タイトル:モーラ キャラクター名:モーラ 年齢:覚えてない 性別:女だと思う 髪の色:ピンク / 瞳の色:青 / 肌の色:白 身長:138cm 体重:24kg キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:バーサーカー (1レベル時:バーサーカー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:記憶喪失/ 目的:命令/ ■能力値■ HP:150 MP:82 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   1   2   1   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    4   1            1 成長等  12  13  13      1       →合計 39点/LvUp分39点 =基本値= 26  25  22   8   9  10   9 ボーナス   8   8   7   2   3   3   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス     1   1            1 他修正 =合計=  10  11   9   2   3   3   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11  -1/ -1     1  11/  (5D) 攻撃力  --  30/ 30  20   1  51/  (4D) 回避判定   9    0       1  10   (2D) 物理防御 --   18       1  19 魔法防御   3    5    5     13 行動値   12   -2    2     12 移動力   15   -2       1  14m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  30   0   0   0  -2   0 至近  斧  14 左手 腕 頭部    1         3        -1    防具   5 胴部             5             防具   7 補助            10   5     -1    防具   6 装身                          装身具   6 =小計=右 -1  30   0  18   5  -2  -2    左 能力値  11 --   9 --   3  12  15 スキル     20         5   2 その他   1   1   1   1 =合計=右 11  51  10  19  13  12  14    左 ダイス  5D  4D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 67800  15  ギロチンアックス [] この武器による武器攻撃の命中判定にクリティカルした場合、ダメージに+[装備者の【筋力】]する。 左手         [] 腕          [] =合計=67800 15 / 重量上限31 頭部 4600  2  闘士のバンダナ [] 胴部 6800  3  狂撃の鎧 [バーサーカー]                          装備者が使用する《ソウルヒート》のSLに+1する。 補助 3400  3  狂撃の籠手+《テンパー》《マジックコーティング》《防具職人》 [バーサーカー] 装備者が[狂戦士化]中に装備者の【行動値】と【移動力】に+3する 装身 1500  2  狂撃の角 [バーサーカー]                          セットアッププロセスに《バーサーク》を使用することができる。 =合計=16300 10 /重量上限31 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 異次元バック     0   2000  所持可能重量に+10する。 ベルトポーチ     0   15   所持可能重量に+2する。ちょっとした収納に便利。 ポーションホルダー  0   150  重量1かつ分類がポーションのアイテムの重量を5つまで0として扱うことができる。 冒険者セット     5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。 ハイMPポーション*10  10  3000  MPを4D点回復する。 ハイHPポーション*5  5   1000  HPを4D点回復する。 毒消し*3       3   30   BS毒を回復する。 万能薬*3       3   900  使用者が受けているBSを全て回復する。 戦士の環       0   2500  所有者の物理防御と武器攻撃のダメージに+1する EXMPポーション    1   4000  MPを6D点回復する。いざという時やばい時 狂戦士の鎖      1   2500  [狂戦士化]中に所持者の命中判定の達成値に+1、武器攻撃のダメージに+2する。 グレートMPポーション 1   15000 MPを20D点回復する。多分命令されるまで使わない。 武器強化          500  命を刈り取る値段 防具強化          700  命の値段 ハイMPポーション累積    900  経費で落ちませんかね( =所持品合計=   33205 G (重量 29/上限64) =装備合計=    84100 G = 価格総計 =   117305 G 所持金   245794G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング    /判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ     /-    /自身/-  /-   /    /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》        3 /メジャー     /命中  /単体/武器/4   /    /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ストラグルクラッシュ》  1 /メジャー     /自動成功/自身/-  /10  /    /コストを消費せず、対象を単体にして《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。さらに2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2Dする。ただし同じ対象に2回攻撃しなければならない。 《》            1 /         /    /  /  /   /    / 《》            1 /         /    /  /  /   /    / 《》            1 /         /    /  /  /   /    / 《スマッシュ》       ★ /マイナー     /自動成功/自身/-  /5   /    /メインプロセスの終了時まで白兵攻撃のダメージに+【筋力*2】する。 《インビジブルアタック》  ★ /マイナー     /自動成功/自身/-  /3   /1snSL/そのメインプロセスで行う武器攻撃の命中判定に+1Dする 《バーサーク》       5 /マイナー     /自動成功/自身/-  /3   /    /武器攻撃のダメージに+「SL*3」し、リアクションの判定に-1D。マイナーで解除 《ソウルヒート》      11 /《バーサーク》  /-    /自身/-  /-   /    /[狂戦士化(SL+1)]を受ける。 《》            1 /         /    /  /  /   /    / 《プロボック》       2 /セットアップ   /筋力判定/単体/10m/4   /    /対象の【精神】と対決を行う。また、この対決の達成値に+[SL*2]する。この対決に勝利した場合対象に【逆上】を与える。 《》            1 /         /    /  /  /   /    / 《》            1 /         /    /  /  /   /    / 《ボルテクスアタック》   ★ /効果参照     /自動成功/自身/-  /-   /1S1  /行う武器攻撃の対象を「単体」に変更しダメージにCL×10足す 《ブルータルストライク》  ★ /効果参照     /-    /自身/-  /-   /1sn1 /[狂戦士化]を受けている時に使用可能。白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御】と【魔法防御】を0とみなしてHPダメージを算出する。 《エキサイトソウル》    3 /判定の直前    /自動成功/自身/-  /-   /1snSL/[狂戦士化]中に判定の直前に使用可能。その判定に達成値に+[取得している《バーサーク》のSL]する。 《スラッシュブロウ》    3 /ダメージロール直前/自動成功/自身/-  /   /1sn1 /その攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する。 《ブルータルムーブ》    1 /効果参照     /自動成功/自身/-  /6   /1snSL/[狂戦士化]を受けている時に有効。自分の攻撃で敵キャラクターを戦闘不能、もしくは死亡させた時に使用する。戦闘移動、あるいは離脱を行う。 《》            1 /         /    /  /  /   /    / 《》            1 /         /    /  /  /   /    / 《アームズロジック《斧》》 ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /    /指定した武器を使用した攻撃の命中判定に+1Dする。 《アームズマスタリー「斧」》★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /    /指定した武器を使用した攻撃の命中判定に+1Dする。 《フリンジインパクト》   ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /    /[狂戦士化]を受けている間対象に白兵攻撃で1点でもダメージを与えた場合、[放心]を与える。 《フリンジスイング》    ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /    /[狂戦士化]を受けている時に白兵攻撃の命中判定に+1D 《デッドリーソウル》    ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /    /ソウルヒートSL5・クールランニングで取得可能。狂戦士化でもリアクション可能・バーサーク中でもリアクション-1Dを受けない。ただし被ダメージが10点増加する。 《クールランニング》    ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /    /バーサークをしても判定に-1Dされなくなる 《オーバードライブ》    ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /    /《バーサーク》の効果に「武器を使用した命中判定に+1Dする」を追加する。 《スピードスイング》    1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /    /装備している「装備部位:両」の武器の「行動修正」に+[SL*3]する。 《ハイパーゲイン》     1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /    /武器攻撃のダメージに+【筋力】する。 《ハイボルテージ》     1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /    /武器攻撃のダメージに+[SL*4]する。 《》            1 /         /    /  /  /   /    / 《バーストラッシュ》    1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /    /武器攻撃の命中でクリティカルした場合に対象の物理防御と魔法防御を0として計算する 《ファストセット》     1 /ムーブ      /自動成功/自身/-  /6   /    /このスキルと同時にタイミング「マイナー」のアクションを一つ使用できる 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限/効果など 《エンラージリミット》 1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /  /携帯品の重量制限が【筋力基本値*2】になる。 《アスレチック》    1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /  /登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1Dする。 《イミューンウェイト》 1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /  /装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正±0」に変更する。 《スピードアタッカーⅠ》 1 /セットアップ/自動成功/自身    /-  /-   /  /フェイトを1点消費してラウンド終了時まで行動値と移動力を+5する。 《スピードアタッカーⅡ》 1 /フリー   /自動成功/自身    /-  /-   /  /フェイトを1点消費して自分のいるエンゲージを封鎖し、回避判定に+1Dする。この効果は自分のいるエンゲージに敵キャラクターが存在する限り持続する。 《スピードアタッカーⅢ》 1 /効果参照  /自動成功/自身    /-  /-   /  /武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費することでその攻撃のダメージが貫通ダメージに変更される。 《イクイップリミット》 1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /  /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《バイタリティ》    1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /  /最大HPに+CLする 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動成功/自身    /-  /3   /  /「種別:ポーション」のアイテムを一つ使用する。 《トレーニング《筋力》》1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /  /選択した能力基本値に+3する。 《オンスロート》    1 /メジャー  /命中判定/十字(選択)/0Sq /8   /1S1 /対象に白兵攻撃を行う。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:955点 (レベル:910点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / ソウルヒート、バーサーク、ブルータルストライク Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / ソウルヒート、バーサーク、スラッシュブロウ Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / デッドリーソウル、バーサーク、インビジブルアタック Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / エキサイトソウル、バーサーク、ソウルヒート Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / スピードスイング、スラッシュブロウ、ソウルヒート Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / フリンジスイング、アームズマスタリー「斧」、バッシュ Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / プロボック、スラッシュブロウ、バッシュ Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / フリンジインパクト、ボルテクスアタック、バッシュ Lv9→10:ウォーリア→ウォーロード / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ、ファストセット、- Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ、プロボック、オーバードライブ Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ、バッシュ、バーストラッシュ Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ、ストラグルクラッシュ、アームズロジック《斧》 Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ、スマッシュ、ハイパーゲイン メモ: 『……それは命令ですか……?』 小柄で病的なまでに白い肌をした少女。虚ろな瞳と冷静で淡々とした喋り方からは感情の起伏らしいものがほとんど感じられない。 本人曰く感情の表現するのが苦手なだけとのことで感情が無いわけではないらしい。 生まれてからの記憶が無く、黒円卓に参入した頃からしか記憶が無いので自分の過去は他人から聞かされたものしか知らない。 曰く半ば野垂れ死にしかけていた所を持ち前の怪力と戦闘技術を見込まれて黒円卓へと推された『らしい』 曰く自分の両親も同じように騎士だった『らしい』 曰く両親は今は亡くなっている『らしい』 ただ、空っぽの自分を埋めるかのように下される命令を、任務を忠実に実行するだけ。それが彼女にとっての当たり前なこと。