タイトル:ウイ・ウィスプ(妄想成長CL19) キャラクター名:ウイ・ウィスプ 年齢:18 性別:女 髪の色:灰味がかった黒 / 瞳の色:薄い黒 / 肌の色:色白な肌色 身長:162cm 体重:5kg キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :プリースト サポートクラス:イリュージョニスト (1レベル時:イリュージョニスト) 称号クラス: 種族:レムレス(アンデッド) ■ライフパス■ 出自:探索/《アンチトラップ》取得。自分を助けてくれた人物を探している。 境遇:傷病/かつて不治の病に倒れ、生者としての人生を閉ざしたことがある。 目的:人探し/死の間際、見知らぬ人物が現れ、アンデッドとして転生させてもらう。あの人は、誰だろう。もう一度会いたい、そう思い彼女は旅をする。 ■能力値■ HP:138 MP:208 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   0   0   0   0   2   3 →合計 5点/5点 特徴       1      2   3   5 成長等         5  13  18  18    →合計 54点/LvUp分54点 =基本値=  7   9  12  24  30  36   9 ボーナス   2   3   4   8  10  12   3 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス           1      1   1 他修正                  1 =合計=   2   4   4  10  10  16   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  (2D) 攻撃力  --   8/  8        8/  (2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --   26         26 魔法防御  16    4         20 行動値   14    2         16 移動力    7    1          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   8   0   0   0   0   0 至近 打撃  13 左手 腕 頭部    0   0   0   0   3   0   0    防具   4 胴部    0   0   0  23   0   0  -1    防具   1 補助    0   0   0   3   1   2   2    防具   4 装身                          装身具   5 =小計=右  0   8   0  26   4   2   1    左 能力値   4 --   4 --  16  14   7 スキル その他 =合計=右  4   8   4  26  20  16   8    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 500000  10  ケセドの杖 []   魔術を使用する直前。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術の効果に+10する。この効果を使用すると【MP】を5点消費する。 左手          [] 腕           [] =合計=500000 10 / 重量上限36 頭部 8000  3  S1稲妻のサークレット [アコライト] パッシブ。装備者が行う攻撃のダメージに+2する。【クラスアイテム:アコライト】 胴部 4000  7  伝承武具:バッドラック []     パッシブ。装備者の【精神】に+1する。装備者が使用するダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」のスキル、パワーに有効。パッシブ。その効果に+[CL÷5+2]する。効果をダイスで求める魔術のみ有効。 補助 3500  4  稲妻のマント [アコライト]     パッシブ。装備者の【行動値】と【移動力】に+2する。【クラスアイテム:アコライト】 装身 1500  1  稲妻の聖印 [アコライト]      装備者が使用するHP回復、MP回復を行う「分類:魔術」の効果に+2Dする。【クラスアイテム:アコライト】 =合計=17000 15 /重量上限36 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 ベルトポーチ        0   15   パッシブ。携帯可能重量に+2。 バックパック        0   30   パッシブ。携帯可能重量に+5。 - <ポーション> ポーションホルダー     0   150 ハイMPポーション×5    0   1200  マイナー、メジャー。MPを4D回復する。 MPポーション×3      3   150   マイナー、メジャー。MPを2D回復する。 カバル印のMPポーション×1 1   60   マイナー。MPを2D+1回復する。 HPポーション×1      1   30   マイナー、メジャー。HPを2D回復する。 毒消し×1         1   10   マイナー、メジャー。毒を打ち消す。 プロヴァルディアワイン×0 0   0    マイナー、メジャー。【精神】判定に+1する。この効果はシーン終了まで持続する。 強心丹×4         12  1200  マイナー、メジャー。【精神】判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 - <食糧> ランチボックス       0   50 団子×18          13  180   マイナー、メジャー。MPを2点回復する。 - <クリスタル> 増幅のクリスタル×1    0   500   パッシブ。嵌め込んだアイテムの装備者が使用する攻撃を行うスキルの「コスト」に+2し、ダメージに+1Dする。S1稲妻のサークレットにセット。 採取のクリスタル×3    0   3000  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者が行うドロップ決定ロールに+2する。(S1クラブ、S1ラウンドシールド、S1ハット、S1マントにセット) - <道具> 小道具入れ         0   20 望遠鏡×1         0   100   セットアップ。所持者が行う遠くを確認する【感知】判定に+1Dし、リアクションの判定に-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。遠くを確認するための筒状の道具。覗き込むことで遠くのものがはっきり見えるようになるが、視野が狭くなってしまう。 ジスタスバッジ       0   非売品 オリジナルアイテム。下記参照。 イリュージョンカード    0   2500  パッシブ。イリュージョニスのスキルのコストに-1。 祝福の花          0   2500  パッシブ。HPを回復する魔術の効果に+1Dする。 プロフェッサーストラップ  0   25000  「種別:打撃」を装備している時のみ有効。パッシブ。魔術判定の達成値に+1、魔法攻撃のダメージに+1Dする。 - <ドロップ品> ドロップポーチ       0   500 - <乗り物> 軍馬            0   1000  パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:15」まで所持可能。騎乗者の【移動力】に+10する。(15/15) グリーンカレー×1     0   50   メジャー。使用者の【最大MP】に+3する。この効果はシナリオ中持続する。 団子×8          0   80   マイナー、メジャー。MPを2点回復する。 黒曜石のペンダント     0   非売品 オリジナルアイテム。下記参照。 S1クラブ×1        0   40   「重量:1」採取のクリスタル適用。外見は丈夫な箒。 S1ラウンドシールド×1   0   200   「重量:2」採取のクリスタル適用。外見は盾というより、ちりとり。 S1ハット×1        0   100   「重量:1」採取のクリスタル適用。外見は白い三角巾。 ボクシーチ料理       0   1000  CLに+1。シナリオ終了まで。 - カバル焼き×0       0   0    メジャー。使用者のMPを1点回復。 MPポーション×0      0   0    マイナー、メジャー。MPを2D回復する。 =所持品合計=   39665 G (重量 31/上限43) =装備合計=    517000 G = 価格総計 =   556665 G 所持金    1702G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10   1   1  12 (3D) 罠解除    4   1   1   6 (2D) 危険感知  10   1     11 (3D) 敵識別   10        10 (2D) 物品鑑定  10        10 (2D) 魔術    10      2  12 (2D) 呪歌    16   2   1  19 (2D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト/制限/効果など 《アストラルボディ》    ★ /パッシブ/メイキング/-    /自身    /-  /-   /1  /装備、及び携帯できるアイテムの制限を【筋力基本値】から【精神基本値】に変更する。 《プロテクション》     5 /DR直後       /自動成功/単体    /20m /3   /1/MP/対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《アフェクション》     1 /DR直後       /自動成功/単体    /20m/-   /1  /対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。シナリオに1回。 《クイックヒール》     1 /イニシアチブ    /自動成功/自身    /-  /5   /1  /《ヒール》と同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。1シーンに1回。 《ヒール》         1 /メジャー      /魔術判定/単体    /20m/4   /1  /対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 《テレポート》       2 /メジャー      /魔術判定/範囲(選択)/至近/10  /5  /自分と対象を記憶した場所(マークポイント)に転送する。対象はこのスキルの効果を拒否できる。マークポイントの上限はSL個で、新たに記憶するときに入れ替えが可能。マークポイントの記憶にはメジャーアクションを使用し、視界内の場所を指定する。 《ホーリーライト》     1 /メジャー      /魔術判定/単体    /20m/6   /1  /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2D(貫通ダメージ)となる。また、対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」で、1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。 《ヘイスト》        1 /セットアップ    /魔術判定/単体    /20m/3   /5  /対象に行動値増加を行う。対象の【行動値】に+[(SL)D]する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《ビリーブ》        5 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /5  /貫通ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。 《-》            1 /          /    /      /  /   /  / 《イメージマジック》    1 /効果参照      /自動成功/自身    /-  /3   /1  /魔法攻撃を行う「分類:魔術(幻)」以外の「分類:魔術」のスキルと同時に使用する。そのスキルを「分類:魔術(幻)」に変更し、攻撃のダメージに+2Dし、「効果」に「対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効」を追加する。 《ファイナルイリュージョン》5 /効果参照      /自動成功/自身    /-  /-   /5  /自分がバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。そのバッドステータスはスキルでは回復できない。この効果はシーン終了まで持続する。シナリオにSL回。 《リアリスティックイメージ》1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /1  /あなたが取得しているイリュージョニストのスキルの「効果」に書かれている「「分類:植物、アンデッド、機械」以外」という制限を無くし、あらゆる分類のエネミーに適応可能となる。 《イリュージョンマスター》 1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /1  /「分類:魔術(幻)」のスキルの魔術判定に使用する能力値を【精神】に変更する。 《プラクティスマインド》  1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /3  /【精神】判定の達成値に+[SL+1]する。 《ディスターブイメージ》  7 /判定の直前     /自動成功/単体    /10m/-   /5  /対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。対象が行う判定の直前に使用する。その判定に-1Dする。1シナリオにSL回。 《ミラージュガイド》    1 /判定の直後     /自動成功/単体    /10m/7   /1  /対象が行う判定の直後に使用する。体操はその判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。このスキルは自分を対象にできない。対象はこの効果を拒否できる。1シナリオに1回使用可能。 《-》            1 /          /    /      /  /   /  / 《アストラルセンス》    1 /判定の直前     /自動成功/自身    /-  /6   /1  /【感知】判定の直前に使用する。その判定を【精神】判定で代用できる。 《-》            1 /          /    /      /  /   /  / 《ハイプロテクション》   5 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /5  /《プロテクション》の効果に+[5+SL×3]する。(現:+20) 《ライトバースト》     5 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /5  /《ホーリーライト》と《ディバインライト》の魔術判定に+1D、ダメージに+[SL×4]する。(現:+20) 《ホロウライト》      1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /5  /《ホーリーライト》と《ディバインライト》のダメージに+[SL×4]する。(現:+4) 《バリア》         1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /1  /1回のメインプロセス中に複数回行われる攻撃に対して、1回ずつ《プロテクション》を使用できるようになる。 《ディバインライト》    1 /メジャー      /魔術判定/単体    /20m/10  /1  /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+10](貫通ダメージ)となる。また、対象が「分類:人間、霊獣、竜」で、1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。 《ポストヘイスト》     1 /《ヘイスト》    /自動成功/自身    /-  /20  /3  /《ヘイスト》と同時に使用する。「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 《ヒールオール》      1 /《ヒール》     /自動成功/自身    /-  /-   /3  /《ヒール》と同時に使用する。その《ヒール》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。1シナリオにSL回使用可能。 《パリペイティア》     1 /判定の直後     /自動成功/単体    /20m/-   /1  /対象が行う判定の直後に使用する。フェイトを1点消費する。対象はその判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。 《ディバインフォース》   1 /DRの直前      /自動成功/単体    /20m/20  /1  /対象にダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のダメージに+[CL×5]する。このスキルは自分を対象にできない。また、対象はこの効果を拒否できる。1シナリオに1回使用可能。 《-》            1 /          /    /      /  /   /  / 《マナスタッフ》      1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /3  /「打撃装備、両装備」効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+[SL×2]する。(現:+2) 《マジックストライク》   5 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /5  /1回の魔法攻撃で一人のキャラクターのみを対象としている時に有効。魔法攻撃のダメージに+(SL)Dする。(現:+5D) 《スピードブースト》    1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /3  /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。行動値増加、行動値減少を行う「分類:魔術」の効果に+[SL×3]する。(現:+3) 《マジッククリップ》    1 /効果参照      /自動成功/単体    /20m/20  /1  /複数のキャラクターを対象とする魔法攻撃の命中判定の直前に使用する。その対象を「単体」に変更する。対象はあらためて魔法攻撃の対象を選択すること。1シナリオに1回使用可能。 《マジックコンプレス》   1 /効果参照      /自動成功/自身    /-  /20  /3  /効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルを「対象:単体※」に変更し、効果に+20する。1シーンにSL回使用可能。 《エフェクトエクステンド》 1 /効果参照      /自動成功/自身    /-  /-   /3  /「効果」に「ラウンド終了まで持続する」とある「分類:魔術」のスキルと同時に使用する。そのスキルの「ラウンド終了まで持続する」を「シーン終了まで持続する」に変更する。1シナリオにSL回使用可能。 《一般スキル》       SL/タイミング /判定  /対象  /射程  /コスト/制限/効果など 《アンチトラップ》    1 /パッシブ  /-    /自身  /-    /-   /1  /トラップ探知、危険感知、トランプ解除の判定の達成値に+1する。さらに、あなたが作動作動させたトラップが要求する判定に有効。その判定の達成値に+2する。 《ホーム:グラスウェルズ》1 /パッシブ  /-    /自身  /-    /-   /1  /【器用基本値】【知力基本値】【精神基本値】に+1する。 《ベアアップ》      1 /パッシブ  /-    /自身  /-    /-   /1  /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。 《オピニオン》      1 /パッシブ  /-    /自身  /-    /-   /1  /交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする。 《インサイト》      1 /パッシブ  /-    /自身  /-    /-   /1  /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。ただし、嘘をついている理由や隠している内容までは、この判定では分からない。 《マジックキャンドル》  1 /メジャー  /魔術判定/効果参照/効果参照/6   /1  /自分の存在するエリアの明度を2、もしくは3に変更する。また、フリーアクションを使用することで、再び明度を変更することも可能である。ただし、元の明度(ほかのスキルやアイテムの効果を受ける前)よりも低い値に変更することはできない。このうこうかはシーン終了まで持続する。 《トレーニング:精神》  1 /パッシブ  /-    /自身  /-    /-   /1  /【精神基本値】に+3する。 《インテンション》    1 /パッシブ  /-    /自身  /-    /-   /1  /【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。 《ハンズオブライトⅠ》   1 /戦闘前   /自動成功/自身  /-    /-   /1  /効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費する。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《ファインドトラップ》  1 /パッシブ  /-    /自身  /-    /-   /-  /トラップ探知の判定に+1D。探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。 《サンクチュアリ》    1 /ムーブ   /自動成功/自身  /-    /12  /1  /「対象:単体」のアコライト、プリースト、ビショップの「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:0Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《フェイス:セフィロス》 1 /パッシブ  /-    /自身  /-    /-   /1  /【知力】【精神】選択。能力基本値に+1。 《トレーニング:感知》  1 /パッシブ  /-    /自身  /-    /-   /1  /【感知基本値】に+3する。 《ハンズオブライトⅡ》   1 /セットアップ/自動成功/自身  /-    /-   /1  /《ヒール》と同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果により、《ヒール》がセットアップに使用可能となる。 《リサーチ》       1 /パッシブ  /-    /自身  /-    /-   /1  /【感知】判定で行う情報収集に+1Dする。 《フックダウン》     1 /クリンナップ/自動成功/自身  /-    /3   /1  /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《アイテムマスタリー》  1 /パッシブ  /-    /自身  /-    /-   /1  /【HP】や【MP】を消費することで効果を発揮するアイテムを使用する時、そこで消費する【HP】や【MP】に-2。消費した【HP】や【MP】に値によって効果が変化する場合は、このスキルの効果を除いた【HP】や【MP】を消費したとみなして効果を求めること。 《エリアサーチ》     1 /パッシブ  /-    /自身  /-    /-   /1  /警戒行動を行うことが可能となる。さらに聞き耳の判定に失敗しても、相手に気づかれなくなる。 《サーチリスク》     1 /パッシブ  /-    /自身  /-    /-   /1  /危険感知の判定に+1Dする。 《シックスセンス》    1 /パッシブ  /-    /自身  /-    /-   /1  /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。 ■コネクション■ 名前       / 関係 ???      / 恩人 “暗黒騎士”レイテ/ 友人 ■その他■ 使用成長点:1800点 (レベル:1710点、一般スキル:90点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / プロテクション2、ビリーブ1、ファイナルイリュージョン2 Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / プロテクション3、ビリーブ2、ファイナルイリュージョン3 Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / プロテクション4、ビリーブ3、ファイナルイリュージョン4 Lv4→5: / 敏捷、感知、精神 / プロテクション5、ヒール1、プラクティスマインド1 Lv5→6: / 敏捷、感知、精神 / イリュージョンマスター1、クイックヒール1、ビリーブ4 Lv6→7: / 知力、感知、精神 / ビリーブ5、ディスターブイメージ1、テレポート1 Lv7→8: / 知力、感知、精神 / ファイナルイリュージョン5、リアリスティックイメージ1、アフェクション1 Lv8→9: / 知力、感知、精神 / ヘイスト1、ミラージュガイド1、テレポート2 Lv9→10:cc「アコライト→プリースト」 / 知力、感知、精神 / cc「アコライト→プリースト」、アストラルセンス1、ハイプロテクション1 Lv10→11: / 知力、感知、精神 / ハイプロテクション2、ライトバースト1、ポストヘイスト1 Lv11→12: / 知力、感知、精神 / ハイプロテクション3、ライトバースト2、パリペイティア1 Lv12→13: / 知力、感知、精神 / ハイプロテクション4、ヒールオール1、ディバインライト1 Lv13→14: / 知力、感知、精神 / ハイプロテクション5、ライトバースト3、バリア1 Lv14→15:称号【プロフェッサー】 / 知力、感知、精神 / 称号【プロフェッサー】、マナスタッフ1、マジックストライク1 Lv15→16: / 知力、感知、精神 / マジックストライク2、マジッククリップ1、ディバインフォース1 Lv16→17: / 知力、感知、精神 / マジックストライク3、ライトバースト4、スピードブースト1 Lv17→18: / 知力、感知、精神 / マジックストライク4、ライトバースト5、エフェクトエクステンド1 Lv18→19: / 知力、感知、精神 / マジックストライク、ホロウライト1、マジックコンプレス1 メモ: CL1:アストラルボディ1、イメージマジック1、ファイナルイリュージョン1、プロテクション1、ホーリーライト1 CL2:プロテクション2、ビリーブ1、ファイナルイリュージョン2 CL3:プロテクション3、ビリーブ2、ファイナルイリュージョン3 CL4:プロテクション4、ビリーブ3、ファイナルイリュージョン4 CL5:プロテクション5、ヒール1、プラクティスマインド1 CL6:イリュージョンマスター1、クイックヒール1、ビリーブ4 CL7:ビリーブ5、ディスターブイメージ1、テレポート1 CL8:ファイナルイリュージョン5、リアリスティックイメージ1、アフェクション1 CL9:ヘイスト1、ミラージュガイド1、テレポート2 CL10:cc「アコライト→プリースト」、アストラルセンス1、ハイプロテクション1 CL11:ライトバースト1、ハイプロテクション2、ポストヘイスト1 CL12:ライトバースト2、ハイプロテクション3、パリペイティア1 CL13:ヒールオール1、ハイプロテクション4、ディバインライト1 CL14:ライトバースト3、ハイプロテクション5、バリア1 CL15:称号【プロフェッサー】、マナスタッフ1、マジックストライク1 CL16:マジッククリップ1、ディバインフォース1、マジックストライク2 CL17:ライトバースト4、マジックストライク3、スピードブースト1 CL18:ライトバースト5、マジックストライク4、エフェクトエクステンド1 CL19:ホロウライト1、マジックストライク5、マジックコンプレス1 基本性能 魔術判定(知力):2D+11 魔術判定(精神):3D+20(ホーリーライト&イメージマジック使用) ホーリーライト&イメージマジック(MP11):「判定:3D+20」、「DR:2D+2D+1D+20+2+2+20+4+5D+1D(11D+48)」ケセド使用(MP14,11D+58) ディバインライト&イメージマジック(MP15):「判定:3D+20」、「DR:2D+10+2D+1D+20+2+2+20+4+5D+1D(11D+58)」ケセド使用(MP18,11D+68) プロテクション(MP3):5D+5+3+20+2(5D+30)・(ハンズオブライトⅠ使用時:6D+30)ケセド使用(MP6,5D+40) ヒール(MP4):「判定:2D+12」「効果量:6D+57」ケセド使用(MP7,6D+67) ヘイスト(MP3):「判定:2D+11」「効果量:1D+6」 ディバインフォース(MP20):「効果量:+95」ケセド使用(MP23,+105) 伝承武器 武具テンプレート:防具【革鎧】[「CL1」「重量:5」「回避修正:±0」「物理防御力:+[CL+4]」、「魔法防御力:±0」「移動修正:-1」「装備部位:胴部」] 継承:生来…あなたはその武器と生まれた時からずっと一緒だった。[「重量」に+2、装備者の【精神】に+1する。] 伝承:守護の武具…人を守るために祝福を受けた武器である。神殿が作り出したとも、人を守れない無力さを嘆いた戦士に神が与えたとも言われる。 [装備者が使用するダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」のスキル、パワーに有効。パッシブ。その効果に+[CL÷5+2]する。効果をダイスで求める魔術のみ有効。特徴追加] 宿命:束縛…その武器は、あなたを束縛する。その意志は、時には呪いや悪意の形であなたに忍び寄るだろう。 特徴:痛み…その武器を身につけていると突然痛みに襲われる。この痛みでダメージを受けることはない。 名称:「バッドラック」 説明:生まれた時から身につけていた黒いローブのような革鎧。まるでその身を束縛するかのような不吉な色合いの鎧は、身につけていると時折フラッシュバックする断片的な映像と強烈な頭痛を引き起こす。 性能:「CL1」「重量:7」「回避修正:±0」「物理防御力:+[CL+4]」、「魔法防御力:±0」「移動修正:-1」「装備部位:胴部」 効果:パッシブ。装備者の【精神】に+1する。装備者が使用するダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」のスキル、パワーに有効。パッシブ。その効果に+[CL÷5+2]する。効果をダイスで求める魔術のみ有効。 リンク【クラスアイテム:アコライト】 リンク効果:パッシブ。装備者が使用するダメージ軽減、行動値増加を行う「分類:魔術」の効果に以下の修正を得る。 3~4:+3 5個以上:+6 オリジナルアイテム 黒曜石のペンダント 種別:装身具 レベル:1 重量:1 価格:購入不可(売却時10000G) 効果:装備中のキャラクターの持つアイテム・装備品はいかなるスキル・パワー・アイテム・トラップ・ギルドサポートの効果でも失われず、装備者が望む限りデータの変更もされない 解説:黒耀城で精製された黒曜石のお守り。所持者の武器を保護する魔力を備えるが、場所が場所だけに入手は極めて困難。 ジスタスバッジ 種別:道具 レベル:1 重量:1 価格:購入不可(売却時10000G) 効果:所持者のメジャーアクションで行うあらゆる判定+1 解説:出自不明のバッジ。何故かいつもより良い動きが出来る気がする。