タイトル:一宮 和貴 (いちのみや かずたか) キャラクター名:一宮 和貴 (いちのみや かずたか) 職業:剣術師範 年齢:68 / 性別:男性 出身:日本 髪の色:白 / 瞳の色:黒 / 肌の色:黄色 身長:163 体重:76 ■能力値■ HP:9 MP:15 SAN:/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15   8  15  15   8  10  16  19   9  15 成長等 他修正 =合計=  15   8  15  15   8  10  16  19   9  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      35%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《剣術》      80%  ●《二刀流》  70%  ●《武道(刀術)》  80% ●《居合》      70%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%   《目星》  25% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%   ●《見切り》  80% ●《精神統一》 80%   《気合》  45%   《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》95%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称  成功率 ダメージ  射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 日本刀     1d10+3+db  接触              / 正規の登録証が付いている。 脇差し     1d6+1+db   接触              / 正規の登録証が付いている。 ■所持品■ 名称    単価 個数 価格 備考 袴        1   0   普段着 装甲1 帯刀許可証    1   0 身分証明書    1   0          1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 人間国宝で、剣術の第1人者、その名を知らぬ者はいない。 国から特別に帯刀を許可されており、その信頼は絶大。 幼少より、剣術一筋だったため、ほかの事に関しては壊滅的。 【剣術】 長い刀剣類をあつかう技能です。  <剣術>技能による“受け”は、どの攻撃を受けるか、攻撃の直前に選ぶ事ができます。ラウンドの最初に対象を選ぶ必要はありません。  技能が60%以上になったら、流派ごとに何らかの特典が得られます。  ■【流派:示現流】   初太刀(その場面の最初の攻撃)のみ(dbを含めて)ダメージが2倍になります。  【精神統一】 戦闘中に使用。攻撃せずに感覚を鋭くする精神統一を行う。  成功すれば以下の効果が3ターン得られる。  ・全ての攻撃方法の成功率が15%上昇(マーシャル含む)  ・回避の成功率が20%上昇  ・武器による弾丸の受け流しが可能になる(その際の成功率も15%付加のまま)  ・近接攻撃を受けた際、カウンター攻撃が可能になる(付加なしの回避、半分でロール。銃を撃つことはできない)  ただし、回避に失敗し、ダメージを受けると効果は消失する。  【二刀流】 日本刀と脇差、もしくは適切な長さの棒状武器を二本構えて戦闘する技能。  日本刀と二刀技能のロールは別に行う。  成功していた場合、利き腕でない刀による攻撃が可能になる。 【武道】 日本刀や槍、長刀などのこの技能に対応した技能と共に振り、成功した場合武器の威力を倍にしていい 例)武道<剣術>なら木刀や竹刀、日本刀の威力が上がるが、槍などの他の武器には対応しない また、手榴弾などの爆発物や銃火器などはこれに当てはまらない 【見切り】 居合やフェイントなどの回避不可などの技能のための技能。  成功すると、回避不可な攻撃を回避でき、これで受け流し、回避、見切りと大分時間をかけさせることができる。  他にも、心理学をしたことに気づかせたり、行動を予測させたりなど 【居合】 特殊な戦闘技能。<日本刀>が無ければ、この技能は使えない。  刀剣類が「携帯されている」もしくは「手の届く場所にある」かつ「武器を構えていない」場合のみ使える。  ■抜刀しつつ攻撃を行う。この攻撃は「回避不可能」扱いとし、判定には<居合>技能を使う。   ただし、「回避不可能」扱いとなるのは一度だけである。  ■敵の奇襲に対して、抜刀しつつ即座に「受け流し」の宣言・判定が出来る。以降は通常通りに行動が可能となる。  ■手の届く距離にいるならば、自分以外の誰か(敵を含む)が抜いていない刀剣類を抜いて上記の行動を取る事も出来る。   【気合】 職業・趣味技能ポイントの振り分けによる成長はできない。  以下の効果の内一つを、一日に一度だけ起動できる。  ・SANチェックにより不定及び一時の狂気になったとき宣言し使用する、成功すれば狂気に陥らない。  ・格闘攻撃技能を成功判定する前に宣言し使用する、成功すればその格闘攻撃技能の威力はクリティカル状態になる。  ・<回避>ロールに失敗したとき宣言し使用する、成功すれば、もう一度<回避>ロールを行える。  ・ショックロールに失敗したとき宣言し使用する、成功すれば、ショックロールを成功にする。  ・ダメージが致死量に達した時宣言し使用する、成功すればHP0ならばHPを1にし、HPがマイナス3以上0未満の値ならばもう一度だけ行動できる。  ■簡易用■ 一宮 和貴 (いちのみや かずたか)(男性) 職業:剣術師範 年齢:68 PL: STR:15  DEX:15  INT:16 アイデア:80 CON:8  APP:8  POW:15  幸 運:75 SIZ:10 SAN:99 EDU:19 知 識:95 H P:9  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:380 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]