タイトル:肉球:ヴォルケット(火6/風4/光3/闇3) キャラクター名:ヴォルケット・グロウ 種族:タビット [特徴:第六感] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16歳 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:赤  / 肌の色:黒めの灰 身長:110cm 体重:40kg 経歴1:裏切られたことがある 経歴2:決して叶わない願いがある 経歴3:師と呼べる人物がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4      7     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   5   1   9  14  11 成長   3   4   9   2   9  12 →計:39 修正 =合計= 13  13  17  18  36  34 ボーナス  2   2   2   3   6   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  14  45  73 特技         0   0 修正 =合計= 12  14  45  73 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ソーサラー     2 Lv  / コンジャラー 2 Lv フェアリーテイマー 9 Lv  / セージ    7 Lv ウォーリーダー   5 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名   : 効果                             : 前提 [p2120]鋭い目   : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破  : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [pIB32]魔法誘導  : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法拡大/数 : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB39]魔法収束  : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御  : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB30]鷹の目   : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  13  11  13  39 修正 特技        0 =合計= 13  11  13m  39m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                         : 前提 [p]  ☆軍師の知略    :                ※現在鼓咆範囲は半径30m : [p]  堅陣の構え     : 制限移動+2m                      : [p]  怒涛の攻陣II:旋風 : 命中力+1                       : [p]  鉄壁の防陣II:堅体 : 防護点+1,[呪い/毒/病気]以外の魔法ダメージ-1      : [p]  鉄壁の防陣III:甲盾 : 防護点+2,[呪い/毒/病気]以外の魔法ダメージ-2      : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   1H投   1      0   6  12   0 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p) 130  1H投   1      0   1  10   0 [ソードB] *ナイフ / +100G 魔法の発動体加工 普段は鞘にしまっている (232p) 3065 1H投   5  -2  -2  10  10   0 [スピアB] *ジャベリン《戦旗槍》 / +3000G+100G 戦旗槍&発動体加工/鼓咆効果範囲の名誉点を200点高いものと扱う。防御系ランクIIから宣言可能 (p) =価格合計= 3195 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :  8      1   100 ラウンドシールド / 修正: = 合計 =    0   4   250 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称     / 効果 頭 :   とんがり帽子 / まもちき+1 耳 :          / 顔 :          / 首 :          / 背中:   矢筒     / 宣言がない限り常に12本限界までセット 右手:   知性の指輪  / 左手:   叡知の腕輪  / 腰 :   宝石ケース  / 火8、風8、光8、闇8 IN 足 :   滑り止め靴  / "滑りやすい地形"ペナを-1に抑える 他 :   知性の指輪  / =合計=0 G ■所持品■ 名称                    単価 個数 価格 備考               冒険者セット  100  1   100  背負い袋/水袋/毛布/たいまつ6/火口箱/ロープ10m/小型ナイフ                  防寒着  80  1   80  インパネスコート状           保存食(一週間分)    50  3   150 《宝石(火)R8》               450  1   450  ※元のR2(100G)の宝石を売って+50G 《宝石(光)R8》               450  1   450  ※元のR2(100G)の宝石を売って+50G                 ストーン  0   20  0   ※セッションごとに20まで補充 《軍師徽章》                100  1   100 《滑り止め靴》               50  1   50                   水袋  20  2   40 ▼アウェイクポーション           100  2   200  ハル、ミューに1本ずつ渡している ▼魔香草                  100  7   700  ● 【+1(貰い物)】-3=5個                          1   0            5人用耐雪テント   400  1   400  「凍え死んだりしたくないしなぁ…」 《宝石(水)R2》               100  1   100  ケースin 《宝石ケース》               100  1   100  4つまで宝石が入る。        △市販本           10  11  110  小説や雑学、趣味などなど                  ランタン 40  1   40                     油 20  3   60  ●-1=2個  ランタン用、一本12時間もつ       △裁縫セット          100  1   100  糸、小型の針、数個のボタンなど。簡単な修繕の為のもの               冒険者の証   0   1   0   "うつろわぬ灯火亭"の冒険者である証明 ▼5点魔晶石                 500  7   3500 -2=5 ▼3点魔晶石                 300  5   1500 ●【+1(貰い物)】=6個 《知性の指輪》               500  7   3500 -3=4                   くさび 20  1   20  10個セット              小型ハンマー   10  1   10  武器としては使えない                  ロープ  20  1   20  20mロープ                   ネギ  3   1   3   ネギ                 シャベル  50  1   50  シャベル                   毛布  40  1   40  追加の毛布 《とんがり帽子》              3000 1   3000 《宝石(土)R2》               100  1   100 アンチドーテポーション           500  2   1000 -1=1 薬膳クラッカー               100  1   100  HP、MP3回復                  チーズ  5   1   5 ☆カルバリの実                  1   0   この実を食べると、1日の間魔力が+1されます。 ただし、効果中は魔香草を使用すると全ての行為判定にペナルティ修正-2、魔香水を使用すると10秒間補助動作が使用できなくなります。 また、それらのアイテムを使用してもMPは一切回復しません <薬膳クラッカー>等の手段で魔香草を体内に取り込んでしまうと、3時間後に目標値15の生命抵抗判定を行い、失敗すると毒に侵され、激しい腹痛に襲われます。さらに1分経過するとPCは即座に死亡します。この効果は毒属性として扱います。 《宝石(風)R8》               400  1   400 《矢筒》                  20  1   20  12本収納できる ▼矢(12本セット)              10  3   30      ちょっと贅沢な保存食セット    300  1   300  ※釣り回で使い切りました      携帯椅子と釣り道具セット     100  1   100            クーラーボックス   50  1   50 ☆アイスクリーム                 1   0   セッション5 イングリッド姉弟からもらった 1日精神B+1 ただし屋外で摂取すると敏捷B-1 《叡知の腕輪》               1000 1   1000 《宝石(闇)R8》               400  1   400                          1   0 =所持品合計=   18378 G =装備合計=     3445 G = 価格総計 =   21823 G 所持金   21647G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 2       8 操霊魔法 2       8 深智魔法 2  -     8 妖精魔法 9       15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、神紀文明語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 ジャベリン《戦旗槍》加工 所持名誉点: 83 点 合計名誉点: 183 点 ■その他■ 経験点:1210点 (使用経験点:41000点、獲得経験点:39210点) セッション回数:39回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   2050点(1000 /1000 / 1回)  2016/08/26 セッション1「彼らの第一歩」報酬 (2.2) 2- 知力      0点(   /   / 回)  (4.5) フェアテ3↑ 3- 敏捷度   3550点(1000 /2500 / 1回)  2016/10/14 セッション2「ザイアの神殿と地下迷宮」 (2.2) 4- 筋力      0点(   /   / 回)  (1.3)フェアテ4↑ セージ2↑ ソーサラー1 New 5- 精神力     0点(   /   / 回)  (3.6) 6-        0点(   /   / 回)  セッション3前金1000G 7- 知力    4500点(1000 /3500 / 回)  2017/03/16 セッション3(1.5) 8- 生命力     0点(   /   / 回)  (4.2) 9- 生命力     0点(   /   / 回)  (4.3) 10- 精神力    0点(   /   / 回)  (3.6) 11- 器用度   6010点(1000 /5010 / 回)  2017/09/29 セッション4リザルト (1,1) 12- 精神力    0点(   /   / 回)  (4,6) 13- 精神力    0点(   /   / 回)  (6,4) 14- 筋力     0点(   /   / 回)  (3,2) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回)  (2,1) 16- 精神力    0点(   /   / 回)  (6,4) 17- 知力    7000点(1000 /6000 / 回)  2018/03/05 セッション5リザルト[5,5] 18- 筋力     0点(   /   / 回)  [2,3] 19- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,3] 20- 精神力    0点(   /   / 回)  [6,6] 21- 精神力    0点(   /   / 回)  [6,1] 22- 筋力     0点(   /   / 回)  [2,3] 23- 精神力    0点(   /   / 回)  [6,3] 24- 筋力    8050点(1000 /7000 / 1回)  2018/07/25 セッション6リザルト [3,1] 25- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,2] 26- 知力     0点(   /   / 回)  [5,3] 27- 知力     0点(   /   / 回)  [6,5] 28- 知力     0点(   /   / 回)  [5,3] 29- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,1] 30- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,2] 31- 精神力    0点(   /   / 回)  [6,2] 32- 知力    8050点(1000 /7000 / 1回)  [5,5] 33- 器用度    0点(   /   / 回)  [2,1] 34- 精神力    0点(   /   / 回)  [6,4] 35- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,2] 36- 知力     0点(   /   / 回)  [5,5] 37- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,2] 38- 精神力    0点(   /   / 回)  [3,6] 39- 精神力    0点(   /   / 回)  [5,6] 40- 知力     0点(   /   / 回)  [3,5] メモ: ■一般技能 コック2(料理人) 自炊でやりくりしてた ソルジャー3(兵士) 騎士団時代のなごり テイラー5(仕立て屋) 実家の手伝いで自然と ---------------------ヴォルケット・グロウという人物--------------------------------------------- 「俺は蹴落とし合いに巻き込まれるのはウンザリだ!」 シルバーボトムのとある田舎村(町?)出身のタビット。村の妖精魔法使いに才能を見込まれ手ほどきを受けた。 六大属性の中でも炎の妖精との相性がよく、魔法を使え出す頃には生活にも役立てていた。(ティンダーなど) 暫くした頃。王都の騎士団に入ることを夢見ていた彼は、両親を説得して単身都会(王都)へと上京した。 なんだかんだあって妖精魔法の腕を買われ念願の騎士団員になったヴォル。だが待っていたのは理想とはかけ離れた現実だった。 田舎とは違ってやたら冷たい人が多い。そも、配属された隊の中では成り上がりを狙って苛烈な蹴落とし合い。 自身のミスをも利用されたヴォルケットはそのまま騎士団を去ることに。 傷心のまま故郷に帰ったヴォル、両親は温かく迎えてくれたが再就職先も考えなければなるまい。 どうしようかと悩んでる中、ふと目に留まった占い師に占ってもらおうと悩みを相談したところ 『うちの子連れて冒険者になれば?』 と唐突に言われる。 あとは色々あってミュースピリアの保護者として彼女に同伴、冒険者活動を始めた。 戸惑いはあったものの、空気の悪かった騎士団から一転、自分の思うようにやれそうな冒険者という仕事は、 これはこれで悪くないのかもしれない、と思っている。 騎士団にいたころに学んだ軍師としての経験を生かせないかと考え中(ウォーリーダー技能) 今は再就職して間もなく、自身の生活が最優先だが 幼い頃に読みきかせてもらった本の中でだけ知っている、この空を覆う靄の向こうにあるという、 本物の青い空を見てみたいという願望を奥底に抱えている。 ・元騎士都会怖い系田舎育ちうさぎおじさん(16歳) ・ミュースピリアの保護者 ・お裁縫うまいよ ・ツッコミが似合いそうな気がする ----------------無意識な感情(シナリオやRPネタ、キャラ造形補助)------------------------------ 【負】 ・タビット族の早い老いに関して(寿命や死ぬことへの恐怖) ・騎士団を辞めた事へのコンプレックス (所属した団の上へ昇進するための蹴落とし合いや騙し合いへの嫌悪、離脱)  ↓ (田舎へと一度帰る時にあった"逃げ帰ってきた"という意識。 自身は清濁併せられるほど大人でなく、割り切れない弱い精神の持ち主なのではないか) 【正】 ・やれる限り"助けたい他人を助けられる"自分であろうという想い(自身がいた騙し騙されの環境への意趣返しの意味も兼ね) 【その他】 ・ミュースピリアの身を預かったという保護者としての責任。 ・両親から結婚に関しての話が少しずつ出始めたのがつらい。 ・冒険者になって運動量増やせば腰痛も軽減されるはず。俺はまだ若い! 【購入本リスト】 「腕利きリルドラケンの経営学」 「湖畔に潜む影」 「夜の帳にその毛は濡れ:上巻」 「ザルツ観光案内書」 「シルバーボトムの野生生物」 「ウーサー・ゼニスの資産運用術」 「夜の帳にその毛は濡れ:中巻」 「アルメナス・ウォッチ!~魔動機文明の生活とは~」 「魚類図鑑(古書の再編集)」 「命題探偵タブラ 1巻」 「命題探偵タブラ 2巻」 ----------------------------------------------------------------------------------- 肉球:種族タビット/生まれはルルブⅡの妖精魔法使いで振ります! 肉球:1d+1d+1d+2d+2d+2d #1 SwordWorld2.0 : (1D6+1D6+1D6+2D6+2D6+2D6) → 6[6]+5[5]+1[1]+3[2,1]+8[3,5]+11[6,5] → 34 肉球:1d+1d+1d+2d+2d+2d #2 SwordWorld2.0 : (1D6+1D6+1D6+2D6+2D6+2D6) → 4[4]+5[5]+1[1]+7[6,1]+7[3,4]+8[4,4] → 32 肉球:1d+1d+1d+2d+2d+2d #3 SwordWorld2.0 : (1D6+1D6+1D6+2D6+2D6+2D6) → 3[3]+5[5]+1[1]+9[5,4]+7[3,4]+9[6,3] → 34 肉球:筋力が全部1… 肉球:1セット目を選択して、生命の値を三セット目の9と入れ替えます! 肉球:経歴も取りあえずダイスで 肉球:IBの経歴表を使って…と、4dで数字の低い順からA~D表分けます。 肉球:1d4だった! 肉球:1d4+2d6 #1 SwordWorld2.0 : (1D4+2D6) → 1[1]+6[4,2] → 7 肉球:1d4+2d6 #2 SwordWorld2.0 : (1D4+2D6) → 4[4]+10[5,5] → 14 肉球:1d4+2d6 #3 SwordWorld2.0 : (1D4+2D6) → 2[2]+3[1,2] → 5 肉球:裏切られたことがある/決して叶わない願いがある/師と呼べる人物がいる -------------【サモンフェアリー】MP6/30秒------------------------ ・ムリアンの群れ HP35 MP19 防護5 移動11 〆妖精魔法限定3レベル/魔力6 スネア/ストーンガード □魔法適正 魔法拡大/数 〆呪歌 アンビエント/ヒーリング 半径30m 〆群れの攻撃/必中  乱戦エリア内の任意の敵に"2d+残りHP5/1"点の物理ダメ 〇土無効 〇群れ あらゆる武器に対しクリティカルしない、投げられない 自身と自身がいる乱戦内では精密射撃/魔法誘導/魔法制御の無効化 〇風に弱い 風属性ダメージ+3点 ・ドゥナエー HP18 MP24 防護2 移動10 〆月の舞/接触 キャラクター1体を踊りで祝福し加護を与えます。 加護を得た対象はあらゆる判定で1度だけ2dの出目を振り直すことが来ます。 ふり直した場合、新たに出た出目を必ず使わなければなりません。 この効果はふり直しを行うか1日経つと消滅します。 この加護は1キャラにつき1日1回しか与えることは出来ません。 ----------------【サモンフェアリーII】MP10/30秒----------------------------------- エコー HP32 MP42 防護4 移動22 〆妖精魔法限定5レベル/魔力8 ウィンドボイス/ウィンドカッター/ウィンドガード/サイレントムーブ/ホバリング □魔法適正 魔法誘導、魔法拡大/数 〇飛行 近接攻撃の命中力と回避力+1 〇風無効 〇斬撃無効 〆こだま/消費MP10 登場から1ラウンド経過かつ前ラウンド通常or全力移動してない場合のみ使用可。 直前の自身の手番終了から自身の手番開始までの間に使用された 「発声の必要な魔法」「呪歌」「鼓咆」の中から任意に一つ選択し再現します。 この時の達成値、対象の数、範囲なども元となったものに準拠します。 しかし対象の選択だけはこの妖精が再度行う事になります。 ----------------【サモンフェアリーIII】MP14/30秒----------------------------------- サラマンダー HP41 MP50 防護7 移動17 〆妖精魔法限定7レベル/魔力10 ファイアボルト/ヒートメタル □魔法適正 魔法拡大/数・距離 〇炎の息吹/ 8/ 生命抵抗(半減) 射程20m、形状射撃で対象一体に2d+9点の炎属性魔法ダメージ。 〇炎無効 〇被『水・氷属性ダメージ』+3点 ---------------【サモンペティ】MP2/30秒------------------------------------------- 魔力3 ノッカー HP13 MP10 スネア/ヒールウォーター:回復量/威力10+3@13