タイトル:西田 晃助 キャラクター名:西田晃助 職業:ゲームセンター店員 年齢:27 / 性別:男 出身:埼玉 髪の色:金髪に染めてる / 瞳の色:シアン / 肌の色:黄色人種 身長:168 体重:57 ■能力値■ HP:11 MP:11 SAN:85/96      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11  12  17  12  10  13  10  13  13  17 成長等 他修正                          -2  -6 =合計=  11  12  17  12  10  13  10  13  11  11 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      24%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     65%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》35%  ●《鍵開け》 31%   《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 45%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 75%  ●《目星》  55% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》60%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(料理)》85%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%  ●《電気修理》 60%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》15%   《信用》  15%  ●《説得》75%  《値切り》  5%    《母国語()》65%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》3%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》31%   《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 スパナ             1   0   殴ってよし、投げてよし 龍のぬいぐるみ         1   0   ぽよ~ん メダル             1   0   メダルホッパーから回収した数枚 六角レンチ0.89 1.27 1.5    1   0   細いので鍵開けにも使える ウエストバッグ         1   0   工具が入ってる チロルチョコ          6   0   スイートランドメンテ時に挟まってた TORQUEの赤いスマホ       1   0   株価の変動を見るのが楽しい =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: タートルネック先輩 西田 晃助 実家のゲームセンターのメンテナンスとして日々働いている お兄さん。基本的に作業着の下にタートルネックを着ているため、よく遊びに来る近所の小学生共からタートルネック先輩と呼ばれている。 格闘ゲームが得意でキックはダルシムをみて実際に練習した。そんな彼に憧れる小学生ファンが多い。 彼もまた、習慣老後の楽しみ創刊号を持っており、正義のヒーロー ゴールド・ラッシュに変身する。 最近店が出せるくらい料理が上手くなった。 深夜番組で冠番組をもつ、アブラギッシュ48のてんぷるちゃんとプリクラ撮ったり、パックランド一緒にやる仲 【プリンのアンサタ十字(PRINN'S CRUX ANSATA)】  この呪文はクトゥルフ神話のクリーチャーを一時的あるいは永久に追放できるANSATA十字(アンク)を作る呪文である。呪文のコストは5POWおよび1D6正気度ポイントで、対象となる品物は単一の金属でできたアンク(上が輪になっている十字)でなければならない。純粋な銅、鉄、銀、鉛が手に入りやすい金属だし、成形も簡単だろう。呪文の使い手は[20-INT]日の間、散発的に儀式と供え物をし、それからアンクに魔力を付与するために5POWと1D6正気度を消費する。これでアンクは使用可能となる。  クトゥルフ神話のクリーチャーと戦うために、呪文の使い手は3ラウンドの間詠唱を行い、任意の値のMPを使って対象のMPと抵抗表のロールで戦う。呪文の使い手の仲間が一人につき1MPを提供して協力してもいい。呪文の使い手は5POWの印として、ただで使える5MPも加える。  呪文を知っている者ならだれでもアンクを振りかざしてクリーチャーを追い払う試みをすることができる。ただし、本来の呪文の使い手に与えられる5MPのボーナスは与えられない。アンクを振りかざす者とその仲間がクリーチャーに勝った場合、クリーチャーは故郷の次元へ追い返されてしまう。追い返すことに失敗した場合は、クリーチャーはまずアンクを振りかざした者に最初に襲いかかる。その後、そこにいるほかの者たちへ注意を向ける。 【無血の投擲】 呪文の使い手が短い文句を唱えて物を投げると、それが正確に目的の地点に落ちる。効果があるのは呪文の使い手のPOWと同じ数のラウンドの間である。呪文をかけるためには3マジックポイントと1耐久力がかかる。投擲には目的の地点に届くだけの十分な力がこもっていなければならない。 ■簡易用■ 西田晃助(男) 職業:ゲームセンター店員 年齢:27 PL: STR:11  DEX:12  INT:10 アイデア:50 CON:12  APP:10  POW:17  幸 運:85 SIZ:13 SAN:96 EDU:13 知 識:65 H P:11  M P:11  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:260 個人技能点:100) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]