タイトル:イース@ぱら キャラクター名:"白銀の堅盾"イース 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:野伏 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:女 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:白 身長:158cm 体重:44kg 経歴1:近所に芸術家がすんでいる(いた) 経歴2:引きこもっていたことがある 経歴3:書き出し部分を暗唱できる書物がいくつかある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   15      6      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   6   6  10  10   6 成長   6   3  17   8   6   9 →計:49 修正  -6 =合計= 19  24  31  24  24  21 ボーナス  3   4   5   4   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  20  57  66 特技        15   0 修正      1 =合計= 15  22  74  68 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ファイター     7 Lv  / グラップラー    3 Lv コンジャラー    1 Lv  / プリースト/ザイア 11 Lv フェアリーテイマー 2 Lv  / スカウト      1 Lv レンジャー     9 Lv  / エンハンサー    5 Lv アルケミスト    1 Lv  / デーモンルーラー  1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                  : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2             : グラップラー習得 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                     : 魔法技能1つのLv11 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1           : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [pIB36]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB32]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                : [pIB29]ガーディアン    : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る        : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   5  24  72 修正 特技        0 =合計=  0   5  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名      : 効果                        : 前提 [pWT107]アンチボディ    : 毒・病気属性に対し、抵抗力+4            : [pWT108]メディテーション  : 精神効果属性に対し、精神抵抗力+4          : [pWT108]ビートルスキン   : 防護点+2                      : [pWT107]ストロングブラッド : 「炎」「水・氷」属性の物理・魔法ダメージを-5する。 : [pWT109]ワイドウィング   : 移動力10の飛行ができるようになる。累積は30まで。  : [pAW15] バークメイル    : 防護点アップ                    : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  10  12  11 グラップラー: 3   6   8   7 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 30  -1  14 110200 インペリアル / 毒・病気・呪い・精神効果属性以外の魔法ダメージを3点減少させる、防弾加工(ガンでの攻撃に対し、鎧分の防護点+4点魔法ダメージ軽減適用)<6/6>、オールタイムアーマー化済 盾 : 27   0   7 115000 マナタイト製エターナルロード / 必要筋力+3、防護点+1 修正:        1 = 合計 =   10  27 230600 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :4106  ホーリーパロット       / 手番内に使用した神聖魔法を反復行使できる。宣言特技は適用不可。隠密自動失敗、聞き耳判定に-4ペナ。 耳 :6640  石人の耳飾り         / 器用度-6、防護点+1 顔 :5000  ディスプレイサー・ガジェット / その他2枠 首 :740  ポーションインジェクター   / 補助動作でポーションを使用できる(ヒルポ) 背中:6000  野伏のカリスマント      / 名誉点20点 精神抵抗に+1、ドミネイターズマントと併用不可 背中:100  聖印(ザイア)        / ザイアの聖印 右手:5000  信念のリング         / 精神抵抗に+1 左手:1000  叡智の腕輪          / 装備中は知力に+2、判定時、壊すと知力に+14 腰 :20000 真・ブラックベルト      / 防護点+2 足 :11600 軽業ブーツ          / 転倒しなくなる 他 :1000  怪力の腕輪          / 装備中は筋力に+2、判定時、壊すと筋力に+14 他 :200  DG:アルケミーキット     / アルケミスト技能を使えるようになるツール =合計=61586 G ■所持品■ 名称                      単価  個数 価格  備考 ■冒険必需品■                     1   0 <不揃いの歯車亭冒険者証>           -    1   0   詳細はその他欄 一日経過したずんだ餅              0    ∞  0 スカウトツール                 100   1   100 冒険者セット                  100   1   100  背負い袋、水袋、毛布、松明4本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 登山セット                   100   1   100  8/20 あどそん卓にて購入 保存食(1週間分)               50   7   350  <4/7>                             1   0 ■消耗品■                       1   0 ヒーリングポーション              100   107  10700 残数14、Pボール入り残数27、Pインジェクター残数1 アウェイクポーション              100   7   700  残数0、Pボール入り残数3 魔香水                     600   54  32400 加工で入手22個 Pボール入り残数25個 ポーションボール                20   80  1600  残数0 救命草                     30   47  1410  残数15 魔香草                     100   99  9900  残数13 加工用0個 高純度アルコール                200   60  12000 加工用0個 陽光の魔符+1                  500   5   2500  生命抵抗判定に+1できる残4 陽光の魔符+2                  1500  5   7500  生命抵抗判定に+2できる残5 陽光の魔符+3                  5000  5   25000 生命抵抗判定に+3できる残4 月光の魔符+1                  500   8   4000  精神抵抗判定に+1できる残5 月光の魔符+2                  1500  6   9000  精神抵抗判定に+2できる残5 月光の魔符+3                  5000  5   25000 精神抵抗判定に+3できる残5 5点魔晶石                   500   17  8500  <7/7> 10点魔晶石                   2000  8   16000 <7/7> マテリアルカード緑A              200   7   1400  <5/5> マテリアルカード緑S              2000  12  24000 <5/5> マテリアルカード緑SS              20000  4   80000 <2/2>                             1   0 ■装備品■                       1   0 宝石ケース                   300   1   300  光Lv2、闇Lv2(それぞれ100Gを価格に上乗せ) 恨みの鉢巻き                  4000  0   0   11/19 売却。受けたダメージを呪いとして返す・HP専用化済 聖王の冠                    10000  0   0   11/17 専用化し、売却。威力判定ピンゾロでも魔力分回復できる ディヴァインスキン               92000  0   0   11/16 売却。専用化済。精神抵抗力判定に+2 ハードレザー                  340   0   0   10/30 売却。 カイトシールド                 500   0   0   10/30 売却。 イビルターゲット                3400  0   0   10/30 専用化し、売却。 タワーシールド                 600   0   0   10/30 売却。 荊のローブ                   40000  0   0   10/30 専用化し、売却。近接攻撃や「射程:接触」の魔法やそれに準ずる能力を使用された場合、相手は即座に2d6点の「2d6」点の魔法ダメージを受ける。 スローワーベルト                1000  0   0   10/30 全売却。<ポーションボール>を持たせ、補助動作で投げさせる <コネクションリング>             非売品 1   0   9/22 アスペル君からもらった。専用化済 勇者の証・心                  10000  0   0   10/30 専用化し、売却。成長ダイスで、2つとも5・6以外の出目だった場合、1d6を振り直しできる 共鳴の指輪                   88000  1   88000 10/2 マリアとのセットで。 巧みの指輪                   500   1   500 俊足の指輪                   500   1   500 剛力の指輪                   500   1   500 知性の指輪                   500   2   1000 宗匠の腕輪                   1000  1   1000  加工用 疾風の腕輪                   1000  1   1000 怪力の腕輪                   1000  0   0   筋力+2、割ると筋力+14 叡智の腕輪                   1000  1   1000 月光の指輪                   1000  2   2000 オールタイムアーマー              4800  0   0   鎧を装備したまま、休息を取れる(価格は鎧に加算) 防弾加工の鎧                  5400  0   0   ガンによる攻撃に鎧自身の防護点適用(14点軽減)(価格は鎧に加算)                             1   0 ■貴重品■                       1   0 <髪留め>                   0    1   0   ナヴィから借りた髪留め。依頼時以外では鉢巻きを外し、こちらを使用している。 <眼鏡>                    150   1   150  目が悪いため、必要に応じてかけている。通常時は外しています。 <扇子>                    2    1   2   安物だが、暑さをしのぐ程度なら十分。 <ぼたもち・じぇねれーた ずんだえでぃしょん> 200   1   200  その他メモ欄に詳細。 <スケッチブックの1ページ>          非売品 1   0   いつの間にかカバンの中に入っていた。麦わら帽子を被った少女と、イース・ヒメル・ダニーラが、楽しそうに歩いている。 <ノートからの手紙>              非売品 1   0   9/14 ノートの遺書… <砕けたハーモニカ>              非売品 0   0   9/14 ノートからエオスへ渡す為の遺品。シロツメ(偽)に奪われたものを回収した。マスターに手渡し済。 <使い物にならないスイッチ>          非売品 1   0   10/1 依頼中にセレスに解析を依頼。 9/16 ノートの心臓に埋め込まれていた爆弾のスイッチ…と思いきや、爆弾も通信機も埋まってなかったらしい。マスターから貰った。 <シャオロン活動記録>             非売品 0   0   マリア経由で軍部に提出。 <チサお手製ノートゥス君人形>         非売品 2   0   9/23 【歪んだ愛情の矛先】ドレイクのチサの屋敷で入手。マリアへのプレゼント? <ザイア:旅の人形守り>            2    1   2   10/8 【健気な日陰の薔薇】にてメイプルから。 <イース人形>                 10   1   10   10/11 作製。手のひら大(達成値11) <マリア人形>                 10   1   10   10/11 作製。手のひら大(達成値11) <マリアへのチョコ>              210   1   210  ビターチョコを湯煎し、形を整えたもの。チョコの入った袋にはお手製のイース人形がリボンで括られて付いている。(チョコ&人形、共に達成値11)                             1   0 ■その他■                       1   0 生活費(5キャップ)              600   1   600 生活費(7キャップ)              600   1   600 生活費(9キャップ)              1600  0   0   金庫番により消費なし 生活費(11キャップ前半)            900   0   0   金庫番により消費なし 生活費(11キャップ後半)            900   0   0   金庫番により消費なし レナ&エオスに奢り               500   1   500  8/4 歯車亭RPにて アスハに奢り                  500   1   500  8/10 商業街RPにて キレィの墓に供えた花束             50   1   50   8/20 あどそん卓にて購入 中規模の邸宅購入                10000  1   10000 8/26 マリアとの共同名義 月光の指輪                   1000  1   1000  8/29 ニコチナへの餞別… ニコチナの冒険者証               0    1   0   8/29 ニコチナからマスターへ返却するよう手渡された。いつ戻ってきてもいいように、イースが預かっている…。 ノートとチェイスへのお土産           50   2   100  珊瑚のブレスレット ノートゥスへの香典               100   1   100  9/13 告別式にて 温泉饅頭                    20   8   160  30個入り マリア、ラスカル、ナビィ、エオス、ヒメル、セレス、ヴェルデ、ダニーラ 温泉卵                     10   8   80   5個入りを2袋 マリア、ラスカル、ナビィ、エオス、ヒメル、セレス、ヴェルデ、ダニーラ 魔香水                     600   6   3600  アオローラに加工素材6組と交換で渡した お茶代支払い                  10   1   10   10/2 エル、マリアとお茶した時の分。 布                       10   1   10   10/11 マリアとイースの人形作製用。 綿                       10   1   10   10/11 マリアとイースの人形作製用。 裁縫道具                    10   1   10   10/11 マリアとイースの人形作製用。 ビターチョコ                  200   3   600  10/11【チョコレートに込める、ちょこっとした想い】にて買取。残数1個 ブランデー入りチョコ              300   4   1200  10/11【チョコレートに込める、ちょこっとした想い】にて買取。残数4個 お祭りで買ったTレギステーキ串         200   1   200  11/7【滲んだ過去の色】で購入。 お祭りで買った薬                500   1   500  11/7【滲んだ過去の色】で購入。                             1   0 ■マリア宛の袋の中身■                 1   0 3点魔晶石                   300   20  6000  9/22 マリアに。 5点魔晶石                   500   10  5000  9/22 マリアに。 9点魔晶石                   1800  3   5400  9/22 マリアに。 陽光の魔符+1                  500   5   2500  9/22 マリアに。 陽光の魔符+2                  1500  5   7500  9/22 マリアに。 月光の魔符+1                  500   5   2500  9/22 マリアに。 月光の魔符+2                  1500  5   7500  9/22 マリアに。                             1   0 =所持品合計=   424874 G =装備合計=    292186 G = 価格総計 =   717060 G 所持金   102067G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 1       5 神聖魔法 11      15 妖精魔法 2       6 召異魔法 1       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、魔神語 ■名誉アイテム■ 点数 名称    ■称号■   5 称号【期待の新星チーム】  10 称号【合縁奇縁―ぼたもちを一緒に食べた仲】  10 称号【合縁奇縁―酒と魚を呑んだ仲】  10 称号【咲いた向日葵の想い】  10 称号【合縁奇縁—剣で深めた明日の仲】  20 称号【討ち祓いし歯車】  20 称号【悪を滅した者達】  25 称号【第九番の発見者】  20 称号【命を弄ぶ竜を討伐した者】  50 称号【剣醒を討ちし者】  20 称号【蛮族領を崩した者】  20 称号【白銀の堅盾】(シルバー・イージス)  20 称号【古代の魔物を討伐した者達】    ■専用化・加工・購入・リビルド■  50 恨みの鉢巻き専用化  50 聖印(ザイア)専用化  50 勇者の証専用化  50 <コネクションリング>専用化  50 荊のローブ専用化  50 イビルターゲット専用化  50 聖王の冠専用化  50 ディヴァインスキン専用化  20 野伏のカリスマント購入  50 野伏のカリスマント専用化  75 中規模の邸宅購入  75 有能な金庫番  80 リビルド(戦闘特技変更) 300 全リビルド(戦闘特技変更)  80 リビルド(戦闘特技変更)  80 リビルド(戦闘特技変更)  80 リビルド(戦闘特技変更)  80 リビルド(戦闘特技変更)  80 リビルド(練技変更)  80 リビルド(練技変更)    ■コネクション■  10 キキョウ・ナズナ/顔見知り  10 テルマ/顔見知り  10 ミシェラン/顔見知り  10 ヘイシ・サン/顔見知り  10 ハットマン軍曹/顔見知り  10 イルダ/顔見知り 450 リオン・マグナ/貴重な友人  10 マヒル/顔見知り  10 スケルトンズ/顔見知り  10 タナカ/顔見知り  20 メイ/顔見知り 100 イブン/貴重な友人 400 ステラ/貴重な友人   0 シロツメ/顔見知り 100 ニコチナ=スミス/貴重な友人  40 ベルトランドラゴン家族/顔見知り 100 ミツ・C・スパーダ/友人  10 ゴウ/顔見知り  10 ブルー/顔見知り  10 フォン/顔見知り  10 ミーシャ/顔見知り  10 イアン/顔見知り  10 ゴウライ/顔見知り 100 エルマ・ディアナ・レッチェ/顔見知り  20 アーキマン/顔見知り  20 アーノルド/顔見知り  10 チョコ=ショコラ/顔見知り 200 ローウェル国王/顔見知り -10 イルダ/顔見知り消失    ■流派・秘伝関連■  70 ルキスラ銀鱗隊護警術入門  50 銀鱗の煌盾購入  20 秘伝・銀鱗の誓い  30 秘伝・銀鱗の矜持  30 秘伝・銀鱗の魂 所持名誉点: 255 点 合計名誉点:3875 点 ■その他■ 経験点:100点 (使用経験点:78500点、獲得経験点:75600点) セッション回数:49回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力    1400点(1000 / 350 / 1回)  ぱらのい屋 『人形だらけ!?』 2- 生命力    1400点(1000 / 350 / 1回)  ぱらのい屋『不思議の森の・・・?』 3- 生命力    730点( 500 / 130 / 2回)  cさん『夏だ!海だ!ビーチバレー(物理)だ!!』 4- 精神力    1230点(1000 / 230 / 0回)  りゅーさん『蛮族領からの影?』 5-        440点( 440 /  0 / 0回)  cさん『合縁奇縁Part1―棚から牡丹餅』 6- 生命力     50点(  0 /  0 / 1回)  ぱらのい屋『奪還屋~ゲットバッカーズ!』 7-        150点(  0 /  0 / 3回)  あどそんさん『ハムレッ兎』 8- 精神力     50点(  0 /  0 / 1回)  ぱらのい屋『モンクの叫び』 9-        50点(  0 /  0 / 1回)  ぱらのい屋『荷車護衛』 10- 精神力    50点(  0 /  0 / 1回)  cさん『合縁奇縁Part2―酒は百薬の長』 証使用⇒精神 11-        50点(  0 /  0 / 1回)  ぱらのい屋『フジサファリパーク』 12-       1500点(1500 /  0 / 0回)  5キャップ解放ボーナス 13- 精神力   1620点(1000 / 570 / 1回)  ぱらのい屋『荷車護衛・2』 14- 敏捷度   1380点(1000 / 380 / 0回)  りゅーさん『住み着いたモノ』 15-       1620点(1000 / 570 / 1回)  ぱらのい屋『本格肝試し!』 16- 筋力    1250点(1000 / 250 / 0回)  りゅーさん『あの遊び人を…』 17-       780点( 730 /  0 / 1回)  anyoneさん『Curry's Boot Camp』 18- 精神力    50点(  0 /  0 / 1回)  ぱらのい屋 『人の住む家』 証使用⇒精神 19-        50点(  0 /  0 / 1回)  ぱらのい屋 『逆転災蛮』 20- 器用度     0点(  0 /  0 / 0回)  りゅーさん『戦いの時』 21-        50点(  0 /  0 / 1回)  ぱらのい屋 『秘伝の鉱石』 22- 筋力     50点(  0 /  0 / 1回)  ぐ~さん『魔動機泥棒』 23-        50点(  0 /  0 / 1回)  ぱらのい屋 『魔闘技大会』 24- 生命力    50点(  0 /  0 / 1回)  ぱらのい屋 『司書の心得』 25-        0点(  0 /  0 / 0回)  cさん『おばけのモトメルモノ』 26- 器用度    50点(  0 /  0 / 1回)  ぱらのい屋 『逃亡犯を見つけろ』 27-        0点(  0 /  0 / 0回)  りゅーさん『操り人形の館』 28- 敏捷度     0点(  0 /  0 / 0回)  ゼノアさん『愚者の贈り物』 29-        50点(  0 /  0 / 1回)  ぱらのい屋 『一流の冒険者とは』 30- 筋力     50点(  0 /  0 / 1回)  ぱらのい屋 『盗まれた夢』 31-        50点(  0 /  0 / 1回)  ぱらのい屋 『WARNING!!』 32- 精神力    50点(  0 /  0 / 1回)  ぱらのい屋『忌まわしのラプンツェル』 33-        50点(  0 /  0 / 1回)  りゅーさん『馬鹿猫捕獲作戦準備1』 34- 器用度    50点(  0 /  0 / 1回)  ぱらのい屋 『水上の決戦』 35-        0点(  0 /  0 / 0回)  いろさん『一樹の陰一河の流れも他生の縁①』 36- 敏捷度    50点(  0 /  0 / 1回)  ぱらのい屋 『戦鬼の遺跡』 37-        50点(  0 /  0 / 1回)  ぱらのい屋 『フジサファリパーク2』 38-       2500点(2500 /  0 / 0回)  7キャップ解放ボーナス 39-       1840点(1000 / 790 / 1回)  ぱらのい屋『運送屋の苦悩』 40- 器用度   2900点(2000 / 800 / 2回)  あどそんさん『ロールプレイヤー・プレイング・プレイヤー・ロールプレイング・ハピネス』 41-       3090点(2000 /1090 / 0回)  あどそんさん『Under the name of EVIL』 42- 知力    1840点(1000 / 790 / 1回)  ぱらのい屋 『ダブルブッキング!』 43-        80点( 30 /  0 / 1回)  ぱらのい屋 『消えた冒険者』 44- 器用度    50点(  0 /  0 / 1回)  りゅーさん『ケルベロスの捕獲』 45-        0点(  0 /  0 / 0回)  ぐ~さん『オーバーロード』 46- 知力      0点(  0 /  0 / 0回)  キャロットさん『絶大な力を得られる魔剣』 証使用⇒知力 47-        50点(  0 /  0 / 1回)  ぱらのい屋『治癒の石』 48- 生命力     0点(  0 /  0 / 0回)  cさん『合縁奇縁Part4―昨日の敵は今日の友』 49-        0点(  0 /  0 / 0回)  りゅーさん『雷鳴散りし時の輝き』 50- 知力     50点(  0 /  0 / 1回)  ぐ~さん『Dolls of the feast』 51-        0点(  0 /  0 / 0回)  あどそんさん『黒き心』 52- 知力     50点(  0 /  0 / 1回)  ぱらのい屋 『血之業』 53-        50点(  0 /  0 / 1回)  ぱらのい屋 『ジャンク屋のブルース』 54- 筋力     50点(  0 /  0 / 1回)  ぱらのい屋 『Broken my world』 55-        0点(  0 /  0 / 0回)  ぐ~さん『猫娘の暇つぶし~試練編~』 56- 生命力    50点(  0 /  0 / 1回)  ぱらのい屋 『スパイ大作戦』 57-        0点(  0 /  0 / 0回)  あどそんさん『冒険は音楽と共に』 58- 筋力     50点(  0 /  0 / 1回)  ぱらのい屋 『深淵の学問』 59-        50点(  0 /  0 / 1回)  あどそんさん『ロールプレイヤー・プレイング・プレイヤー・ロールプレイング・ハピネス・アフターマス』 60- 筋力     50点(  0 /  0 / 1回)  ぱらのい屋 『死者の手招き』 61-        50点(  0 /  0 / 1回)  ぱらのい屋 『闇と犠牲と』 62-       3000点(3000 /  0 / 0回)  9キャップ解放ボーナス 63-       1570点(1000 / 520 / 1回)  いろさん『竜の守る島』 64- 生命力   1600点(1000 / 600 / 0回)  あどそんさん『ノートゥス・ライハの告別式』 65-       1880点(1000 / 880 / 0回)  りゅーさん『絶望と言う名の運命に選ばれし復讐者-ビギンズナイト-』 66- 筋力    1900点(1000 / 850 / 1回)  キャロットさん『うぉんてっど』 67-       1930点(1000 / 930 / 0回)  りゅーさん『シャオロン始動』 68- 知力    1880点(1000 / 880 / 0回)  羅さん『熱戦!放浪の戦士たち』 69-       2060点(1000 /1010 / 1回)  ぱらのい屋 『黒衣の魔女』 70- 筋力    2000点(1000 /1000 / 0回)  りゅーさん『歪んだ愛情の矛先』 71-       1380点(1000 / 330 / 1回)  一夜さん『追跡者に過去はあるのか?』 72- 筋力      0点(  0 /  0 / 0回)  ぐ~さん『銀色の欠片達』 73-        50点(  0 /  0 / 1回)  ぱらのい屋 『無限の怨嗟』 74- 筋力     50点(  0 /  0 / 1回)  ぱらのい屋 『森の守護者』 75-        0点(  0 /  0 / 0回)  白霊院さん『おいてけぼり』 76- 筋力      0点(  0 /  0 / 0回)  りゅーさん『猫猫大暴走』 証使用⇒筋力 77-        50点(  0 /  0 / 1回)  ぱらのい屋 『病は気から!?』 78- 生命力    50点(  0 /  0 / 1回)  ぱらのい屋 『死の脱出劇』 79-       6000点(6000 /  0 / 0回)  11キャップ前半開放ボーナス 80-       1840点(1000 / 840 / 0回)  manafさん 『健気な日陰の薔薇』 81- 筋力    1870点(1000 / 870 / 0回)  りゅーさん『People that love should not be』 証使用⇒筋力 82-       1870点(1000 / 820 / 1回)  りゅーさん『チョコレートに込める、ちょこっとした想い』 83- 筋力    1850点(1000 / 850 / 0回)  梨影さん『強靭な誘い』 84-       2240点(1000 /1040 / 4回)  倉西さん『雷連絡網』 85- 器用度   2530点(1000 /1530 / 0回)  りゅーさん『二人の復讐者と名前』 86-      10050点(10050 /  0 / 0回) 11キャップ後半開放ボーナス 87-        50点(  0 /  0 / 1回)  ぱらのい屋 『渇望の代償』 88- 精神力    50点(  0 /  0 / 1回)  ぱらのい屋 『悪意の塊』 89-        50点(  0 /  0 / 1回)  ぐ~さん『新兵器開発中!』 90- 筋力      0点(  0 /  0 / 0回)  梨影さん『神酒と湯』 証使用⇒筋力 91-        50点(  0 /  0 / 1回)  ぱらのい屋 『人と人形と傀儡と・・・』 92- 筋力     50点(  0 /  0 / 1回)  ぱらのい屋 『天の烈風、海の荒波』 93-        0点(  0 /  0 / 0回)  あどそんさん『鋼鉄の教団』 94- 知力      0点(  0 /  0 / 0回)  ぐ~さん『滲んだ過去の色』 95-        50点(  0 /  0 / 1回)  りゅーさん『その奥に在りし歯車』 96- 筋力     50点(  0 /  0 / 1回)  ぱらのい屋『怨焔の理』 97-        50点(  0 /  0 / 1回)  ぱらのい屋『練成術の極意』 98- 精神力    50点(  0 /  0 / 1回)  ぱらのい屋『巣立ちの時』 99-        50点(  0 /  0 / 1回)  ぱらのい屋『聖櫃』 100- 筋力     50点(  0 /  0 / 1回)  倉西さん『魔を断つ砕刃』 101-       100点(  0 /  0 / 2回)  りゅーさん『歪んだ歯車』 102-        0点(  0 /  0 / 0回)  あどそんさん『鉄屑の国』 103-        0点(   /   / 回) メモ: りゅーさん『歪んだ歯車』終了時点 ピンゾロ:72回 11キャップ経験点@0点 ■経歴諸々■ 近所に高名な作家が住んでいた。 その作家は俗に言う「オカルト」に精通しており、コンジャラー魔法等の呪いの類を行使できた。 イースはその作家に傾倒しており、彼女の書いた書物は暗唱できるほど読み込んでいた。 それが原因で村八分にされ、家に引きこもってしまうほどの傾倒ぶりだった。 ある日、その作家は謂れ無き罪により投獄されてしまう。 彼女を救う為には膨大な保釈金が必要となる。 イースはそれを稼ぐ為に、冒険者として金策に奔走することとなったのだった。 (ただし、極度の人見知り&コミュ障である) 操霊魔法に関しては、Lv5くらいの魔法まではわかる。(フレーバー)ただし、行使などは一切不可能。 師匠と思っていた人物は、ラミアで、それが原因で投獄された。 ヴェルデへの相談を切っ掛けとして、それを境に店では多少なりとも外見を気にするようになった。 それと共に、少しずつではあるが、表情も明るくなってきているようである。 髪留めを貸してくれたナビィ(アスペルに名前を教えてもらった)と、ヴェルデには感謝である。 ただし、依頼を受ける際は、今まで通りのあの姿である。 冒険者の宿での共同生活(?)もだいぶ時間が過ぎ、仲の良い人もできてきた。 それに伴い、人見知りもかなり軽減され、ある程度人とのコミュニケーションもとれるようになってきた。 それもこれも、アスペル君や、ヒメさんのおかげだと思っている。 8/9:セレスとアスペルのRP中に階段から転倒し、頭を強打。その時に髪留めをなくすという失態を犯す。 8/10:アスハさんが拾っておいてくださいました。お礼にお食事をご一緒しました。戻ってきてよかった…。 思ったより意固地で頑固。一度こうと決めると滅多なことがない限り曲げることはない。 過去に大切な人(心の師匠である操霊術師)を失っていることから、常に後悔したくないという気持ちが強い。 それを周りに強要するあたり、迷惑な性格をしている。 それもコミュ障のなせる業なのか…。 (冒険者としての)対人コミュニケーションがうまく取れるようになってきた。 話し方もあまりどもることも少なくなってきている。 師匠と再会でき、今はローウェルにいる。 頻繁に会うことのできる場所にはいないが、それでも生きている。同じ場所にいるという安心感が、 今までの不安をかき消している。 これで、堂々と、シロツメと対峙できるようになるだろう…。 この胸のもやもやとした感じ。抑えきれぬ感情。 マリアと一緒に住むようになってから、胸の高鳴りは増すばかり。 今までは他の皆さんと同じくらいの『好き』だったはずなのに…。 そう思って、自分の感情を噛み殺しつつ、マリアと接していた。 ……まさか、マリアの方から告白してくるなんて。 これで確信が持てた。私も、マリアを愛していたんだって。 種族も性別も関係ない。これは私の正直な気持ち。 彼女が愛おしい。それは嘘偽りない私の感情。 私は、私が生きている限り、マリアを愛し続けたい。 たとえ、私の身体が朽ちようとも、魂は永遠に貴女のもの…。 ・カロンに彼女の死の真相を教える約束をしている。 ・ヒメルが空を飛べるようになったら、一緒に空を飛んでみる約束をしている。 ・アスペル君とデート?の約束をした。マリアの都合がつけば、3人で一緒に食事する予定。 ・セレスにスイッチを解析してもらうようにお願いしたい。⇒お願い済 一般技能:薬剤師5、司書5 お酒の強さ:77 ■対人関係■ ダニーラ・グレフ(ダニエル) 冒険者として同期。何故か知り合いの中では人見知りがあまり発動しないタイプ。 (ガスマスクで顔が隠れているからというのが、理由なのかもしれない。) カロン事件で同行していたメンバーの1人。 依頼に関しては、かなりシビアな価値観の持ち主。 面倒事には率先して首を突っ込まない、たとえそれが他人の命がかかっているとしても。 ただし、自分にメリットがあるのであれば、それの限りではない。 カロライナ=モンテルシア(カロン) ダニーラ同様、冒険者として同期。明らかに自分と同類(?)のタイプ。 何度か日常の姿も見られているからか、引かれなくなった気がする。 カロン事件の当事者。 芯の強さがあって、それでいてかわいい。 先日の一件で、彼女の技術者としての一面を垣間見た気がした。 一歩一歩、成長を遂げているのですね。 ナツ 冒険者登録時に店に居た先輩(?)冒険者。 結構軽い雰囲気。接し易いのかもしれないが、苦手なタイプか? 予想外に頼りになる兄貴肌だったようだ。 前衛としての回避能力は特筆に価する。 セウレウ・サフラン・フリュイヴィオレ(セレス) 商業街で露天商をやっていた先輩(?)冒険者。 かなりノリで動いているようで、軽い雰囲気の苦手なタイプ。 ただ、先輩肌なのが良いのか、嫌いではない。 技術者としての腕前は一流のようだ。 彼女から買った<ぼたもち・じぇねれーた ずんだえでぃしょん>は、とても重宝している。 ヴォルフガング・シュヴァイツェルシュペルグ(ヴォルフ) バルカンの冒険者。見た目に反して、凄く優しい。 敵対している蛮族に対しても、優しさを見せていた(一応、そのように見えていた) カロン事件で同行していたメンバーの1人。 ノートゥス・ライハ ビーチバレーの時に、助けてもらったのにビンタで吹き飛ばした。 後日謝っておいたけど…。妹さんが居るらしい。機会があれば聞いてみよう。 結構無口でクールなんだけど、ヒメルさんに対してはかなり強気の態度。 実はドレイクだった。だからといって、友人なのには変わりないので、問題なし! 最近よく喧嘩をしている気がする。嫌いではないのだけれども…。 ………………………………………………………………。 ぼっち同盟の1人。 V/ヴェンデッタ・ノートゥス(シャオロン) 軍は抜けたらしい。 冒険者。蛮族や魔神を毛嫌いしている。 蛮族領シャオロンの一員にして、蛮族に操られていたのかわからないけれど、 『メモリホルダー』という存在だった。 真相を聞きたかったが、もう・・・時間が無い。 アスペル・シュパルゲル 何故か私を見るとビックリしてしまうようで、やはり外見が要因なんだろうか? 話してみると気さくな方で、人見知りも少し慣れたみたいだ。 ノートゥスさんとアスペルさんと私とでぼっち同盟を結成した。 辛いものが好きなようで、先日「カレー」というものを教えてもらって食べた。 お店の物は辛い中にもコクがあって美味しいので、辛目のものでも食べられた。 その後…混浴じゃないのに勘違いで引きこんでしまったみたいで御免なさい! ただ、リアルを追求するあまり、練技で鱗まで生えてたみたいで凄いんだけど、真面目すぎるのかな? 切欠はなんであれ、今は親友以上…だと思う。そう、親友以上…。 チェイス=マッハドライブ クールであまり感情を表に出さないルーンフォークの人。 近づきがたい雰囲気をかもし出している。 カロン事件で同行していたメンバーの1人。 冷たい印象だったが、話してみると意外とそうでもない。 感情の起伏が薄いだけなのかも? 一度亡くなられて、記憶を喪失されたみたい…。 私の知る限りの過去を、彼に伝えられるといいな…。 ヴェルデ=カブリスト カッコイイポーズでキメようとする人。 自分もやってみたけど、確かに自分に自信が溢れるような気がした。 ものすごく多芸で、アスペルさんの事を気に入っている様子…? イメチェンをする切っ掛けをくれた人。相談してよかったかもしれない。 恥ずかしげもなく、男性の前で全裸になれる人。 最近は、そうでもない…のかなぁ? アオローラ タビットの女性?(違うかもしれないが)天然でドジっぽいところもあるみたい。 触ると柔らか、ふわふわしている。 ずっと触っていたいけど、あまり触りすぎると嫌がるかな…? 魔法に関してはエキスパート。かなり切れ味の良いウィンドカッターを披露してた。 ヒメル・ミラージュ 魔法の使い手で特にソーサラーを得手としているようだ。 人とは特に隔たりなく接してくるので、最初はちょっと苦手だったけど、いい人なのは凄くわかった。 互いに空が飛べるようになったら、ランデブーしてみようと約束した。絶対に叶えたい夢の一つになる。 思ったより冷静で、冷徹になりきれる人。ダニーラさんと同じような考えの持ち主。 泊まりに来た時に互いの冒険者になるまでの話をした。その時、私の師匠の話もした。なんで、彼女の 前だとこんなに話ができるんだろう? なんだか違和感を感じる。それが何なのかは思い出せない。過去の師匠との思い出で、何かがつかめそうなのだが…。 最近全く会えていない。依頼で忙しかったりするのかな? エーランド = エードルンド(エル) ドモり癖のある男性。 ガーベラを愛している、気のきいて優しい人。 ガーベラが死んで、その面影は無く・・・。 ナビィ(アスペルから名前を教えてもらった。冒険者の宿のメイド店員だと思っている) イメチェン用の髪留めを借りた人。 気の利く方で、実は冒険者だけど、メイド(店の仕事)もやっている様子。 ノートゥスさんの妹さん。 考え方の方向性としては、依頼に関してはシビアで冷静沈着、でも破天荒なところもある。 いたずら好きという話をノートゥスさんから聞いた。 気丈に振舞ってはいるものの、やはりアレがあってから、護ってあげないと、と感じている。 ニコチナ=スミス ドワーフの渋いナイスミドルなおじ様。 物理射撃のボウガンを担いで運ぶ姿は、いつも大変そうに見える (もともと足が遅いのもあるかもしれないが) 射撃の腕は天下一品。あの威力を叩き出せるのは、彼くらいではないのだろうか。 意外と、情にもろいところがある?それでもクール&ダンディーなのには変わりないけど。 冒険者をやめて、蛮族領へと行ってしまった…。 いつ帰ってきてもいいように、私は貴方の冒険者証を、ずっと預かって待ち続けます。 メイプル=ハニースウィーツ シーン神官の女性。 歯車亭に来てまだ日が浅いけど、積極的に交流しているのか、結構慣れてきている気がする。 最初は依頼内容の説明中にダジャレを連発するので、不真面目な方かと思っていたけれど、 それは本来の生真面目な性格の裏返しだったみたい。 自身の信念のようなものをしっかりと持っているようで、私と言い合いになったこともあった。 けれど、それは正しかった。彼女は信頼できる人間だと私は思う。 彼女が亡くなった今、ザイア様の教義とは別に、死者を敬うということも大事にしていきたい。 レナ 物凄い気迫とパワーの女の子。 ビーチバレーでは相手をフルボッコにしていた。 口数は少なそう?たまに見かけるけど、いつも何かを食べている気がする。 先日大会で優勝していたので、食事を奢ったけど、何か気に障ったのか、途中で店から出て行ってしまった。 思い返しても、悪いことは言っていないと思ったのだけど…。 マリアントニー・ファンブルシア(マリア) 生まれたばかりのフロウライトらしく、結構何でも積極的に知識を吸収しようとしている。 だからって、口移しで料理を食べさせようとしたり、高級娼館に誘われたりと、危なっかしい橋を 渡ろうとするのは、こちらが対応に困るのでやめてもらいたい。 どうやら、私が良かれと思ってやっていた、マリアの食べたものを食べる行為に嫌気がさしていたようだ。 勘違いさせたり、嫌がっていることに気づかなかった私が悪いのだが、何とか関係の修復ができた。 呼び捨てで呼ぶのも慣れた…と思ったら、相思相愛だった。 嬉しい反面気恥ずかしい…。 ガーベラ・マルベリカ 何でも食べたがる、食欲旺盛なルーンフォークの女の子。 エル君とお付き合いしている。 ・・・私も同行していた依頼中に、亡くなってしまった。 護れなかった・・・。 アスハ 髪留めを拾って返してくれた、ドワーフのお嬢さん。 初顔合わせなのに、いわゆる『デート』に誘って、一緒にお食事に行った。 お礼のつもりなので、本当はそういうつもりはない。 ヴェルデと同じで、無邪気なのか羞恥心がないのか、男性の前でも裸で行動できる人。(お風呂場での話だけど) サファイア 艶っぽいルーンフォークのお姉さん。 (違う意味で)圧倒されそうな雰囲気を持っている。 ■特殊アイテム■ ・冒険者用道具類 このアイテムは冒険者の店の登録証です。 店に登録しているPCは全員が受け取っており、所持しています。 ローウェルに点在する冒険者のお店ごとに、登録店と登録者の名前が記載されています。 <不揃いの歯車亭冒険者証> 知名度:4 形状:薄い金属のような材質の札。いわゆるカード。 アイテム区分:冒険者道具類 価格:非売品(なし) 概要:生死判定の出目を上昇させる。任意の成長を行える。 製作時期:現代 効果: このアイテムは所持しているだけで効果があります。 このアイテムを所持しているキャラクターが、生死判定を行ったとき、その結果を見てから、出目に+1できる。 この効果によって1ゾロの出目が、出目3になった場合、自動失敗として扱わない。 この効果は、1度のレベルキャップ期間中に1度だけ使用できる。 所持者はこの効果を適用せずに、死亡させる権利がある。 このアイテムを所持しているキャラクターが、能力値成長のダイスを振ったとき、 その結果を見てから、ダイス目を無視して、任意の能力値ひとつを選択して成長させられます。 この効果は、1度のレベルキャップ期間中に1度だけ使用できる。 このアイテムは材質的には破壊可能ですが、PLが破壊を認めない限り、壊れる事はありません。破壊された場合、新しいカード発行のために1000G必要になります。 <ぼたもち・じぇねれーた ずんだえでぃしょん> 価格:200G 効果:所有者はMPを「1」点消費することで、<じゃんぼ・ぼたもち>を1つ生成することができます。 (所有者登録がされているため、所有者以外は<じゃんぼ・ぼたもち>を生成することが出来ません) <じゃんぼ・ぼたもち>は1日分の保存食として扱いますが、一晩経つと固くなってしまうために食べることができなくなります。 固くなった<じゃんぼ・ぼたもち>は1Hの投擲武器として扱えます。データは<ストーン>と同じです。 通常は<じゃんぼ・ぼたもち>の味は、生成するときにきなこ・ずんだ・あんこ・ごま・まっちゃ・にんじん・わさび、等の中から好きな味を選べますが、 この<ぼたもち・じぇねれーた ずんだえでぃしょん>は、ずんだ餅オンリーに設定されており、また、消費するMPによって、大きさが1.2倍~2倍に変動します。 1MPで通常の1.2倍~、2MPで~2倍、3MP以上入れると詰まるので要注意。(大きさの変動はフレーバー要素の為、投擲武器性能や保存食としての性能に変動はありません) <コネクションリング> 知名度:17 装備部位:手、その他 値段:非売品 形状:赤、または青のラインが入った、光を放つ機械の腕輪。 効果: <コネクションリング>は、作り出したキャラクターに対して一定以上の好感情を持っている場合に、名誉点50を払い専用化することで装備が可能になります。(HP+2orMP+2はされず、装飾品の専用化によるHP/MP補正には別途名誉点50が必要です)  また、装備しているキャラクターが持つ作り出したキャラクターに対しての好感情が一定以下になるとひび割れて崩れ落ちます。  この効果で壊れたことによる名誉点喪失はありません。  この腕輪は光を放ちますが、光量が弱いため、周囲を照らすことはできません。 <ノートからの手紙> イースへ この手紙を読んでいると言うことは、俺はこの世に居ないのだろう 冒険者と言う仕事上、仕方のない事だが... お前とは数え切れない程依頼を共にこなした... 時にはぶつかり合ったりと色々あったが... 互いに後には引けない何があったんだろうな 本当、お前には色々と助けられた事もあったし感謝している 仲間として、友人として...最高の思い出をありがとう。 師匠と再会出来て良かったな本当に。 最後に一つお前はその力で仲間を守る盾として... 死なないように今を全力に今を生きろ。 ノートゥス・ライハ シャオロン活動記録 ○年前の日付 今日は皆でとある村に行きました。 村には有名な冒険者の家族がいましたが 子供を人質にして手出しが出来ません。 それを見たリーダーは笑顔で魔神を召喚しちゃって。 最後は魔神を人質の子に憑依させて家族を食べさせちゃった。 あの時のリーダーの笑顔は忘れられないかな。 ○年前の日付 ヤクシ君が面白い薬の研究に取り組む事にしたって。 最近新しい仲間も入って順調、目指せ地方征服♪ ○年前の日付 ノート君、何故ry