タイトル:クォンチェック キャラクター名:クォンチェック 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:薬師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:溺れたことがある 経歴2:予知夢を見たことがある 経歴3:伴侶がいる(いた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      1     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   8   6  10   4  16 成長   3   2   1   1   1   2 →計:10 修正 =合計= 24  24   8  12  17  30 ボーナス  4   4   1   2   2   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   5   8  21   0 特技         0   0 修正 =合計=  5   8  21   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:3 Lv グラップラー 3 Lv  / スカウト 3 Lv レンジャー  1 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果                            : 前提 [p220] 追加攻撃   : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能          : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃   : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2       : グラップラー習得 [p221] 武器習熟/格闘 : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB32]両手利き   : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [p]         :                              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   7  24  72 修正 特技        0 =合計=  0   7  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果   : 前提 [p]  キャッツアイ : 命中力+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 3   7   4   7 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 600   1H   5   0   7  10   9   5 [格闘A] *パワーリスト / グラップラー専用、パンチ強化 (II131p) =価格合計= 600 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1   0   100 ポイントガード / 盾 :              / 修正: = 合計 =    8   1   100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :1000 薔薇のチョーカー / 1回だけダメージ -2 AW p124 背中:            / 右手:1000 疾風の腕輪    / 左手:1000 宗匠の腕輪    / 腰 :3000 ブラックベルト  / 足 :            / 他 :            / =合計=6000 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100  冒険者セット テント4人用      250  1   250  寝れる 食器セット      12  1   12 調理具セット     50  1   50 救命草        30  3   90 魔香草        100  3   300 ヒーリングポーション 100  3   300 アウェイクポーション 100  3   300  (-1) 着替えセット     10  1   10  1週間分 保存食1週間分(7/7)  50  1   50 借用証50G       -50  2   -100 借金100G エール        4   10  40  (-2) パイプ        75  1   75 刻みタバコ      10  10  100 完済証明書50G     50  2   100 何か楽器-たいこ?   150  1   150 ハードノッカー    440  1   440  格闘、武器 I改 能力増強の腕輪    1000 3   3000 =所持品合計=    5267 G =装備合計=     6700 G = 価格総計 =   11967 G 所持金    1905G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 93 点 合計名誉点: 93 点 ■その他■ 経験点:320点 (使用経験点:6500点、獲得経験点:3820点) セッション回数:10回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1600点(1000 / 600 / 回)  第1話 5,5 2- 器用度     0点(   /   / 回)  第1話 4,1 3- 精神力     0点(   /   / 回)  第1話 6,1 4- 器用度     0点(   /   / 回)  第1話 4,3 5- 敏捷度     0点(   /   / 回)  第1話 2,1 6- 敏捷度   2220点(2000 / 170 / 1回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: こんな話が合ったとかなかったとか 代替2週間前、15歳を迎えて幼馴染のグラランと結婚してウェディングララン(草原走り)の旅に出る。しかし、ルキスラを目指すかフェンディルを目指すか方向性の違いで3日で別行動と相成る。その時に再開するまでによりオモローな体験をした方が勝ちという勝負をする。 さて、その後さらに2日間グラランしてる途中で夢を見る。なんとこの先の草原の窪んでるところに水が噴き出すというのだ。もちろん見に窪地を目指すとこと1日、窪地に到着してぶらぶらしているとそこらに空いている穴から水が噴き出してくるではないか。これはあふれ出る水でサーフィンをせねばと30秒くらいサーフィンをしたが会えなくひっくり返る。しかも、困った足がつかない。ああ無情。 あわや死んだかと思ったがプラチナとメイトリクスの2人の冒険者がたまたま居合わせ事なきを得る。きっと一生分の運を使い切ったに違いない。かくして「好奇心がグラスランナーを殺す」の言い伝えを噛みしめ、心を入れ替えておとなしく慎重に石橋の上でゴーレムを躍らす慎重さで旅を続けることにしたのだ。 ……クォンチェックはかく語りき。(@酒場) エンハンスは、ガゼルフット、ビートルスキン、マッスルベアー、ケンタウロスレッグと上げようかと思ったけれど魔晶石が高くて躊躇 クォンチェック(旧:吾輩はグラランである。名前はまだ無い。) 由来:CK2の1220年シナリオで遊牧民からランダムに選んででたKönçek Togliなるキルギス族のキャラをグーグルにトルコ語読みさせて無理やり日本語の音を当てはめた。 MEMO 1st 10[5,5]+5[4,1]+7[6,1]+7[4,3]+3[2,1] > 器用+精神+筋力+器用+精神 SLP@GM:報酬:2,360G SLP@GM:経験点:1,000点 SLP@GM:ボーナス経験点:600点 (魔物で100点、ボーナスで500点) SLP@GM:名誉点:22 2nd 4[2,2]+9[6,3]+7[4,3]+4[1,3]+4[1,3] > 敏捷度,精神力,生命力,器用度,筋力 経験点:2,000点 ボーナス:170点 金:10,000G SLP@GM:成長5回