タイトル:トカゲの騎士 キャラクター名:ジーク=クレザント 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色: 身長:178 体重:58 経歴1:裕福な家に生まれた 経歴2:家族から探されている 経歴3:裏切られた事がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      3     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  12   8   5  12  10 成長      1         1   1 →計:3 修正 =合計= 19  24  11   8  25  22 ボーナス  3   4   1   1   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   5   7  20  34 特技         0   0 修正 =合計=  5   7  20  34 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:4 Lv ソーサラー 4 Lv  / スカウト 1 Lv セージ   1 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名   : 効果                             : 前提 [p223]魔法誘導  : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p226]魔法拡大/数 : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5   5  24  72 修正 特技        0 =合計=  5   5  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 130  1H投   1      0   1  10   0 [ソードB] *ナイフ / 発動対化 (232p) =価格合計= 130 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :        3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称    / 効果 頭 :         / 耳 :         / 顔 :         / 首 :         / 背中:         / 右手:   知力の指輪 / 左手:   敏捷の指輪 / 腰 :         / 足 :         / 他 :   知力の指輪 / =合計=0 G ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 冒険者セット  100  1   100 保存食一週間分 50  1   50            1   0 スカウトツール 100  1   100 知力の指輪   500  3   1500 予備 指輪墓場    500  2   1000 =所持品合計=    2750 G =装備合計=     280 G = 価格総計 =    3030 G 所持金    5133G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 4       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 31 点 合計名誉点: 31 点 ■その他■ 経験点:630点 (使用経験点:6000点、獲得経験点:3630点) セッション回数:3回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1120点(1120 /   / 回) 2- 精神力   1160点(1160 /   / 回) 3- 敏捷度   1350点(1300 /   / 1回) メモ: 家出なうの貴族の息子 なお作法とかその辺は齧った程度らしくそんな印象ほぼゼロ 取り繕ってるけど割と素が出る模様 10:34 (kumo) 2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6**3 10:34 (takashi_macros) kumo -> 2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6 = [6,4]+[6,5]+[5,1]+[1,1](1ゾロ)+[4,2]+[4,4] = 43 10:34 (takashi_macros) kumo -> 2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6 = [6,3]+[5,3]+[5,6]+[6,6](6ゾロ)+[6,6](6ゾロ)+[4,1] = 56 10:34 (takashi_macros) kumo -> 2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6 = [5,4]+[2,5]+[2,6]+[6,4]+[2,4]+[2,5] = 47 10:35 (kumo) 2d6+2d6+2d6**3 10:35 (takashi_macros) kumo -> 2d6+2d6+2d6 = [1,2]+[4,5]+[2,5] = 19 10:35 (takashi_macros) kumo -> 2d6+2d6+2d6 = [4,3]+[2,1]+[5,6] = 21 10:35 (takashi_macros) kumo -> 2d6+2d6+2d6 = [5,2]+[3,2]+[1,4] = 17 10:35 (kumo) 2d6 二回目技振り直し 10:35 (takashi_macros) kumo -> 2d6 = [6,4] = 10 10:37 (kasitann) 生命が蜘蛛さんらしいのと蜘蛛さんらしくないのが居る( 10:37 (kumo) だから生命で考えるのやめたまえ() 10:38 (kasitann) まぁ、それは置いておいて、どれも優秀ね? 10:38 (Cwork) 震えるレベルで強い 10:38 (kumo) 置いておかれた 10:39 (kumo) まぁ能力値優秀な奴は横になる傾向があるし(目逸らし