タイトル:シル キャラクター名:シルウェストリス・カトゥス 種族:ミアキス [特徴:暗視、猫変化、獣性の発露] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:13 性別:♀ 髪の色:パープルブルー / 瞳の色:Kitten Blue / 肌の色:健康的な肌色 身長:高め 体重:身軽 経歴1:才能を絶賛されたことがある 経歴2:卵を温めたことがある 経歴3:苦手な動物がいる(いた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   15      6      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3   6   2   7  16   8 成長  27  17  10  10  13   1 →計:78 修正 =合計= 45  39  18  23  33  13 ボーナス  7   6   3   3   5   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  15  62  34 特技        15   0 修正 =合計= 16  15  79  36 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv グラップラー 13 Lv  / マギテック  7 Lv スカウト   10 Lv  / エンハンサー 7 Lv アルケミスト 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                       : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                     : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                  : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける       : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                   : グラップラーLv.5 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる             : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                  : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                : スカウトLv.9 [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下            : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                        : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                                     : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2                     : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                             : [pIB36]牙折り       : 攻撃が当たると、次のターンまで相手の物理攻撃力に-8。2人が行っても効果は重複しない :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  16  39  117 修正 特技        0 =合計=  0  16  39m 117m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果           : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中+1          : [p]  ガゼルフット     : 回避+1          : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2         : [p]  メディテーション   : 精神効果に対し精神抵抗+4 : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷度+12        : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12         : [p]  デーモンフィンガー  : 器用度+12        : [p]  パラライズミスト   : 回避力減少        : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:13  20  16  19 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H   1     20   6  10  16 [格闘B] *爪 / (p)     2H#   1     20  11   9  16 [格闘B] *牙 / (p)     2H   0     20   0  12  16 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p) 360   1H   1      0     11  12 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 【ヒーリング・バレット】用 活性弾&オプション効果で威力10+魔力+1 (240p) 360   1H   1      0     11  12 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 【ヒーリング・バレット】用 活性弾&オプション効果で威力10+魔力+1 (240p)    1H拳   5   1  21  10  10  16 [格闘A] *ハードノッカー / クリエイトウェポン制作予定品 命中に+1のボーナスがある (p) =価格合計= 720 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18   2   4  2750 リュンクスベスト+1 / 2750 ランクS 必要筋力+10 魔法の鎧化+1 盾 :              / 修正: = 合計 =   21   7  2750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称                  / 効果 頭 :    オモチャの兵隊             / 【ガンナー】、マナカXX(MP20) 耳 :20000  通辞の耳飾り              / 汎用蛮族語、魔法文明語、ドレイク語、巨人語、ドラゴン語 顔 :3210  フローティングスフィア(大)       / 【ヒーリング・バレット】【ターゲットサイト】【オートガード】※戦闘用 首 :2210  専用化フローティングスフィア(中)   / 【クリエイトウェポン】【レジスト・ボム】 背中:740   ポーションインジェクター(D・ガジェット) / 補助動作でポーション補給※デクスタリティP 右手:500   俊足の指輪               / 先制用 左手:非売品 闇払いの腕輪              / 魔力撃宣言時物理D+2点 腰 :20000  真・ブラックベルト           / 防護点+2 専用・多機能化済 腰 :200   アルケミーキット            / 足 :40   バレットスリンガー           / 弾丸を12発収納 他 :    【四魂の面】猫(無法者)         / 手番終了ごとにMPが5点減少(MP5:【乱撃Ⅰ】MP15:【乱撃Ⅱ】) =合計=46900 G ■所持品■ 名称                単価  個数 価格  備考 冒険者セット            100   1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ スカウト用ツール          100   1   100  合鍵や針金などの工具セット 保存食(1日分)           10   23  230 背負い袋              50   1   50   猫化した際に外れる装備類をしまう用 蒸かし魔香パン           100   4   400  3/4 マジックコスメ           4000  1   4000  わき腹にある紋様のような痣(?)を隠すのに使用 ケアフルオートルーター       9600  1   9600  高性能ルンバ。最大10部位自動剥ぎ取り。1分出目6と10分出目9を選べる 不可解な人形                1   0   イヴからのプレゼント たまに視線を感じるにゃ…… 嵐の聖杖              7000  1   7000  半径10m内の風・雷属性の魔法ダメージ+3(18R) 両手で補助動作、抜くのは主動作                       1   0       【消耗品】           1   0 カイン・ガラ製ギャンブルポーション 70   10  700  +1本(餞別) アウェイクポーション        100   4   400  2/4 デクスタリティポーション      2000  30  60000 17/30 3R、命中+2 ポーションインジェクター用                       1   0 マナチャージクリスタル(5点)     2500  2   5000  1日で5点回復。 0/2 魔晶石(3点)             300   200  60000 126/200 魔晶石(5点)                 1   0   1/1 支給品 活性弾               160   2   320  10/24 ヒーリング・バレットの威力を10に変える 陽光の魔符+2            1500  10  15000 9/10 生命抵抗+2 月光の魔符+2            1500  15  22500 11/15 精神抵抗+2 マテリアルカード緑・A        200   60  12000 39/60 消魔の守護石(5点)          2500  1   2500  0/1 イヴへ押し付け 消魔の守護石(3点)          900   1   900  1/1 支給品 消魔の守護石(5点)          1   0   2/3 支給品 マテリアルカード赤・SS        20000  2   40000 イニシアティブブースト用 ディアに預ける       【オプション】         1   0 ターゲットサイト          100   1   100  消費MP-1 マナサーチ             100   1   100  消費MP-1 エクスプローラーエイド            200   1   200  消費MP-1 ヒーリング・バレット            200   1   200  HP回復量+1 オートモビル            400   1   400  効果時間×2 オートガード            400   1   400  消費MP-1 グレネード             500   1   500  達成値+1 ワイヤーアンカー          500   1   500  達成値+1 クリエイトウェポン         600   1   600  物理ダメージではなく、魔法ダメージとなる レジスト・ボム           600   1   600  ダメージ減少が-4ではなく-6になる                       1   0                       1   0       【その他】           1   0 多機能**ベルト          1000  1   1000  真・ブラックベルトを多機能化 サバイバルコート          180   1   180  砂漠対策 10話参照 俊足の指輪             500   10  5000  4/10 予備 叡智の腕輪             1000  1   1000  1/1 予備 マギスフィア大(故)※オプション付  1500  1   1500  ロスト、翡翠にされ砕かれました。 なんとなく大事に保管 勇者の証(心)            10000  1   10000 ディスプレイサー・ガジェット    5000  1   5000  ポーションインジェクターを任意化 フローティングスフィア(大)         1   0   予備 剥ぎ取り品 【ワイヤーアンカー】【グレネード】【】 ※ フローティングスフィア(大)     3210  1   3210  予備 【マナサーチ】【エクスプローラーエイド】【オートモビル】 ※探索用 マナカートリッジXX         7200  1   7200  MP20点分 【オモチャの兵隊】用 (15/20) フランクリンバッジ(仮)       非売品 1   0   サンダー反射 クロースアーマー          15   1   15   アラミドコート購入に伴い、古着化 アラミドコート           750   1   750  ランクA 必筋5 回避+1 防護点2 魔法の鎧+1             20000  1   20000 リュンクスベストを強化 防護点+1 お布施               937   1   937 剛力の指輪             500   1   500 魔法の発動体化           100   1   100  闇払いの腕輪 幸運のお守り            2000  1   2000  戦利品+1                       1   0 =所持品合計=   302792 G =装備合計=    50370 G = 価格総計 =   353162 G 所持金   34275G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 7       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ミアキス語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  80 真・ブラックベルト  20 多機能**ベルト  50 真・ブラックベルト専用化  50 フローティングスフィア(中)専用化  20 【彷徨う魔弾の倒滅者】 100 【勇者を倒せし真の勇者】 所持名誉点:1629 点 合計名誉点:1949 点 ■その他■ 経験点:5660点 (使用経験点:99500点、獲得経験点:102160点) セッション回数:78回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度     0点(   /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 筋力     0点(   /   / 回) 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 筋力     0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 器用度  37000点(37000 /   / 回) 拳闘士9、斥候7、魔動機師5、錬金術1 31- 知力     0点(   /   / 回)  前金+剥ぎ取り 32- 知力    3500点(2000 /1500 / 回)  拳闘士9、斥候7、魔動機師6、錬金術1 33- 筋力     0点(   /   / 回) 34- 器用度    0点(   /   / 回) 35- 器用度   3660点(3560 /   / 2回)  拳闘士9、斥候8、魔動機師6、錬金術1 36- 器用度    0点(   /   / 回) 37- 知力    2490点(2340 /   / 3回)  中間 経験点2340点、報酬2500G 38- 器用度    0点(   /   / 回)  経験点:2,590 報酬:25,550 39- 生命力   2690点(2590 /   / 2回)  拳闘士10、斥候8、魔動機師6、錬金術1 40- 生命力   2350点(2250 /   / 2回)  中間 経験点2250、報酬15000+前金1000 41- 敏捷度    0点(   /   / 回) 42- 筋力     0点(   /   / 回) 43- 器用度    0点(   /   / 回) 44- 筋力    3950点(3900 /   / 1回)  経験点3900点 報酬11300 名誉点141点 成長4回 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 生命力    0点(   /   / 回) 47- 生命力   3380点(3230 /   / 3回)  経験点3230点 報酬2900 名誉点39点 成長3回 48- 敏捷度    0点(   /   / 回) 49- 器用度    0点(   /   / 回) 50- 器用度    0点(   /   / 回) 51- 生命力   4080点(3930 /   / 3回) 52- 器用度    0点(   /   / 回) 53- 敏捷度    0点(   /   / 回) 54- 敏捷度    0点(   /   / 回) 55- 器用度   4440点(4390 /   / 1回)  経験点4390 報酬20010 名誉点108点 成長4回 56- 敏捷度    0点(   /   / 回) 57- 筋力     0点(   /   / 回) 58- 器用度   5100点(5100 /   / 回)  経験点:5100 成長:3回 名誉点:なし 報酬:保留 59- 器用度    0点(   /   / 回) 60- 器用度    0点(   /   / 回) 61- 敏捷度    0点(   /   / 回) 62- 生命力    0点(   /   / 回) 63- 器用度   8950点(6750 /2000 / 4回)  経験点:6750+2000(神族撃破)  報酬:79300G 名誉点:188  成長:5回 64- 敏捷度    0点(   /   / 回) 65- 器用度    0点(   /   / 回) 66- 生命力   4440点(3600 / 740 / 2回)  経験点:4340 報酬:38500G 名誉点: 成長:3回 67- 敏捷度    0点(   /   / 回) 68- 敏捷度   3400点(3400 /   / 回)  経験点:3400 報酬:15000G 成長:2回 69- 生命力    0点(   /   / 回) 70- 敏捷度    0点(   /   / 回) 71- 敏捷度    0点(   /   / 回) 72- 器用度   3930点(3930 /   / 回)  経験点:3930 報酬:9250G 成長:4回 73- 知力     0点(   /   / 回) 74- 器用度   3490点(3490 /   / 回)  経験点:3490点 報酬:18300G  成長:2回 75- 生命力   100点(   /   / 2回) 76- 敏捷度    0点(   /   / 回) 77- 器用度    0点(   /   / 回) 78- 器用度   5210点(5210 /   / 回)  経験点 5210, 成長 4回, 報酬 32725G メモ: 幼い頃に住んでいた森でゴリラに襲われ、命からがら人間の町の近くまで逃げてきたが力尽きてしまう。 そこにたまたま通りかかった魔動機文明を研究している復元師(リペアラー)のおじいさんに拾われ一命をとりとめ、ペットとして飼われる事に。 おじいさんはなにやら大きめの宙に浮く不思議な卵(フローティングスフィア)を日々研究していたようだが詳しくは知らない。その卵をゴロゴロと転がしたり、上に乗って浮かんで遊んでいたらよく怒られた。 10年程月日が流れ、猫としておじいさんと付き合ってきた日々もおじいさんの老衰で終わりを迎えた。 長年つれ添ったおじいさんは最後に「後は任せたよ」と言って卵を制御する首輪をくれた。 何を任されたのかよくはわからなかったがこの卵をどうにかすればいいのかな? 幸い、長年おじいさんの研究を見てきたのでこの不思議な卵の使い方は少しだけ知っていた。 その後、おじいさんの居ない家を出て色々な街でおじいさんの真似事をしながら旅をしていたところ、どうやらこの卵はマギスフィアという名前の事、冒険者達が頻繁に利用している事などを知り、自分も冒険者として活動するようになっていった。 冒険者になって猫なのにマギテック技能が使えることに周りから驚かれる日々を送る。(そして才能の無駄遣いと思われているのは知らない) ゴリラは幼少の思い出のせいで大っ嫌いである。(もう投げられるのはイヤー!!) 【特殊アイテム類】 『フランクリンバッジ(仮)』 バジリスクもどき捕獲時の報酬。装飾品で、雷属性の攻撃に対して回避・抵抗+1。パラライズを必ず抵抗できる。形状:抵抗用の護符を練りこんで精錬した金属で作った装飾品(イヤリング)。 『黒紫色の痣』 わき腹にある紋様のような痣(?)、呪いの類? 心配させないように皆には詳しく話してない。 1日1回補助動作で使用でき3Rの間、精神抵抗+1。副作用として、精神抵抗 目標15に失敗すると、攻撃的な動作以外できない。 痣が見られることでメリット・デメリットが発生する可能性がある。 マジックコスメを利用して隠しているつもり 【闇払いの腕輪】基本取引価格:— G 知名度:15 形状:飾り気のないシンプルな腕輪  アイテム区分:装飾品:手 概要:【魔力撃】宣言時、追加ダメージ+2 制作時期:古代魔法文明 [効果] 【魔力撃】を宣言した際に、発生する物理ダメージを+2する。 [説明] 月神シーン神殿に安置されていた腕輪、魔法文明語で「虚栄なる闇を払い真実の姿を」と刻まれている。 月光が世界を優しく包み込むように、マナを受けるとその力を増幅拡散し柔らかな輝きを発する。 そのため闇を払う腕輪として祭器の一つとされ大切にされてきた。 現在では、蛮族の襲来のおりにその行方がわからなくなってしまっている。 【オモチャの兵隊】基本取引価格:— G 知名度:- 形状:20cmほどの兵隊の格好をした人形  アイテム区分:装飾品 概要:装備する兵装を変えることで異なる攻撃支援を行う  制作時期:魔動機文明 [効果] 3つの形態から1つを選択し取り付けることで異なる効果を得ることができる。 この人形にはマナカートリッジを一つ取り付けることができる。 [形態1]【ガンナー】 近接・射撃攻撃が命中した場合、追加で1点の魔法ダメージを与える。 この効果を発揮すると1点のMPを消費する。 装備部位:頭・背中・腰・手・足 [形態2]【スナイパー】 この装飾品を装備しているキャラクターの行動終了後に、 10m以内の任意のキャラクターに対して1点の魔法ダメージを与える。 このダメージはあらゆる効果で軽減することができない。 この効果を発揮すると2点のMPを消費する。 装備部位:頭・背中・腰 [形態3]【ボマー】 この装飾品を装備しているキャラクターの行動終了後に、 同一乱戦エリア内のすべてのキャラクターに対して1d6点の魔法ダメージを与える。 この効果を発揮すると3点のMPを消費する。 装備部位:背中 [説明] 魔動機文明時代に作成された子供用の自律式のオモチャを改良し作成された戦闘補助用品。 ドールハウス様の専用BOXに20cmほどの人形1体と3種の兵装が揃っている。 人形にいずれかの兵装を装着し、身につけることでその効果を発揮し、 その兵装に合わせた攻撃支援を行ってくれる。 兵装 【ガンナー】 片手用のガンを所持した軽装兵。 装着すると身を乗り出すようにしてガンを構えた姿になる。 【スナイパー】 両手用のガンを所持し衣服が周囲の色に変わり偽装する。 装着すると装着者の影から身を隠すようにして狙撃姿勢をとる。 【ボマー】 両手で抱えるようにして身の丈ほどの爆弾を抱え持つ。 装着すると爆弾を抱えあげるようにして投擲の構えをとる。 【怪盗の翼】基本取引価格:— G 知名度:20 形状:色鮮やかな羽  アイテム区分:冒険道具類 概要:戦場に存在する他人の能力を使用できる  制作時期:古代魔法文明 効果 戦場に存在する任意のキャラクターの能力を一つ使用することができます。 使用するには以下の条件を満たす必要があります。  ・戦闘特技または補助動作魔法であること   ※置き換え特技の場合は、置き換え前の特技を選択することも可   ※魔物の能力の場合は、☑または☆の能力でキャラクター自体に由来した能力でないこと  ・使用の前提条件を満たしていること   ※移動方法や発動体・消耗品の有無など  ・使用する能力を所持しているキャラクターを目視できること  ・MPを10点余分に消費します。(このMP消費は必ず自身のMPから消費する必要があります。)   ※このアイテムを用いて【魔法拡大/数】を使用する場合、最終的なMP消費が+10点されます。 説明 「この世に盗めぬモノはない」これはとある怪盗が残した言葉と言われている。 実在を疑う者も数えきれないが、演劇、詩歌、小説、あらゆるジャンルで人気を博している 高名な人物の一人であることを否定するものは存在しないだろう。 この【怪盗の翼】は彼の存在を証明する稀代のアーティファクトであり 言葉の通りあらゆるものを盗むことを可能とすると言われている。 使用には熟練が必要であるがこれを身に付けたものは例え盗みの心得がなくとも 一目見た相手の技術を盗み、その手中に収めることができると言う。 度々噂される伝説の怪盗の再来、 もしかするとそれは本当に彼を継ぐものが現れたのかもしれない。 【四魂の面】基本取引価格:非売品 知名度:17 形状:4つで1揃いの面 アイテム区分:装飾品(任意) 概要:面毎に異なる能力を付与する 制作時期:古代魔法文明 効果 4つの面と4つの魂を組み合わせることで、その効果を引き出すことができます。 「4つの面」 戦闘ないしはそうみなされる状況でのみ、着用した面に該当する能力値が+6されます。 戦闘開始時に5点減少、このMP減少は軽減することができません。 このMP減少でMPが0以下になった場合、PLフェイズ終了後に召異魔法【ダークソウル】と同様の効果に掛かったものとして手番を行います。この効果でHPの減少、気絶は発生しません。 ※MPが0以下になった後、PLフェイズ中に気絶した場合でもHP1になって手番を行います。 戦闘中にこの面を外す場合は、達成値1の呪い属性の効果として【リムーブカース】等が必要です。 ・猿:器用度 ・猫:敏捷度 ・獅子:筋力 ・狐:知力 「4つの魂」 戦闘ないしはそうみなされる状況でのみ、補助動作で魂に該当した宣言特技の効果を得ることができます。 この宣言特技の効果は例外的に、1回の攻撃・行使にのみ効果が発生します。 この効果を発生させるとMPを5,10(1,2の宣言特技)消費します。※の特技はMP消費が倍になります。 この効果は1Rに1回使用することができます。 ・剣士     :1【※変幻自在Ⅰ】     2【※変幻自在Ⅱ】 ・魔法使い   :1【バイオレントキャストⅠ】2【バイオレントキャストⅡ】 ・魔女     :1【魔法拡大/すべて】    2【魔法拡大の達人】 ・無法者    :1【乱撃Ⅰ】        2【乱撃Ⅱ】 説明 どんな優秀な人材でも年を老い朽ちていくことを嘆いた魔法王が進めた研究の過程で作られたと言われる品で、 面を肉体とし、そこに魂を入れることでその能力を使用することができる。 【にゃんこメモ】 『ディア』 ドワーフ 歌う神官少女(ヤンデレ風味) ・常識人 ・しっかり者だが、時折り子供っぽくなる可愛い娘 ・思い悩んでいる時があるので少し心配 ・夜な夜な怪しげな儀式をしている気がするにゃ 『イヴ』 ハイマン 愉快な深知魔法娘 ・常識人(?) ・人生を楽しんでいるみたい ・たまに凄くドライ ・面白い家族を持ってるみたいで本人も楽しそう ・夜な夜な怪しげな実験をしている気がするにゃ 『アンナ』 ヴァルキリー 空を駆る神官少女 ・元気娘 ・カール(竜)と仲良しでいつも一緒 ・突然空から降りてきた時はびっくりした! ・まっすぐな気持ちがちょっぴり眩しい 『フィー』 フィー 探求の天然妖精 ・良心 ・天然系魔性の素質あり ・モフモフしたりされたりの関係 ・時折り真剣な表情を見せる時がある ・モフモフは正義にゃ ■簡易ダメージ目安 1ヒット 27+補助能力-敵防護点 2ヒット 54+(補助能力*2)-(敵防護点*2) 3ヒット 81+(補助能力*3)-(敵防護点*3) ■技能LvUP必要経験点 Lv    A技能      B技能 1   1000       500 2   2000(1000)   1500(1000) 3   3500(1500)   2500(1000) 4   5000(1500)   4000(1500) 5   7000(2000)   5500(1500) 6   9500(2500)   7500(2000) 7   12500(3000)   10000(2500) 8   16500(4000)   13000(3000) 9   21500(5000)   17000(4000) 10  27500(6000)   22000(5000) 11  35000(7500)   28000(6000) 12  44000(9000)   35500(7500) 13  54500(10500)  44500(9000) 14  66500(12000)  55000(10500) 経験点:3560+1ゾロ 報酬:5000+5200 名誉点:107 成長:3回 買い物 ポーションインジェクター   740G デクスタリティポーション*3  6000G 魔晶石(3点)*10        3000G アラミドコート        750G 経験点:2,590 報酬:25,550 名誉点:244+【勇者を倒せし真の勇者(100点)】 成長:2回 GM - 今日 1:33 経験点2000+1000+740+600⇒4340点 報酬:25000+13500⇒38500G 成長:3回 名誉点:カケラ16コ GM - 今日 1:38 経験点:3400 報酬:15000G 成長:2回 名誉点:カケラ20個分 GM - 今日 0:43 リザルト 経験点 5210, 成長 4回, 報酬 32725G □技能:グラップラー13、マギテック6、スカウト9、アルケミ1、エンハンサー6 □能力:器用B6、敏捷B6、筋力B3、生命B3、知力B5、精神B2     生命抵抗16、精神抵抗15、防護点7、移動力36 □スカウト - 隠蔽/解除/スリ/変装/罠設置               : 2d6+9+6 スカウト+器用B - 先制/受身/隠密/軽業/尾行                : 2d6+9+6 スカウト+敏捷B - 足跡/聞き耳/危険感知/探索/地図作製/天候/宝物鑑定/罠感知: 2d6+9+5 スカウト+知力B □賦術: - パラライズミスト :回避力低下  射程30m 緑 □練技: - キャッツアイ     :命中+1 - ガゼルフット     :回避+1 - ビートルスキン    :防護点+2 - メディテーション   :精神効果に対し精神抵抗+4 - ケンタウロスレッグ  :敏捷度+12 - スフィンクスノレッジ :知力+12 ■アイテム類 □ギャンブルポーション  :11/11個 □アウェイクポーション  :2/4個 □デクスタリティポーション:22/30個 3R 命中+2 □魔晶石         :3点 110/120個、5点マナチャージクリスタル 2/2個 □魔符          :陽光+2 10/10枚、月光+2 8/10枚 □消魔の守護石      :3点 1/1個 □マテリアルカード    :緑A 22/40 □マナカートリッジ    :MP 20/20 □俊足の指輪       :6/10 先制用 □特筆装備: - オモチャの兵隊     :MP1 [ガンナー]近接・射撃攻撃が命中した場合、追加で1点の魔法ダメージを与える。 - 通辞の耳飾り      :汎用蛮族語、魔法文明語、ドレイク語、巨人語、ドラゴン語に対応 - ケアフルオートルータ  :最大10部位自動剥ぎ取り。1分で出目6固定と10分で出目9固定のどちらか選べる - 嵐の聖杖        :半径10m内の風・雷属性の魔法ダメージ+3(18R) 両手で補助動作、抜くのは主動作 - 怪盗の翼        :MP10 目視範囲のキャラクターの使用条件を満たしている戦闘特技または補助動作魔法を使える。 ■ 2D6 平目 choice[,,,,,,] ◇冒険者判定 2D6++ 冒険者Lv+器用B 2D6++ 冒険者Lv+敏捷B 2D6++ 冒険者Lv+筋力B 2D6++ 冒険者Lv+生命B/生命抵抗 2D6++ 冒険者Lv+知力B 2D6++ 冒険者Lv+精神B/精神抵抗 ◇スカウト 2D6++ スカウト+器用B 隠蔽/解除/スリ/変装/罠設置 2D6++ スカウト+敏捷B 先制/受身/隠密/軽業/尾行 2D6++ スカウト+知力B 足跡/聞き耳/危険感知/探索/地図作製/天候/宝物鑑定/罠感知 ◇アルケミスト 2D6++ アルケミスト+器用B 加工判定 2D6++ アルケミスト+知力B 見識判定/文献判定/薬品学判定 ◇戦闘 2D6++ 生命抵抗 2D6++-2 生命抵抗・魔力撃強化 2D6++ 精神抵抗 2D6++-2 精神抵抗・魔力撃強化 命中 2D6++ 爪攻撃! 2D6+++ 爪攻撃!・魔力撃強化 2D6+++1 ハードノッカー攻撃! 2D6++++1 ハードノッカー攻撃!・魔力撃強化 威力 K6++@10 爪 ダメージ! K6+++++2@10 爪・魔力撃 ダメージ! K10++@10 ハードノッカー ダメージ! K10++++@10 ハードノッカー・魔力撃 ダメージ! 回避 2D6+++2 回避 2D6+++2-2 回避・魔力撃強化 ◇魔法 2D6++ 魔法行使 K30+++1 グレネード -----------能力値------------- //器用=7 //敏捷=6 //筋力=3 //生命=3 //知力=5 //精神=2 //冒険=13 //ファイター= //グラップラー=13 //フェンサー= //シューター= //ソーサラー= //コンジャラー= //プリ―スト= //フェアテ= //マギテック=7 //デーモンルーラー= //スカウト=10 //レンジャー= //セージ= //エンハンサー=7 //バード= //ライダー= //アルケミスト=1 //ウォーリーダー= //ミスティック=