タイトル:松風 七雄 キャラクター名:松風 七雄(まつかぜ ななお) 職業:警察(巡査) 年齢:25 / 性別:男 出身:日本 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:肌色 身長:173 体重:重い ■能力値■ HP:15 MP:17 SAN:85/86      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  17  15  15  18  11  12  13  17  14  17 成長等         2                  1 他修正 =合計=  17  15  17  18  11  12  13  17  15  17 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      113%  ●《キック》  46%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》52%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     62% ●《マーシャルアーツ》11%  ●《拳銃》   106%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《武道(立ち技)》 2%   ●《日本刀》  57%  ●《日本刀〈居合〉》5%  《警棒》      25%  ●《ソード》  31%  ●《弓》      18% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》35%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 75%  ●《忍び歩き》11%  《写真術》 10%  ●《精神分析》45%  ●《追跡》  50% ●《登攀》  58%  ●《図書館》 65%  ●《目星》  95% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%   ●《水泳》  42%  ●《製作(料理)》15%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  75%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》     16%  ●《説得》      65%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》85%  ●《他の言語(英語)》47% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前      現在値 習得/名前     現在値  《医学》      5%    《オカルト》   5%    《化学》    1% ●《クトゥルフ神話》 13%  ●《芸術(ラップ)》 10%   《経理》    10%  《考古学》     1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》   65%  《人類学》     1%   ●《生物学》    3%    《地質学》   1%  《電子工学》    1%    《天文学》    1%    《博物学》   10%  《物理学》     1%   ●《法律》     50%   《薬学》    1% ●《歴史》      21%  ●《夢見》     40%  ●《芸術(建築)》13% ●《サバイバル・雪山》15%   《》       %    《》      % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称         成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 FNファイブ・セブン    106 2d6      25     3   20    8 / 故障ナンバー98 ベレッタM92FS      106 1d10     20     3   15    8 / 故障ナンバー98 警棒           25 1d6+db  タッチ     1       15 / グロッグ19        106 1d10     10     2   15    8 / 故障ナンバー98/警察支給 FNファイブ・セブンur   106 2d6      25     3   20    8 / 故障ナンバー98/普通のとは一味違うはず※urという文字だけで機能性同じです 日本刀          57 1d10+db  タッチ     1       20 / 買いました 居合            5 1d10+db  タッチ     1       20 / マーシャルパンチ    11,50 2d3+db  タッチ     1         / マーシャルキック    11,46 2d6+db  タッチ     1         / ソード          31 適宜   タッチ              / 弓            18 適宜   タッチ              / ■所持品■ 名称         単価    個数 価格 備考 ━━━━武器━━━━          0 拳銃               4   0   FNファイブ・セブン/ベレッタM92FS/グロッグ19 1つずつ 拳銃の補充弾           1   0   FNファイブ・セブン20弾/ベレッタM92FS15弾/グロッグ20弾 警棒               1   0   仕事用 日本刀        98,780 円 1   0   居合刀柳生拵|2尺4寸~2尺4寸5分|https://tozando.net/shopdetail/002011000016/                  1   0 ━━━━鞄━━━━        1   0 飲料水              1   0 タバコ/ライター         1   0   ハイライト メモ帳/ペン           1   0 警察手帳             1   0 懐中電灯             1   0 スマホ              1   0 腕時計              1   0 ハンカチ             1   0 手袋               3   0   白 ━━━━特殊━━━━       1   0 AF【琥珀金の指輪】        1   0   装着して呪文を唱えれば、一度だけ、装着している生者のSAN値を(1d6)回復させる。 ヒプノスマイク          1   0   所持してる間芸術ラップに+30 本物の拳銃の形をしている。撃てるかどうかは試したことが無い…                  1   0 ✖ゴムボール           1   0   (PLの思い出の概念) =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ:  「 鬱陶しい 」  【不定】  【戦いへの欲求(軽度)】あなたには興奮がこびりついている。  闘争、暴力、新しい事へのチャレンジなどに果敢になり期間中、やけに元気になる。2024 9/5まで ➡ 完治  【人物像】  現在東京在住 地域警察  ただ単に父親が警察だからという理由で警察になった。  目つきが悪く、人を基本的に信用しておらず、大体自分の事しか考えてない  愛想よくする時は大抵上司のご前くらい。同僚にいい目で見られていない。  【特記】  制服か警察手帳を見せることによって〈信用〉と〈説得〉に+20することができる  ただし警察に敵意を抱いている相手にはボーナス無し  【特徴表】  1.俊敏・どんな状況でも鋭く素早く判断することができる。基礎値がDEX×5になる。  2.スポーツ万能・1つの技能に+20%、3つの技能に+10%、  合計4つの運動技能にボーナスを加える  〈跳躍〉+20/〈登攀〉+10/〈水泳〉+10/〈投擲〉+10  【能力値+技能について】  [POWについて]シナリオクリア報酬  [HPについて]シナリオでの特殊成長  [拳銃について]ベレッタM92FSはシナリオで手に入れたもの  [英語について]恋人に英語を教わって勉強した  【PLメモ】  警察官の階級一覧・階級別の役職・仕事内容・年収を解説 https://careergarden.jp/keisatsukan/kaikyuu/#%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E5%AE%98%E3%81%AE%E9%9A%8E%E7%B4%9A%E3%81%A8%E5%BD%B9%E8%81%B7%E2%91%A0%E5%B7%A1%E6%9F%BB  警察の階級 https://www.police-ch.jp/keisatsu_kaikyuu.html CCB<=106 【拳銃】FNファイブ・セブン(*3) CCB<=106 【拳銃】ベレッタM92FS(*3) CCB<=106 【拳銃】グロッグ19(*2) 2d6+2d6+2d6 FNファイブ・セブン 1d10+1D10+1D10 ベレッタM92FS 1D10+1D10 グロッグ19  【呪文】  <死の呪文>  死の呪文 基本P259  対象がわけの分からないまま炎に包まれて死ぬ呪文である。  この呪文を掛けるには24マジックポイントと3D10正気度ポイントのコストがかかる。  呪文の使い手は10m以内のところに居なければいけない。  そして毎ターン集中しながら、抵抗表に従って自分のマジックポイントと対象のマジックポイントを戦わせて勝たなければいけない。  1D3ラウンドののち,犠牲者は1D3ポイントのダメージを受ける。  次のラウンドではさらに1D4ダメージ  3番目のラウンドでは犠牲者は炎に包まれ、このラウンドで1D10ダメージそれに続く各ラウンドでも1d10のダメージを受ける。  【後遺症】  ■後遺症「接続者」  探索者は自分達が現実だと認識している  現実世界(システム上・覚醒世界)で、「夢見」を試みることができる。  それは、その世界を「夢かもしれない」と  考えることで可能となる。  初めてこの力を行使し、夢見が成功してしまったとき、  あなたはあなた自身で、この世界の第四の壁を破壊する事となる。  その瞬間、あなたの意識と視座は拡張を遂げる。  正気度減少を任意で発生させる。この時、最低1以上、減らす必要がある。  その瞬間が訪れると、貴方は自らのキャラクターシートがあることを悟る。  この際、強烈な自我をもってして、  正気度判定や、この事実をPOW*5で否定することが可能。  一連の判定で狂気に陥った場合、発狂内容は「幻聴と幻覚」に固定され、  発狂ラウンドの間、PCはプレイヤーと同じ視座を得る。  セッションの様子を見ることになる。  否定するのならば、このダイスロールを行わないよう、気をつけること。  また、夢見のルールは「ドリームランドサプリ」の記載に依存する。(ドリームランドサプリp12)  基本的に、夢見で出したものは、POWを付与しなければ睡眠後消えてしまう。  一連は混沌の神、ニャルラトホテプの祝福であり、嘲笑うべくの、呪いである。 ---  ■後遺症「STAND BY」  あなたは毎晩POW*1に成功する度に、  拡張世界『オーレオール』に意識が接続する。  オーレオールにて意識が覚醒する際は、  その世界のものであり、  あなたに所以があるものが必ず側にいる。  この夢を覚えているかいないかは、アイデアをふって決めることもできる。  特にダイスロールがなければ、覚えているものとして基本的には扱う。  また、探索者は肉体的ロストを遂げた際、<夢見>技能を振ることで  存在を『オーレオール』に帰属させる事ができる。(ドリームランドサプリp16)  この場合、『オーレオール』上で生存状態となる。  ただし、そうなった場合、当然覚醒世界に戻ることはできない為、  永久的ロストに近い形となる。 --- ---  📝  「接続者」については初回発生を遂げた際、後遺症が簡略化されうる為、  発生時、発生したことをしるくろさんへ知らせる(知らせたいため) ■簡易用■ 松風 七雄(まつかぜ ななお)(男) 職業:警察(巡査) 年齢:25 PL: STR:17  DEX:18  INT:13 アイデア:65 CON:15  APP:11  POW:17  幸 運:85 SIZ:12 SAN:86 EDU:17 知 識:85 H P:15  M P:17  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]