タイトル:ワークマン キャラクター名:ワークマン 年齢:50 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:肌色 日焼け 身長:120 体重:80 種族:ドワーフ レベル:5 Lv クラス:ファイター ■能力値■ HP:63 (回復力:15 / 回復回数: 13) イニシアティブ:8     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  16  16  14  12  14  12 種族    2   2   0   0   0   0 他修正 成長等   1   1 =合計=  19  19  14  12  14  12 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      11 持久力  ○ 2     13 軽業   -      4 隠密   -      4 盗賊   -      4 魔法学  -      3 歴史   -      3 宗教   -      3 地下探検 - 2     6 治療   -      4 看破   -      4 自然   -      4 知覚   -      4 はったり -      3 交渉   -      3 威圧   ○      8 事情通  -      3 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》              /タイミング /判定/対象/防御/射程/取得  /効果など 《☆ドワーヴン・レジリエンス》     /マイナー/  /自身/  /  /ドワーフ/底力を使用 《○クリーヴ》             /標準/筋力/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1[W]+【筋】 ヒット:(1[W]+【筋】修正値)ダメージ。 使用者に隣接している別の敵1体は使用者の【筋】修正値に等しいダメージを受ける。 目標へのダメージは21レベルの時点で(2[W]+【筋】修正値)に増加する。 《○リーピング・ストライク》      /標準/筋力/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1[W]+【筋】 ヒット:(1[W]+【筋】修正値)ダメージ。 このダメージは21レベルの時点で(2[W]+【筋】修正値)に増加する。 ミス:【筋】修正値の半分のダメージ。使用者が両手武器を使用しているなら、 使用者の【筋】修正値に等しいダメージ。 《☆スチール・サーペント・ ストライク》 /標準/筋力/クリーチャー1体/AC/近接・武器//2[W]+【筋】 ヒット:(2[W]+【筋】修正値)ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は減速状態になり、シフトを行うこともできない。 《☆クラッシング・ブロウ》       /標準/筋力/クリーチャー1体/AC/近接・武器//2[W]+【筋】+【耐】 ヒット:(2[W]+【筋】修正値)ダメージ。 武器:使用者がアックス類、ハンマー類、またはメイス類を使用しているなら、 使用者はダメージ・ロールに自分の【耐】修正値に等しいボーナスを得る。 《□カムバック・ストライク》      /標準/筋力/クリーチャー1体/AC/近接・武器//2[W]+【筋】 ヒット:(2[W]+【筋】修正値)ダメージ。使用者は1回ぶんの回復力を消費できる。 ミス:使用回数は消費されない。 《□クラック・ザ・シェル》       /標準/筋力/クリーチャー1体/AC/近接・武器//2[W]+【筋】 ヒット:(2[W]+【筋】修正値)ダメージ。 目標は継続的ダメージ5とACへの-2のペナルティを受ける(セーヴ・両方とも終了) ミス:使用回数は消費されない。 《*アンストッパブル》         /マイナー//自身////一時的hp 効果:使用者は(2d6+使用者の【耐】修正値)に等しい一時的hpを得る。 《!ケープ・オブ・マウンティーバンク+1》/即応・対応//自身//// 使用者に攻撃がヒットした時にこのパワーを使用する。瞬間移動5マス+次の自分のターン終了時まで攻撃者に対して戦術的優位を得る。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《鋼の胃袋》  /  /[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス。 《荷重移動》  /  /防具や重荷重が原因の移動速度の減少を無視する。他の移動速度を制限するような効果は通常通りに作用する。 《踏ん張り》  /  /強制移動されるとき、移動させられるマスを1マス減らすことができる。 《武器習熟追加》/  /習熟している武器が増える。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は武器の欄を確認すること。 《クラス特性名》    /条件  /効果など 《ファイターの標的》  /    /成否を問わず、攻撃した目標を君の次のターンの終了時までマークする。あなたに隣接しており、かつマークされた敵がシフトしたりあなたを含めない攻撃行動をした場合、その敵に対して 即応・割込アクションで1回の近接基礎攻撃を行える。 《卓越の戦士》     /    /機会攻撃の攻撃ロールに【判断力】修正値のボーナスを得る。これが移動中に命中した場合、対象の移動をそこで終了させる。 《ファイターの武器の才》/両手武器/作成時に片手武器か両手武器かを選択する。選択した系統の武器の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 《特技》       /条件/効果など 《夜目》       /  / 《ドワーフ流武器訓練》/  /アックス類とハンマー類に習熟し、ダメージに+2 《イニシアチブ強化》 /  /イニシアチブ判定+4 《追加Hp》     /  /級ごとに追加で5ヒットポイントを得る ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称             / 備考    筋力     11  AC 1d12 筋力      8 ヴィシャスグレートアックス+2 / Crt20+3d12ダメージ (ヴィシャス)    敏捷      6  AC 1d10 敏捷      2 ロングボウ          / 射程20/40 =価格合計= 2630 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 7   1            0      360 スケイル・アーマー+1 / 盾 :                         / 首 :       1   1   1        1000 ケープ・オブ・マウンティーバンク+1 / 修正: 基本:  10   14  12  12 種族:       2         5 =合計=  20   19  15  15   5   0  1360 G ・装飾品     価格 名称      / 効果  頭 :1800 ボーンドヘルム / 突撃時命中+1追加 ダメージ1d6  腕 :           / 両手 :           /  腰 :           /  脚 :           / 指輪1:           / 指輪2:           / =合計=1800 G ■所持品■ 名称             価格 重量 備考 標準冒険者キット       33  15 アロー            6   2   56本 食料             10  5   13日分 バハムートの像              セービング+2 ポーション・オヴ・ヒーリング    50  5本 マイナーで回復力を1回消費し使用者は10ポイント回復 =所持品合計=     72 G (重量 110/上限190) =装備合計=     3220 G = 価格総計 =    3292 G 所持金    972G    S    C ■その他■ 経験点:5642点 (Lv.5) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0   5642点(5500 / 142) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: レミの父親(組織上司)に彼女の護衛を任された。 マルシンダ(直属上司)に現状報告。アルシンド。 3000gp・Lv7以下の魔法装備を入手。