タイトル:文崎 伊織 キャラクター名:文崎 伊織(フミサキ イオリ) 年齢:17 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:緑 / 肌の色:黄色人種 身長:168㎝ 体重:58kg キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:アルケミスト (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:現代人/ 境遇:記憶喪失/ 目的:無目的/ ■能力値■ HP:126 MP:111 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   1   3   0   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴       3 成長等     12  13     11   2   1 →合計 39点/LvUp分39点 =基本値=  9  27  21   9  20   9   9 ボーナス   3   9   7   3   6   3   3 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=   3  12   7   4   8   3   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12  -1/ -1     2  13/  (2D) 攻撃力  --   0/  0  6  11  17/  (2D) 回避判定   7    3         10   (2D) 物理防御 --   19    7     26 魔法防御   3    0    7     10 行動値   15    1    5   9  30 移動力    8    5         13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1 CL+5+SL   0   0   0  -5   0  40m 錬金銃   1 左手 腕 頭部             6             防具  14 胴部          2   9      3   2    防具  13 補助          1   4      3   3    防具   9 装身                          装身具   4 =小計=右 -1   0   3  19   0   1   5    左 能力値  12 --   7 --   3  15   8 スキル      6      7   7   5     サクセション、アーシアン:事故、テンパー:武器、テンパー:防具、マジックコーティング、スピードショット その他   2  11            9      強化、パウダーチャージⅡ、パウダーチャージ、ガンストック、スピードローダー、強力火薬、漆黒の星、Iスマートフォン =合計=右 13  17  10  26  10  30  13    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   15  ショットガン []  ガンスミスで取得可能 左手        [] 腕         [] =合計=0  15 / 重量上限19 頭部 20500 5  ディテクターゴーグル []    パッシブ:隠密状態のキャラを対象に出来る。また、この効果で対象とした隠密状態のキャラに1点でもHPダメージを与えた場合、対象の隠密状態解除。 胴部 32400 7  ストライダークローク [シーフ] パッシブ:装備者の【行動値】+3。 補助 6800  4  スピードシューズ [ウォ、シー] パッシブ:装備者の【行動値】+3。 装身 2600  1  鷹の目 []           効果:パッシブ。装備者の行う射撃攻撃のダメージを+3 =合計=62300 17 /重量上限19 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 レトルトカレー    1   20   HP[6D]回復。ラウンド進行中使用不可。 冒険者セット     5   10 毒消し        1   10 Iスマートフォン    1   100  パッシブ。【行動値】+1。 運命の手鏡             ギルドシンボル ハイHPポーション*2  2   400 ハイMPポーション*6  1   1800  5本をポーションホルダーへ。 異次元バッグ     1   2000  重量制限+10。 漆黒の星       1   2500  パッシブ:命中、行動値+1 強力火薬       1   2500  パッシブ:「種別:錬金銃」の射撃ダメージ+2 スピードローダー          《コンバージョン:ショットガン》限定。「種別:錬金銃」の重量+3、行動値修正+5 ガンストック            パッシブ:「重量」「命中修正」+1、「行動修正」+2 パウダーチャージ          パッシブ:「重量」+1、「攻撃力」+3 ポーションホルダー     150  内訳:ハイMPポーション*5 矢筒            100  パッシブ:「種別:矢筒」、「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可。 轟魔弾*8       3   56000 消耗品。「種別:錬金銃」による射撃攻撃の対象決定時に使用。その武器攻撃のダメージ+15。 テンパー:武器       500  【攻撃】+5。 テンパー:防具       500  【物防】+5。 マジックコーティング    200  上記に【魔防】+5。 強化                攻撃+3 =所持品合計=   66790 G (重量 17/上限19) =装備合計=    62300 G = 価格総計 =   129090 G 所持金   246529G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術   12        12 (2D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限         /効果など 《アーシアン:事故》      ★ /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /           /【物理防御力】と【魔法防御力】に+2、また作成時のみ現代アイテムの価格が1%にする 《ビースティング》       3 /メジャー  /命中  /単体  /武器/4   /           /武器攻撃を行う。命中判定+[(SL+1)D]。 《》              6 /      /    /    /  /   /           / 《ディスティニージーン》    ★ /パッシブ  /    /自身  /  /   /           /フェイト+2 ※ストレンジャーガイド掲載 《》              6 /      /    /    /  /   /           / 《インベナム》         3 /効果参照  /自動成功/自身  /-  /6   /-           /武器攻撃同時に使用可。1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。メインプロセス終了まで持続。 《フェイント》         ★ /マイナー  /自動成功/自身  /  /4   /           /自身の武器攻撃に対する対象のリアクション判定-1D。 《インタラプト》        ★ /効果参照  /自動成功/単体  /視界/-   /シナリオ1回        /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時使用可。そのスキルを即座に終了とする。 《バタフライダンス》      ★ /パッシブ  /    /自身  /  /   /           /回避判定+1D。 《ピアシングストライク》    2 /DR直前   /自動成功/自身  /  /5   /           /武器攻撃のダメージ+[(SL)D]。 《ランナップ》         ★ /セットアップ/自動成功/自身  /  /3   /           /戦闘移動or離脱を行う。ただし、自分のいるエンゲージが敵PCに封鎖されている場合離脱不可。 《》              6 /      /    /    /  /   /           / 《リサイクル》         ★ /効果参照  /自動成功/自身  /  /8   /           /シーン終了時使用。そのシーンで終了した「種別:矢筒」のアイテム、投射武器、を再利用可。 《スピードショット》      ★ /パッシブ  /    /自身  /  /   /弓・錬金銃・魔導銃装備/装備武器の「行動修正」が0未満の場合、「行動修正:±0」に変更。 《》              6 /      /    /    /  /   /           / 《クィックフォージ》      1 /セットアップ/自動成功/自身  /  /3(1) /シーンSL回        /《アーマーフォージ》or《ウェポンフォージ》を同時に使用。セットアップに使用可。 《ウェポンフォージ》      5 /メジャー  /錬金術 /自身  /  /8(6) /           /武器ダメージ+[(SL)D]スキル使用時に増加する値を決定。シーン終了まで持続。 《コンバーション:ショットガン》1 /アイテム  /    /効果参照/  /   /           /「マスケット」→「ショットガン」、「攻撃力」+SL、「射程:20m」、「対象:範囲(選択)」 《オプションパーツ》      3 /アイテム  /    /自身  /  /   /           /「種別:銃部品」のアイテムをSL個取得。 《ガンスミス》         ★ /アイテム  /-    /自身  /-  /-   /-           /マスケット1個獲得。自身のみ装備使用可。 《アームズマスタリー:錬金銃》 ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-           /命中判定+1D。 《アルケミカルサークル》    ★ /パッシブ  /    /自身  /  /   /           /錬金術判定+1D。 《トキシコロジー》       ★ /パッシブ  /    /自身  /  /   /           /与える毒の係数+1。 《》              6 /      /    /    /  /   /           / 《アデンダム》         ★ /イニシアチブ/自動成功/自身  /  /8   /シナリオ1回        /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。行動済みでも可。この効果によるメインプロセスを行ったことで行動済みにならない。 《アキュレイト》        ★ /パッシブ  /    /自身  /  /   /           /【器用】判定+1D。 《デッドリーポイズン》     3 /パッシブ  /    /自身  /  /   /           /《インベナム》1で取得可。与える[毒]の効果強度+SL。 《ストレイトショット》     ★ /パッシブ  /    /自身  /  /   /           /射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定+1D。 《フィールドワーク》      2 /判定直前  /自動成功/自身  /  /4   /シーンSL回        /判定直前使用。+1D。 《ペナルティヒット》      2 /判定直前  /自動成功/単体  /20m /6   /シーンSL回        /対象が行う判定の直前使用。-1D。 《インターフィアレンス》    ★ /判定直後  /命中  /単体  /武器/10  /シーン1回        /対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用。命中判定の達成値を難易度として、射撃武器を使用した命中判定を行う。成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《バーサタイル》        ★ /クリンナップ/自動成功/自身  /  /   /シナリオ1回        /既に使用した「使用条件:シナリオ~~回」のスカウトのスキル一つの使用回数を1増やす。 《マークスマン》        2 /パッシブ  /    /自身  /  /   /           /射撃攻撃のダメージ+[SL×5] 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《ファインドトラップ》 ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /    /トラップ探知判定+1D。失敗してもトラップ不発。 《カルチャー:現代世界》★ /パッシブ  /    /自身/  /   /    /選択したものを知ってるかどうかの知力判定+1D 《トレーニング:器用》 ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /    /器用+3 《フェンサーⅠ》     ★ /効果参照  /    /自身/  /   /    /武器攻撃と同時に使用。フェイト1点消費。ダメージ+[(攻撃の対象)D]。 《フェンサーⅡ》     ★ /判定の直前 /    /自身/  /   /    /リアクション判定の直前使用。フェイト1点消費。判定+2D。 《フェンサーⅢ》     ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /    /フェイトを使用して武器攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。 《アルケミーノウリッジ》★ /パッシブ  /    /自身/  /   /    /錬金術に関する事柄についての【知力】判定+1D。 《アンチトラップ》   ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /    /トラップ探知、解除、危険感知の判定達成値+1。作動させたトラップが要求する判定達成値+2。 《リムーブトラップ》  ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /    /トラップ解除の判定+1D。 《サクセション》    ★ /アイテム  /    /  /  /   /    /選択:ショットガン、攻撃力+1。 《キャッチアウト》   2 /効果参照  /    /単体/視界/5   /シナリオSL回/対象が「タイミング:メジャー」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセス直後使用可。以降、対象が行うそのスキルに対するリアクション判定+2D。対象のスキル使用時の命中やダメージに有無は無関係。シーン終了まで持続。 《フックダウン》    ★ /クリンナップ/自動成功/自身/  /3   /    /種別ポーションのアイテムを一つ使用できる 《トラッキング》    ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /    /残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1D。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:970点 (レベル:910点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / クラスチェンジ、フェイント、ビースティング Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / バタフライダンス、インタラプト、ビースティング Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ピアシングストライク、ウェポンフォージ、インベナム Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ピアシングストライク、ウェポンフォージ、コンバーション:ショットガン Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ディスティニージーン、ウェポンフォージ、オプションパーツ Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / クィックフォージ、ウェポンフォージ、オプションパーツ Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ガンスミス、ウェポンフォージ、オプションパーツ Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / アームズマスタリー:錬金銃、トキシコロジー、ランナップ Lv9→10: / 器用、敏捷、感知 / クラスチェンジ、アキュレイト、アデンダム Lv10→11: / 敏捷、精神、幸運 / デッドリーポイズン、フィールドワーク、ストレイトショット Lv11→12: / 器用、敏捷、精神 / デッドリーポイズン、フィールドワーク、ペナルティヒット Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / デッドリーポイズン、インターフィアレンス、マークスマン Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / ペナルティヒット、バーサタイル、マークスマン メモ: 「ここ…どこ?」 一人称:僕 気がついたら学生服に必要最低限の荷物とマスケット銃を握ってた。 自分がどこからきて何をしてたのか、何が起こったのか覚えて無い。 自分の名前と年齢、あとここじゃないどこかで暮らしてたことぐらいしか覚えて無い。 どうやって生きていこうか、そもそも思いだせる記憶があるのか不安のまま今日もなんとか生きていく。 わからないことだらけなので振り回されやすく流されやすい。 大丈夫かこのおのこ。 【LIKE】 最初に食べたごはん 安全な場所 道中で出会う動物 優しい人 【DISLIKE】 怖い人 恐怖 【大切なもの】 助けてくれた人達 ~~~~~~~~~~~~~~~~~ 7/25 第一話「旅立」 どこか暗いところを歩いていたら、女の人の声が聞こえて、光に吸い込まれていった。 気がついたら、雷でできたクレーターの中に倒れてて、ミリィとエトに助けてもらった。 …自分で書いてても本当の事か信じられないけど、本当に起こってるんだもんなぁ。 名前と、ここの住人じゃないことだけは覚えてるけど、それ以外は全然思い出せない。 知らないはずのマスケット銃や錬金術も、体が覚えてて使えたって感じだったし。 まあ、おかげで死なないで済んだからいいんだけど…。僕に何があったんだろう。 それすらも思いだせない。 あったといえば、ミリィが僕の事を奴隷か観察動物か何かだと思ってるみたいでなんかこう…。 いや、両方か…。仲間に入れてもらったから出来る事はするつもりだけど、体触られるのは慣れないな…。 エトは優しいししっかりしてるんだけど、割と目が離せないっていうか、幼く見えるっていうか…。 んー、女性って結構複雑なのか、あの二人が特殊なのか…。 とにかく、この国の皇帝からモニカさんを安全なところまで送り届ける任務受けたし、しっかりやらないとな。 第五話 つらい。