タイトル:多羅 キャラクター名: 種族:タビット [特徴:第六感、(使い魔:暗視、MP7、【アポート】)] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:7 性別:女 髪の色:茶  / 瞳の色:黒  / 肌の色:? 身長:70 体重:14 経歴1:濡れ衣を着せられたことがある 経歴2:恥ずかしい二つ名を持っていた(いる) 経歴3:知り合いに生き返った人がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      5     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   1   1  10  16  10 成長   2   1   2   5  12   4 →計:26 修正 =合計= 12   8   8  20  40  25 ボーナス  2   1   1   3   6   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  14  50  64 特技         0   0 修正 =合計= 13  14  52  66 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv ソーサラー 10 Lv  / コンジャラー  3 Lv セージ   7 Lv  /  ウォーリーダー 6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB33]MP軽減/ソーサラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : [pIB30]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [p]            :                               : [p]            :                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  13  12  8  24 修正   1 特技        0 =合計= 14  12  8m  24m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果                 : 前提 [p]  堅陣    : 制限+2                : [p]  攻撃2:旋風 : 命中+1                : [p]  軍士の知略 : 先制値を知力Bで           : [p]  防御2:堅体 : 防護+1、魔法被ダメージ-1       : [p]  防御3:甲盾 : 防護+2、魔法被ダメージ-2       : [p]  防御4:無敵 : 防護+2、魔法被ダメージ-2、覚醒:HP30 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 65  1H投   5  -1  -1  10  10   0 [スピアB] *ジャベリン / 戦旗槍化、防御系、【アポート】 (234p) 65  1H投   5  -1  -1  10  10   0 [スピアB] *ジャベリン / 戦旗槍化、攻撃系、【アポート】 (234p) 6800  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器 (235p) =価格合計= 6930 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :3000  とんがり帽子    / まもちき+1、【アポート】 耳 :10000 勇者の証・心    / 顔 :4000  ひらめき眼鏡    / 見識・探索+1、【アポート】 首 :2000  幸運のお守り    / 戦利品+1、【アポート】 背中:5000  ウェポンホルダー改 / 2つまで武器を補助動作で出し入れ可能 右手:500  知力増強の指輪   / 左手:10000 マナリング     / ダメージ魔法+1、【アポート】 腰 :50   エプロン      / 特別な効果はない。実験以外でも使える便利な胴衣 足 :50   革のサンダル    / 特殊な効果はない。長旅でも足を守る丈夫な履き物 他 :100  軍師徽章      / =合計=34700 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 戦旗槍化         3000 2   6000 知力増強の腕輪(予備)   1000 2   2000 マナチャージクリスタル  2500 1   2500 1日で再充電。5点のもの 【アポート】 魔晶石5点        500  9   4500 書き物セット       10  2   20 羊皮紙(済),インク(済) 5   20  100  研究関連以外に69にさらわれて以降の旅の記録が記されている 冒険者セット       100  1   100 着替えセット       15  1   15 軽い羽ペン        50  1   50  執筆速度+10% 保存食7日分       50  2   100  残り14日分 禁断の魔道書          1   0   マロが持っていた魔道書。マナリングがあれば安心 知力増強の指輪      500  4   2000 予備 陽光の魔符+1       500  2   1000 月光の魔符+1       500  2   1000 陽光の魔符+2       1500 1   1500 月光の魔符+2       1500 1   1500 魔香草          100  6   600  お願いするときに 魔化された樫の枝     50  10  500  オーク 強く魔化された樫の枝   100  3   300  オーク。時間切れなどで再利用化 黒曜石の盾(小)      150  3   450  〆かばう 血肉の赤鉄        100  3   300  移動+5 呼応石          100  10  1000 =所持品合計=   25535 G =装備合計=    41780 G = 価格総計 =   67315 G 所持金    1785G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 10      17 操霊魔法 3       10 深智魔法 3  -     17 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、神紀文明語 技能習得言語:魔法文明語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 帽子専用化  50 眼鏡専用化 100 戦旗槍  10 軽いペン 100 戦旗槍    バナナ    トトア    タイショーさん    魔法王見習い 所持名誉点: 420 点 合計名誉点: 730 点 ■その他■ 経験点:200点 (使用経験点:48500点、獲得経験点:45700点) セッション回数:26回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   21000点(21000 /   / 回) 初期レギュ 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(  0 /  0 / 0回)  初期成長ここまで 17- 知力    4500点(4500 /   / 回)  (固有名の敵はカット) 18- 生命力    0点(   /   / 回)  アザービースト〇 19- 精神力   5100点(5000 /   / 2回)  ハムタロサン△、グラッド△ 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 知力    6000点(6000 /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 知力    9100点(9000 /   / 2回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: PC4 魔法研究家 種族制限 無し あなたは過去に消えたという魔法を探し、研究する冒険者だ。 あなたが研究している魔法は「時と空間」であり、異世界から来た住人に興味を示し「宿木亭」へ向かう。 「コリーの師匠は時と空間の研究をしていた」 「しかし師匠はコリーと実験している中魔法が暴走し命を落としてしまう」 コリファ=ナッツ、愛称コリー 高位になると時間や空間(スロウ、ディメンション系)を操るという真語魔法に注力している。 【祈り手メモ】 同じ格好同じ声でも、意識は別で情報共有は会話が必要の様子 {師匠との実験および事故} あの日はいつものように軽口をたたきながら実験してたはずだったの。でもその日は突然、光と音と熱が私のいつもに割り入ってきたの。 目覚めた私は、師匠の死の知らせと装いも焼け焦げた箱を受け取ったの。中には手紙とマナリングが入っていたわ。 師匠に迎えられた記念日だったって、こんな形で思い出すなんてないの。 操霊術師にお願いしてむりやり起こしてもらったのに、目覚めた師匠はまるで別人だったの。 突然破門を言い渡されて、逃げるように……ううん、私は逃げたの。師匠から、逃げたの……。 でも、人って不思議なものなの。師匠が死んでも生き返っても、嫌われても、お腹はすくの。誰とも関わりたくないと思っても、人のうわさは耳に入ってくるの。 うわさに聞くそこは『宿木亭』。そこには別世界の住人がいる、らしいの。…………師匠があの後かどわかしては実験してるなんて噂は、何かの間違いなの。 {恥ずかしい二つ名、濡れ衣} 研究資金調達のため昔組んでいたPTで盗品奪還依頼を受けたが、その際が気絶者が発生。治療中コリー主導で尋問を行い、盗品(+服含む持ち物全部)を手に入れた。 これを誇張気味に気絶者に話して聞かせたためしばらくのあいだ"パンツ剥ぎの"コリーと呼ばれる羽目になった。 実際は「こういう人は持ち物すべてが盗品なの」「近付くほど真語魔法には強力な攻撃魔法があるの」などと言った程度であとは怯えた盗人が勝手に差し出しただけである。 勿論、こんな過去があったことは誰にも内緒。 スクライブ(筆写人)4、ライブラリアン(司書)2、ウェザーマン(天気予報士)1 サブはメインセージ級に上げて先制力と相談しつつウォリ? 鼓咆は同ランク(2→2)は戦旗槍使っても不可。つまり、二本持ちはいまいち 相手を見てから選べる、と言えば二本持ちも悪くない……かもしれない。ソーサラーでは回復ができないので防御? Corypha utan