タイトル:マッサージ キャラクター名:ヌッキー 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:85才 性別:女 髪の色:茶色 / 瞳の色:黄色 / 肌の色:肌色 身長:147 体重:47 経歴1:大病を患ったことがある。 経歴2:大切な約束をしている。 経歴3:かつて従者がいた。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      5     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   5   4   6   6   8 成長   3   5   1   2  10   6 →計:27 修正 =合計= 19  19  10  13  30  26 ボーナス  3   3   1   2   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  14  43  74 特技         0   0 修正 =合計= 12  14  43  76 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv コンジャラー    3 Lv  / プリースト/大神サカロス 10 Lv フェアリーテイマー 3 Lv  / スカウト         7 Lv セージ       5 Lv  / バード          2 Lv ミスティック    5 Lv  /              Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                      : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1               : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える : スカウトLv.7 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1               : セージLv.5 [p226] 魔法拡大/確実化  : 同じ対象に複数回行使判定可能、結果は一つ    : [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別    : [p223] MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍       : 冒険者Lv5 [p222] 防具習熟/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能           : [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能          : [p0]           :                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10  10  19  57 修正 特技        0 =合計= 10  10  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                        : 前提 [p]  ビビッド       : 20分に一度、MPを1回復               : 3分 [p]  モラル        : 命中+1                      : 3分 [pCG37]幸運は富をもたらす  : うまくいけば戦利品判定にボーナス          : [pCG37]幸運は勝ち戦を授ける : うまくいけば先制判定・魔物知識判定の両方にボーナス : [p]  幸運の星の導きを知る : ラッキーカラーやラッキーアイテムを占う       : [p]  幸運は知恵を助ける  : 非戦闘時の知力ボーナス+1             : [p]  襲いかかる敵の幻   : 先制判定に負けた時、やり直すことができる      : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器 (235p)    1H投   1      0   1  10   0 [ソードB] *ナイフ / (232p) =価格合計= 6800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10      5  1000 ブレストアーマー / 盾 :  8      1   100 ラウンドシールド / 修正: = 合計 =    0   8  1100 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :20000 女神のヴェール      / 回復クリティカル 耳 :100  <聖印>(イヤリング)   / 顔 :    赤い眼鏡         / 寝ない 首 :2000  幸運のお守り       / 戦利品の出目2dに+1 背中:    冒険者セット(背負い袋)  / 右手:    月光の指輪        / 破壊して精神+2 左手:1000  知力の腕輪        / 腰 :4000  多機能ブラックベルト[専] / 腰 :    銀製の宝石箱       / フェアリーテイマー用 足 :    サイレントシューズ    / 隠密判定+2 他 :10000 勇者の証(心)       / セッション間外さなければ能力成長自由(5,6) =合計=37100 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 冒険者セット        100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ1本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 保存食(20)         100  6   600 スカウトツール       100  1   100  罠解除・罠強奪 魔香草-4          100  13  1300 メセグリン特製ハーブ蜂蜜酒 40  5   200  奇数が出ればHP、偶数が出ればMPが「2点」回復する。1日に1+生命B回 アンロックキー       100  1   100  1回使うと壊れる 銘酒ドゥ・ロー・ブリュレ  50  5   250  ザルツの銘酒                  1   0 敏捷の腕輪         1000 2   2000 └残               2   0 知力の腕輪         1000 3   3000 └残               1   0 テント           250  1   250  4人用 ミスティックロッド     100  1   100  占い用 器用Bで判定 ミスティックオーブ     100  1   100  占い用 精神Bで判定 ミスティックカード     100  1   100  占い用 知力Bで判定 着替え           10  10  100 タンバリン         100  1   100  バード用の楽器 歌って踊れるアイドルといえばタンバリン エンジェルリング      5000 1   5000 ドランクした相手につけて永眠させる -銀製の宝石箱-       200  1   200  フェアリーテイマー用 闇の宝石1          50  1   50 闇野宝石3          150  1   150  闇に飲まれるゥゥゥ 水の宝石1          50  1   50 炎の宝石1          50  1   50 光の宝石1          50  1   50  ウィルオーウィスプの招来ができる                  1   0 魔化された粘土       200  1   200                  1   0 売ったり買ったり代     -250 1   -250 -入手アイテム-ーーーーーーー       1   0   ----装備品の値段は装備品に、入手したものの価格は0で表記。 魔晶石5×3           1   0 【北向きの針】          1   0   このアイテムは、小さな木製の木箱と、魔法の金属でできた小さな針のセットです。針を木箱の中に入れると、赤く塗られた針の先端は必ず北を刺すようになっています。 月光の指輪            1   0   破壊して精神+2 幸運のお守り           1   0   戦利品の出目2dに+1 赤い眼鏡             1   0   睡眠無効 大きな手袋            1   0   両手に装備 必筋が高い物を装備できる うずまき貝のお守り        1   0   近接攻撃を受けた時、呪い属性ダメージを1点返す ミラーシールド          1   0   鏡として使える Aランク盾 =所持品合計=   13900 G =装備合計=    45000 G = 価格総計 =   58900 G 所持金   19565G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 3       9 神聖魔法 10      16 妖精魔法 3       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、5個の会話or読文、2個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称   0 称号:なんちゃって神官ぽい人  20 【専用化】→多機能ブラックベルト 所持名誉点: 551 点 合計名誉点: 571 点 ■その他■ 経験点:1130点 (使用経験点:57000点、獲得経験点:55130点) セッション回数:27回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1140点(1000 / 40 / 2回)  初期所持金1200 2- 精神力    770点( 500 / 270 / 回) 3- 知力    1240点(1000 / 240 / 回) 4- 知力    1770点(1500 / 270 / 回) 5- 器用度   2840点(2500 / 290 / 1回) 6- 知力    3520点(3000 / 470 / 1回) 7- 生命力   4360点(3500 / 860 / 回) 8- 器用度   4250点(3500 / 750 / 回) 9- 知力    3970点(3500 / 420 / 1回) 10- 精神力   6040点(5000 / 940 / 2回) 11- 生命力   2860点(2750 / 110 / 回) 12- 筋力    5420点(5000 / 370 / 1回) 13- 敏捷度   6120点(5500 / 520 / 2回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ★44300/2000=22.15 - 回数13 = 9.15 +9回成長 15- 知力     0点(   /   / 回)  |成長増加ハウスルール適用 16- 知力     0点(   /   / 回)  | 17- 精神力    0点(   /   / 回)  | 18- 精神力    0点(   /   / 回)  | 19- 敏捷度    0点(   /   / 回)  | 20- 知力     0点(   /   / 回)  | 21- 敏捷度    0点(   /   / 回)  | 22- 知力     0点(   /   / 回)  ★ 23- 敏捷度   5170点(4500 / 670 / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 器用度   5660点(5000 / 510 / 3回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: ◆一般技能 ├歌手★★★★-4 |[>シンガー。祝祭に招かれ、喉を披露する。 |エルフの村ではかなりの知名度であったため、人気も高かった。腹黒は表に出していなかった。 | ├踊り子★★★★-4 |[>ダンサー。会や祝宴を盛り上げるため、呼ばれてその技を披露する。 |歌や踊りには幼い頃から興味があったため、神官としての堅苦しい仕事よりも遊びに走ることが多かった。 | └看護師★★-2  [>ナース。神殿や施療院などで司祭や医者を助け、病人を看護する。  あまり仕事熱心ではなかったため、神官としてのそこまでの技術は身に着けていない。 信仰している神:大神 酒幸神 サカロス 初心者なので設定とかガバガバ -経歴- ザルツ地方のロシレッタ付近に住んでおり、とある森の奥地にあるエルフの住む里の聖堂で神官をやっていた。 神官としての仕事は割と適当であり、毎日酒を呑んで自堕落な生活を送っていた。 腹黒だったが表向きの人当たりは良かったため大勢のファンがおり、歌や踊りを披露して楽しませていた。 そんな自堕落な生活をしているのに良い目で見られることを良く思わなかった1人の同僚が、 なんかヤバイ呪いを使い、難病にかかってしまう。 しかし病気を治すために1人の熱心なファンが、自分に病気を転移してしまう。 治すためには技術やお金が必要になる。必ず治すと約束し、更なる治癒の技術を求めて旅へ。 マッサージが得意。健康にできる。評判はいい。 お金には目が無い。過去はファンに貢がせていたが、そのお金は難病の治療費に全て使ってしまい考えを改めた。 エルフの寿命は人間の5倍くらいだそうなので、人間年齢で17才くらい。 ▲ビルド方針 サカロス友情破顔拳。身内では数少ない専業プリースト。 縁の下の力持ちポジションを目指して、スカウト・セージ・プリーストの3つで身を固める。 移動中はバードで回復を促し、少量のミスティックやコンジャラーで痒い所に手が届く。 MP切れが怖い。 戦利品判定の鬼なので、2d+5以上の脅威の出目で戦利品をもぎ取ることができる。 (ギャザー、トレジャーハント、鋭い目、幸運のお守り、幸運は富をもたらす) △パーティ考察 とにかくなんでもできるが、唯一できないのが【戦闘で敵を殴り飛ばすこと】。 最大火力で敵を殴れるキャラクターとの相性が良い。特に前衛がいると2人パーティでもどうにかなる。 賢者タイプなので、高火力な勇者タンクタイプとは特に相性が良さげ。 レンジャーにも手が届いていないので、前衛レンジャーがいるとなお良し。