タイトル:レイン=アルセイス キャラクター名:レイン=アルセイス 年齢:16 性別:男 髪の色:銀 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:160 体重:55 キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:神官/ミュトスノウリッジを取得 境遇:没落/ 目的:逃亡/ ■能力値■ HP:116 MP:108 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   1   1   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等     13  13     13       →合計 39点/LvUp分39点 =基本値=  9  21  26   6  25   6   8 ボーナス   3   7   8   2   8   2   2 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正 =合計=   3  10   8   2  10   3   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10   0/  0  5   1  16/  (4D) 攻撃力  --  24/ 24  30   3  57/  (4D) 回避判定   8    4       2  14   (3D) 物理防御 --   23         23 魔法防御   3    5          8 行動値   18    1    1   6  26 移動力    8    3    5     16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  24   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部          1  15   5          防具   8 補助          1   3      1       防具   3 装身          1   4         3    装身具   4 =小計=右  0  24   4  23   5   1   3    左 能力値  10 --   8 --   3  18   8 スキル   5  30            1   5 その他   1   3   2         6 =合計=右 16  57  14  23   8  26  16    左 ダイス  4D  4D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 0   6   ガンパード+《テンパー》 [] ガンパード取得時のデータ。SL1の時のデータ。SL2以上になったら書き変えること 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限14 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]                             バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 12100 5  アボイドクローク+《テンパー》《マジックコーティング》《防具職人》 [ウォ、シー] 回避判定の直前に装備者が行う回避判定に+1Dできる。1シナリオ3回まで 補助 6800  2  スピードシューズ [シー]                            装備者の行動値に+3する。 装身 2600  1  鷹の目 []                                   効果:パッシブ。装備者の行う射撃攻撃のダメージを+3 =合計=27600 11 /重量上限14 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 ベルトポーチ     0   15   腰につける小物入れ。重量制限に+2 ポーションホルダー  0   150  種別がポーションのアイテムを5つまで重量0として所持可能 異次元バック     0   2000  背中に背負う大きな袋。重量制限に+10 ランチバック     0   50   「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで重量0として扱える。 小型ハンマー     2   20   素手で くさびが 扱えるか。 冒険者セット     5   10   野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。冒険者の必須アイテム。 にく*2        0   40   HPをを1D点回復する。野菜だけというのも健康に悪い。 野菜*2        0   80   MPを3点回復する。栄養価の高い至高の食材。 くさび*2       2   2   使用者のトラップ解除の達成値に+1する。保険は大事。 毒消し*2       2   20   毒を回復。冒険者的には必須アイテムの一つ ハイMPポーション*10  5   1500  MPを4D点回復する。いざという時の為に。 ハイHPポーション*5  5   1000  HPを4D点回復する。冒険者として持っておきたい グレートMPポーション 1   15000 MPを20D点回復する、マジでやばい時用 万能薬*3       3   900  使用者が受けているBSを全て回復する。 漆黒の星       1   2500  命中判定と行動値に+1 クイックホルスター  1   2500  [種別:魔導銃]の武器を装備している場合に行動値に+2。 武器強化          500 防具強化          700 ハイMPポーション総計    900  経費とかで落ちませんかね( =所持品合計=   27887 G (重量 27/上限30) =装備合計=    27600 G = 価格総計 =   55487 G 所持金   305334G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10   2     12 (3D) 罠解除   10   2     12 (3D) 危険感知  10   2     12 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト/制限 /効果など 《オーバーパス》        ★ /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /   /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《ワイドアタック》       1 /メジャー     /命中  /範囲(選択)/武器/4   /   /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ファ二ング》         3 /メジャー     /命中判定/効果参照 /武器/5   /   /射程内の[SL+1]体の対象に射撃攻撃を行う 《ダブルショット》       ★ /メジャー     /自動成功/自身   /-  /9   /   /射撃攻撃を2回行う。この攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体」となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。 《》              1 /         /    /     /  /   /   / 《》              1 /         /    /     /  /   /   / 《フェイント》         ★ /マイナー     /自動成功/自身   /-  /4   /   /対象が行うリアクションの判定に-1Dする。 《ゼロイン》          2 /マイナー     /自動成功/自身   /-  /8   /   /メインプロセス終了時まで射撃攻撃の命中判定に-1D、ダメージに+[SL*5]する。 《》              1 /         /    /     /  /   /   / 《》              1 /         /    /     /  /   /   / 《インタラプト》        ★ /-         /自動成功/単体   /視界/-   /1s1 /相手のスキル使用を無効にする 《ドッジムーブ》        4 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /2   /   /盾装備時使用不可。回避判定時に達成値を[SL+2]する 《カウンターショット》     1 /判定の直後    /命中判定/単体   /武器/-   /1S1 /対象が行う命中判定の直後に使用。その命中判定の達成値を難易度として「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定を行う。成功した場合対象の攻撃は失敗となる。 《ジャストディフェンス》    1 /判定の直後    /自動成功/自身   /-  /-   /   /回避判定の直後に使用する。その判定の達成値に+2する。 《インターフィアレンス》    1 /判定の直後    /命中判定/単体   /武器/10  /1S1 /対象が行う命中判定の直後に使用、その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行う。成功した場合対象の攻撃は失敗となる。 《ペナルティーヒット》     1 /判定の直前    /自動成功/単体   /20m/6   /1SSL /その判定に-1Dする。 《フィールドワーク》      1 /判定の直前    /自動成功/自身   /-  /4   /1SSL /その判定の+1Dする。 《》              1 /         /    /     /  /   /   / 《》              1 /         /    /     /  /   /   / 《ウェポンフォーカス》     ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /   /《スぺシャライズ》で指定した武器を使用した武器攻撃のダメージに+5する。 《スぺシャライズ「魔導銃」》  5 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /   /指定した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SL 《アームズマスタリー「魔導銃」》★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /   /魔導銃の命中判定に+1d 《バタフライダンス》      ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /   /回避判定に+1d 《ラストリゾート》       1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /   /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃は白兵攻撃となる。 《ストレイトショット》     1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /   /射撃攻撃を行う武器を使用した攻撃の命中判定に+1Dする。 《マークスマン》        4 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /   /射撃攻撃のダメージに+[SL*5]する。 《》              1 /         /    /     /  /   /   / 《》              1 /         /    /     /  /   /   / 《キャリバー》         ★ /アイテム     /自動成功/自身   /-  /-   /   /キャリバー取得 《ガンパード》         5 /アイテム     /-    /効果参照 /-  /-   /   /手持ちのキャリバーのダメージを+[SL×3][重量+6][装備部位双]に変更 《》              1 /         /    /     /  /   /   / 《ランナップ》         ★ /セットアップ   /自動成功/自身   /-  /3   /   /戦闘移動、あるいは離脱を行う。そのエンゲージが封鎖されている場合離脱を行うことはできない。 《アデンダム》         1 /イニシアチブ   /自動成功/自身   /-  /8   /1s1 /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。行動済みでも行うことができ、このメインプロセスによって行動済みにはならない。 《ピアシングストライク》    3 /ダメージロール直前/自動成功/自身   /-  /5   /   /その攻撃のダメージに+[SLDする。] 《ランニングショット》     1 /ムーブ      /自動成功/自身   /-  /5   /   /戦闘移動を行う。この効果で戦闘移動を行った場合、回避判定に+1Dする。この効果はラウンド終了時まで持続する。 《ハードラック》        2 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /10  /1sSL/射撃攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトによる振りなおしを終了した)あとで使用する。そのダイスのうち一個の目を6に変更する。その結果6のダイスが2個以上になった場合クリティカルとなる。 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《ミュトスノウリッジ》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /   /神話や伝説に関する知識判定に+1D 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /   /トラップ探知に+1D 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /   /トラップ解除に+1D 《アンチトラップ》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /   /トラップ感知、トラップ解除、危険感知の判定に+1する。さらに自身が起動したトラップの要求判定に+2する。 《エンラージリミット》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /   /所持品の重量制限が「筋力基本値*2」になる 《イクイップリミット》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /   /装備品の重量制限に+5する 《フェンサーⅠ》     1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /   /武器攻撃と同時に使用。フェイトを1点支払いその攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 《フェンサーⅡ》     1 /判定の直前 /自動成功/自身/-  /-   /   /リアクションの判定の直前に使用。フェイトを1点消費してそのリアクションの判定に+2Dする。 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /1sn1/「種別:ポーション」のアイテムを一つ使用する。 《ビジランテ》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /   /隠密状態のキャラクターを発見しようとする、または隠密状態の自身を発見しようといている対象との対決の【感知】判定に+1Dする。 《トレーニング《感知》》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /   /選択した能力基本値に+3する。 《アンチトラップ》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /   /トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定の達成値に+1する。自身が発動させたトラップが要求する判定の達成値に+2する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:960点 (レベル:910点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ガンパード、スぺシャライズ、ジャストディフェンス Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ガンパード、スぺシャライズ、ドッジムーブ Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ガンパード、スぺシャライズ、バタフライダンス Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ガンパード、ランナップ、ウェポンフォーカス Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / フェイント、インタラプト、アームズマスタリー「魔導銃」 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ピアシングストライク、ピアシングストライク、ドッジムーブ Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / カリキュレイト、ピアシングストライク、ドッジムーブ Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / カウンターショット、ラストリゾート、ドッジムーブ Lv9→10:シーフ→スカウト / 器用、敏捷、感知 / ストレイトショット、ダブルショット、- Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、ペナルティーヒット、インターフィアレンス Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、ハードラック、アデンダム Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、ハードラック、ゼロイン Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、フィールドワーク、ゼロイン メモ: 『めんどくせェ。俺ァ冒険者だ、ただ依頼をこなすだけだよ』 父親が神官の一家の次男だったのだが本人は神官などまるで興味が無く、頻繁に家を抜け出しては近場のギルドに立ち寄りそこで戦闘技術やトラップ解除の方法などを学んでいた。 両親の方は長男が自分たちに従順かつ神官の息子としても模範的なので滅多に帰ってもこない次男に関しては放任していた。 ところがレインが15歳の時に両親に対するクーデターが発生。彼の両親は結果的に大罪人として処刑されてしまった。 どういう形であれ実の息子であったレインにも追手は来たのだが上手く逃亡。一家の姓であるアルセイスを隠して各地の小規模ギルドを転々としながら逃亡生活を送り現在に至る。 結果として安住の地と財産を失ったが滅多に帰りもしない家なので特に何も感じてはおらずむしろ「こんな家の名があるせいで自分も追われることになった」とさえ考えているが未だに死亡の知らせが全くない実の兄の消息と死ぬ間際まで「濡れ衣」を訴えていた両親の罪の真偽に関しては少し気にかかってはいる。 放任されてまともな教育を受けていないが故の乱暴な口調と口癖の「めんどくせぇ」のせいで勘違いされがちだが別に人格が破綻しているわけではなく、基本的に頼まれると口癖を漏らしながらも協力する。