タイトル:エメット キャラクター名:≪藤の舞い手≫エメット 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女の子 髪の色:紫っぽい白 / 瞳の色:紫? / 肌の色:肌色 身長:156cm 体重:54 経歴1:濡れ衣を着せられたことがある 経歴2:罪を犯した事がある 経歴3:絶対に知られたくない秘密がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      9     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   9  12  12   6  10 成長   5   2   3   6      4 →計:20 修正 =合計= 30  24  24  27  16  24 ボーナス  5   4   4   4   2   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  12  51  30 特技        30   0 修正 =合計= 12  12  83  30 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv グラップラー 8 Lv  / マギテック  2 Lv スカウト   5 Lv  / エンハンサー 5 Lv アルケミスト 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   9  24  72 修正 特技        0 =合計=  0   9  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2                               : [p]  ガゼルフット    : 回避+1                                : [p]  メディテーション  : 精神効果に対する精神抵抗+4                      : [p]  スケイルレギンス  : 水中で自在に移動できる(呼吸は不可)                 : [p]  ケンタウロスレッグ : 敏捷+12(B+2)                            : [p]  クリティカルレイ  : 近接、射撃攻撃の威力表の最初の一回の出目を増やす。13以上にはならない : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 8  13  12  12 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6600  1H#   5     13  10   9  12 [格闘A] *パワーリスト / 妖精の武器(風) 筋力+10で無理矢理持ってる形。まあ、格闘って筋力低いしね。ランク効果無いし (p)     1H#   1     13  10  10  12 [格闘(素手)] *ブレードスカート / (p) =価格合計= 6600 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  8   2   3  2750 リュンクスベスト / 盾 :              / 修正: = 合計 =   14   7  2750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :2000 セーフティメット   / 一度だけクリティカル防御ファンブル等無効化 耳 :3500 蝙蝠の首飾り     / 暗闇、透明ペナルティを-4から-2へ 顔 :2000 赤の眼鏡       / 破壊すると眠りをもたらす効果の抵抗失敗を成功にする 首 :6000 小熊の爪       / マッスルベアーの効果に+1 背中:3500 そよ吹きマント    / 射撃に対する回避+1 右手:1000 腕輪(敏捷)     / 左手:1000 腕輪(器用)     / 腰 :4000 多機能ブラックベルト / 防護点+1 ……何故かブラックベルトを専用化しないとHP増えないな。まあ、ブレードスカート専用化 腰 :4580 ブレードスカート   / 命中を4以上上回り回避すると反撃 足 :300  マギスフィア(小)  / オプション(ターゲットサイト) 他 :200  アルケミーキット   / =合計=28080 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 月光の魔符+3     5000 1   5000 使いきり。精神抵抗達成値+3 月光の魔符+2     1500 1   1500 使いきり。精神抵抗達成値+2 月光の魔符+1     500  1   500  使いきり。精神抵抗達成値+1 陽光の魔符+2     1500 1   1500 使いきり。生命抵抗達成値+2 陽光の魔符+1     500  1   500  使いきり。生命抵抗達成値+1 3点魔晶石      300  3   900 2点魔晶石      200  2   400 マテリアルカード金S 2000 2   4000 マテリアルカード金A 200  5   1000 マテリアルカード金B 20  3   60 ホーリーウォーター  300  1   300  半径3mに知能が低いアンデッドが近寄れなくなる。効果は1時間。 =所持品合計=   15660 G =装備合計=    37430 G = 価格総計 =   53090 G 所持金    110G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 2       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 多機能ブラックベルト  50 専用パワーリスト  50 専用ブレードスカート  15 ≪藤の舞い手≫ 所持名誉点: 25 点 合計名誉点: 160 点 ■その他■ 経験点:1000点 (使用経験点:30000点、獲得経験点:28000点) セッション回数:20回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 好奇心で動く享楽的な女の子。面白そうならかつての仲間を裏切ることも多々ある。最近は今までの仲間よりは面白そうだしとサファイアとかと村を滅ぼしたりするのに夢中。でもサファイアとかの敵になるのが面白ければやはり裏切る。 昔は街で踊り子をやっていたが日々に飽いていた。その時働く酒場で人が死んだ際に犯人にされる。もうこんな日々終わらせたいと思っていたので近くにあったもので何人か殺してから逃走。今に至る。 昔そんな平和な日常を送っていたことを知られたらサファイア達にどう思われるのか。それが怖く絶対に知られるわけにはいかないと思っている。好奇心でもやってはいけないことがあるのだ。 なるべく傷を受けたくはない。怪我をしてしまうと働けなくなったあの日々を思い出してしまうから。だから聖印もイヤリングだし近付かれたくないからブレードスカートを履いている。格闘家を選んだのも避ければ良いという考え方。それに裏切りやすいから。 割と今の仲間の二人は気に入ってる。サファイアの残忍さにも惹かれるし、ベイの逃げ足は買っている。でも戦闘中に逃げるなら殴ってやろうかと考えている。蝙蝠の耳飾りはベイがスモークボムを撃ち込んできたときの対策(味方視点)。しかし「どうやればサファイアとベイを殺せるのか」を考え続けている。 一般技能 ダンサー5 コック3 ウェイトレス2