タイトル:オリジナル キャラクター名:”輪廻の戦姫”フィアリス 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:25 性別:女性 髪の色:赤  / 瞳の色:やや黄色 / 肌の色:普通の肌色 身長:165cm 体重:45kg 経歴1:かつては王女だった。 経歴2:転生輪廻を繰り返し、その時代の悪しき者と戦い続ける。 経歴3:妖精とのかかわりがある。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4      8      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  11   4   9   9  11 成長  48  33  48  49  42  46 →計:266 修正 =合計= 60  48  60  66  60  66 ボーナス  10   8  10  11  10  11    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  26  26  111  168 特技        15   0 修正 =合計= 26  26  126  168 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター     15 Lv  / ソーサラー       2 Lv コンジャラー    2 Lv  /  プリースト/アステリア 15 Lv フェアリーテイマー 15 Lv  / スカウト        15 Lv レンジャー     9 Lv  /  セージ         15 Lv エンハンサー    15 Lv  / アルケミスト      6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                          : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる   : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない      : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                   : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる  : スカウトLv.15 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める              : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                        : セージLv.12 [p3142]賢人の知恵     : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる   : セージLv.15 [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2            : [p227] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1     : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                : 2H近接武器 [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2          : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [p2125]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる       : 冒険者Lv5 [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB32]魔法制御      : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : (武器能力)    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  25  23  48  165 修正 特技        2 =合計= 25  23  55m 165m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                    : 前提 [p]  キャッツアイ      :                                       : [p]  オウルビジョン     :                                       : [p]  マッスルベアー     :                                       : [p]  ビートルスキン     :                                       : [p]  ジャイアントアーム   :                                       : [p]  ケンタウロスレッグ   :                                       : [p]  スフィンクスノレッジ  :                                       : [p]  デーモンフィンガー   :                                       : [p]  リカバリィ       : エンハンサー技能レベル点だけ、HP回復                    : [p]  バルーンシードショット : 口て投擲武器が使える。命中:エンハンサー技能+器用 追加Dエンハンサー+筋力 : [p]  フェンリルバイト    : 口に牙が生え、補助動作で攻撃可能。 命中・追加Dはシードショットと同じ    : [p]  トロールバイタル    : 魔法ダメージ-4                               : [p]  ヘルシーボディ     : 毒・病気・精神効果を解除。達成知の比べ合いはなし。             : [p]  クラーケンスタビリティ : 転倒しなくなる                               : [p]  ワイドウィング     : 移動力10で飛行可能、最大30まで蓄積可能。ただし1Rに1回しか使えない。     : [p]  ヴォーパルウェポン   : 物理ダメージ上昇                              : 赤 [p]  クリティカルレイ    : 1回目の攻撃の出目上昇                            : 金 [p]  バークメイル      : 防護点上昇                                 : 緑 [p]  パラライズミスト    : 回避にペナルティを与える 抵抗は短縮                    : 緑 [p]  イニシアティブブースト : 先制判定にボーナス                             : 赤 [p]  コンセントレーション  : 消費MPを軽減(1以下にはならない)                      : 金2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  25  25  23 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) ---  1H両  15     25  90   8  30 [ソード] *輪廻剣「ファーネス」 / 「フィアリス」にしか装備できない転生輪廻を司るといわれている剣。特殊効果有(その他メモ参照) (p) ---  1H投 17+10     25  27  10  25 [投擲] *ソリフェラム / 「バルーンシードショット」を使用時に使う。 (p) ---   2H  15     25  100   8  30 [ソード] *輪廻剣「ファーネス」 / (p)     2H#        25  11   9  25 [格闘] *牙 / フェンリルバイト時の牙 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   5  20   --- フェアリーアーマー / 妖精の加護を得た決して壊れない魔法の非金属鎧 盾 : 0   5  13   --- フェアリーシールド / 装備者の近くを浮遊する壊れない盾(手でもつ必要がない) 修正: = 合計 =   33  34    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :   女神のヴェール    / 回復魔法時に威力クリティカル発生 耳 :   断言のピアス     / 自分に悪影響を及ぼす呪歌を遮断する。 顔 :   聖印         / 首 :   誓いのアミュレット  / 回復量+1 背中:   アルケミーキット   / 右手:   運命の腕輪      / 1日に1度だけダイスの出目を反転させる。(壊れない) 左手:   約束の指輪      / 1日に1度だけ、行為判定を自動成功にできる。 腰 :   多機能ブラックベルト / 腰 :   女王のコルセット   / 絡みや締めのペナルティ無効 足 :   韋駄天ブーツ     / 他 :   アーツフェアリー   / すべての妖精の契約が施された装飾品 =合計=0 G ■所持品■ 名称        単価  個数 価格  備考 冒険者セット    100  1   100 保存食(1週間分) 50   1   50   7日分 魔晶石(10点)   2000  10  20000 ソリフェラム    1070  50  53500  バルーンシードショット用              1   0 金カードS     2000  50  100000 赤カードS     2000  50  100000 緑カードS     2000  50  100000 金カードSS     20000 10  200000 赤カードSS     20000 10  200000 緑カードSS     20000 10  200000              1   0 スカウト用ツール  100  1   100              1   0 =所持品合計=   973750 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =   973750 G 所持金   46400G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 10 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 2       12 操霊魔法 2       12 深智魔法 2  -     12 神聖魔法 15      25 妖精魔法 15      25 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ ○ ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、15個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 多機能ブラックベルト 480 2つ名 輪廻の戦姫 所持名誉点:  0 点 合計名誉点: 500 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:469500点、獲得経験点:466500点) セッション回数:266回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-     466500点(466500 /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: エルネスの出会った人物である。本人は別れを告げた後、人間界に戻り悪しき者を戦う日々を繰り広げている。 それは死を遂げても輪廻剣により、次の時代で必要な記憶のみ覚えたまま同じように戦い続ける。 それに合わせ、輪廻剣と妖精剣は戦う歳になるとフィアリスの元に集う。妖精剣はエルネスに事態を伝えた後、 フィアリスの元に戻った。 ◇フィアリスの経歴について 彼女はローティス王家で長女として生を受けた。(3姉妹いるがその話は省略) 成人を迎えた頃、王である父親が病により倒れその後を引き継ぐ形で王女となった。 王としての務めはしっかりとしており、民からもとても信頼を得られていた。 ーだが、そんな平和な日々は続かなかったー その国に多くの魔物が国を崩壊させてしまった。 命からがらその国のフィアリスを含む王族と少数の民は国を離れ逃げることはできたが、民は王族に 「これは貴様たち王族が他の国の民を戒めるために図ったものだ」と濡れ衣を着せられ民は王族に 反逆を起こし、王族の一部は殺され、生き残った者はバラバラになってしまった。 フィアリスも生き伸びたが、誰よりも民を守りたいと思う気持ちが強く悲しみにくれていた。 森に逃げ込んだフィアリスは、そこで1匹の妖精に出会う・・・名はエルネス。 無我夢中に走り、そして足に力がなくなり膝を地面につけて跪き頭を垂れた。 そして私は泣きながら嘆いた、「私に・・・私に力があれば・・・」と。 その時、「私でよければ力になるよ?」という声が聞こえた。ふと顔を上げると少女が キョトンとしたような顔で私を見ていた。 ーこれが”エルネス”との出会いであるー 少女は剣術や魔法を知っていた。それは不思議と私にわかりやすくすぐに吸収することができた。 私も何かお礼はできないかと聞いたら「いろんな話をしてほしい」と言った。 私は少女に国にあった建物や文化について教えた。彼女はとても興味深く聞いていた。 彼女は妖精だった、近くに小さな妖精はいたが自我を持たないようだった。もっていたのは彼女ぐらいだ。 これは憶測だが、ここはどうやら私のような人間がいるところではなく 妖精が住まう場所・・・おそらく妖精郷に転移されたみたいだ。 ーそして、人間界へ戻る事を決めたー 力をつけた頃、国を滅ぼした真の正体を暴くべく私はエルネスに旅立つことを伝えた。すると、エルネスはどこかに案内をした ついた先には美しい剣がささった台座があった。彼女は私にこれを譲るといったのだ。 私はこの剣 ー輪廻剣ファーネスー を持った時、とてつもない力を感じた。 彼女に感謝と、私の願いを伝えた。そしてファーネスの力で元いた人間界へ移動した。 ー輪廻の元、悪しき者を断つー 時間は転移されてからあまり経っていないようにも感じた。ー後にわかったが、どうもこちらでは1日ぐらいしか経っていなかった。 人間界に戻った私は、やはり国が気になり母国のあった所へ戻った。 しかし、当然ながら国は崩壊し人一人見当たらなかった。ー当然、民の亡骸は多くあったがー 私は民を供養したが、なぜか妹達が亡骸すら見つからなかった。・・・もしかしたら生きている?そんな期待がでてきた。 ー私は決心した。私がエルネスから得た力で私の国のような悲劇を繰り返さない為に戦い続けるという事を。 そして私はこの剣を手に取り戦い続けている。・・・そう、戦死しようと、老化によって安楽死をしようと。 私は生まれ変わり続けるのだ。 ◇所持している武器 輪廻剣「ファーネス」クラスB フィアリス・エルネスのみにしか装備できない壊れたり消失することはない。 この剣は持ち主に転生輪廻の繰り返し、来世へ記憶を持ち込むことができる。 生まれ変わった際に種族が違う場合もあるが容姿はほぼ同一である。 フィアリス・エルネスがこの剣を持った時、その使用者に一番適した武器に変化する。 能力 基本性能 威力90(2H時100)、C値-2、追加D+5、魔力+5、MP消費半減(小数点切り捨て)、魔法の発動体、魔法の武器 輪廻変換:ダメージを受けたとき、受けたダメージの半分分MPを回復する。(小数点切り上げ) 輪廻変転:1日に1度だけ、いかなる攻撃・魔法も無効化させ消滅する。タイミングは任意。 魔法転生:魔法拡大:数を技能として取得する。この効果は宣言は必要なく、マルチアクション等の魔法にも適応される。 転生の一撃:輪廻剣による攻撃が当たった時に発動する。相手の死亡させるかわりに、自身も死亡する。 属性変化:好きなタイミングで武器の属性を「炎」「水・氷」「土」「風」「雷」「純エネルギー」に変えることができる。 エレメントシールド:ダメージを受ける際、任意で受けたダメージの半分をMPで受けることができる(受けきれない場合は使用できない)