タイトル:ノエリア キャラクター名:ノエリア 年齢:19 性別:女 髪の色:赤 / 瞳の色:緑 / 肌の色:白 身長:176㎝ 体重:68kg キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:バーサーカー (1レベル時:バーサーカー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:秘密結社/リサーチを取得 境遇:渡来/ 目的:ごはん/ ■能力値■ HP:167 MP:92 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   3   2   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    5   1   1     -1     -3 成長等  12   9  11   1   2   1   3 →合計 39点/LvUp分39点 =基本値= 29  21  20   9   9   9   9 ボーナス   9   7   6   3   3   3   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス     1   1            1 他修正                    -1 =合計=  11  10   8   3   3   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10  -4/ -4        6/  (3D) 攻撃力  --  26/ 26  5   3  34/  (3D) 回避判定   8   -2       1   7   (2D) 物理防御 --   29   13  20  62 魔法防御   3    0    9  19  31 行動値   11   -3    3     11 移動力   16    0       1  17m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -4  26   0   0   0  -3   0 至近 両手剣  12 左手 腕 頭部         -1   9         0    防具  10 胴部         -2  13         0    防具  10 補助          1   7         0    防具  12 装身                          装身具   6 =小計=右 -4  26  -2  29   0  -3   0    左 能力値  10 --   8 --   3  11  16 スキル      5     13   9   3     オートガード、スピードスイング、マシンアーマー、テンパー:武器、テンパー:防具 その他      3   1  20  19         戦士の環、加護、強化:武器、防具職人 =合計=右  6  34   7  62  31  11  17    左 ダイス  3D  3D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 70000  21  ストーマー [ウォーリア] パッシブ:装備者が《フルスイング》の効果中、この武器による武器攻撃のダメージに+10。 左手         [] 腕          [] =合計=70000 21 / 重量上限66 頭部 25900 7  魔骨の兜 [ウォーリア]     パッシブ:あらゆる攻撃のダメージに+1d カース:幸運に-1 胴部 12000 13 祝福の鎧 [ウォ、アコ、シー]  パッシブ:クリンナップにMPを2回復。戦闘外シーンの終了時MPを5回復。 補助 12700 4  バトルバックラー [ウォ、シフ] パッシブ:装備者が行う武器を使用した命中判定の達成値に+2。種別「防具:盾」と同時装備不可。 装身 9800  2  狂撃の角 [バーサーカー]    セットアップ:《バーサーク》をセットアップにて使用可。 =合計=60400 26 /重量上限66 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 礼服         1   15 冒険者セット     5   10 ハイMPポーション*8  8   2400 ハイHPポーション*6  6   1200  【HP】[4D]点回復。 戦士の環       1   2500  パッシブ:武器攻撃のダメージ、【物防】+1。 異次元バッグ        2000  携帯かの重量+10 狂戦士の鎖      1   2500  パッシブ:[狂戦士化]中のみ有効。武器攻撃の命中+1、ダメージ+2。 毒消し        1   10 万能薬        1   100 にく*5        5   100 テンパー:武器       500 テンパー:防具       500 マジックコーティング    200 ローブ代          40000 =所持品合計=   52035 G (重量 29/上限66) =装備合計=    130400 G = 価格総計 =   182435 G 所持金   170184G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   10        10 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限      /効果など 《ハーフブラッド》     ★ /パッシヴ      /-    /-  /-  /-   /        /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《バッシュ》        5 /メジャー      /命中  /単体/武器/4   /        /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《》            6 /          /    /  /  /   /        / 《レイザーシャープ》    ★ /パッシブ      /    /自身/  /   /        /CL5以上で習得可。武器攻撃のダメージ+1D。 《チューニング》      ★ /パッシブ/メイキング/    /自身/  /   /        /能力基本値から二つ選択。片方に+4、もう片方に-1。 《》            6 /          /    /  /  /   /        / 《インビジブルアタック》  ★ /マイナー      /    /自身/  /3   /        /白兵攻撃の命中+1D。 《スラッシュブロウ》    3 /DR直前       /    /自身/  /3   /シーン1回     /武器攻撃のダメージ+[(SL×2)D]。 《オートガード》      9 /パッシブ      /    /自身/  /   /        /【物防】+[SL×2]、【魔防】+[SL]。 《ボルテクスアタック》   ★ /効果参照      /    /自身/  /   /ウォ、シナリオ1    /武器攻撃と同時に使用。「対象:単体※」に変更、ダメージ+[CL*10]。 《》            6 /          /    /  /  /   /        / 《バーサーク》       5 /マイナー      /    /自身/  /   /        /武器攻撃のダメージ+[SL×3]。自身のリアクション判定-1D。マイナーで解除宣言orシーン終了で解除。 《ソウルヒート》      5 /バーサーク     /    /自身/  /3   /        /[狂戦士化(SL+1)] 《スピードスイング》    1 /パッシブ      /    /自身/  /   /両装備     /「装備部位:両」の「行動補正」+[SL×3](最大0) 《アームズマスタリー:両》 ★ /パッシブ      /    /自身/  /   /        /命中+1D。 《ワイルドアサルト》    ★ /パッシブ      /    /自身/  /   /        /【HP】が【最大HP】未満時有効。ダメージ+1D。 《フリジングスイング》   ★ /パッシブ      /    /自身/  /   /        /[狂戦士化]中白兵攻撃の命中+1D。 《ブルータルムーブ》    2 /効果参照      /    /自身/  /6   /シーンSL回     /[狂戦士化]中使用可。敵キャラクターを戦闘不能or死亡させた時、メインプロセス終了後戦闘移動or離脱可。 《》            6 /          /    /  /  /   /        / 《バイオレントヒット》   ★ /クリンナップ    /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回     /既に使用した《ボルテクスアタック》の使用回数+1。 《ストラグルクラッシュ》  ★ /メジャー      /自動成功/自身/  /10  /両使用     /《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない。 《アームズロジック:両手剣》★ /パッシブ      /    /自身/  /   /選択武器使用  /武器の「種別」1つ選択。選択した武器使用時の命中判定+1D。選択した武器ごとの別スキルとして扱うが、同名の《アームズロジック:~》は取得不可。 《オーバードライブ》    ★ /パッシブ      /    /自身/  /   /        /《バーサーク》の効果に「武器を使用した命中判定に+1Dする」を追加。 《バーストスラッシュ》   ★ /パッシブ      /    /自身/  /   /両使用     /武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは、対象の【物防】と【魔防】を0とみなしてHPダメージを算出する。 《グレートバースト》    3 /効果参照      /自動成功/自身/  /10  /両使用、シナリオSL回/白兵攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用。その命中判定で振ったダイスの内、1個の目を6に変更する。その結果、6のダイスが2個以上になれば、クリティカルとなる。 《パーフェクトボディ》   1 /戦闘不能      /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回     /あなたの戦闘不能を回復し、さらに【HP】を[SL×20]天にする。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない 《ハイボルテージ》     2 /パッシブ      /    /自身/  /   /        /武器攻撃のダメージに+[SL×4]する。 《ファストセット》     ★ /ムーブ       /自動成功/自身/  /6   /        /「タ:マ」のスキルを同時使用。この効果により、そのスキルがムーブで使用可となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーで、そのスキルは使用不可。 《フルスイング》      2 /マイナー      /自動成功/自身/  /10  /シーンSL回     /白兵攻撃のダメロでは、使用している武器ひとつの「攻撃力」を2倍にしてダメージ算出。メインプロセス終了まで持続。 《一般スキル》       SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限        /効果など 《ブロウストライカーⅠ》  ★ /イニシアチブ/    /自身/  /   /ウォ、シナリオ1      /フェイト1点消費。使用済の《スラッシュブロウ》の使用回数+1。 《ブロウストライカーⅡ》  ★ /フリー   /    /自身/  /   /ウォ         /CL4以上、《ブロウストライカーⅠ》1で習得可。フェイト1点消費。武器攻撃に対する対象のリアクション判定-1D。メインプロセス終了まで持続。 《ブロウストライカーⅢ》  ★ /      /    /  /  /   /          / 《アスレチック》     ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /          /登攀跳躍の【筋力】+1D。 《リサーチ》       ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /          /感知判定の情報収集+1D。 《デストロイヤー》    ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /          /オブジェクト破壊時のダメージ+1D。 《マシンアーマー》    ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /          /【物防】+2、【魔防】+1。 《マシンリム》      ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /          /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1。 《バトルマニア》     ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /          /クライマックスフェイズ有効。エンゲージしているキャラクターへの命中判定+2、リアクション-1。 《イミューンウェイト》  ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /          /装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更。 《フックダウン》     ★ /クリンナップ/自動成功/自身/  /3   /          /種別ポーションのアイテムを一つ使用できる 《スタイル:ザ・ラウンド》3 /効果参照  /自動成功/自身/  /3   /両手剣使用、シナリオSL回/武器攻撃と同時使用。その攻撃の対象が行うリアクションの判定-1D。 《エンラージリミット》  1 /パッシブ  /    /自身/  /   /          /携帯品の重量制限が【筋力基本値*2】になる。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:975点 (レベル:910点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / バーサーク、インビジブルアタック、バッシュ Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / スピードスイング、ボルテクスアタック、バッシュ Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / アームズマスタリー:両、スラッシュブロウ、バッシュ Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / フリジングスイング、ソウルヒート、バッシュ Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / ブルータルムーブ、ソウルヒート、バーサーク Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / ブルータルムーブ、オートガード、バーサーク Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / ソウルヒート、オートガード、バーサーク Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / レイザーシャープ、オートガード、バーサーク Lv9→10: / 筋力、器用、幸運 / クラスチェンジ、バイオレントヒット、グレートバースト Lv10→11: / 筋力、敏捷、幸運 / オーバードライブ、アームズロジック:両手剣、グレートバースト Lv11→12: / 知力、精神、幸運 / バーストスラッシュ、ストラグルクラッシュ、グレートバースト Lv12→13: / 筋力、敏捷、感知 / フルスイング、ハイボルテージ、ファストセット Lv13→14: / 筋力、敏捷、感知 / フルスイング、ハイボルテージ、パーフェクトボディ メモ: 「美味しいご飯が食べられるなら、それはいい時代よ。」 足元まであるエプロンドレスに身の丈ほどもある大剣を携えたメイドさん。 性格は物腰柔らかくおしとやか。柔らかな笑みが特徴。 戦うときも柔らかな笑みのまま、どこか楽しそうに大剣を振るう。 どこぞの公にされて無い組織の一員らしいが本人は特に知ってることはない。 昔親に連れられて訓練を受けさせられたがそれぐらい。 その時受けた訓練は今の技術に役立っているが。 昔絵本で見た何でも調理して食べてしまう料理人に憧れて冒険者に。 いつか自分でドラゴンを討伐して食べるのが夢。 あと食べる。とてもすごく食べる。 【LIKE】 ごはん おいしいごはん お友達 ドラゴン(いつか食べたい) 【DISLIKE】 ごはんを邪魔するもの ごはんを粗末にする人 【大切なもの】 おいしいごはん 8/29 第四話「魔王殿」