タイトル:フィリー キャラクター名:フィリー・コルテリア 年齢:14 性別:女 髪の色:金 / 瞳の色:青 / 肌の色:白 身長:142 体重:乙女のひみつ キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :エレメンタリスト サポートクラス:フォーキャスター (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:一般人/ベアアップを取得 境遇:平凡/どこにでもいる普通の女の子 目的:憧憬/冒険者に憧れている ■能力値■ HP:129 MP:233 フェイト:9     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   1   3   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3   4   4   4 成長等   3        18  17  19    →合計 57点/LvUp分57点 =基本値= 12   9  12  33  30  31   9 ボーナス   4   3   4  11  10  10   3 メインクラス   0   0   0   2   3   0   0 サポートクラス  0   0   1   1   1   0   0 他修正         1   1   1 =合計=   4   3   6  15  15  10   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   6    0          6   (2D) 物理防御 --   13         13 魔法防御  10   10         20 行動値   21   -2         19 移動力    9    0      15  24m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   0               0 至近 打撃  14 左手             3   3  -2        盾  17 腕 頭部          0   2   1      0    防具   6 胴部          0   6   3      0    防具  16 補助          0   2   3      0    防具   8 装身                          装身具   7 =小計=右  0   0   0  13  10  -2   0    左  0   0 能力値   3 --   6 --  10  21   9 スキル その他                        名馬 =合計=右  3   0   6  13  20  19  24    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]              備考 右手 116000  6   ミスティックロッドS1 [アコライト、メイジ]  パッシブ、魔法攻撃のダメージ+5。【敏捷のクリスタル】 左手 154000  4   ミスティックシールドS1 [アコライト、メイジ] パッシブ、魔法攻撃・HP回復・MP回復・ダメージ増加・ダメージ軽減を行なう魔術の効果に+3。【感知のクリスタル】 腕           [] =合計=270000 10 / 重量上限12 頭部 14900  3  軍略家の三角帽子S1 [フォーキャスター]  パッシブ、フォーキャスターのスキルコスト-1(修正済み)。【知力のクリスタル】 胴部 100000 7  ミスティックガーブ [アコライト、メイジ] 回避判定を魔術判定に変更、1シーン1回。 補助 7300  1  軍略家の指輪 [フォーキャスター]     1シナリオに1回、《ブランダームーブ》の使用回数を1増やす。 装身 9000  1  軍略家の駒 [フォーキャスター]      パッシブ、《チェックメイト》の効果に+5する。 =合計=131200 12 /重量上限12 ■所持品■ 名称                  価格 重量  備考 ベルトポーチ              0   15   携帯可能重量に+2する。 異次元バッグ              0   2000  携帯可能重量に+10する。 小道具入れ               0   20   「道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 釣り竿                 0   5   《フィッシング》の効果に+1Dする。 チョーク                0   1   石灰石を固めた白い棒。壁などに字や絵を書くことができる。 マジカルキー              0   100  メジャー、[鍵A]ひとつを解除する。消耗品。 秘密の手紙               0   2500  パッシブ、《チェックメイト》の効果に+2。フォーキャスター専用。 虹の輝き                0   2500  パッシブ、魔法攻撃のダメージに+2。メイジ専用。 ポーションホルダー           0   150  「ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ハイMPポーション(ポーションホルダー) 0   300  ポーション。【MP】を[4D]点回復する。 ハイMPポーション(ポーションホルダー) 0   300  ポーション。【MP】を[4D]点回復する。 ハイMPポーション(ポーションホルダー) 0   300  ポーション。【MP】を[4D]点回復する。 ハイMPポーション(ポーションホルダー) 0   300  ポーション。【MP】を[4D]点回復する。 ハイMPポーション(ポーションホルダー) 0   300  ポーション。【MP】を[4D]点回復する。 名馬                  -   2000  所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:15」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+10する。同乗者1。 知力のクリスタル            -   200  【知力】に+1 感知のクリスタル            -   200  【感知】に+1 敏捷のクリスタル            -   200  【敏捷】に+1 転送石                 1   750 転送石                 1   750 転送石                 1   750 転送石                 1   750 冒険者セット              5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石 ハイMPポーション            1   300  ポーション。【MP】を[4D]点回復する。 ハイMPポーション            1   300  ポーション。【MP】を[4D]点回復する。 ハイMPポーション            1   300  ポーション。【MP】を[4D]点回復する。 ハイMPポーション            1   300  ポーション。【MP】を[4D]点回復する。 ハイMPポーション            1   300  ポーション。【MP】を[4D]点回復する。 グレートMPポーション          1   15000 ポーション。【MP】を[20D]点回復する。 グレートMPポーション          1   15000 ポーション。【MP】を[20D]点回復する。 グレートHPポーション          1   10000 ポーション。【HP】を[20D]点回復する。 =所持品合計=   55901 G (重量 17/上限36) =装備合計=    401200 G = 価格総計 =   457101 G 所持金    3259G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   15        15 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  15        15 (2D) 敵識別   15   4     19 (4D) 物品鑑定  15   4     19 (3D) 魔術    15   4     19 (6D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限        /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ  /-    /自身    /-  /-   /          /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《マジシャンズマイト》   2 /パッシヴ  /自動成功/自身    /-  /-   /          /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《ウォータースピア》    ★ /メジャー  /魔術  /単体    /20m /6   /-         /魔法攻撃を行う。[2D+5]の〈水〉属性ダメージ。HPダメージを与えた場合、[放心]を与える。 《マジックブラスト》    1 /ムーブ   /自動  /自身    /-  /3   /-         /「タイミング:メジャー」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:範囲([SL*2])に変更する。 《エンサイクロペディア》  ★ /セットアップ/自動  /自身    /-  /-   /-         /セットアップにエネミー識別ができる。 《コンコーダンス》     ★ /パッシブ  /自動  /-      /-  /-   /-         /「対象:場面(選択)」「射程:視界」のエネミー識別できる。 《エンチャントウェポン:火》★ /メジャー  /魔術  /単体    /20m /5   /-         /対象が行う武器攻撃のダメージを、〈火〉属性の魔法ダメージに変更する。 《コンセントレイション》  ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-         /魔術判定に+1Dする。※反映済み 《アドバイス》       2 /判定直前  /自動  /単体    /20m /-   /シナリオ[SL+1]回  /対象の判定に+1Dする。 《ハイウィズダム》     2 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-         /【知力】判定に+[SL*2]。 《マジックフォージ》    3 /DR直前   /自動  /自身    /-  /3   /シーン1回     /魔法攻撃のダメージに+[SL*2]D 《リゼントメント》     ★ /効果参照  /自動  /自身    /-  /-   /メイジ、シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[CL*10]する。 《トリビアリスト》     ★ /判定直前  /自動  /自身    /-  /6   /シーン1回     /判定を【知力】判定で代用する。 《チェックメイト》     5 /DR直前   /自動  /単体    /20m /1   /ラウンド1回    /対象に+[(SL)D]+5+2+3のダメージ増加を行なう。ダイスはあなたが振る。このスキルはあなたを対象に選択できない。 《ブーストマジック》    ★ /マイナー  /自動  /自身    /-  /5   /-         /ダメージ増加。魔法攻撃のダメージに+【感知】。 《ルアーリング》      1 /セットアップ/魔術  /単体※   /10m /6   /-         /対象に[逆上]を与える。魔術判定の達成値に+SL+2。 《フォースドムーブ》    1 /判定直前  /自動  /単体    /20m /6   /シーン1回     /リアクション判定に-[(SL)D]する。 《ブランダームーブ》    1 /判定直前  /自動  /単体    /20m /5   /シーン1回     /命中判定に-[(SL)D]する。 《グランドマスター》    ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-         /フォーキャスターのスキルコスト-2(反映済み) 《マイスター:魔術判定》  ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-         /魔術判定に+1Dする。※反映済み 《エンチャントウェポン:闇》★ /メジャー  /魔術  /単体    /20m /10  /-         /対象が行う武器攻撃のダメージを、〈闇〉属性の魔法ダメージに変更する。さらに、その武器攻撃へのリアクション判定に-1Dする。 《シャドウスフィア》    ★ /メジャー  /魔術  /範囲(選択)/20m /12  /-         /魔法攻撃を行なう。[2D+20]の〈闇〉属性ダメージ。HPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。 《ブラインドフォールド》  1 /判定直前  /自動  /単体    /20m /12  /シーン1回     /判定に-1Dする。 《ミッドナイトサン》    5 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-         /〈光〉か〈闇〉属性の魔法ダメージ+[SL×5] 《マスターマジック》    5 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-         /魔法ダメージ+[SL×5] 《カウンタースペル》    ★ /効果参照  /自動  /単体    /視界/-   /シナリオ1回    /「分類:魔術」のスキルを打ち消す 《エアリアルスラッシュ》  ★ /メジャー  /魔術  /単体    /20m /6   /-         /魔法攻撃を行なう。魔術判定+1D。[2D+5]の〈風〉属性ダメージ。 《テンペスト》       ★ /メジャー  /魔術  /単体    /20m /12  /-         /魔法攻撃を行なう。魔術判定+1D。[2D+20]の〈風〉属性ダメージ。 《ルインストーム》     5 /メジャー  /魔術  /単体    /30m /18  /-         /魔法攻撃を行なう。[(SL+1)D+50]の〈風/闇〉属性のダメージ。HPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。 《コアジェンシー》     4 /DR直前   /自動  /単体    /20m /8   /ライウンド1回   /対象に+[(SL)×5]のダメージ増加を行なう。ダイスはあなたが振る。このスキルはあなたを対象に選択できない。 《パスドポーン》      ★ /効果参照  /自動  /単体    /20m /7   /シナリオ1回    /対象の死亡を打ち消す。 《トラッシュトーク》    ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-         /[逆上]を与えた時に有効。[逆上]を受けているキャラクターの【行動値】-10。[逆上]が回復するまで持続する。 《チャージマジック》    ★ /クリンナップ/自動  /自身    /-  /-   /シナリオ1回    /すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。 《精霊の怒り》       ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-         /魔法攻撃の命中判定でクリティカルした場合、対象の【物防】と【魔防】を0とみなしてHPダメージを算出する。このダメージはスキル、アイテムによって軽減できない。 《一般スキル》      SL/タイミング       /判定/対象/射程/コスト   /制限    /効果など 《モンスターロア》   ★ /パッシブ        /-  /自身/-  /-     /-     /エネミー識別判定に+1Dする。※反映済み 《ベアアップ》     ★ /パッシブ        /-  /自身/-  /-     /-     /スキルのリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。 《フィッシング》    ★ /効果参照        /自動/自身/-  /-     /シナリオ1回/シーン終了時に使用する。MP回復を行う。【MP】を[2D+(CL*2)]点回復する。 《エンチャンターⅠ》   ★ /《エンチャントウェポン》/自動/自身/-  /フェイト1点/メイジ   /エンチャントウェポンの属性を変更する。 《トレーニング:知力》 ★ /パッシブ        /-  /自身/-  /-     /-     /【知力基本能力値】+3 《マジカルハーブ》   2 /アイテム        /-  /自身/-  /-     /-     /2個のハイMPポーションを取得する。 《トレーニング:感知》 ★ /パッシブ        /-  /自身/-  /-     /-     /【感知基本能力値】+3 《フックダウン》    ★ /クリンナップ      /自動/自身/-  /3     /シーン1回 /ポーションを1個使用する 《インテンション》   ★ /パッシブ        /-  /自身/-  /-     /-     /【最大MP】+CL 《フェイス:アエマ》  ★ /パッシブ        /-  /自身/-  /-     /-     /HP、MP回復の効果に+2する。 《トレーニング:敏捷》 ★ /パッシブ        /-  /自身/-  /-     /-     /【敏捷基本能力値】+3 《トレーニング:精神》 ★ /パッシブ        /-  /自身/-  /-     /-     /【精神基本能力値】+3 《マジックノウリッジ》 ★ /パッシブ        /-  /自身/-  /-     /-     /魔術に関する【知力】判定に+1D 《ミュトスノウリッジ》 ★ /パッシブ        /-  /自身/-  /-     /-     /神話や伝説に関する【知力】判定に+1D 《アルケミーノウリッジ》★ /パッシブ        /-  /自身/-  /-     /-     /錬金術に関する【知力】判定に+1D 《ヒストリー》     ★ /パッシブ        /-  /自身/-  /-     /-     /さまざまな国や町の概要、歴史、人物などに関する【知力】判定に+1D 《キャンセルマジック》 ★ /セットアップ      /精神/自身/-  /4     /-     /難易度10の【精神】判定に成功した場合、あなたが受けている魔術ひとつの効果を解除する。 《エンラージリミット》 ★ /パッシブ        /-  /自身/-  /-     /-     /携帯品の所持重量が【筋力基本値】×2になる 《シックスセンス》   ★ /パッシブ        /-  /自身/-  /-     /-     /奇襲攻撃を受けたたとき、判定に-1Dされることなくリアクションを行える 《フェザー》      ★ /効果参照        /魔術/自身/-  /6     /シーン1回 /落下ダメージを0にする。 ■コネクション■ 名前      / 関係 シズネ=アヤカワ/ 憧憬         / ■その他■ 使用成長点:1995点 (レベル:1900点、一般スキル:95点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / エンチャントウィポン:火、コンセントレイション、マジシャンズマイト2 Lv2→3: / 知力、感知、精神 / アドバイス1、ハイウィズダム1、マジックフォージ1 Lv3→4: / 知力、感知、精神 / アドバイス2、リゼントメント、ハイウィズダム2 Lv4→5:フォーキャスター / 知力、感知、精神 / トリビアリスト、チェックメイト1、転職:フォーキャスター Lv5→6: / 知力、感知、精神 / ブーストマジック、チェックメイト2、マジックフォージ2 Lv6→7: / 知力、感知、精神 / ルアーリング1、チェックメイト3、マジックフォージ3 Lv7→8: / 知力、感知、精神 / ブランダームーブ1、チェックメイト4、フォースドムーブ1 Lv8→9: / 知力、感知、精神 / グランドマスター、チェックメイト5、マイスター:魔術判定 Lv9→10: / 知力、感知、精神 / エンチャントウェポン:闇、シャドウスフィア、上級クラス:ウィザード Lv10→11: / 知力、感知、精神 / ブラインドフォールド1、ミッドナイトサン1、マスターマジック1 Lv11→12: / 知力、感知、精神 / カウンタースペル、ミッドナイトサン2、マスターマジック2 Lv12→13: / 知力、感知、精神 / エアリアルスラッシュ、ミッドナイトサン3、マスターマジック3 Lv13→14: / 知力、感知、精神 / テンペスト、ミッドナイトサン4、マスターマジック4 Lv14→15: / 知力、感知、精神 / ルインストーム1、ミッドナイトサン5、マスターマジック5 Lv15→16: / 知力、感知、精神 / ルインストーム2、コアジェンシー1、称号クラス:ジェネラル Lv16→17: / 知力、感知、精神 / ルインストーム3、パスドポーン、コアジェンシー2 Lv17→18: / 筋力、感知、精神 / ルインストーム4、トラッシュトーク、コアジェンシー3 Lv18→19: / 筋力、知力、精神 / ルインストーム5、チャージマジック、コアジェンシー4 Lv19→20: / 筋力、知力、精神 / 精霊の怒り、、運命クラス:エレメンタリスト メモ: 一般人の家庭に生まれた平凡な少女。 冒険者に憧れている。 釣りが趣味。 称号クラス:ジェネラル --- 装備のリンク効果 軍略家:【知力】判定に+1D。 ミスティック:魔術判定に+1D。 リビルド:《トレジャーマニア》   → 《ハイウィズダム》      《フィジカルエンチャント》→ 《ハイウィズダム》 --- 判定 --- 6D6+19 魔術判定 4D6+19 敵識別 3D6+19 【知力】判定 4D6+19 【知力】判定(マジックノウリッジ等) 6D6+22 ルアーリング --- ダメージ等 --- 5D6+10 チェックメイト 20 コアジェンシー 10D6+110 ルインストーム 10D6+125 ルインストーム+ブーストマジック 16D6+110 ルインストーム+マジックフォージ 16D6+125 ルインストーム+ブーストマジック+マジックフォージ 10D6+325 ルインストーム+ブーストマジック+リゼントメント 16D6+325 ルインストーム+ブーストマジック+マジックフォージ+リゼントメント