タイトル:割と普通のニンジャ キャラクター名:ミスズ=ホウジョウ 年齢:16 性別:女 髪の色:緑 / 瞳の色:左に同じ / 肌の色:褐色 身長:141 体重:55 キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:闘士/サーチリスクを取得 境遇:裏切り/ 目的:憧憬/ ■能力値■ HP:58 MP:48 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   2   3   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3 成長等      3   3      3       →合計 9点/LvUp分12点 =基本値= 10  13  18   6  13   6   8 ボーナス   3   4   6   2   4   2   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   3   6   8   3   5   2   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   0/  0  4     10/ 10(3D) 攻撃力  --   6/  6  4     10/ 10(2D) 回避判定   8    1          9   (3D) 物理防御 --    9          9 魔法防御   2    0          2 行動値   13    0    1     14 移動力    8    0    5     13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   6   0   0   0   0   0 至近 短剣   4 左手    0   6   0   0   0   0   0 至近 短剣   4 腕 頭部          1   1             防具   2 胴部             6             防具   3 補助             2             防具   2 装身                          装身具   5 =小計=右  0   6   1   9   0   0   0    左  0   6 能力値   6 --   8 --   2  13   8 スキル   4   4            1   5  スペシャライズ+オーバーパス その他 =合計=右 10  10   9   9   2  14  13    左 10  10 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 300  3   シュリケン [ニンジャ] 投射可能 左手 300  3   シュリケン [ニンジャ] 投射可能 腕         [] =合計=600 6 /  重量上限10 頭部 200  2  黒頭巾 [ニンジャ] 胴部 600  7  黒装束 [ニンジャ] 補助 250  2  トラベラーズマント [] 装身 1500 1  高級忍具 [ニンジャ]  ニンジャのスキルのダメージに+4 =合計=2550 12 /重量上限19 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 MPポーション×5  0   250  m、MP[2D6]回復 金平糖(相当品) ランタン      0   5   [暗闇]の効果無効 くさび×2      0   10  小型ハンマー使用でトラップ解除+1 小型ハンマー    2   20  ただのハンマー、くさびの相方 ベルトポーチ    0   15  所持可能重量+2(修正+2にて計算)(小型ハンマー収納) 小道具いれ     0   20  道具で重量1を5つまで0に(くさび、ランタンに使用) ポーションホルダー 0   150  ポーションを5つまで重量0に(計算済み) バックパック    0   30  所持可能重量+5(修正+5にて計算) 手裏剣×4      12  1200 予備;投射可能 =所持品合計=    1700 G (重量 14/上限17) =装備合計=     3150 G = 価格総計 =    4850 G 所持金    150G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (3D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   5         5 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング/判定/対象   /射程/コスト/制限/効果など 《オーバーパス》      ★ /パッシヴ /-  /自身   /-  /-   /  /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《ワイドアタック》     1 /メジャー /命中/範囲(選択)/武器/4   /  /武器攻撃を行う。命中判定の達成値に+SL 《ファーストストライク》  1 /S     /自成/自身   /  /4   /1C1 /武器攻撃の命判で6がひとつでクリティカル 《》            ★ /     /  /     /  /   /  / 《プレッシャー》      3 /m    /自成/自身   /  /6   /  /ダメ+[SL×3]、通れば[威圧] 《デスブロウ》       3 /D前    /自成/自身   /  /9   /1C1 /クリティカル時[ダメ+SL×10] 《》            ★ /     /  /     /  /   /  / 《インタラプト》      1 /特記   /  /     /  /   /  /「M,P」以外のスキル使用時宣言。代償を払わせた上で、失敗させる。 《ドッジムーブ》      1 /R    /回判/自身   /  /2   /盾×/回判[SL+2] 《》            ★ /     /  /     /  /   /  / 《アンデビクスタリティ》  1 /P     /  /     /  /   /短剣/「命判、攻撃、行修」、効果を合わせる 《バタフライダンス》    1 /P     /  /     /  /   /  /回判+1D(修正済み) 《アームズマスタリー:短剣》1 /P     /  /     /  /   /短剣/命判+1D(修正済み) 《スペシャライズ》     4 /P     /  /     /  /   /  /命判+SL、武器ダ+SL(修正済み 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《サーチリスク》   1 /     /  /  /  /   /  /危険感知+1D(修正済み) 《ファインドトラップ》1 /     /  /  /  /   /  /トラップ探知+1D(修正済み) ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:100点 (レベル:100点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ファーストストライク、プレッシャー、スペシャライズ Lv2→3:ニンジャ / 器用、敏捷、感知 / 転職、デスブロウ、スペシャライズ Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / インタラプト、デスブロウ、スペシャライズ Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / アンデビクスタリティ、デスブロウ、スペシャライズ メモ: ーー個人的に使用ー 1-228p 武器の装備はムーブ スキルのOFFはフリー 1-243 投射について「筋力+5m」拾うのは「幸運」で12 p257 バステ