タイトル:白銀亭制御皿 キャラクター名:エステル 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[風、銀+2]] 生まれ:操霊術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女性 髪の色:黒  / 瞳の色:青(異貌時赤) / 肌の色:北欧系 身長:148 体重:44 経歴1:大切な約束をしている 経歴2:神の声を聞いたことがある(と信じている) 経歴3:一定期間の記憶が無い 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    5     12     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   8   2   5   5  10 成長   1      4   9  13   7 →計:34 修正 =合計= 11  13  20  26  33  30 ボーナス  1   2   3   4   5   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  15  56  66 特技         0   0 修正 =合計= 14  16  58  68 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv ソーサラー 10 Lv  / コンジャラー 2 Lv セージ   5 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p223] 魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p226] 魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p227] 魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [p222] 魔法制御       : 範囲内の対象を選択可能                    : 《魔法誘導》&《魔法収束》 [pIB36]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                        : [p]             :                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10   0  13  54 修正   1 特技        0 =合計= 11   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 2117 1H投   1      0   1  10   0 [ソードB] *ナイフ / 発動体加工/カードデッキ/アポート (232p) 117  1H投   1      0   1  10   0 [ソードB] *ナイフ(予備) / 発動体加工 (232p) =価格合計= 2234 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20      5   900 ブレストアーマー / 非金属A オーバーランク 盾 : 17      2   540 タワーシールド / 盾B/アポート 修正: = 合計 =    0   8  1440 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :2700 とんがり帽子         / まもち+1 耳 :100  聖印(ザイア)        / 師匠の妹の形見。原価設定 顔 :4000 ディスプレイサー・ガジェット / E.知力腕輪 首 :30  ただのリボン         / 素敵に変身しなくなった(金欠) 背中:                  / 右手:900  腕輪/筋力          / 左手:900  腕輪/知力          / 腰 :2700 ブラックベルト        / 足 :1800 韋駄天ブーツ         / 他 :4000 信念のリング         / =合計=17130 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 幻のウィッグ(専用化)  3000 1   3000 幼い頃に師匠から受け取ったもの。原価設定                 1   0 冒険者セット       90  1   90 5点魔晶石         450  15  6750 1点消魔石         90  5   450 腕輪/知力         900  4   3600 DG1 予備3 宿代           4010 1   4010 道場           50  4   200  成長変更                 1   0 【カードデッキシステム】    1   0 Cat2/ヒューマン      750  3   2250 運命変転 CT2R よく使いそうなので3枚常備 Cat3/チョップ       750  1   750  2d+冒険者器用 k20+LV+筋力@9 斬撃(パンチ) Cat4/ラッシュ       750  1   750  乱戦内全体に近接攻撃 Cat5/ドロップ       750  1   750  k30@10 打撃(キック) 命中時打撃点-4/3R Cat6/サンダー       750  1   750  属性付与&ダメージ+2 Cat6/トルネード      750  1   750  属性付与&ダメージ+2 Cat6/ブリザード      750  1   750  属性付与&ダメージ+2 Cat7/ジェル        750  1   750  打撃耐性+5/3R Cat8/ポイズン       750  1   750  近接命中時、2d+冒険者知力/生命抵抗/消滅/回避-2/6R Cat9/ジェミニ       750  1   750  近接攻撃回数+1                    0 =所持品合計=   27100 G =装備合計=    20804 G = 価格総計 =   47904 G 所持金   11611G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 10      15 操霊魔法 2       7 深智魔法 2  -     15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ - (ドラゴン語) 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 150 装飾品専用化*3 所持名誉点: 202 点 合計名誉点: 352 点 ■その他■ 経験点:5280点 (使用経験点:35000点、獲得経験点:37280点) セッション回数:34回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   35040点(   /35040 / 回) レギュレーション 2- 筋力    -3000点(   /-3000 / 回) (初期分を減算処理) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回)  ダイスによる能力値決定ここまで 23- 知力     0点(   /   / 回)  任意3枠 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回)  道場4枠 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回)  レギュレーションここまで 30- 生命力   5240点(5240 /   / 回)  第8話 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回)  道場 メモ: 【一般技能】パン職人(ベイカー)5※不可の場合はコックLv5相当 / 商人(マーチャント)5 【使用AA】矢澤にこ(ラブライブ!) 【構築/戦術】 実際AWポイント割り振り換算-15と、能力値が全く恵まれていない。 成長は知力>精神>生命>筋力>敏捷>器用の順で行う。但しボーナスブレイクは出目4-6で積極的に狙う。 できることを極限まで絞ることで、不利な生まれを克服する。 種族特徴強化は実際ダメージ+1の恩恵しかない為、Lv11での二段階強化が入るまでは極力縛る。 基本戦術は制御Cキャストによる範囲殲滅。拡大エネジャベは消費の重さから禁呪指定。 タフパワー撒けるので支援も多少はできる。 【縛り】 ・戦局に影響しない異貌化の禁止=RPの一環。Lv11までは隠し通すのが目標 ・経験点配分はS~Aランクに限定(縦伸ばし)=立ち回りを工夫しないと戦闘外で置物 【設定】 とある学術都市に住んでいたパン屋の孫娘。フルネームを「エステル・アンスリウム」という。 母親が早逝したためか、家事全般は当然にこなせるようになっていた。 パン職人としての腕も勿論のこと、さらにはそれらをフルに活かせるだけの商才も持ち合わせていた。 十分に利益を上げた上で、学術都市で真語魔法を習っていたという、若いながらもたくましい性格。 ALの襲来により学術都市は崩壊、頼みの綱の生まれ故郷も戦火に焼かれ、仕方なしに旅を始める。 父親の友人であるナイトメアから真語魔法の手ほどきを受けており、 生まれは違えど同じナイトメアとして、安易に自らの正体を明かすべからずと導きを受ける。 (そのため金属鎧を着ていなかったりする。異貌化は人前では原則使わない) もし自身の正体を明かすことがあるならば、死ぬ覚悟を持つことを固く約束する。 また、その師匠の妹とも交流が深く、彼女がザイア神官だったこともあり、ザイア式の所作は一通りは習得している。 しかし父親がリルズ神官だったこともあり、聞こえた神の声がどちらのものかを確かめられず、 信仰を貫く為に敢えて神官にならないという選択肢を取った。 実は生まれてから学術都市に移り住むまでの記憶がない。 幼かったといえばそれまでだが、家を空けがちな父親や、物心ついたときから一緒にいた家政婦、 そして戦乱で行方不明となった祖父の様子から想像するに、この時期に何らかの一悶着があったのではないかと予測している。 失われた記憶を取り戻す術を探しつつ、父親を見つけて問い出せるだけの実力も身につけるべく、 それらをモチベーションにどうにか頑張っているようだ。 「白銀の大盾亭」はその道中にすぎない。すぎない筈だが―― 【初期デッキ】 2/ヒューマン 3/チョップ 4/ラッシュ 5/ドロップ 6/サンダー 7/ジェル 8/ポイズン 9/ジェミニ 【リザーブデッキ】 2/ヒューマン*2 6/トルネード/ブリザード 【カードデッキ基本運用】 ・判定補助→2/ヒューマン(剣の加護/運命変転) ・ダメージ上昇&属性付与→6/サンダー/トルネード/ブリザード ・防護点上昇→7/ジェル 【男前運用】 ・1R→ブリンク、先制範囲攻撃、他者から補助系(ファナ等) ・2R→チョップ、ラッシュ、ポイズン(冒険者器用で命中/パンチ/全体攻撃/冒険者知力で毒判定/成功時回避-2ペナ) ・MP切れ→ドロップ、(属性付与)、ジェミニ(冒険者器用で命中/キック/2回攻撃) 「私はエステル。エステル・アンスリウム。しがない魔法使いよ」 「元はパン屋だったのが突如現れた未確認生物のせいで国ごとマッハ、サバイバル生活の始まりよ…」 「AL襲来のせいでいくえ不明になった家族を探す旅をしているわ。特にクソ親父は一発ぶん殴ってやらにゃ気が済まん」 「そんなわけで長居するつもりはないけど、これも巡り合わせ。やるからには絶対に役に立ってみせる」 「……なんてね。私の事情はさておき、仲良くやっていければそれでいいわ。よろしくね」 ※みどころ:攻撃魔法の厨二詠唱アレンジ PLあるはと申します。白銀亭は初参戦です。よろしくお願いします!