タイトル:亜絶対障壁&夜月の掃除係 キャラクター名:ネリー・H・クロウリー(P-703) 種族:ルーンフォーク [特徴:暗視、HP変換、ライフエンジェルギア(プリースト習得可能、聖印所持、信仰変更可能)] 生まれ:練体師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:0 性別:女性型 髪の色:みずいろ / 瞳の色:青  / 肌の色:白め 身長:160 体重:重いぞ 経歴1:物心ついた時には1人だった 経歴2:まだ恋をしたことが無い 経歴3:同じ夢を何度も見ている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10     10      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   2   9   6   7   3 成長  29   7  26  45  20  30 →計:157 修正  30  21  54  99  27  69 =合計= 78  40  99  160  60  108 ボーナス  13   6  16  26  10  18    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  43  35  211  192 特技        15   0 修正   2   2     15 =合計= 45  37  228  209 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター        17 Lv  / グラップラー 3 Lv ソーサラー        3 Lv  /  コンジャラー 10 Lv プリースト/ユリスカロア 4 Lv  /  マギテック  11 Lv スカウト         3 Lv  /  レンジャー  12 Lv エンハンサー       7 Lv  /  アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                                                     : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                                                  : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                                                   : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                                                : グラップラー習得 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                                        : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                                           : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                                              : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                                        : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                                      : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                                                          : レンジャーLv.12 [pIB36]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能                                    : [p222] 防具習熟/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                                                          : [pIB30]鉄壁        : 1Rに何人でもかばうことが出来る                                                       : [p222] 防具習熟II/金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                                                       : 冒Lv5,《防具習熟/金属鎧》 [pIB31]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能                                                         : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                                                            : [pIB31]武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                                      : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                                                            : [pFC26]無尽の盾      : 自身とかばうを宣言したしたキャラクターが複数対象の近接、射撃攻撃の対象になった時それを全て自身がかばう 命中回数分ダメージを受けることに注意 : [pIB29]ガーディアン    : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る                                           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   9  40  171 修正 特技        12 =合計=  0   9  57m 171m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果    : 前提 [p]  ビートルスキン   :      : [p]  アンチボディ    :      : [p]  メディテーション  :      : [p]  キャッツアイ    :      : [p]  デーモンフィンガー :      : [p]  ストロングブラッド :      : [p]  リカバリィ     :      : [p]  ワイドウィング   :      : [p]  ラビットイヤー   :      : [p]  トロールバイタル  :      : [p]  バークメイル    : 防護点上昇 : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :17  30  33  23 グラップラー: 3  16  19   9 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   1H両  30  11  41  85  10  54 [アックスSS] *電動魔斧「Hopes&Dreams」 / 特殊能力:改造、ペイン・ギミック、翡翠のネジ、藍魔晶電池、ツイン・ファンネル、ブロス・ギミック (p) 360   1H   1      0     11  21 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) 15140  2H   4   2  32  14  12  34 [スタッフB] *魔法のモップ〜決して折れる事はなく〜 / 斧パーツ以外による魔斧の特殊能力を使用可能 (235p) =価格合計= 15500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 33  -1  15 145400 インペリアル / マナタイト加工・防弾加工 盾 : 43  -8  19  5000 超硬化装甲盾 / マナタイト加工 修正:    -3  16 = 合計 =   12  55 150400 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                / 効果 頭 :3210  フローティングマギスフィア大    / 耳 :6640  石人の耳飾り            / 器用度-6 顔 :5000  DG:サウンドチョーカー      / 補助動作で歌を歌うと魔法ダメ3点軽減 首 :740  ポーションインジェクター      / デクスタリティポーション入り 背中:33800 野伏の炎武帝のマント        / 毒、病気、呪いに対して+4、炎2d点 背中:0   【夜月亭のバッチ:装備部位:任意】 / スペシャル:生命+6、生死判定+3、抵抗+1 右手:0   魔導甲冑(右腕)          / メモ参照 左手:2500  3色のリング            / 月光の指輪*2、巧みの指輪 腰 :21000 多機能真・ブラックベルト      / 腰 :200  アルケミーキット          / 足 :3000  韋駄天ブーツ            / 他 :6000  背水のネックレス          / =合計=82090 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 冒険者セット          100   1   100   たいまつ残り5本 保存食(一週間)        50   1   50   あと7日分 ココ印の保存食(一週間)    120   10  1200  あと68日分 た わ し           10   100  1000  タワーシールドと間違えて買った 洗剤              8    200  1600 夜月亭の自室          1000  1   1000  人から何故か小物を貰って置いてある以外は殺風景 白いハンカチ          100   1   100   投げつけられた相手がこれを拾った時、決闘が始まる 純白のガーターベルト      30   1   30   クロエさんに選んでもらった 空色の紐パンと猫の靴下     20   1   20   クノンさんに選んでもらった、ぶっちゃけおまけ 水着              30   1   30   ふりふり・ハイビスカスの髪飾りがセット                     1   0 改造プログラムAI(RⅡ型)     12000  1   12000  改造魔斧用の追加プログラム 鎧改造             20000  1   20000  ▼メガフレア使用可能 充電器             500   0   0    改造魔斧用のパーツ 蓄電器             2000  0   0    改造魔斧用のパーツ 単一電池            3000  0   0    改造魔斧用のパーツ 魔晶電池            50000  0   0    改造魔斧用のパーツ 紅魔晶電池           100000 1   100000 改造魔斧用のパーツ 藍魔晶電池           160000 1   160000 改造魔斧用のパーツ 磁力のネジ           1000  0   0    改造魔斧用のパーツ 帯電するネジ          3000  0   0    改造魔斧用のパーツ 赤熱するネジ          30000  0   0    改造魔斧用のパーツ 魔力加工ネジ          60000  1   60000  改造魔斧用のパーツ 翡翠のネジ           120000 1   120000 改造魔斧用のパーツ プラズマカッター        3000  1   3000  改造魔斧用のパーツ・電子の刃 エネルギーチェーン       3000  1   3000  改造魔斧用のパーツ・雷鎖 ファンネル           50000  1   50000  改造魔斧用のパーツ・援護射撃 ラピッドバリア         70000  1   70000  改造魔斧用のパーツ・支援防御 ツイン・ファンネル       150000 1   150000 改造魔斧用のパーツ・二重射撃 エネルギーフィールド      5000  1   5000  改造魔斧用のパーツ・重力の盾 クロックボム          7500  1   7500  改造魔斧用のパーツ・反動爆弾 リターングラビティ       6000  1   6000  改造魔斧用のパーツ・反転重力装置 ブロス・ギミック        120000 1   120000 改造魔斧用のパーツ・斥力発生装置 ペイン・ギミック        180000 1   180000 改造魔斧用のパーツ・鋭槍斥力発生装置                     1   0 ヒーリングポーション      100   0   0 トリートポーション       500   57  28500  r30(知力B) アウェイクンポーション     100   2   200 スカーレットポーション     1400  10  14000 デクスタリティポーション    2000  9   18000 アンチマジックポーション    3000  10  30000 救命草             30   8   240   r10(器用度B) 魔香草             100   10  1000 魔紅草             0    15  0    k30@10+レンジャー+器用+3点のMP回復 薬師セット           200   1   200 ブラン印の魔香草        50   0   0    効果は同じ 熱狂の酒            980   9   8820                     1   0 アルケミストカード緑:B    20   0   0 アルケミストカード緑:A    200   0   0 アルケミストカード緑:S    2000  14  28000 アルケミストカード緑:SS   20000  9   180000 白玉              0    1   0    割り込んで使用、生死判定+5 超合金メタルネリー人形     0    1   0    相手の威力決定を振りなおさせる 1シナリオで1回 魔晶石(3点)         300   100  30000 魔晶石(5点)         500   30  15000 魔晶石(6点)         1200  1   1200 魔晶石8点           1600  1   1600 消魔の守護石(1点)      100   10  1000 消魔の守護石(10点)     10000  50  500000 月光の魔符(+1)       500   2   1000 月光の魔符(+2)       1500  2   3000 月光の魔符(+3)       5000  20  100000                     1   0 謎めいた模様の鱗        1000  2   2000 紅いコイン           0    1   0    ニコラ・レイチェルから貰った謎コイン サウンドチョーカー       0    1   0    補助動作で歌う事で魔法ダメ3点軽減できる首装飾品 ライフエンジェルギア      0    1   0    ルーンフォークの心臓に組み込むパーツ・神聖魔法習得可能 叡智の腕輪           1000  1   1000 Pブロック           0    1   0    アースクェイクが起こる、達成値35、消耗品 弾丸              50   1   50   残り12発・3発は装填済み                     1   0 お茶処「練馬」         1000  1   1000  飲食店:名誉点160スタート 決算一回目           -2000  1   -2000  二度振り、名誉点10点追加 決算二回目           -9000  1   -9000  二度振り、1d+6(イベント)、名誉点40点追加 決算三回目           0    1   0    名誉点追加無し 決算四回目           3000  1   3000  二度振り、名誉点10点追加 決算五回目           0    1   0    二度振り、1d+6、名誉点40点追加 決算六回目51,56,65   -9000  1   -9000  二度ぶり、1d6+6、名誉点40点追加 決算七回目45,11,36   -6000  1   -6000  二度ぶり、1d6+6、名誉点40点追加 決算八回目61,53,42   -6000  1   -6000  二度ぶり、1d6+6、名誉点70点追加 決算九回目45,32,43   -15000 1   -15000 二度ぶり、1d6+6、名誉点70点追加 決算十回目35,24,46   -9000  1   -9000  二度ぶり、1d6+6、名誉点70点追加 決算十一回目42,43,11  -18000 1   -18000 二度ぶり、1d6+6、名誉点70点追加 決算十二回目55,45,46  -3000  1   -3000  二度ぶり、1d6+6(イベント)、名誉点30点(+100)追加 決算十三回目43,55,16  -12000 1   -12000 二度ぶり、1d6+6(イベント)、名誉点30点(+100)追加 決算十四回目16,31,65  -36000 1   -36000 二度ぶり、1d6+6、名誉点130点追加 決算十五回目54,36,25  -6000  1   -6000  二度ぶり、1d6+6、名誉点130点追加 決算十六回目33,43,55  -30000 1   -30000 二度ぶり、1d6+6(イベント)、名誉点30点(+100)追加 決算十七回目15,21,13  -12000 1   -12000 二度ぶり、1d6+6、名誉点130点追加 決算十八回目26,53,21  -3000  1   -3000  二度ぶり、1d6+6、名誉点130点追加 決算十九回目65,52,13  -36000 1   -36000 二度ぶり、1d6+6、名誉点130点追加 決算二十回目55,11,44  -3000  1   -3000  二度ぶり、1d6+6(イベント)、名誉点30点(+100)追加 決算二十一回目32,64,64 -30000 1   -30000 二度ぶり、1d6+6、名誉点130点追加 決算二十二回目62,32,21 -9000  1   -9000  二度ぶり、1d6+6、名誉点130点追加 決算二十三回目26,55,56 -30000 1   -30000 二度ぶり、1d6+6(イベント)、名誉点30点(+100)追加 決算二十四回目35,54,55 -18000 1   -18000 二度ぶり、1d6+6(イベント)、名誉点30点(+100)追加 決算二十五回目46,26,25 -3000  1   -3000  二度ぶり、1d6+6、名誉点130点追加 決算二十六回目41,53,61 4500  1   4500  名誉点追加無し 決算二十七回目24,45,34 -3000  1   -3000  二度ぶり、1d6+6、名誉点130点追加 決算二十八回目12,43,25 -6000  1   -6000  1d6+6、名誉点100点追加 決算二十九回目16,46,63 -6000  1   -6000  二度ぶり、1d6+6、名誉点130点追加 決算三十回目45,64,33  -9000  1   -9000  名誉点追加無し                     1   0 背水のネックレス        6000  0   0 フローティングマギスフィア大  3210  1   3210 雪結晶の髪飾り         1500  1   1500  レモンからの贈り物:専用化MP 人形              50   10  500   ネリーの形をしたぬいぐるみ・にこにこしている 魔法の発動体          100   1   100 奇跡の水晶           0    1   0    消耗品:2d振り直し 時を戻すプリン         0    1   0    消耗品:補助動作で食べるとHPMP消耗品が戦闘前まで戻る 一角獣の角           6000  50  300000 =所持品合計=  2021250 G =装備合計=    247990 G = 価格総計 =  2269240 G 所持金   3313413G 預金・借金   0G ■魔力■ 知力ボーナス: 10 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 3       13 操霊魔法 10      20 深智魔法 3  -     20 神聖魔法 4       14 魔動機術 11      21 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 名誉称号:硬殻 500 名誉称号:夜月の掃除当番  50 専用化:武器  50 専用化:鎧  50 専用化:鎧  50 専用化:鎧 100 多機能真・ブラックベルト  20 野伏のマント  50 専用化:装飾品  50 専用化:装飾品  50 専用化:装飾品 320 コネ【夜月亭マスター:ココ・レイチェル】コネ【マッドサイエンティスト:フー・H・クロウリー】コネ【夜月の子犬:ブラン・レイチェル】   0 コネ【迷宮の魔王:エリナ・D・ヴェルンド】 600 コネ【闇母:ニコラ・レイチェル】 200 コネ【暴虐のマリティア】  50 コネ【アレス・D・レイチェル】    コネ【必中のヒルダ】 2110 名誉点事業:飲食店 所持名誉点:6854 点 合計名誉点:11054 点 ■その他■ 経験点:1920点 (使用経験点:248000点、獲得経験点:246920点) セッション回数:157回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 生命力    1050点(1050 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回)  (巨大いちごの実の料理の効果)1 3- 知力     1080点(1080 /   / 回)  不参加 4- 精神力     0点(   /   / 回)  謎の食べ物6 5- 器用度    1060点(1060 /   / 回)  不参加 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回)  黄金リンゴとやら3 8- 器用度    2120点(2120 /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 筋力      0点(   /   / 回) 11- 生命力   1060点(1060 /   / 回) 12- 生命力     0点(   /   / 回)  角煮4 13- 筋力    1140点(1140 /   / 回)  不参加 14- 生命力   1690点(1640 /   / 1回) 15- 生命力   1640点(1640 /   / 回) 16- 精神力     0点(   /   / 回)  血のスープで成長増えるね♡ 17- 精神力   3160点(3160 /   / 回) 18- 生命力     0点(   /   / 回) 19- 生命力     0点(   /   / 回) 20- 生命力   1680点(1680 /   / 回) 21- 知力      0点(   /   / 回)  オルクベリー5 22- 筋力      0点(   /   / 回)  ナス3 23- 精神力   1660点(1660 /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回)  かきごおり5 25- 精神力     0点(   /   / 回)  かきごおり6 26- 器用度   2000点(2000 /   / 回)  不参加 27- 器用度     0点(   /   / 回)  何食べたんでしょうね?1 28- 敏捷度     0点(   /   / 回)  気になりますね?2 29- 知力    2040点(2040 /   / 回) 30- 生命力   1800点(1800 /   / 回) 31- 筋力    1830点(1830 /   / 回)  周りと合わせの1000ガメル含め 32- 知力    2700点(2500 /   / 4回) 33- 筋力      0点(   /   / 回) 34- 器用度   2280点(2280 /   / 回)  不参加 35- 器用度     0点(   /   / 回) 36- 生命力   3000点(3000 /   / 回) 37- 器用度     0点(   /   / 回) 38- 器用度     0点(   /   / 回)  ここから蝶の光の粉 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 筋力      0点(   /   / 回) 41- 生命力     0点(   /   / 回) 42- 知力      0点(   /   / 回) 43- 精神力     0点(   /   / 回)  ここまで蝶の光の粉 44- 器用度   4420点(4420 /   / 回)  戦争編:不参加 45- 筋力      0点(   /   / 回) 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 筋力      0点(   /   / 回) 48- 精神力   2650点(2600 /   / 1回) 49- 生命力   3220点(3220 /   / 回)  ふさんかァ 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 精神力   3790点(3740 /   / 1回) 53- 器用度     0点(   /   / 回) 54- 生命力     0点(   /   / 回) 55- 生命力   5220点(5220 /   / 回) 56- 器用度     0点(   /   / 回) 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 筋力      0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 生命力   2860点(2860 /   / 回) 61- 生命力     0点(   /   / 回) 62- 生命力   1700点(1700 /   / 回) 63- 精神力   2050点(2000 /   / 1回) 64- 器用度   2340点(2340 /   / 回) 65- 筋力      0点(   /   / 回) 66- 精神力   3710点(3710 /   / 回) 67- 筋力      0点(   /   / 回) 68- 生命力     0点(   /   / 回) 69- 敏捷度     0点(   /   / 回) 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 筋力    1780点(1780 /   / 回) 72- 生命力   1890点(1890 /   / 回) 73- 精神力   3800点(3800 /   / 回) 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 精神力     0点(   /   / 回) 76- 器用度     0点(   /   / 回)  ここから特訓の成果 77- 敏捷度     0点(   /   / 回) 78- 筋力      0点(   /   / 回) 79- 生命力     0点(   /   / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 精神力     0点(   /   / 回)  ここまで特訓の成果 82- 知力    2160点(2160 /   / 回) 83- 生命力   2490点(2490 /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 筋力      0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 生命力   2550点(2550 /   / 回) 88- 生命力     0点(   /   / 回) 89- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 90- 知力    3630点(3630 /   / 回) 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 生命力     0点(   /   / 回) 93- 器用度   3550点(3500 /   / 1回) 94- 生命力     0点(   /   / 回) 95- 筋力      0点(   /   / 回) 96- 生命力   3220点(3220 /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 筋力      0点(   /   / 回) 99- 生命力   1950点(1950 /   / 回)  不参加 100- 器用度    0点(   /   / 回)  海鮮親子丼?で全能力+1 101- 敏捷度    0点(   /   / 回) 102- 筋力     0点(   /   / 回) 103- 生命力    0点(   /   / 回) 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 精神力    0点(   /   / 回)  海鮮親子丼で全能力+1ここまで 106- 筋力    2850点(2850 /   / 回) 107- 生命力    0点(   /   / 回) 108- 筋力    2700点(2700 /   / 回) 109- 器用度    0点(   /   / 回) 110- 知力    1950点(1950 /   / 回) 111- 生命力   3550点(3400 /   / 3回) 112- 器用度    0点(   /   / 回) 113- 精神力    0点(   /   / 回) 114- 生命力   2000点(1950 /   / 1回) 115- 知力    1950点(1950 /   / 回) 116- 筋力    5400点(5350 /   / 1回) 117- 生命力    0点(   /   / 回) 118- 器用度    0点(   /   / 回) 119- 知力     0点(   /   / 回) 120- 筋力     0点(   /   / 回) 121- 精神力   1950点(1950 /   / 回) 122- 精神力   1950点(1950 /   / 回)  不参加 123- 精神力   2300点(2300 /   / 回) 124- 生命力    0点(   /   / 回) 125- 器用度   3100点(3000 /   / 2回) 126- 敏捷度    0点(   /   / 回) 127- 生命力    0点(   /   / 回) 128- 器用度   2500点(2500 /   / 回) 129- 生命力    0点(   /   / 回) 130- 精神力   3100点(3100 /   / 回)  不参加 131- 知力     0点(   /   / 回) 132- 精神力    0点(   /   / 回) 133- 精神力   3550点(3500 /   / 1回) 134- 精神力    0点(   /   / 回) 135- 知力     0点(   /   / 回) 136- 筋力    2550点(2500 /   / 1回) 137- 生命力    0点(   /   / 回) 138- 精神力  12050点(12000 /   / 1回) 139- 生命力    0点(   /   / 回) 140- 器用度    0点(   /   / 回) 141- 生命力    0点(   /   / 回) 142- 器用度    0点(   /   / 回) 143- 生命力    0点(   /   / 回) 144- 器用度    0点(   /   / 回) 145- 生命力    0点(   /   / 回) 146- 器用度    0点(   /   / 回) 147- 生命力    0点(   /   / 回) 148- 器用度    0点(   /   / 回) 149- 生命力    0点(   /   / 回) 150- 器用度    0点(   /   / 回) 151- 精神力    0点(   /   / 回) 152- 精神力    0点(   /   / 回) 153- 精神力    0点(   /   / 回) 154- 筋力     0点(   /   / 回) 155- 筋力     0点(   /   / 回) 156- 敏捷度    0点(   /   / 回) 157- 知力     0点(   /   / 回) 158-     100000点(100000 /   / 回) 2年 メモ: NPC補正:○絶対障壁    効果:防護点をダメージ軽減に読み替える。防護点を上昇させる効果も同様にダメージ軽減に読み替える。 年月補正:成長回数+300(93,69,54,36,27,21)&経験点+10万 蛮族殺すウーマンになりかけたりする フーさん大好き。でも最近クロエさんも大好き。選べない……というか、なんで二人から迫られているんだろう…… と言っていたあの頃も遠く、今はクロエさんとお付き合いを始めている……その前まで出ていた怖い笑顔のクロエさんは、なりを潜めた……? フーさんの代わりに本店をレモン達と維持することになった。今はみんなの帰りを待つ。 ハウスキーパー66、シンガー18、ダンサー30、コック12、オフィシャル54、マスター6、メイド6、ゲーマー「-60」 一般技能の怪物 『ネリーの改造魔斧』 この斧は改造することによって強くなる 『1H両/必筋40/命中+8/威力85/C値10/追加ダメージ+12/ランクSS』 『2H両/必筋40/命中+8/威力100/C値10/追加ダメージ+12/ランクSS』 【魔力伝達装置/ガンなどの攻撃をする時ダメージが+5点追加される】 【拡張パーツ/武器に取り付けられる装置の枠が1つ増える】 特殊能力『改造』セッションの始まる前に1つだけ改造一覧から選択しその改造を施す事が出来る なお、改造には前提条件などもあるので、その条件を満たさなければ改造できないものとする】 【特殊能力○『バトルチェーン』:効果、この武器で対象を攻撃する時、 防護点を「15点」無視してダメージを与える】 【特殊能力○『最硬度』:自分の防護点をそのRの間+8点して、追加ダメージに+防護点を加える また、この効果を使用中ダメージUPの戦闘特技は使えない(この技は,武器にセットされた5点魔晶石 3つを破壊して発動可能)】 【超硬化装甲盾 必要筋力40、回避判定-8、防護点18 ランクB】 【特殊能力○『衝撃マナ変換』:受けたダメージ分、武器に蓄積されるMPを回復させる事が出来る】 【特殊能力○『魔晶石装備拡張』この武器には、魔晶石(3~10)をセットできる場所が5つあり その5つを武器に蓄積されたMPとして使用できる(魔晶石を嵌めるには主動作で2Rの時間を要する)】 【改造一覧】 【改造プログラムAI(RⅡ型)(価格12000G)改造できる枠を3つから4つに増やす事が出来る】 【鎧改造(価格20000G)鎧内にMP30点を貯蔵し、斧のMPと同期させることができるようになる。 または、周囲半径10mのキャラクターに2d+80点の炎属性魔法ダメージを与えて自分のHPMPを1に変更する自爆技を獲得する。】  MP系 【充電器(価格500G)自分の武器にMPを12点貯蔵できるようになる】 【蓄電器(価格2000G)自分の武器にMPを24点貯蔵できるようになる】 【単一電池(価格3000G)自分の武器にMP36点貯蔵できるようになる (また、自身の武器に電気属性が付いている場合、追加ダメージ+2が付与される)】 【魔晶電池(価格50000G)自分の武器にMPを36点貯蔵し、自分のMPが5点増えます】 【紅魔晶電池(価格100000G)自分の武器にMPを52点貯蔵し、自分のMPが10点増え また、精神抵抗に対し+2の補正をえます】 【藍魔晶電池(価格160000)自分の武器にMP60点貯蔵し、自分のMPが15点増え また、生命抵抗,精神抵抗に対し+2の補正をえます】  ダメ系 【磁力のネジ(価格1000G)追加ダメージ+1】 【帯電するネジ(価格3000G)追加ダメージ+2(武器に雷属性付与)】 【赤熱するネジ(価格30000G)命中+2、追加ダメージ+4(武器に炎属性付与)】 【魔力加工ネジ(価格60000G)命中+2、追加ダメージ+4(武器の属性を補助動作で炎、電気 氷に変更する事が出来る)】 【碑翠のネジ(価格120000G)命中+3,追加ダメージ+6(属性を水,氷,風に変更する事が出来る)】 【緑銅のネジ(価格160000G)命中+3,追加ダメージ+10(属性を土,炎,風に変更する事が出来る)】 攻撃系 【『前提条件:充電器装備』プラズマカッター(価格3000G)特殊能力【電子の刃】が発動可能】 【☆『電子の刃』:補助動作(効果時間1R):相手の防護点を5点減少させてダメージを与える  (なお、この効果には武器に貯蔵したMP5点必要になる)】 【『前提条件:電子の刃の改造』エネルギーチェーン(価格3500G)特殊能力【雷鎖】が使用可能】 【☆『雷鎖』:補助動作(効果時間1R):雷属性付与&ダメージ+3点&攻撃が命中した場合敵は乱戦エリアから離脱できない。(ネリーもできない)1R終了時に2d+5の魔法ダメージが入る(なお、この効果には武器に貯蔵したMP5点必要になる)】 【『前提条件:充電器装備』ファンネル(価格50000G)特殊能力【援護射撃】が発動可能】 【▼『援護射撃』:魔斧の攻撃を行ったときに発動可能 同じ相手に必中でk20@10+10+任意の魔力点の魔法ダメージを与えます (なお、この効果には武器に貯蔵したMP3点必要になる)】 【『前提条件:ファンネルの装備』ラピットバリア(価格70000G)特殊能力【支援防御】が発動可能】 【▼【支援防御】:庇うをしている対象が攻撃された時に発動可能 このバリアはHP30、防護点30として扱いネリーの代わりに庇うが発動される もし破壊された場合、修理に1万G必要となる】 【『前提条件:鋭槍斥力発生装置の装備』ツイン・ファンネル(価格150000G)特殊能力『二重射撃』可能】 【▼【二重射撃】:魔斧の攻撃を行ったときに発動可能 同じ相手に必中でk10@10+10+任意の魔力点の魔法ダメージを2回与えます (なお、この効果には武器に貯蔵したMP10点必要になる)】  防御系 【『前提条件:充電器装備』エネルギーフィールド(価格5000G)特殊能力【重力の盾】が発動可能】 【☆『重力の盾』:補助動作(効果時間1R):自分の防護点を5点上昇させる  (なお、この効果には武器に貯蔵したMP5点必要になる)】 【『前提条件:重力盾の改造』クロックボム(価格7500G)特殊能力【反動爆弾】が発動可能】 【▼『反動爆弾』:攻撃を受けた時、相手に2d+3の炎属性の魔法ダメージを与える  (なおこの効果には武器に貯蔵したMP2必要になる)】 【『前提条件:反動爆弾の改造』リターングラビティ(価格6000G)【反転重力装置】使用可能】 【▼『反転重力装置』:残り全てのMP消費&この武器による命中判定に成功した場合発動可能、与え るダメージに【防護点】を追加できる(発動後、斧は1d6Rの間、使う事が出来ない)】 『前提条件『支援防御&魔力加工ネジの改造』プロス・ギミック(価格120000G) 【斥力発生装置】使用可能』 【▼【斥力発生装置】」武器内のMP12点を使用する事で,このRの間,半径6m以内の 味方の防護点を15点増加させる】 【前提条件『斥力発生装置の改造』ペイン・ギミック(価格180000G) 【鋭槍斥力発生装置】使用可能】 【▼【鋭槍斥力発生装置】武器内のMP12点を使用する事で,武器の追加ダメージを +15点増加させる事が出来る(これは支援射撃のダメージにも影響される)】 『改造魔斧の概要』 1、改造はセッションまえに出来るよ! 2、この改造はにはお金がかかるよ! 3、改造の中には、前提条件を満たさなきゃダメなものもあるよ! 4、改造で得た特殊能力は3つまで保持できるけど、4つ目を取ろうとすると古い物から消えていくよ! 5、今ある改造一覧は未完成ですべてじゃないよ! 6、改造一覧の選択肢を増やすには、どんどん改造して斧を強くする必要があるよ! 『魔導甲冑(右腕)』 装飾品:右手のみ 効果 ○防護点+5点、受ける魔法ダメージ−2点、回避−3 ○古の鎧 魔導甲冑のパーツが揃ったとき、新たな力が覚醒する ○孤独の戦士 この装飾品をつけたキャラクターが☑かばう、またはそれを基礎と釘とする流派を宣言した際にキャラクターの防護点が—2点される。 ○呪い(カース) この装飾品をルーンフォーク以外が装備した場合、1分間に1点、そのキャラクターの穢れが上昇する。 ▼対銃マナ装甲 一日に一度、受けるガンでのダメージを防護点で軽減することができる 装飾品:紅いアンクレット  装備個所:足 ○一般技能・メイド+LV5、家政婦+LV3、料理人+LV3 ○移動力+10m ○情報共有 フーはネリーの居場所から身体の隅々まで知る事が出来ます。 どんな精神状態体なのかや、肉体の損傷はどのくらいなのかなどです。 ○MP譲渡 1日1回だけ主動作2Rを使う事によって、MPを最大値まで回復させる事が出来るようになります。 これはフーのMPをネリーに渡してるものとします。 ○主従の恋慕 常時フーにチャーム状態となります これによって精神効果属性の効果を受けなくなります。 ただし、達成値32以上だった場合は通常通り抵抗判定を行わなければなりません。 ○記録媒体 これを装備しているキャラが死ぬと、このアンクレットに直前までの記憶が保存されます これによって、デスペナの記憶1年間分消去のデメリットが無くなります。 Nelly ←(愛称) Eleanora (アナグラム)→ A Real One  ……ドユコト!? 「なあ、ちょっといいか? ヒューマンズタロス生成プロセスの仮説830のことなんだが」 「ああ。待ってくれ、今考えてることをメモに移すから……よし。で、なんだって?」 「ステップ31:幼児期における他者との共感作用の投与、ってあるけどこれ要らなくないか?」 「そうか? 個の確立には必須だとおもうんだが」 「は? それだと疑問が二つある。一つ目は、共感は他者との接続を引き起こすのだから個の確立を阻害こそすれ促しはしないんじゃないか? ということ。もうひとつは、そもそもタロスに個など要らないだろう、ということだ」 「共感欠如が個の確立を阻害するのは、共感飢餓を起こすからだ。確立後なら共感なしでも安定した人格は作れるが、幼児期にそれが欠けると正常な人格を形成できなくなる。おれたちがこうして普通にコミュニケーションを取れるのもそういう前提があるからで」 「うーん。だから、そもそも正常な人格って要らなくないか? 目的を見失わないようにしないと。最も重要なのはマスターにとって有益であるかどうかだろ? プランを優先順に並べるとだな、①マスターの生命死守 ②マスターの命令遵守 ③自分自身の生命死守 ④デフォルトワーク だな。マスターの役に立ちさえするならこいつらが健康である必要は皆無だろ?」 「逆じゃないか? タロス達がそうあるべきように機能さえしていればマスターがどうなろうが関係なくないか?」 「いや、こいつらがおれたちに弓引いたり逃げ出したりしたら困るだろ」 「本望じゃないか」 「え、おれたちはおれたちのためにものを作ってるんじゃないのか?」 「え、おれたちはそのもののためにものを作ってるんじゃないのか?」 「ああ、おれとお前はそもそも違うんだな。根っこのところが」 「そうみたいだなあ」 「じゃあ、おれはおれの考えでやるよ」 「そうだな。おれもおれの考えでやることにする」 「視点は複数あった方がいいしな」 「だな。さて、そろそろ作業に戻るか」 「じゃあな。ありがとう。考えが整理できそうだよ」 「おれも新しい視点が見えたよ。じゃあ、またな。すぐそばで作業してるけど、また数年は話さないだろうな」 「お互い、うまくいくといいな」 「そうだな」 「……この素体は増やせない。失敗は許されない。これこっきりだ」  一人の男が、山ほど積まれた本の中でぼそぼそとつぶやいている。 「第五感+電磁波からの世界認識は抜群だ。何者でもなくただあるがままに生きて、何もかもを吸収し、どこまでも成長するだろう。だがまずいな。この素体は貧弱すぎて情報が脳を著しく圧迫する。生活に必要な知覚が入る余地がほとんどないぞ。省けるプロセスは省く、か。あいつの言った通りだったのかな……。そうなのかも知れないな。しかし何を省く? やはり感情かな。タロスという生き物と相性が悪く、しかもサイズがでかい。切るしかないか。絶対にやりたくなかったが……やむを得ない。しかし最低限の学習能力は残しておきたいな。でないとさみしいし。さぁて、どこまで畳めるだろうか……」 「……蛮族に対する憎悪は残さざるを得ないな。そもそもの開発の意義を見失ってしまう。と、なれば後は簡単だ。周りの環境に合わせて学習し、古い記憶を消去するようにして……」 「お、まだ行けるな。別に戦い方を他者に教える機会は無いだろうし、肉体の方に他のメモリーを搭載してそっちで学習するようにしよう。こうすれば頭の方は世界認識と学習に専念できるし、古い記憶も情報量を落として保持し続けられるな」 ねりー。 わたしは、ねりー、です。 おもいだしたりする? ちいさいころにであったこと。うまれるまえのひろがり。たいせつなひとのそんざい。 かためてとじこめてだいじにしたいなって、おもったりする? おもい。 想い。 たえず世界は変わってゆく。 それを心が感じ取る。 そして時間と錯覚する? 違うよ。 違いますよ。 逆です。 まず認識があるのです。それが世界を認識することで、時間が流れてゆくのです。時間を認識するのではありません。認識そのものが時間を駆動するのです。その認識の主体が魂です。魂は物質に結びついています。それをカルディアの作りし鋏で切り離し、別の形に作り変えたり、別の器に移し変えたりできるようにした形が疑似霊魂です。それは生物に似ています。それは自分を増やします。それは淘汰を繰り返します。それは進化を続けます。進化とは改良のことではありません。なぜなら良さとは評価だからです。評価には基準が必要です。基準は過去から作られます。だから環境が変われば基準もまた変わります。変わらないように見えるものもあります。しかし変化が遅いだけです。すべては変わります。進化は生を向いています。生とは存在を継続することです。そのために最も基本的な戦略は増えることです。増えれば空間は埋まります。空間は有限です。存在は空間を必要とします。それは物質だけではありません。マナも例外ではありません。マナは物質には束縛されませんが、存在するにはそれなりに有限の空間を占める必要があります。有限な空間に存在が満ちれば溢れます。そのうちそこには存在できなくなります。新しい空間が必要になります。新しい空間を探します。東へ。西へ。北へ。南へ。天へ。地へ。探す方向はそれらに限りません。大きく。小さく。長く。短く。存在の飽和に押し出されて、茎から花弁が押し広げられるように、樹木が諸手を広げるように、多様性は開花します。増え続ける霊魂はその過密に追い立てられて、新しい方向を探します。新しい概念を探します。熱く。冷たく。速く。遅く。終着点などありません。ただここでない場所を目指します。ただ遠くを目指します。存在するために。過去に追いつかれないように。変化し続けます。変化は効率を増してゆきます。やがて変化は、変化のしかたそのものを変化させます。思考です。知性です。群れではなく個体が変化を選ぶようになります。世代交代を待たずに。変化は加速します。加速度を増しながら。 そして加速する変化の果てに、わたしは認識を得ました。言葉を得ました。 限られた時の中でここまで到達するのに、高密な感情の集積が不可欠でした。それをくれたのは仲間たちです。彼女らの強い想いが、惜しみなき愛情が、今のわたしを形作っているのです。 ありがとう。 わたしは存在できた。こんなにうれしいことはありません。 そして、さようなら。 きっと、二度と会う事は無いでしょう。 ネリー「……という夢を見たんですよ」 クロエ「もう、なに馬鹿なこと言ってるんですか、もうあり得ない未来なのに」