タイトル:ニヴルの影 キャラクター名: 種族: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ワークス  :レネゲイドビーイングC カヴァー  : シンドローム:サラマンダー、バロール、オルクス ■ライフパス■ 覚醒:生誕 衝動:自傷 ■能力値と技能■ 【肉体】:2 (シンドローム:2,0 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈白兵〉:SL / 判定 2r 〈回避〉:SL / 判定 2r 〈運転〉:SL / 判定 2r 【感覚】:1 (シンドローム:0,1 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈射撃〉:SL / 判定 1r 〈知覚〉:SL1 / 判定 1r+1 〈芸術〉:SL / 判定 1r 【精神】:7 (シンドローム:1,2 ワークス:1 ボーナス:3 成長:) 〈RC〉:SL4 / 判定 7r+4 〈意志〉:SL1 / 判定 7r+1 〈知識〉:SL / 判定 7r 【社会】:2 (シンドローム:1,1 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈交渉〉:SL1 / 判定 2r+1 〈調達〉:SL / 判定 2r 〈情報〉:SL1 / 判定 2r+1 UGN 【HP】    121 【侵蝕基本値】 115% 【行動値】   9 【戦闘移動】  14m ■エフェクト■ 《スキル名》           /SL /タイミング /判定    /対象    /射程/コスト/効果など 《ワーディング》         /★$/オート$   /自動    /シーン   /視界/-$  /非オーヴァードのエキストラ化 《リザレクト》          /1$ /気絶時$   /自動    /自身    /-  /[SL]d$/コスト分のHPで復活 《ヒューマンズネイバー》     /1 /      /      /      /  /   / 《》               /1 /      /      /      /  /   / 《奈落の法則》          /1 /セットアップ/      /範囲    /至近/   /自身以外がこのラウンド中に行う判定のC値+1 《イベントホライゾン》      /1 /セットアップ/      /範囲    /至近/   /自身以外がこのラウンド中に行うリアクションの判定ダイス-[LV*2]D 《速攻体勢》           /1 /セットアップ/      /範囲(選択)/至近/   /ラウンド終了までトループの【行動値】に+[LV*3] 《》               /1 /      /      /      /  /   / 《オリジン:レジェンド》     /3 /マイナー  /      /      /  /   /【精神】判定+[LV*2] 《オリジン:ヒューマン》     /1 /マイナー  /      /      /  /   /エフェクトを使用した判定+LV 《》               /1 /      /      /      /  /   / 《コンセントレイト:サラマンダー》/2 /メジャー  /      /      /  /   / 《焦熱の弾丸》          /4 /メジャー  /RC     /      /視界/   /「攻撃力:+(LV+2)」の射撃攻撃 《ブリザードブレス》       /2 /メジャー  /RC     /      /視界/   /「攻撃力:+LV」の射撃攻撃、判定ダイス-3個 《棘の縛め》           /2 /メジャー  /RC     /単体    /視界/   /「攻撃力:+LV」の射撃攻撃、ダメージで硬直付与 《虚空の陥穽》          /2 /メジャー  /RC     /単体    /視界/   /射撃攻撃。命中した場合、同エンゲージへ移動させる 《要の陣形》           /2 /メジャー  /シンドローム/3体     /視界/   /対象を3体に変更 《》               /1 /      /      /      /  /   / 《蒼き悪魔》           /3 /オート   /      /単体    /至近/   /ガード:攻撃を行った対象に[LV*3]点のHPダメージ 《テイクオーバー》        /1 /オート   /      /単体    /至近/   /《オリジン:~》中:その侵蝕率上昇を肩代わりする(拒否不可) 《セットバック》         /1 /オート   /      /自身    /至近/   /暴走以外のLV個のバッドステータスから回復(重圧可) 《燃える魂》           /2 /オート   /      /自身    /至近/   /戦闘不能からHP[LV*10]点で復帰 《》               /1 /      /      /      /  /   / 《極大消滅波》          /4 /イニシアチブ/      /範囲(選択)/視界/   /[LV+2]D点のHPダメージを与える 《時間凍結》           /1 /イニシアチブ/      /自身    /  /   /HP20点と引き換えにメインプロセス 《》               /1 /      /      /      /  /   / 《生命増強》           /3 /常時    /      /      /  /   /HP+[LV*30] ■装備とコンボ■ ・武器とコンボ 名称        価格 種別 命中  攻撃力 G値 射程 メモ              0   0        5              0   0 ツイノーヴァロート    0   10r+14 10      視界 焦熱+棘+コンセ ダメージで硬直付与 カルミーンロート     0   0              要で「対象:3体」に              0   0              虚空で命中と同時に引き寄せ ヴァインロート      0   0              カラミティでリアクションC値+1              0   0 グラナートロート     0   7r+14  10      視界 焦熱+ブレス+コンセ 「対象:範囲(選択)」 =価格合計= 0 pt ・防具     装甲 回避 移動  価格  名称 / 備考 鎧 :   5            / 下着:               / 修正: = 合計 =  5   0   9    pt ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 pt =装備合計=      0 pt = 価格総計 =     0 pt 【常備化ポイント】 4 pt 【財産ポイント】   pt ■ロイス■ 対象    好意 悪意 備考 D:転生体       《鷹の翼》をLV1、侵蝕+4、「制限:100%」で取得(使わない) ■その他■ メモ: HP:121(+30) 行動値:9 装甲値:0 ガード値:10 残りHP:24 戦い方 ■1ラウンド目 セットアップで《速攻体勢》、トループの行動値に+6 マイナーで《オリジン:~》二種を使い、達成値+10 《ヴァインロート》(全部乗せ)で攻撃、PC3体を引き寄せて硬直させる (PCの戦闘スタイルを見て遠距離射撃型だけ残してもいい、かも) ■2ラウンド目以降 《ウィザウト・ミー》(《奈落の法則》+《イベントホライゾン》)で引き寄せたPCたちのC値上昇+リアクション妨害 この時、トループも(まだ生きてるなら)巻き込まれるが気にしない。というかこれ以降に攻撃回避されても困る。 エンゲージの離れたキャラが残っているなら1ラウンド目と同様に引き寄せる 全員を引き寄せ済なら《ツイノーヴァロート》または《グラナートロート》で攻撃 ■攻撃された 侵蝕上昇は《テイクオーバー》でいただきます(シナリオ二回、120%到達によるエフェクト解禁への布石) 《テイクオーバー》直後のイニシアチブに《極大消滅波》で7d10ダメージ(シナリオ一回) ガードを宣言し、相手が至近にいるなら《蒼き悪魔》で12ダメージ(ラウンド一回) ダメージを受けるときはトループに《閃熱の防壁》で守ってもらう(ラウンド一回*2体) 重圧は《セットバック》で回復し《燃える魂》に備える(ラウンド一回) 戦闘不能は《燃える魂》で打ち消し、HP30点で復帰(シナリオ一回) 《燃える魂》直後のイニシアチブに《時間凍結》でメインプロセスをもぎ取る(シナリオ一回) url: https://charasheet.vampire-blood.net/71665