タイトル:フリーダ(別卓) キャラクター名:フリーダ・ヴェルニッヒ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:13 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色:肌色 身長:148 体重:44 経歴1:自分のモノではない記憶がある 経歴2:絶対に知られたくない癖がある 経歴3:命を助けられたことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   13     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  11   6   5  10  11 成長   4   3      1   3   1 →計:12 修正 =合計= 29  27  23  21  21  20 ボーナス  4   4   3   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  10  42  29 特技        15   0 修正 =合計= 10  10  57  29 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ファイター 7 Lv  / コンジャラー 3 Lv スカウト  3 Lv  / エンハンサー 3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                        : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                      : ファイターLv.7 [pIB39]魔力撃      : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 : [p221] 武器習熟/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能             : [pIB39]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる  : [pIB31]武器習熟S/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   7  27  81 修正 特技        0 =合計=  0   7  27m  81m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果      : 前提 [p]  キャッツアイ  : 命中力+1    : [p]  ガゼルフット  : 回避力+1    : [p]  マッスルベアー : 筋力ボーナス+2 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  11  10  11 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1580  2H  23     11  38  10  13 [ソードA] *フランベルジュ / (233p) =価格合計= 1580 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15      5   520 スプリントアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   11   6   520 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称      / 効果 頭 :5   バンダナ    / 角を隠す用 耳 :           / 顔 :           / 首 :           / 背中:           / 右手:           / 左手:1000 怪力の腕輪   / 筋力+2、割ると+14 腰 :3000 ブラックベルト / 足 :           / 他 :           / =合計=4005 G ■所持品■ 名称         単価  個数 価格 備考 ●支出微調整            0   ●支出微調整                   0 ●生活費              0   ●生活費 自宅住まいでの自炊  30      0                   0 ●宿泊費              0   ●宿泊費 宿泊り1日       30      0   スタンダード 宿泊り1週間      150  1   150  スタンダード                   0 ●食事               0   ●食事 エール        1      0   1杯の値段。1樽300~ ワイン        2      0   1杯の値段。 1瓶20~ 蒸留酒        3      0   1杯の値段。 1瓶30~ 食事(1食分)      3      0   軽食 食事(1食分)      8      0   ランチセット 食事(1食分)      15      0   ディナー                   0 ●移動費用             0   ●移動費用 乗合馬車       10      0   1時間で到着する程度の距離。長距離の場合、時間当たりで+5G 旅客船運賃      30      0   二等船室(大部屋)で旅ほど1日あたり。外洋航海は往々にして日数が不安定だが、価格は予定を元にして決定。運賃のみ。一等で100か~ 飛行船運賃      500     0   旅程1日あたり。運賃のみ。飛行船では、基本的に個室または少人数で共用 荷馬車チャーター   500     0   御者込みで1日あたり。旅客1人とその荷物一式を運搬。2人乗り750G、4人乗り1000G。日をまたぐときは御者の食事などを別途支払い。 小型飛行船チャーター 10000    0   クルー1チームが操船(飛行船のみをレンタルすることはできない)。クルーの食事などすべての込みで1日あたり。                   0                   0                   0 ●所持品              0   ●所持品 冒険者セット     100  1   100  背負い袋、水袋(1/1)、ロープ10m、毛布、松明6本(6/6)、火口箱、小型ナイフ 救命草        30   35  1050 k10+レンジャー+器用ボーナスでHPを回復する 魔香草        100  30  3000 k0+レンジャー+器用ボーナスでMPを回復する 水袋         20   6   120 保存食1日分     10   6   60 インク        3   1   3 羽ペン        2   1   2 羊皮紙        5   1   5   5枚一束セット(5/5) 松明5本セット     5   10  50  5本セット1本2時間もつ(50/50) スカウトツール    100  3   300  解除判定に必要 魔晶石3点       300  25  7500 =所持品合計=   12340 G =装備合計=     6105 G = 価格総計 =   18445 G 所持金   12961G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 3       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ フェイダン語 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 112 点 合計名誉点: 112 点 ■その他■ 経験点:120点 (使用経験点:21000点、獲得経験点:18120点) セッション回数:12回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-       3000点(3000 /   / 回) 2-       1550点(1000 / 550 / 回) 3- 知力     50点(   /   / 1回) 4- 敏捷度   1710点(1000 / 710 / 回) 5- 器用度   4500点(3000 /1500 / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 器用度   4500点(3000 /1500 / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 精神力   2760点(2000 / 760 / 回) 15-       50点(   /   / 1回) メモ: 種族特化:技選択 ○キャラ説明 冒険者の宿で冒険者としての稼業をしている。 冒険者の宿が同時経営している孤児院の出身で、幼いころから自分のものではない記憶があり時々それに悩まされている。 武器を街中でも常に肌身離さず持ち歩き、常に無口で冷徹な性格だが、武器を手放してしまうと途端に性格が豹変し、弱気で覇気のない性格になってしまう。 フローネルはこれを他人に知らたくがないために、常に武器は手放さないように心掛けている。 幼いころに魔物に襲われその際右目を負傷してしまうが、そのときに冒険者に命を助けてもらったことをきっかけに、自信も冒険者になろうという決意を決めた。