タイトル:NPC その12 キャラクター名:アリト 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:22 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      7     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6  12   9   7   8  10 成長  12  126  14  16  42  10 →計:220 修正 =合計= 30  150  30  30  60  30 ボーナス  5  25   5   5  10   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  20  75  120 特技        15   0 修正 =合計= 20  20  90  120 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター 15 Lv  / シューター 15 Lv プリースト 15 Lv  / マギテック 15 Lv スカウト  15 Lv  / レンジャー 15 Lv セージ   9 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                          : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる   : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない      : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                   : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる  : スカウトLv.15 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める              : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                  : レンジャーLv.12 [p3143]縮地        : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える           : レンジャーLv.15 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1     : [pIB31]武器習熟A/スピア  : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB31]武器習熟S/スピア  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能              : 冒Lv5,《武器習熟/スピア》 [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2          : 冒険者Lv9 [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                    : 冒lv11,《武器習熟II/任意》 [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                : 冒険者Lv9 [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  19  40 150  480 修正 特技        10 =合計= 19  40 160m 480m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  20  20  40 グラップラー: フェンサー : シューター :15  20  20  19 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =   40   0    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金      G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 10 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 15      25 魔動機術 15      25 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 ○ ○ / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:25000点 (使用経験点:458000点、獲得経験点:480000点) セッション回数:220回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-      60000点(45000 /15000 / 回) 2-      60000点(45000 /15000 / 回) 3-      60000点(45000 /15000 / 回) 4-      60000点(45000 /15000 / 回) 5-      60000点(45000 /15000 / 回) 6-      60000点(45000 /15000 / 回) 7-      60000点(45000 /15000 / 回) 8-      60000点(45000 /15000 / 回) メモ: