスタッフ / 発動体、魔力+1、魔法の武器、アポート (235p) 22500  2H  10   1   1  20  12   3 [スタッフS] *@ブラックロッド / 発動体、魔法行使の消費MP-1、魔法の武器 (p) 290   1H  10      0  10  10   0 [ソードB] *サーベル / 発動体加工済み (232p) =価格合計= 34090 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      6  28000 @マナコート(専用) / 防護点=知力ボーナス 盾 :  6      1  40000 @アステリアの守り(専用) / 炎、水・氷、風、土属性の物理&魔法ダメ-3 修正: = 合計 =    0   7  68000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :6000  アーティザンハット/2 / 固有MP10 【魔物知識増強/+2】【誤射防止】 耳 :200  先魁の印        / 後攻の場合に補助動作1つ使用可 顔 :5000  学者の眼鏡       / 「セージ+知力」の行為判定+1 首 :10000 @祈りのアミュレット  / 回復魔法+1 背中:5000  ウェポンホルダー改   / 背中に武器や盾を2つまで保持できる 右手:500  光魔の印(専用)    / 【ティルダンカル古代光魔党】秘伝使用可、発動体 左手:10000 @マナリング(専用)  / 魔法で与えるダメージ+1、発動体 腰 :2800  血晶石の腹帯      / 受けたダメージの1/10をMPに変換 足 :10000 @勇者の証・心     / 能力値成長を振り直せる 他 :500  知性の指輪       / =合計=50000 G ■所持品■ 名称                    単価  個数 価格  備考 冒険者セット                100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ。 〈たゆまぬ流れ亭〉エンブレム        -   1   0   ∞に似た形のペンダント、透明な青い結晶風の素材 背負い袋(エンチャントゴーレム持ち運び用) 50   1   50   スト様使用中 保存食                   50   2   100  *14 水石                    320  2   640  水を1滴足らすと10Lの水になる 酒の種                   100  1   100  *10 白紙の本                  30   3   90   20頁分 羽根ペン・インク・羊皮紙5枚        10   1   10 絵筆・はけ・ペンキ・スケッチブック     80   1   80 軽い羽根ペン                50   1   50   執筆速度10%上昇 軽快な絵筆                 50   1   50   絵画を描く判定+1 着替えセット                20   1   20 下着                    30   1   30   勝負用? 水着                    30   1   30 ニールダのソーイングセット         15   1   15   嗜み 妖精神の香水                200  1   200  嗜み 化粧品セット                100  1   100  嗜み 肌磨きの泥                 1320  1   1320  嗜み スノーパーム化粧水             52   1   52 真っ平らの手鏡               50   1   50   変装判定+1 ……嗜みだよ、別に視線が怖いわけじゃ(ry 【夜のバレット亭】会員証          30   1   30   エディ名義☆ 法王の大討伐                100  1   100  セフィリア神聖王国の歴史に関する見識&文献判定+1 特産品ガイドブック・完全版         500  1   500  特産品の宝物鑑定+2 固有種ガイドブック・完全版         1000  1   1000  固有種の魔物知識+2 ラウンドシールド              100  0   0 集中の鉢巻                 200  1   200  知識系の判定の再挑戦を半分の時間で行う とんがり帽子(専用)            3000  1   3000  魔物知識判定+1 通話のピアス(ルミル)           0   1   0   借り物 ドルフィンチョーカー            5500  1   5500  海獣語習得、MP3消費で10秒間半径30m内を超音波で知覚 スローワーベルト              1000  1   1000  補助動作でポーションボール射出 サーマルマント               3500  1   3500  炎&水・氷属性ダメージ-1 先触れの印                 2000  1   2000  後攻の場合に補助動作1つ使用可 四魂の面                      1   0   狐(知力)&魔法使い(バイオレントキャスト) マギテック・ベックス            6000  1   6000  1時間で小屋を作成する(・ワ・)の詰まった箱 呪殺の骨具                 4600  1   4600  呪う対象の元にアンデッドを召喚する(ディル博p46) 産まれ戻しのバケツ             0   1   0   冒険者技能用アイテムを等価交換可能                              0 知性の指輪                 500  3   1500  知力+1、割ることで瞬間的に+13(割る用) 先魁の印                  200  2   400  後攻の場合に補助動作1つ使用可 陽光の魔符 +1              500  3   1500  破くことで生命抵抗力判定に+1 陽光の魔符 +2              1500  2   3000  破くことで生命抵抗力判定に+2 月光の魔符 +1              500  2   1000  破くことで精神抵抗力判定に+1 月光の魔符 +2              1500  3   4500  破くことで精神抵抗力判定に+2 アウェイクポーション            100  2   200 ポーションボール              20   1   20 PB入りアウェイクポーション        120  1   120  ※ポーションボールに注入済み ギャンブルポーション            70   1   70   イリヤたんからの餞別 ブラックワイン               110  4   440  飲み干して寝ると、4時間の睡眠で6時間分の回復を得られる リペアパッチ                100  4   400  魔法生物のHP10点回復、要6R リペアテープⅠ                200  3   600  主動作、「魔法生物」のHPを[威力10+ライダー+器用]点回復 リペアテープⅡ                750  0   0   主動作、「魔法生物」のHPを[威力40+ライダー+器用]点回復 リペアテープⅢ                3000  0   0   主動作、「魔法生物」のHPを[威力70+ライダー+器用]点回復 テンポラリィピュリファイマスク       2000  2   4000  6時間の間“穢れ”-1点として扱う 魔晶石 5点                500  5   2500 魔晶石 10点               1000  2   2000 マナチャージクリスタル 5点        2500  3   7500 消魔の守護石 3点             300  3   900 消魔の守護石 5点             2500  1   2500  シルちゃんからの頂き物、その節は誠に御迷惑をおかけいたしました 消魔の守護石 5点             2500  1   2500 ぬいぐるみ S(ウサギ)          30   1   30 人形 S                  30   40  1200  【カース・ドール】用 人形 S                  30   4   120  【スケープ・ドール】用 人形 M                  50   2   100 人形 M                  50   9   450  テレオペレート用:メンバー4人&宿、リーヴェ、モコ 弾き玉                   2840  1   2840  『絡み取り』の特殊能力を解除、MP1消費                              0 呼応石                   100  2   200 魔力を帯びた骨               500  1   500  スケルトンガーディアン(スケルたん) ※未遂 魔化された革                300  0   0   レザーフィッシュ 強く魔化された樫の枝            100  1   100  オーク/オークハウンド(オー太郎) 強く魔化された藁束セット          900  1   900  ストローバード(スト様) ※紫電、血肉 強く魔化された動物の骨セット        950  1   950  ボーンアニマル(トンコツちゃん) ※虎目石の鋲、金鋲 強く魔化された肉セット           2050  1   2050  フラービィゴーレム(ばんぺいくん) ※琥珀、黒曜石、鋼玉、柘榴、血肉 強く魔化された石セット(@1)       5800  1   5800  ストーンサーバント(バントくん) ※琥珀、黒曜石、鋼玉、柘榴 強く魔化された真鍮セット          6200  1   6200  ブラスウィング(ブラしー) ※紫電の紫水晶、方解石の複眼、柘榴石の活力 血肉の赤鉄(中)              400  1   400 柘榴石の生命力(中)            1200  1   1200 強く魔化された岩セット           14600 1   14600 ロックゴーレム(ロッくん) ※太陽石の煌き、柘榴石の活力&生命力、縞瑪瑙の揺らぎ、石英の途絶 強く魔化された金紅石セット         43000 1   43000 ルチルラプター(ラプたん) ※紅蓮or紫電、方解石の複眼、石火の黄鉄 強く魔化された青銅             10000 1   10000 ブロンズゴーレム(ブロりん) 黒曜石の盾(大)              3000  2   6000 太陽石の輝き(大)             6000  2   12000 〆振りかぶる 柘榴石の活力(大)             4000  0   0 柘榴石の生命力(大)            6000  0   0 縞瑪瑙の揺らぎ(大)            3000  0   0 血肉の赤鉄(大)              2000  0   0 強く魔化された鉄              20000 1   20000 @アイアンゴーレム(あんこちゃん) 黒曜石の盾(大)              3000  2   6000 金剛石の防護(大)             2000  2   4000  《ガーディアン》 柘榴石の活力(大)             4000  2   8000 柘榴石の生命力(大)            6000  2   12000 縞瑪瑙の揺らぎ(大)            3000  2   6000 血肉の赤鉄(大)              2000  2   4000 鋼玉の守護(大)              2000  2   4000  《鉄壁》 =所持品合計=   238807 G =装備合計=    152090 G = 価格総計 =   390897 G 所持金   13110G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 10      23 操霊魔法 13      26 深智魔法 10 -     26 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ地方語 [種族] ○ ○ ノスフェラトゥ語 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 〈とんがり帽子〉専用化  50 〈マナリング〉専用化  50 〈マナコート〉専用化  50 〈光魔の印〉専用化  50 【ルシェロイネ魔導術】  20 《ルシェロイネ魔導集束》  20 《ルシェロイネ魔導優越》  30 〈スパイラルホワイトロッド〉  50 【ティルダンカル古代光魔党】  20 《ティルダンカル光魔二条》  20 《ティルダンカル光魔再起》  20 〈光魔の印〉  10 〈集中の鉢巻〉  10 〈軽い羽根ペン〉  10 〈軽快な絵筆〉  20 〈真っ平らの手鏡〉  10 【夜のバレット亭】会員証  20 【彷徨う魔弾の倒滅者】 100 【勇者を倒せし真の勇者】  50 〈アステリアの守り〉専用化 所持名誉点:1324 点 合計名誉点:1984 点 ■その他■ 経験点:260点 (使用経験点:104500点、獲得経験点:101760点) セッション回数:78回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度     0点(   /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 精神力  37000点(37000 /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回)  第11話 依頼前金+中間剥ぎ取り 32- 精神力   3550点(2000 /1500 / 1回)  第11話 リザルト 33- 生命力   3660点(3560 /   / 2回)  第12話 リザルト 34- 敏捷度    0点(   /   / 回) 35- 筋力     0点(   /   / 回) 36- 精神力   2340点(1000 /1340 / 回)  第13話 中間リザルト 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 精神力   2640点(2590 /   / 1回)  第13話 リザルト 39- 知力     0点(   /   / 回)  13~14話幕間 蛮族駆逐アルバイト 40- 知力    2300点(1000 /1250 / 1回)  第14話 中間リザルト 41- 精神力   3900点(3900 /   / 回)  第14話 リザルト 42- 生命力    0点(   /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 精神力    0点(   /   / 回) 45- 知力    3230点(1550 /1680 / 回)  第15話 中間リザルト 46- 精神力    0点(   /   / 回) 47- 精神力    0点(   /   / 回) 48- 生命力   4030点(3930 /   / 2回)  第15話 リザルト 49- 知力     0点(   /   / 回) 50- 精神力    0点(   /   / 回) 51- 知力     0点(   /   / 回) 52- 生命力   4390点(4390 /   / 回)  第16話 リザルト 53- 精神力    0点(   /   / 回) 54- 生命力    0点(   /   / 回) 55- 知力     0点(   /   / 回) 56- 生命力   5150点(5100 /   / 1回)  第17話 リザルト 57- 知力     0点(   /   / 回) 58- 精神力    0点(   /   / 回) 59- 知力    8850点(8750 /   / 2回)  第18話 リザルト 60- 知力     0点(   /   / 回) 61- 知力     0点(   /   / 回) 62- 生命力    0点(   /   / 回) 63- 知力     0点(   /   / 回) 64- 知力    4390点(3000 /1340 / 1回)  第19話 リザルト 65- 敏捷度    0点(   /   / 回) 66- 知力     0点(   /   / 回) 67- 知力    3400点(3400 /   / 回)  第20話 リザルト 68- 器用度    0点(   /   / 回) 69- 精神力   3980点(3930 /   / 1回)  第21話 中間リザルト 70- 精神力    0点(   /   / 回) 71- 精神力    0点(   /   / 回) 72- 器用度    0点(   /   / 回) 73- 器用度   3540点(3490 /   / 1回)  第21話 中間リザルト2 74- 精神力    0点(   /   / 回) 75- 知力    5410点(5210 /   / 4回)  第21話 リザルト 76- 知力     0点(   /   / 回) 77- 知力     0点(   /   / 回) 78- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: 一般技能:高級娼婦(コーティザン)=2、貴族(ノーブル)=1、絵師(ペインター)=1、学者(スカラー)=2 とある王国お抱えの学者だった父(ハイマン)と母(人間)の間に生まれる。 幼い頃、父に連れられて王に会ったこともあるが、覚えていない。 父はすでに他界、家族は母と弟(人間)のみ。 成人を迎える頃から母に「早く子供を産め」と急かされてきたが、20歳を過ぎて鬼気迫る勢いで洒落にならなくなってきた。 本人は結婚や出産、種の存続などにはまったく興味が無く、気の向くままに旅でもしてそのまま寿命を迎えてもいい、と思っている。 「あーうるさい、だったら相手を見つけてくるわ」と半ば勢いで飛び出してきたが、 母親を黙らせて堂々と好き勝手やるためにも「さっさと1人産んでしまうか」とも考え始めている。 たまに王族の格好をした自分の姿がデジャヴで見えるが、それが自分の前世なのか、赤の他人なのかはわからない。 ~研究履歴~ 『固有部落の土地神伝承に見る神と幻獣の関わり』 『休眠中の幻獣を操るリャグ族の儀式』 『アル・メナス時代前期における生体機甲技術の原理と成果』 【エンチャント・ゴーレム ライフ】 消費MP:対象のゴーレム作成時と同様 深智魔法 2LV /対象:1体/射程:接触/時間:永続(術者の意思で解除できる/要接触)/抵抗:なし 概要:作成されたゴーレム1体を強化する 効果:術者自身が作成したゴーレム1体を強化する    打撃点:1/2、 HP:1/2、多部位でも単部位に    時間が1日から術者が望むまでの永続へ    ゴーレムが動作を行っている間術者の魔力-1    1時間に一度術者の任意で命令の書き換えが可能(それ以外では呼応石が必要)    作成されたゴーレムは最大でも1m未満となる 【エンチャント・ゴーレム インテリジェンス】 消費MP:対象のゴーレム作成時と同様 深智魔法 4LV /対象:1体/射程:接触/時間:ゴーレム作成に同じ/抵抗:なし 概要:作成されたゴーレム1体を強化する 効果:術者自身が作成したゴーレム1体を強化する    命令の変更に呼応石が不要となる    簡単な条件式の命令なら理解実行できるようになる。    例、○を攻撃しろ。○を倒したら△を攻撃しろ。    ○について行ってかばい続けろ。    この魔法で消費したMPの1/2(切り上げ)は、作成したゴーレムが失われるまであらゆる手段を用いても回復しない。 【エンチャント・ゴーレム ディフェンダー】 消費MP:対象のゴーレム作成時と同様 深智魔法 7LV /対象:1体/射程:接触/時間:ゴーレム作成に同じ/抵抗:なし 概要:作成されたゴーレム1体を強化する 効果:術者自身が作成したゴーレム1体を強化する    作成したゴーレムの任意の1部位に    【かばうⅠ】【鉄壁】【マルチガード】【ブロッキング】    のいずれかの特殊能力を習得させられる。    この魔法で消費したMPは、作成したゴーレムが失われるまであらゆる手段を用いても回復しない。 【エンチャント・ゴーレム アタッカー】 消費MP:対象のゴーレム作成時と同様 深智魔法 9LV /対象:1体/射程:接触/時間:ゴーレム作成に同じ/抵抗:なし 概要:作成されたゴーレム1体を強化する 効果:術者自身が作成したゴーレム1体を強化する    作成したゴーレムの任意の1部位に【2回攻撃】【双撃】【渾身攻撃】【痛恨撃】    のいずれかの特殊能力を習得させられる。    この魔法で消費したMPは、作成したゴーレムが失われるまであらゆる手段を用いても回復しない。    ※【痛恨撃】打撃点決定の出目が9以上の場合、打撃点を+8。 【産まれ戻しのバケツ】基本取引価格:— G 知名度:24 形状:煌びやかなバケツと中に潜む・・・  アイテム区分:冒険道具類 概要:素材アイテムを使い廻すことができる  制作時期:古代魔法文明 効果:所持している冒険者技能用アイテムとその他の素材アイテムをバケツの中に入れると    バケツの中に入れたものと等価の他の冒険者機能用アイテムが翌日にはバケツの隣に置かれています。    ※冒険者技能用アイテムは所持していれば例え使用後の残骸でも買値として扱います。 バケツの中に潜む・・・は所有者を認識しており、 所有者とは異なる人物の所持品を入れることは決して認めません。 ☆取り扱い注意☆ ・バケツの中を決して覗かないで下さい。狂気に取り込まれる恐れがあります。 ・バケツの中にアイテムを入れたら速やかに離れて下さい。想像を絶する不快音が聞こえます。 ・使用上のルールは守って下さい。バケツの所有権が失われます。 ・用途外のものをバケツの中に入れないで下さい。所有者の荷物が大変なことになります。 説明 煌びやかな金属製の美しいバケツだが、その中には身の毛もよだつ・・・が潜んでいる。 この外観は「どれだけ外観を取り繕ってもその中身は決して見れたものではない」という 制作者の他者に対する価値観を形にしたものと言われている。 このアイテムは魔法文明時代に実在したとある天才術師に生み出され、、 才はありながらもそれを活かす財に恵まれなかった術師が、 手にした財を余すことなく使い、己が才を奮うための一手であったと伝わっている。 当時の流行であった魔神使役の方法で生み出されたのではないかと噂されていたがその真偽は定かではなく その仕組みを知ろうとバケツの中を覗いた術師たちの精神が現実を見れなくなったことだけは確かである。 この術師はその生涯において数多のマジックアイテムを生み出しているが、 いずれも毒気や狂気を孕んでおり、高い効果を持ちながらもその評価は低く、 現在までに残っている例は未だに見つかっていない。 【四魂の面】基本取引価格:非売品 知名度:17 形状:4つで1揃いの面 アイテム区分:装飾品(任意) 概要:面毎に異なる能力を付与する 制作時期:古代魔法文明 効果 4つの面と4つの魂を組み合わせることで、その効果を引き出すことができます。 「4つの面」 戦闘ないしはそうみなされる状況でのみ、着用した面に該当する能力値が+6されます。 戦闘開始時にMP5点減少します、このMP減少は軽減することができません。  (※旧:手番終了ごとにMPが5点減少します。) このMP減少でMPが0以下になった場合、PLフェイズ終了後に召異魔法【ダークソウル】と同様の効果に掛かったものとして手番を行います。この効果でHPの減少、気絶は発生しません。 ※MPが0以下になった後、PLフェイズ中に気絶した場合でもHP1になって手番を行います。 戦闘中にこの面を外す場合は、達成値1の呪い属性の効果として【リムーブカース】等が必要です。 ・猿:器用度 ・猫:敏捷度 ・獅子:筋力 ・狐:知力 「4つの魂」 戦闘ないしはそうみなされる状況でのみ、補助動作で魂に該当した宣言特技の効果を得ることができます。 この宣言特技の効果は例外的に、1回の攻撃・行使にのみ効果が発生します。 この効果を発生させるとMPを5,10(1,2の宣言特技)消費します。※の特技はMP消費が倍になります。  (※旧:MP5,15消費) この効果は1Rに1回使用することができます。 ・剣士     :1【※変幻自在Ⅰ】     2【※変幻自在Ⅱ】 ・魔法使い   :1【バイオレントキャストⅠ】2【バイオレントキャストⅡ】 ・魔女     :1【魔法拡大/すべて】    2【魔法拡大の達人】 ・無法者    :1【乱撃Ⅰ】        2【乱撃Ⅱ】 説明 どんな優秀な人材でも年を老い朽ちていくことを嘆いた魔法王が進めた研究の過程で作られたと言われる品で、 面を肉体とし、そこに魂を入れることでその能力を使用することができる。