タイトル:マリサ=キリサメ(Marisa=Kirisame) キャラクター名:マリサ=キリサメ(Marisa=Kirisame) 年齢:16歳 性別:女 髪の色:金髪 / 瞳の色:黄金色 / 肌の色:白 身長:150cm 体重:40kg キャラクターレベル:4 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:メイジ (1レベル時:メイジ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:魔術師/マジックノウリッジを取得。あなたの親は、魔術士である。あなたはさまざまな魔法の知識を親から継い でいる。 境遇:親友/あなたには親友、あるいは恋人と呼べる人物がいる。 目的:憧憬/あなたは冒険者に憧れを抱いていた。冒険者という職業なのか、それとも有名な冒険者にかもしれない。 ■能力値■ HP:42 MP:70 フェイト:8     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   3   1   1   0 →合計 5点/5点 特徴          1   1      1 成長等   1         3      3   2 →合計 9点/LvUp分9点 =基本値= 10   9   9  15   9  13  11 ボーナス   3   3   3   5   3   4   3 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   1   0 他修正 =合計=   3   3   3   7   5   6   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  (2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  (2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --    7          7 魔法防御   6    1          7 行動値    8    0          8 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   2   0   1   0   0   0 至近 打撃   1 左手 腕 頭部             2             防具   2 胴部             3             防具   3 補助             1   1     -1    防具   4 装身                          装身具   1 =小計=右 -1   2   0   7   1   0  -1    左 能力値   3 --   3 --   6   8   8 スキル その他 =合計=右  2   2   3   7   7   8   7    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 40  5   スタッフ [] 左手        [] 腕         [] =合計=40 5 /  重量上限10 頭部 200  2 メイジハット [メイジ] 胴部 150  3 メイジローブ [メイジ] 補助 1200 2 水晶の指輪 [アコ、メイ] MP+10 装身 200  1 グリモア [メイジ]    装備者が行う魔法攻撃のダメージに+1 =合計=1750 8 /重量上限10 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 冒険者セット     5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石などのセット。個別に買うよりも少しお得。 バックパック     0   30  背中に背負う大きな袋。パッシブ。所有者の所持可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか所持できない。 ベルトポーチ     0   15  腰につける小物入れ。パッシブ。所有者の所持可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか所持できない MPポーション×3    3   100  精神を賦活するポーション。マイナーアクション。使用者の【MP】を[2 D]点回復する。消耗品。 ハイMPポーション×1 1  0   精神を賦活するポーション。マイナーアクション。使用者の【MP】を[4 D]点回復する。消耗品。 =所持品合計=    155 G (重量 8/上限24) =装備合計=     1790 G = 価格総計 =    1945 G 所持金    1020G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    7         7 (2D) 物品鑑定   7         7 (2D) 魔術     7         7 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》      SL/タイミング   /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《オールラウンド》  ★ /パッシヴ    /-    /自身/-  /-   /  /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《マジシャンズマイト》5 /パッシヴ    /自動成功/自身/-  /-   /  /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《ファイアボルト》  1 /メジャー    /魔術  /単体/20 /6   /  /対象に魔法攻撃を行なう。その 魔法攻撃のダメージは〈火〉属性の魔 法ダメージとなり、ダメージロールは [2 D+10]となる。 クリティカル:ダイスロール増加。 《マジックフォージ》 1 /DR直前     /自動成功/自身/  /   /  /ダメージ増加を行なう。魔法攻 撃のダメージロールに+[(SL× 2)D] する。1シーンに1回使用可能。 《マジックブラスト》 1 /ムーブアクション/自動成功/自身/  /3   /  /メジャーの単体の魔術を範囲(SL×2体)にする。メインプロセス終了時まで持続。 《ファイアロード》  3 /パッシヴ    /    /自身/  /   /  /このスキルは〈火〉属性の魔法 ダメージのみ効果がある。魔法攻撃の ダメージに+[SL× 4]する。 《リゼントメント》  1 /        /自動成功/自身/  /   /  /このスキルはメインクラスがメイ ジでなければ使用できない。魔法攻 撃と同時に使用する。その魔法攻撃を 「対象:単体※」に変更し、ダメージに+ [CL×10]する。1シナリオに1回使 用可能。 《一般スキル》     SL/タイミング  /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《マジックノウリッジ》1 /パッシヴ   /  /自身/  /   /  /魔術に関する事柄について 知っているかどうかの【知力】判定に+ 1Dする。 《マジカルハーブ》  2 /シナリオ開始時/  /  /  /   /  /MPポーションを5個得る、もしくはハイMPポーションを2つ得る。 《エンラージリミット》1 /パッシヴ   /  /自身/  /   /  /所持品の重量制限が[【筋力基本 値】× 2]になる。 ■コネクション■ 名前        / 関係 ハルシー=スイキョウ/ 庇護 彼を見ていると、あなたの中に彼を護らなければ、という強い決意がわき上がる。(おばあちゃん) アルタイル=アサシー/ 信頼 彼の言動を見るに、彼は信用できそうだ。 島村 薫      / 友人 あなたと彼は不思議とウマが合っているようだ。彼となら、一緒に遊んだり、背中を預けて共に戦ってもいいと思う。 ■その他■ 使用成長点:70点 (レベル:60点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、精神、幸運 / マジシャンズマイト、マジシャンズマイト、フェイト Lv2→3: / 知力、精神、幸運 / マジシャンズマイト、ファイアロード、リゼントメント Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / ファイアロード、ファイアロード、フェイト メモ: 駆け出しのヒューリンのメイジ。 なんでも爆発させたがる狂人。 親友のレイムと小さなころから冒険者に憧れていた。 お互いが有名な冒険者になったら再開しようと決めて生まれた村から旅立った。 敵は燃やし尽くすんだぜ( `ー´)ノ チャットパレット 2d6+2 命中(スタッフ) 2d6+2 攻撃(スタッフ) 2d6+6 魔術判定 7d+10+1+12 ファイアボルト 9d+10+1+12 ファイアボルト(マジックフォージ) 2d6+3 回避 2d6+6 敵識別 2d6+5 罠感知 2d6+3 罠解除 2d6+5 危険感知 2d6+6 物品鑑定 2d6+3 筋力 2d6+3 器用 2d6+3 敏捷 2d6+6 知力 2d6+5 感知 2d6+5 精神 2D6+3 幸運 1d6 2d6 3d6 4d6