タイトル:フラム・ケイネル キャラクター名:フラム・ケイネル 年齢:18 性別:男 髪の色:茶色 / 瞳の色:黒 / 肌の色:褐色 身長:そこそこ 体重:身軽 キャラクターレベル:1 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:サモナー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:師匠/サモナーの技術を教えてくれた師匠がいるよ! 目的:逃亡/師匠の召還触媒勝手に使ったのがばれて逃げてるよ! ■能力値■ HP:31 MP:32 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   3   2   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3 成長等                      →合計 0点/LvUp分0点 =基本値= 11   9  15   6  10   6   8 ボーナス   3   3   5   2   3   2   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正 =合計=   3   4   6   3   4   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(3D) 攻撃力  --   4/  4        4/  0(2D) 回避判定   6    0          6   (3D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   3    0          3 行動値   10    0         10 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   4   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             4        -1    防具   1 補助 装身                          装身具   1 =小計=右  0   4   0   5   0   0  -1    左  0   0 能力値   4 --   6 --   3  10   8 スキル その他 =合計=右  4   4   6   5   3  10   7    左  4   0 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 20  1   ダガー [] 左手 0      [] 腕         [] =合計=20 1 /  重量上限11 頭部 50  1 ハット [] 胴部 100 5 レザージャケット [ウォ、アコ、シー] 補助      [] 装身 50  1 シーフズツール [シーフ]       装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=200 7 /重量上限11 ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 使い魔    0   0   感知の判定に+2 見た目はワタリガラス バックパック 0   30  携帯可能重量+5 ベルトポーチ 0   15  携帯可能受領+2 冒険者セット 5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット HPポーション 1   30  2D回復 HPポーション 1   30  2D回復 MPポーション 1   50  2D回復 MPポーション 1   50  2D回復 MPポーション 1   50  2D回復 毒消し    1   10 =所持品合計=    275 G (重量 11/上限18) =装備合計=     220 G = 価格総計 =    495 G 所持金     5G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4      2   6 (3D) 罠解除    4      1   5 (3D) 危険感知   4      2   6 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》      SL/タイミング/判定/対象   /射程/コスト/制限/効果など 《アクロバット》   ★ /パッシヴ /-  /自身   /-  /-   /  /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》  1 /メジャー /命中/範囲(選択)/武器/4   /  /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《バタフライダンス》 ★ /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /-  /回避判定に+1D 《アームズマスタリー:短剣》 ★ /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /-  /短剣の命中判定に+1D 《ファミリア》    1 /アイテム /-  /自身   /-  /-   /-  /所持品にファミリアを追加 《ファミリアアタック》1 /メジャー /感知/単体   /20m/5   /-  /(SL+2)D+CL 貫通ダメージ 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ /-  /-  /-  /-   /-  /トラップ解除の判定に+1D 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /-  /-  /-  /-   /-  /トラップ感知の判定に+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:0点 (レベル:0点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル メモ: シーフの父親とサモナーの母親を持つ、生粋の冒険者。 両親に師事を受け、冒険者として旅立つ予定だったが、師匠でもある母親の召還触媒を勝手に使ってしまい、 逃亡同然に家を出る羽目に(なお、独り立ちするときの為に用意しておいたもので、母親は怒ってなかったりする。) 使った触媒の価値なんてわからないので、たくさんのお金を稼いでいつか両親に触媒を返せればと思っている。 (なお、旅の道中で高価な触媒を見ているため、触媒は高価なものとおもいこんでいる) お金を稼ぐ、両親から逃げる。両方やらなくちゃいけないのが冒険者の辛いところ。 一人と一匹の明日はどっちだ!