タイトル:ナイトメア魔力撃 キャラクター名:アイン・ザームカイト 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:152 体重: 経歴1:高レベルの魔法をかけられたことがある(ディメンジョン・ゲート) 経歴2:恥ずかしい癖を持っている 経歴3:魔剣の迷宮で迷子になったことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   5   5   4   8   7 成長   1      3      2    →計:6 修正 =合計= 18  12  25  19  18  15 ボーナス  3   2   4   3   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8   7  34  24 特技        15   0 修正 =合計=  8   7  49  24 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv ファイター  5 Lv  / コンジャラー 3 Lv アルケミスト 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名         : 効果                        : 前提 [pIB31]武器習熟A/ウォーハンマー : ダメージ+1、Aランク装備可能             : [pIB39]魔力撃          : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 : [pIB29]頑強           : 最大HP+15                      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  12  36 修正 特技        0 =合計=  0   0  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果      : 前提 [p]  キャッツアイ   : 命中+1     : [p]  クリティカルレイ : 威力表出目増加 : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 5   8   9   7 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1800 振2H  20  -1   7  40  10  10 [ウォーハンマーA] *ベク・ド・コルバン / (237p) 100  突2H  20  -2   6  45  10  10 [ウォーハンマーA] *ベク・ド・コルバン / 魔法の発動体加工(+100G) (237p) 6780  2H  25  -2   6  50   9  13 [ウォーハンマーA] *ギザルメー(クラフト) / とりあえず、新品の物を作って貰った。あまり、コレを使う機会がないといいな… 武器価格(1680)+4000+1000+魔法の発動体加工(100G) (p) =価格合計= 8680 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   7  1200 プレートアーマー / 金属鎧 盾 :              / 修正: = 合計 =    5   7  1200 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称          / 効果 頭 :               / 耳 :               / 顔 :               / 首 :               / 背中:50  フード付きロングマント / フードでナイトメアの角隠してる 右手:500  器用指輪        / 左手:500  器用指輪        / 腰 :200  アルケミーキット    / 足 :2000 韋駄天ブーツ      / 経費で購入した(5話の間は使用不可) 他 :1000 筋力腕輪        / =合計=4250 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 冒険者セット       100  1   100 魔香草          100  1   100  焚いて貰うよう アウェイクポーション   100  1   100 B級マテリアルカード(金) 20  5   100  5/5 A級マテリアルカード(金) 200  5   1000 5/5(2つは経費で購入したため、使用不可)                    0 ぬいぐるみ(Lサイズ)   75  1   75  大きい黒猫のぬいぐるみ。一緒じゃないと眠れない ぬいぐるみ(Lサイズ)   75  1   75  大きい柴犬のぬいぐるみ。一緒じゃないと眠れない 保存食1週間分      50  4   200  とりあえず1ヶ月分 (27/28)                    0 ほうき          30  1   30  掃除用 雑巾           5   2   10  掃除用 タオル          10  3   30                 1   0 3点魔晶石        300  2   600  経費で購入(5話の間は使用不可) 魔香草          0   3   0   拾った(番外編その1) =所持品合計=    2420 G =装備合計=    14130 G = 価格総計 =   16550 G 所持金     9G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 3       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ語 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称    アルト・アイゼンと顔見知り    クローディアと顔見知り 所持名誉点: 170 点 合計名誉点: 170 点 ■その他■ 経験点:100点 (使用経験点:11000点、獲得経験点:8100点) セッション回数:6回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1500点(1500 /   / 回)  1話 2- 筋力    1000点(1000 /   / 回)  2話 3- 知力    2100点(2100 /   / 回)  3話 4- 知力     0点(   /   / 回) 5- 筋力    3500点(3500 /   / 回)  4話(未参加) 6- 筋力     0点(   /   / 回) 7-        0点(   /   / 回)  (番外編その1)(ピンゾロ1回)(成長:精神)(経験点:3000点)(報酬:10000G) 8-        0点(   /   / 回)  (経費として貰った3000G)(成長:敏捷) 9-        0点(   /   / 回)  (成長:知力) メモ: 産まれてから、不幸な事ばかりだった。 産みの親にも、世間からも忌み嫌われ、まともな食事も愛情も受けない。 唯一運が良かったのは、「家事雑用として使えるから」というふざけた理由で親から捨てられなかった事だけ。 …結局、産まれてからいい事なんて、ほとんど無かった。 過ごすスペースとして与えられた物置で、冒険者だった親が昔使っていた武器や、書物を読む。 親に呼ばれたら何をしていても…そう、例え眠っていても行かないと、叩かれる。 そんな生活が数年間続いていたある日の事…… ふと、物置で物を漁っていると、突然何かの拍子に魔法が発動。 足元の感覚が無くなり、気がつくとまったく知らない場所。 不運ってのは連続して続くんだと思った。 それでも運が良かったのは、物置にあった幾つかの道具が自分の周りに落ちていたって事だけ。 父さんが昔使ってたらしい武器、少し古ぼけた冒険者セット。僕にとって大事なぬいぐるみ。 …これなら、僕だって戦える。そう思い、武器を手にとって進んだはいいけど…そんなに上手くいくほど、甘くなかった。 武器は重いし、敵には避けられるし…結局、必死になって逃げ出すことが多かった。 数日の間迷って、何とか外に出られたはいいけど、お金もないし、食べ物も無い。 ふらふらの状態で旅を続けていると、ある町に辿り着いた。 とにかくご飯を…その為にはお金を稼がないと……そう思いながら町をとぼとぼ歩いてると、冒険者の宿と書かれた看板を発見。 とりあえずお金と食事等を含めた今後の生活を何とかするため、その冒険者の宿に入ってみることにした。 (また、長年一人でいたため夜眠る時は大きいぬいぐるみに抱きつかないと怖くて眠れない) 戦いはそんなに好きじゃない。むしろ、嫌いだ。 ……でも、やらないとこっちが死ぬぐらいなら、殺ってやる。 一般技能 家政婦   Lv4 (掃除から家事手伝いまで任せて) 肉体労働者 Lv4 (肉体を動かす雑用も、大体は出来るよ) ギザルメークラフト SwordWorld2.0 :武器作成 近接(12[6,6]) → C値-1 追加ダメージ+3 性格:おとなしい、沈黙。黙ってる事が多い。 異貌後性格:感情的、言葉遣いが若干荒くなる。 ↓ 超蛇足(なんとなく考えてみる設定)  ━━おい!早く持って来い!━━  「…はい、ただいま」  あぁ、また、父さんに呼ばれる。いつもの事だ…そう、いつもの事。  台所へ行き、父親が求めているであろう、ご飯とお酒が入ったトレーを運ぶ。  「…ただいま、持ってきました」  父さんがいるであろう部屋の扉を数回叩き、扉を開ける。  ━━遅いんだよ!このノロマが!━━  父さんのいる部屋へと入った瞬間、体に鈍い衝撃が走った。  そのまま、横へ吹き飛ばされ、地面に倒れこむ。  ━━…おい、グズが。お前がしっかりしないせいで部屋が汚れちまったじゃねぇか━━  吹き飛ばされた拍子に、トレーが少し離れた場所に投げ出されていた。  ━━…こりゃ、お仕置きが必要だよな━━  ……そう。いつもの、事……。  父さんも母さんも、いつもの用に、僕を使い、あらゆる家事や肉体労働をさせる。  そして、いつものように、僕に、『お仕置き』をする。  鞭や棒で叩かれ、魔法を打たれ、気絶したら、無理やり意識を取り戻させられる。  …そして、二人が満足したら『お仕置き』は終わる。  半日も『お仕置き』が続いた事もあった。  ナイトメア…穢れた種族だから。そう、だからこの仕打ちも、仕方ない。  お仕置きが終わり、物置に倒れこむ。  …誰も、いない、一人。  ……一人は、怖い。  ……一人は…嫌だ。  物置を眺め、いつも大事にしている、大きい猫のぬいぐるみを見つける。  いつものように、ソレを抱きかかえ、床に寝転び、目を瞑る。  そして、いつものように、考える。  「…僕なんかが、生きてて、良い事なんて、無いんだろうな…」  それでも、自殺が出来るほど、勇気は無い。  「…なら僕は、どうすればいいんだろう…」  …答えが見つからない問いに、頭を悩ませながら………  いつか、この問いの答えが見つかる事を信じ……意識を手放した。  そしてその翌日。いつもとは違う出来事が起こり、  不幸だった少年はその問いの答えを自ら探す事をはじめた。  ・・・冒険者、として。