タイトル:めずらしいひと キャラクター名:メアリ・マクスウェル 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:25 性別:女 髪の色:金  / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:177 体重:58 経歴1:大好きな食べ物がある(あった) 経歴2:決して叶わない願いがある 経歴3:弱みを握られている(いた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      4     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   3   6   7   9  11 成長  28  13  15  37  76  77 →計:246 修正   3   4     26  16   9 =合計= 47  28  25  74  113  109 ボーナス  7   4   4  12  18  18    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  28  34  122  157 特技         0   0 修正 =合計= 28  36  124  159 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv プリースト/えるぴゅせ 16 Lv  / スカウト   7 Lv レンジャー       9 Lv  /  セージ    9 Lv エンハンサー      2 Lv  /  バード    3 Lv アルケミスト      5 Lv  /  ライダー   13 Lv ウォーリーダー     16 Lv  / ミスティック 16 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                           : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                              : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                    : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                      : スカウトLv.7 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                    : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                              : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                            : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                                    : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                           : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                                     : セージLv.9 [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                         : [pIB30]代償軽減      : 占瞳の代償の消費半減                                   : [pIB33]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                            : [pIB37]双占瞳       : 「対象:1体」の占瞳を「対象:2体」として行使可能。《自己占瞳》がなければ占者は選択不可。 : [pIB30]スローイング    : 投擲武器の命中+1、射程接触のアイテムが射程20mになる                   : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                                : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                             : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                                  : [pIB29]自己占瞳      : 占者自身への占瞳のペナルティ打ち消し。《双占瞳》で占者選択が可能。            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  27  34  28  90 修正 特技        2 =合計= 27  34  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                       : 前提 [p]  ビートルスキン      : 防護点+2                     : [p]  オウルビジョン      :                          : [p]  モラル          : 命中+1                      : [p]  ビビッド         : 20分事にMP1点回復                : [p]  レジスタンス       : 抵抗+1                      : [p]  探索指令         :                          : [p]  遠隔指示         :                          : [p]  HP強化          :                          : [p]  騎獣の献身        :                          : [p]  人馬一体         :                          : [p]  MP譲渡          :                          : [p]  HP超強化         :                          : [p]  特殊能力開放       :                          : [p]  魔法指示         :                          : [p]  バランス         :                          : [p]  特殊能力完全開放     :                          : [p]  威嚇           :                          : [p]  タンデム         :                          : [p]  パラライズミスト     : 回避力-                      : 緑 [p]  バークメイル       : 防護点+                      : 緑 [p]  ヴォパ          :                          : [p]  クリレイ         :                          : [p]  イニブ          :                          : [p]  軍師の知略        : 先制判定をウォリ+知力Bで可能           : [p]  堅陣の構え        : 制限移動+2m                    : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:旋風    : 命中+1                      : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:堅体    : 防護点+1,魔法ダメージ-1              : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾    : 防護点+2,魔法ダメージ-2              : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ:無敵    : 防護点+2,魔法ダメージ-2 覚醒効果:追加HP+30    : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ:精定   : 生命or精神抵抗+1                 : [p]  強靭なる丈陣Ⅲ:整身   : 生命精神抵抗+1                  : [p]  強靭なる丈陣Ⅳ:賦活   : 生命精神抵抗+1 覚醒効果:一度だけ生命or精神抵抗+2 : [p]  強靭なる丈陣Ⅲ:心清   : 精神抵抗+2                    : [p]  強靭なる丈陣Ⅳ:清涼   : 精神抵抗+2 覚醒効果:一度だけ精神抵抗+2      : [p]  強靭なる丈陣Ⅳ:克己   : 生命抵抗+2 覚醒効果:一度だけ生命抵抗+2      : [p]  蘇える秘奥        : 再度魔物知識判定                 : [p]  強靭なる丈陣Ⅴ:激生   : アウェイクン                   : [p]  鉄壁の防陣Ⅴ:槍塞    : 被ダメージ-4 カウンター付与            : [p]  強靭なる丈陣Ⅴ:不滅   : 生命精神抵抗+2 覚醒効果:一度だけ生命or精神抵抗+3 : [p]  幸運の星の導きを知る   : 幸運のカギを占う                 : [p]  幸運は富をもたらす    : 剥ぎ取りに+                    : [p]  幸運は知恵を助ける    : 知力を用いる判定に+                : [p]  幸運は勝ち戦を授ける   : 魔物知識判定と先制判定に+             : [p]  襲い掛かる敵の幻     : 先制判定やり直し                 : [p]  星は安らぎをもたらす   : 生命・精神抵抗に+                 : [p]  光る星は弱点を暴く    : c値を-                      : [p]  背後から迫る闇の幻    : 危機感知振り直し                 : [p]  崩れる壁の幻       : 罠に対する探索のやり直しor探索          : [p]  光輝く星は高みへと導く  : 行為判定を+                    : [p]  灰色なる敗北の幻影    : 戦闘中の行動判定振り直し             : [p]  黒き死の幻影       : 生死判定振り直し                 : [p]  無色なる不備の幻影    : どこでも物品購入可能               : [p]  光る星は神秘を誘う    : 行使+                       : [p]  凶星の光を避ける道を知る : 危険察知                     : [p]  新月に砕ける刀の幻夢   : 威力表振り直し                  : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 10000  2H   5      0         0 [スタッフB] *不思議なノート / 必要知力10~ 魔力+1 戦旗槍(防御)(抵抗)加工 (p) 30   1H投   1      0   1  10   0 [ソードB] *ナイフ / (232p) 500   2H   5   1   2  15  12   0 [スタッフB] *バトルロッド / (p) 1580   2H   8      0         0 [フレイルA] *バトルボール / (p) 3000   1H         0         0 [] *カードシューター*2 / (p) =価格合計= 15110 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15     17 210000 祭服 / 被魔法ダメージ-26 防護点+4加工 盾 :             対魔法ダメージ-4加工(80000G) / 必要知力上昇+90(40000G) 防護点+4加工(40000G) 修正: = 合計 =    0  20 210000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称                      / 効果 頭 :10000 聖王の冠                    / 耳 :4500  紡ぐ世界の享受亭のエンブレム+数多の蝙蝠の耳飾り / 顔 :4000  ひらめき眼鏡                  / 首 :770  ポーションインジェクター+スカーフ        / inハイスカポ 背中:9120  携帯神殿                    / 右手:30   手袋+操りの腕輪                 / 左手:    手袋+操りの腕輪                 / 腰 :2000  多機能化スローワーベルト            / inアウェポボール 腰 :12300 不撓のバックル                 / 足 :6000  DG:スローワーベルト              / in魔香水ボール 他 :5000  ウェポンホルダー改               / =合計=53720 G ■所持品■ 名称                 単価  個数 価格  備考 冒険者セット             100  1   100 ウカノの専有証            70000 1   70000 ホワイトラビットに成長 ミスティックカード          100  5   500 ミスティックオーブ          100  5   500 ミスティックロッド          100  5   500 ミュージックシェル          1600  0   0   @運命モラル・ビビッド・レジスタンス収録 共有から 運命の楽譜              1000  0   0   @モラル・ビビッド・レジスタンス収録 共有から テント(4人用)            250  1   250 着替えセット             10   2   20   2週間分 楽器                 100  1   100  ハープ ペット                100  1   100  小鳥 100G貯金箱(豚)           100  0   0 宿代                 250  20  5000  20か月分 保存食(1W)              50   5   250  35日分 12/14 布教用聖印              100  21  2100 北向きの針              1000  1   1000 装飾品                210  1   210  帽子30G ガーターベルト50G ロングブーツ100G リボン30G 軍師徽章               100  1   100                           0 緑マテリアルカードB          20   15  300 消費マテカB              20   10  200  緑10 緑マテリアルカードA          200  6   1200 消費マテカA              200  20  4000  緑20 緑マテリアルカードS          2000  2   4000 消費マテカS             2000  3   6000 緑SS                 20000 1   20000                           0 使用済み1点魔晶石           100  1   100 5点MCC               2500  1   2500 5点魔晶石               500  20  10000  補填石6個 使用5点石               500  18  9000 10点魔晶石              2000  5   10000 使用10点石              2000  2   4000 アウェイクンポーション        100  5   500  ロハ1 全部ボールにin 知性の指輪              500  3   1500  補填指輪6個 巧みの指輪              500  3   1500 消費指輪               500  10  5000  知性9 巧み1 叡智の腕輪              1000     0 宗匠の腕輪              1000     0 1点消魔石               100  10  1000  9/10                           0 白紙の本               30   5   150  20貢*5 羽ペン                2   5   10 インク                3   10  30 手鏡                 50   1   50 頑丈なランタン            40   1   40 油                  20   10  200  一つで12時間 5/10 火縄壺                100  1   100  一分で着火                           0 陽光の魔符+1             500  5   2500 月光の魔符+1             500  5   2500 使用魔符+1              500  3   1500  陽光/月光3 陽光の魔符+2             1500  5   7500  無料陽光一つ 月光の魔符+2             1500  5   7500 使用魔符+2              1500  0   0   陽光/月光 陽光の魔符+3             5000  5   25000 月光の魔符+3             5000  3   15000 使用魔符+3              5000  1   5000  陽光/月光1                           0 祠                  3000  1   3000  ディアズム村に作成 船代                 600  1   600 宿代(外出)             30   1   30 キノコ料理代             300  1   300 駄菓子代               100  1   100 装飾品代調整             30   1   30                           0 ヒーリングポーション         100  20  2000  9/10 ボールに10個 熱狂の酒               980  7   6860 ウィッチポーション          1560  15  23400 15/15 HPMPを2+レンジャー知力回復 消費ウィッポ             1560  8   12480 アンチマジックポーション       3000  5   15000 3/3 ボールに2つ ハイスカーレットポーション      3000  5   15000 3/3 補填一つ ボールに二つ インジェクターに一つin 消費ハイスカポ            3000  4   12000 ボール消費1 ミラクルポーション          3500  3   10500 ボールに二つ 騎獣縮小の札Ⅰ             100  2   200 騎獣縮小の札Ⅱ             500  3   1500 騎獣縮小の札Ⅲ             2000  1   2000 札消費                100  9   900                           0 使用済み共有品                1   0   緑マテカA10枚 5点石二つ ポーションボール           20   30  600  アウェポボール6 ハイスカポボール2 ミラポボール2 魔香水ボール5 対魔ボール2 ヒリポボール10 消費ボール              20   1   20   ハイスカポボール1 薬師道具セット            200  1   200 魔香水                600  18  10800 15/15 ボールに5個 消費魔香水              600  10  6000                           0 呪★ピンゾロ六ゾロ5回            1   0   かば焼きのお札消滅(1万G分) 呪★ピンゾロ六ゾロ10回        20000 1   20000 信者の借金肩代わり 呪★ピンゾロ六ゾロ15,20回          1   0   宝石7万G分消滅 呪★ピンゾロ六ゾロ25回        50000 1   50000 【シイナのお菓子】              1   0   食べるとHPとMPの最大値の半分を回復してくれる焼き菓子です。 飛空艇代金              30000 1   30000 マギスフィア(大)               1   0   TD 専用化アルケミーキット        200  1   200                        1   0 防寒着                100  1   100 エルピュセの糸車               1   0 叶わぬ夢の道化人形              1   0 20点魔晶石                  5   0 5点消魔石               2500  5   12500 奇跡の神水              12000 2   24000 ハングリーシャツ           3290  1   3290 ポーションインジェクターinハイスカポ 3740  1   3740 運命の赤いリンゴ               1   0 ニュートの護符            30000 1   30000 腕輪売却               500  6   3000 陽光の指輪              1000  3   3000 3点消魔石               900  5   4500 ホプライトシールド          2900  1   2900 赤SS                     1   0 正しき信念のリング          20000 1   20000 =所持品合計=   559360 G =装備合計=    278830 G = 価格総計 =   838190 G 所持金    1410G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 18 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 16      35 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ユーレリア語 [種族] ○ ○ ガネーシャ語 [種族] ○ - マーマン語 [種族] ○ ○ ノスフェラトゥ語 [種族] ○ - フォルミカ語 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、9個の会話or読文、3個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 聖印専用化  10 頑丈なランタン  50 ポーションインジェクター専用化  50 アルケミーキット専用化 100 タマフ=ダツエ流浪戦瞳入門  90 バトルロッド購入・専用化  60 バトルボール購入  90 戦瞳:節制 習得  60 戦瞳:吊られた男 習得 100 戦旗槍加工  50 数多の蝙蝠の耳飾り 100 【グラトニーを食い止めし者】  50 【蒼穹島の冒険者】  50 コネクション/漁港のモブ船長キース  50 インテリアニマルサック 500 【魔動と魔導の極智を討伐した者】  50 鎧専用化  50 不撓のバックル専用化  50 チャンピオンのロインクロス 120 奇跡の神水*2 100 ニュートの護符 所持名誉点: 467 点 合計名誉点:2197 点 ■その他■ 経験点:1430点 (使用経験点:354000点、獲得経験点:299130点) セッション回数:246回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力    1600点(1600 /   / 回) 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 精神力    1400点(1400 /   / 回)  第?話 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 精神力    3300点(2900 /   / 8回)  第1話 六ゾロ3 ピンゾロ1    累計4 10- 敏捷度     0点(   /   / 回)  前金 11- 生命力   5680点(5180 /   /10回)  第2話 六ゾロ5           累計9 12- 精神力     0点(   /   / 回) 13- 精神力     0点(   /   / 回) 14- 知力      0点(   /   / 回) 15- 筋力      0点(   /   / 回) 16- 精神力   4840点(4740 /   / 2回)  第3話 ピンゾロ1           累計10 17- 精神力     0点(   /   / 回) 18- 筋力      0点(   /   / 回) 19- 生命力     0点(   /   / 回) 20- 知力    2940点(2840 /   / 2回)  第4話 六ゾロ1            累計11 21- 知力      0点(   /   / 回) 22- 生命力   4000点(4000 /   / 回)  第5話 前金 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 生命力     0点(   /   / 回) 26- 精神力   6640点(6440 /   / 4回)  第6話 前金 六ゾロ1 ピンゾロ1 累計13 27- 知力      0点(   /   / 回)  10点石代補填 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 精神力     0点(   /   / 回) 32- 知力      0点(   /   / 回) 33- 知力      0点(   /   / 回) 34- 知力      0点(   /   / 回) 35- 知力    9340点(8640 /   /14回)  第7話 六ゾロ6 ピンゾロ1    累計20 報酬 36- 知力      0点(   /   / 回) 37- 知力      0点(   /   / 回) 38- 精神力     0点(   /   / 回) 39- 知力      0点(   /   / 回) 40- 精神力     0点(   /   / 回) 41- 生命力     0点(   /   / 回) 42- 生命力     0点(   /   / 回) 43- 生命力     0点(   /   / 回) 44- 筋力    5200点(5000 / 100 / 2回)  第8話 六ゾロ1           累計21 報酬 供養による経験100 45- 精神力     0点(   /   / 回) 46- 精神力     0点(   /   / 回) 47- 筋力      0点(   /   / 回) 48- 生命力     0点(   /   / 回) 49- 知力    8000点(8000 /   / 回)  第九話 50- 精神力     0点(   /   / 回) 51- 精神力     0点(   /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 器用度     0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 精神力     0点(   /   / 回) 57- 敏捷度   14760点(14660 /   / 2回) 第十話 六ゾロ1     累計22 58- 器用度     0点(   /   / 回)  剥ぎ取り分 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 生命力     0点(   /   / 回) 61- 生命力     0点(   /   / 回) 62- 精神力     0点(   /   / 回) 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 生命力     0点(   /   / 回) 66- 生命力     0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 器用度     0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 器用度     0点(   /   / 回) 71- 生命力   18000点(17900 /   / 2回) 第十一話 ピンゾロ1 累計23 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 精神力     0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 筋力      0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 筋力      0点(   /   / 回) 80- 器用度     0点(   /   / 回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 生命力     0点(   /   / 回) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 器用度     0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 精神力   24350点(24100 /   / 5回) 第十二話 六ゾロ1 ピンゾロ1 累計25 90- 知力      0点(   /   / 回)  前金 能力変更後 六ゾロ1 91- 筋力      0点(   /   / 回) 92- 器用度     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 器用度     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 生命力     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 知力     0点(   /   / 回) 102- 筋力     0点(   /   / 回) 103- 知力     0点(   /   / 回) 104- 精神力    0点(   /   / 回) 105- 知力     0点(   /   / 回) 106- 精神力    0点(   /   / 回) 107- 生命力    0点(   /   / 回) 108- 知力     0点(   /   / 回) 109- 器用度    0点(   /   / 回) 110- 精神力    0点(   /   / 回) 111- 知力     0点(   /   / 回) 112- 器用度    0点(   /   / 回) 113- 知力   13270点(13020 /   / 5回) 第十三話 六ゾロ5 六ゾロ累計6 ピンゾロ累計0 114- 精神力    0点(   /   / 回)  六ゾロ5回ボーナス 115- 生命力    0点(   /   / 回)  六ゾロ5回ボーナス 116- 知力     0点(   /   / 回)  六ゾロ5回ボーナス 117- 知力     0点(   /   / 回) 118- 知力     0点(   /   / 回) 119- 敏捷度    0点(   /   / 回) 120- 器用度    0点(   /   / 回) 121- 器用度    0点(   /   / 回) 122- 精神力    0点(   /   / 回) 123- 知力     0点(   /   / 回) 124- 生命力    0点(   /   / 回) 125- 生命力    0点(   /   / 回) 126- 精神力  11620点(11520 /   / 2回) 第十四話 六ゾロ2 六ゾロ累計8 127- 知力     0点(   /   / 回) 128- 生命力    0点(   /   / 回) 129- 筋力     0点(   /   / 回) 130- 生命力    0点(   /   / 回) 131- 精神力    0点(   /   / 回) 132- 精神力    0点(   /   / 回) 133- 敏捷度    0点(   /   / 回) 134- 精神力    0点(   /   / 回) 135- 精神力    0点(   /   / 回) 136- 精神力    0点(   /   / 回) 137- 精神力  17060点(16960 /   / 2回) 第十五話 六ゾロ2 六ゾロ累計10 138- 知力     0点(   /   / 回) 139- 敏捷度    0点(   /   / 回) 140- 精神力    0点(   /   / 回) 141- 精神力    0点(   /   / 回) 142- 知力     0点(   /   / 回) 143- 知力     0点(   /   / 回) 144- 知力     0点(   /   / 回) 145- 知力     0点(   /   / 回) 146- 知力     0点(   /   / 回) 147- 知力     0点(   /   / 回) 148- 生命力    0点(   /   / 回) 149- 敏捷度    0点(   /   / 回) 150- 知力     0点(   /   / 回) 151- 精神力    0点(   /   / 回) 152- 精神力    0点(   /   / 回) 153- 精神力    0点(   /   / 回) 154- 器用度  20700点(20600 /   / 2回) 第十六話 六ゾロ2 六ゾロ累計12 155- 知力     0点(   /   / 回) 156- 器用度    0点(   /   / 回) 157- 精神力    0点(   /   / 回) 158- 器用度    0点(   /   / 回) 159- 器用度    0点(   /   / 回) 160- 精神力    0点(   /   / 回) 161- 知力     0点(   /   / 回) 162- 敏捷度    0点(   /   / 回) 163- 知力     0点(   /   / 回) 164- 精神力    0点(   /   / 回) 165- 生命力    0点(   /   / 回) 166- 生命力    0点(   /   / 回) 167- 知力     0点(   /   / 回) 168- 敏捷度    0点(   /   / 回) 169- 精神力    0点(   /   / 回) 170- 精神力    0点(   /   / 回) 171- 精神力    0点(   /   / 回) 172- 精神力    0点(   /   / 回) 173- 精神力    0点(   /   / 回) 174- 器用度  25750点(25600 /   / 3回) 第十七話 六ゾロ3 六ゾロ累計15 175- 器用度    0点(   /   / 回) 176- 知力     0点(   /   / 回) 177- 知力     0点(   /   / 回) 178- 知力     0点(   /   / 回) 179- 器用度    0点(   /   / 回) 180- 精神力    0点(   /   / 回) 181- 精神力    0点(   /   / 回) 182- 生命力    0点(   /   / 回) 183- 知力     0点(   /   / 回) 184- 知力     0点(   /   / 回) 185- 器用度    0点(   /   / 回) 186- 知力     0点(   /   / 回) 187- 精神力    0点(   /   / 回) 188- 精神力    0点(   /   / 回) 189- 敏捷度    0点(   /   / 回) 190- 器用度    0点(   /   / 回) 191- 生命力    0点(   /   / 回) 192- 敏捷度    0点(   /   / 回) 193- 精神力    0点(   /   / 回) 194- 器用度    0点(   /   / 回) 195- 精神力    0点(   /   / 回) 196- 生命力    0点(   /   / 回) 197- 筋力     0点(   /   / 回) 198- 知力     0点(   /   / 回) 199- 精神力  48300点(48300 /   / 回) 6,4,5,6,5,4,5,5,2,3 200- 生命力    0点(   /   / 回) 201- 知力     0点(   /   / 回) 202- 精神力    0点(   /   / 回) 203- 知力     0点(   /   / 回) 204- 生命力    0点(   /   / 回) 205- 知力     0点(   /   / 回) 206- 知力     0点(   /   / 回) 207- 敏捷度    0点(   /   / 回) 208- 筋力     0点(   /   / 回)  3,6,1,1,1,6,4,5,3,4 209- 筋力     0点(   /   / 回) 210- 精神力    0点(   /   / 回) 211- 器用度    0点(   /   / 回) 212- 器用度    0点(   /   / 回) 213- 器用度    0点(   /   / 回) 214- 精神力    0点(   /   / 回) 215- 生命力    0点(   /   / 回) 216- 知力     0点(   /   / 回) 217- 筋力     0点(   /   / 回) 218- 生命力    0点(   /   / 回)  1,4,5,6,5,6,2,5,4,4 219- 器用度    0点(   /   / 回) 220- 生命力    0点(   /   / 回) 221- 知力     0点(   /   / 回) 222- 精神力    0点(   /   / 回) 223- 知力     0点(   /   / 回) 224- 精神力    0点(   /   / 回) 225- 敏捷度    0点(   /   / 回) 226- 知力     0点(   /   / 回) 227- 生命力    0点(   /   / 回) 228- 生命力    0点(   /   / 回)  6,4,5,6,6,3,2,1,1,6 229- 精神力    0点(   /   / 回) 230- 生命力    0点(   /   / 回) 231- 知力     0点(   /   / 回) 232- 精神力    0点(   /   / 回) 233- 精神力    0点(   /   / 回) 234- 筋力     0点(   /   / 回) 235- 敏捷度    0点(   /   / 回) 236- 器用度    0点(   /   / 回) 237- 器用度    0点(   /   / 回) 238- 精神力    0点(   /   / 回) 239- 精神力    0点(   /   / 回)  6,5,6,6,5,6,3,4 240- 知力     0点(   /   / 回) 241- 精神力    0点(   /   / 回) 242- 精神力    0点(   /   / 回) 243- 知力     0点(   /   / 回) 244- 精神力    0点(   /   / 回) 245- 筋力     0点(   /   / 回) 246- 生命力    0点(   /   / 回)  ボーナス 247-      52380点(52180 /   / 4回) 十八話 六ゾロ3 ピンゾロ1 累計18 メモ: 餡子餅が大好物 占い師10lv やり方は様々ですが、人の運勢を占い、指導することで代価を得ています 実際に超常的な直感を持つものから、曖昧と後付けで誤魔化す詐欺師まで様々です 聖職者9lv 神殿でさまざまな祭祀を執り行います。 祭祀を間違いや滞りなく行えるかどうかにかかわりますが 神聖魔法を行う能力は、この技能にはありません 教祖LV2 勝手に生えます、成長します 4/1に技能成長に挑戦 1回目 失敗 5/1に技能成長に挑戦 2回目 成功 5→6 6/1に技能成長に挑戦 3回目 成功 6→7 7/1に技能成長に挑戦 4回目 成功 7→8 8/3に技能成長に挑戦 5回目 占い師成功 8→9 聖職者失敗 9/5に技能成長に挑戦 5回目 占い師成功 9→10 聖職者成功 8→9 【ウォリ経験点置き換え表】 レベル 元々 改訂版 差 置き換え用追加経験点 1 500 200 300 +300 2 1000 400 600 +900 3 1000 600 400 +1300 4 1500 800 700 +2000 5 1500 1000 500 +2500 6 2000 1200 800 +3300 7 2500 1400 1100 +4400 8 3000 1600 1400 +5800 9 4000 1800 2200 +8000 10 5000 2000 3000 +11000 11 6000 2200 3800 +14800 12 7500 2400 5100 +19900 13 9000 2600 6400 +26300 14 10500 2800 7700 +34000 15 12000 3000 9000 +43000 16 13500 3200  10300 +53300 17 25000 3400 21600 +74900 【運命の赤いリンゴ】(非売品)真っ赤な食べる事が出来ず、腐る事もないリンゴです。木の枝についた一個だけの赤いリンゴ、それは運命の行く末が詰まった不思議なリンゴと言われています。壊そうと思えば壊れて、その瞬間そのリンゴは空気に消えるように消えてしまいます。このリンゴを身に着けている限り、占いを行った時のダイス目を±1する事が出来るようになります。同時に、この効果を使用した場合、HPとMPが3点減少します。装備ヶ所任意の装飾品です。 【叶わぬ夢の道化人形】(30000G/非売品) 装飾品腕、その他、背中のどこかにつけることができる人形です。 小さな小さな子供の人形、それは幼いメアリの姿に酷く似た人形。 HPとMPを10点捧げる事で占いの結果を一つ下の結果にする事が可能になります。 この時のHP、MPは軽減する事が出来ずにそのまま減少します。 HPとMPを20点ずつ捧げる事で占いの結果を一つ上に変化させることが出来るようになります。 ただしこの結果は六ゾロ、超越判定による成功の結果にはなりません。 この時のHP,MPは軽減する事が出来ずにそのまま減少します。 人形はメアリ以外が持つと酷く不気味な呪われた人形に見えるようになります。 同時に行動するたびにMPにレベル点のダメージを受け続け、その結果でMPが0以下となった場合は気絶し、人形はメアリの元へと帰っていきます。 【エルピュセの糸車】(2000000G) 所持している限り、占いによる効果が二倍に上昇します。 この効果でC値が下がる場合は最大で7まで下がるようになります。 幸運であれば二度+2が行えるようになり、知恵等であれば2日の間+2の効果を受けられる様になったりします。 戦闘時の占瞳の効果も効果時間が20秒となり、2Rの間受けられるようになります。 強化 ピン六ゾロの経験点はそのまま、お金が減ったり増えるのもそのまま 1日1度のピンと六ゾロのダイス片方振り直しが2度まで出来るようになる ミスティック技能で占いの結果の+-ミスティックレベルまで自由に変更が可能になる 戦闘時にピンを振った時、減少不可能なダメージを自身が25点受ける代わりに、好きな対象に減少不可能な50点のダメージを与えられるようになる この効果は発動するかどうかは任意で判断可能 生死判定失敗時、1シナリオ1回だけダメージ自体は変わらないけど死亡が気絶に出来る 私の生まれはごく普通の生まれだった 天然ではあるが機転の利く母親、厳格だが優しい父親、怠惰な性格だが賢い妹、 ごく普通の、暖かく愛情に満ちた家庭で育った 多少おとなしくはあるが、それでも輪の中に入りみんなと遊ぶ、そんな子供だった 特徴と言えば、かなり諦めが悪い、というところだろうか? 何せ諦めが悪すぎて、エルピュセ様の声が聞こえたほどである まあ関係ない気もするのだが 両親の教えである 「困っている人を見かけたら、自分ができる限りの範囲で助けてあげなさい」 その言葉を胸に、神官として、占い師として人の助けになろうと生きている しかし諦めの悪さが災いして自分の身の丈以上のことをしてしまうのでよく怒られたものだ 「自分の身を削って人を救ったところで自分が救われる側になるだけだ」 まったくもってその通りで、何度家族に助けられてしまったか 私はどうやら不幸なことに巻き込まれる体質のようだ そのくせ自分には周りと比べて大きな被害が出ないのだから 周りからはすごい目で見られてしまう とはいえ日頃の行いのおかげか、なんとか 許容してもらえているのではないだろうか? 問題は、だ その体質のせいで妹に迷惑をかけてしまい 弱みを握られていることである ただでさえ妹には甘く、両親に叱られるほどなのに このうえ弱みまで握られているのだ 諦めの悪い私でも諦めてしまいそうになる まあ妹は賢いのでほどほどに加減してくれるのが不幸中の幸いだ 私は家族のみんなが大好きだ 私が落ち込んでいるときや悲しいとき、そっと慰めてくれる 私をが幸せなのは家族のおかげだ だから私も皆を幸せにするのだ そう思うから諦めることなく頑張れる 諦めなければ夢は必ず叶うと信じている そんなことより餡子餅食べたいです 目の前に壁がある その壁を乗り越えるのが困難だとしたら、それを避けて通るのは間違いではないだろう 無理にその壁を越えなくても、横にも後ろにも、地下にも道はあるかも知れない。 そもそも、その道が正解かどうかも分からない その考えを、『他の道を探す』という思考を放棄して、ただ眼の前の難題を自分の力量を鑑みずに努力だけで切り抜けようとするのは ……もしかしたら、一番怠惰の方法かも知れない