タイトル:エリア キャラクター名:エリア 年齢:19 性別:女 髪の色:茶 / 瞳の色:青 / 肌の色:少し白い 身長:160 体重:55 キャラクターレベル:40 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:ファランクス (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:神官/ミュトスノウリッジを取得 境遇:正体/自分の才能を知ってしまった 踊りの才能? 目的:闘争/戦いの運命から逃れられない ■能力値■ HP:410 MP:289 フェイト:20     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   2   2   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   3   7   3   1   3   3 成長等  37  28  39           13 →合計 117点/LvUp分117点 =基本値= 51  40  59   9  11   9  24 ボーナス   17  13  19   3   3   3   8 メインクラス   2   0   3   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   1   0   0   0 他修正 =合計=  20  14  22   4   3   3   8 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  14   4/  4  6   1  25/ 22(8D) 攻撃力  --  78/ 78  53  35  166/ 141(7D) 回避判定  22    3    5   1  31   (4D) 物理防御 --   43    1     44 魔法防御   3    0          3 行動値   25   -5   14     34 移動力   25    0   20  155  200m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    4  78   3   0   0  -1   0 至近 長剣   4 左手    1  53   0   0   0  -4   0 至近 長剣  18 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部         -2  31             防具   8 補助          1  11         0    防具  18 装身                          装身具   8 =小計=右  4  78   3  43   0  -5   0    左  1  53 能力値  14 --  22 --   3  25  25 スキル   6  53   5   1     14  20  戦士の環 ダグデモア ハイパーゲイン ハイボルテージ ヒュージ、アーツ:クラフト、ホースマンシップ、ホースマンズエッジ、ライドファイト、ラピディティ、イクストリアン、アーマーアデプト、アイアンフット その他   1  35   1               天馬、バトルマスター、神馬の鞍 =合計=右 25  166  31  44   3  34  200    左 22  141 ダイス  8D  7D  4D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0     7   長短自在剣 []   攻撃7+15[人器]+1[サクセ]+5[鍛冶師]+10[首飾り]+CL=78 命中+1+3[人器] ダメージ+1D 白兵攻撃を決定する直前に使用。この武器による白兵攻撃はエンゲージしていない対象にも行うことができ、射程:視界となる。消費【MP】は8。1シーン1回。ダメージ+1D 左手 152000  19  セエレレプリカ [] 攻撃24+[ヒュージ+増幅器](9)+[金色の征牙](10)=43 命中+1 重量16 行動-3 腕           [] =合計=152000 26 / 重量上限51 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]      バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 497000 25 バトルマスター [ウォ、シフ]   武器攻撃のダメージに+20 補助 98000  4  フォースバックラー [ウォ、シー] 装備者が行う武器攻撃のダメージに+2Dする。 装身 0    1  恐怖の首飾り []         効果1。パッシブ。装備している武器の攻撃力に+10する。更に武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合攻撃対象の物防と魔防の固定値を半分にして計算する。この効果を使用した場合フェイトを1点消費する。効果2効果参照。武器攻撃で1点以上HPダメージを与えた時に使用する。装備している武器の攻撃力点のHPロスを与える。MP1回。 =合計=601100 33 /重量上限51 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 冒険者セット       4   10   ランタン消費 HPポーション0       0   0    HPを2D回復 ハイMPポーション2     0   600   MPを4D回復 MPポーション0       0   200   MPを2D回復 毒消し2          2   20   マイナー 毒を治療する ランタン         1   5 ポーションホルダー    0   150   ポーション5個まで重量0 アクセサリー(ネックレス) 1   20   お気に入りのネックレス 香水           1   10   いい香りがする化粧品 太陽のリボン       1   2500  ステップ中、あらゆる判定に+1 耐毒符3          3   3000  [毒]を受けた時に自動的に使用する。使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1回使用可能 EXMPポーション2      0   12000  MPを6D回復 戦士の環         1   2500  武器による攻撃のダメージ+1。物理防御+1 枕            1   5    レストタイム+1d 魔導剣増幅器       1   25000  魔導剣の命中+1。攻撃力+2 制空結界印2        2   6000  フリー。使用者のエンゲージを封鎖する。飛行しているエネミーは飛行状態が解除される。消耗品 金色の征牙        1   0    魔導剣の武器を一つ指定する。その武器を使用した武器攻撃の命中判定に+1dし、更に攻撃力に+10する。 マイナー。武器攻撃のダメージに+CL*10する。但しその攻撃の対象は単体*になる。MP持続。コストHP100。シナリオ一回 フリー。選択した武器の攻撃力を2倍にする。コストHP50。シーン一回 ラクダ/             800   パッシブ。重量:20、移動力+5m、同乗人数:1 転移の呪符        1   1000  ムーブ。使用者を10m転移する。 逆境の護符        1       消耗品。判定の直後。フェイトを3点消費。1の目を全て6に変える。この時、6が2つ以上になればクリティカルとする。 鍛冶師のお守り      1   0    パッシブ。あなたが装備する武器の攻撃力に+5する。また、あなたが装備している装備品はエネミーとトラップの効果で破壊されない。あなたが行う《スタイル:クラフト》のSLを+1する。この効果でそのスキルのSLが「SL上限」を超えてもよい。 天馬              800000 移動力に+35。白兵攻撃のダメージに+15 グレートHPポーション2   1   無料  HPを20D回復 神馬の鞍         3       騎乗状態の時に有効。パッシブ。攻撃の命中判定と回避判定に+1し、【移動力】に+[CLx3]する。 グレートMPポーション1   1   無料  MPを20D回復 =所持品合計=   853820 G (重量 27/上限71) =装備合計=    753100 G = 価格総計 =  1606920 G 所持金   617951G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3   2      5 (2D) 罠解除   14        14 (2D) 危険感知   3   2      5 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (2D) 呪歌     3         3 (2D) 錬金術   14        14 (2D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《アクロバット》       ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /1      /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《バッシュ》         5 /メジャー      /命中  /単体  /武器/4   /      /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《スラッシュブロウ》     3 /ダメージロールの直前/自動  /自身  /-  /3   /3      /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。そのダメージに+[(SL×2)D]する。 《アームズマスタリー:長剣》  1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /1      /取得する際に「長剣、両手剣、槍、斧」からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:長剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器毎に別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用することはできない。 《パフォーマンス》      1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /1      /プリプレイに所持金が【敏捷】x100G増える 《ソードダンス》       1 /マイナー      /自動  /自身  /-  /5   /1      /白兵攻撃のダメージ+【敏捷】 メインプロセス終了まで持続 《バトルステップ》      3 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /3      /≪ステップ:~≫使用中 命中回避攻撃ダメージ+SL 《ステップ:ダーク》      3 /セットアップ    /自動  /自身  /-  /4   /3      /回避判定の達成値に+SLx2 シーン終了まで持続 《アプリケイション》     1 /マイナー      /自動  /自身  /-  /-   /1      /シナリオ1回 MPをCLx5回復 《ダンシングヒーロー》    1 /判定の直前     /自動  /自身  /-  /-   /1      /シーン1回 判定に+1D 《トリックステップ》     5 /DR直後       /自動  /自身  /-  /5   /5      /ダメージ軽減を行う。あなたがダメージを受ける武器の武器攻撃のダメージロール直後に使用する。そのダメージに-[SL×3]する。 《クイックステップ》     1 /セットアップ    /自動  /自身  /-  /5   /1      /≪ステップ:~≫のダンサーのスキルを2つ使用できる 《ステップ:ファイア》     3 /セットアップ    /自動  /自身  /-  /4   /3      /ダメージに+SLx3 シーン終了まで持続 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照      /自動  /自身  /-  /-   /1,ウォーリア/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《アボイドダンス》      5 /リアクション    /自動  /自身  /-  /4   /5      /あなたが回避判定でリアクション可能な攻撃の対象となったときに使用する。回避判定を行う。この時、回避判定の達成値に+SLする。この回避判定に成功した時、あなたは5m移動することができる。この時、エンゲージから離脱することができる。 《バニシングステップ》    3 /DR直後       /自動  /自身  /-  /-   /3      /《トリックステップ》5で取得可能。ダメージ軽減を行う。あなたがダメージを受ける武器攻撃のダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[CL×10]する。 《アームズロジック:長剣》   1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /1      /取得する際に「長剣、両手剣、槍、斧」からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:長剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器毎に別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用することはできない。 《バイオレントヒット》    1 /クリンナップ    /自動  /自身  /-  /-   /1      /すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1回復する 《クロススラッシュ》     1 /メジャー      /自動  /自身  /-  /12  /1      /《バッシュ》による白兵攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体」 《ストームアタック》     3 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /3      /《スラッシュブロウ》の効果にする。 《ハイボルテージ》      5 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /5      /武器攻撃によるダメージに+[SLx4] 《ファストセット》      1 /ムーブ       /-    /自身  /-  /6   /1      /マイナーアクションと同時に使用する。そのスキルをムーブアクションで使用可能となる。 《ツインウェポン》      1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /1      /武器を「右手」「左手」にそれぞれ装備している時に有効。「装備部位:双」のひとつの武器として扱う 《フルスイング》       2 /マイナー      /自動  /自身  /-  /10  /3      /シーンSL回。白兵攻撃で使用している武器1つの「攻撃力」を2倍にしてダメージを算出する 《ツインアーツ》       1 /《フルスイング》  /自動  /自身  /-  /-   /1      /ダメージ+[《ツインウェポン》で「攻撃力」として選択していない武器の「攻撃力」]する。メイン持続 《エンカレッジ》       1 /イニシアティブ   /自動  /単体  /20m /6   /1      /シーン1回。未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済となる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる(この場合、使用回数には数えない)。 《アブストラクター》     1 /アイテム      /-    /効果参照/-  /-   /1      /プリプレイに装備、あるいは携帯している武器から1つ選択。選択した武器に「種別:魔導剣」を追加する。 《インテリジェンス》     1 /判定の直前     /自動  /自身  /-  /-   /1      /シナリオ3回。判定の直前に使用する。その判定に+2Dする。 《アブストラクターマスタリー》1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /1      /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《ヒュージエッジ》      1 /アイテム      /-    /効果参照/-  /-   /1      /魔導剣の攻撃力+7 重量+3 行動修正-3 《マジックブレイド》     1 /マイナー      /自動  /自身  /-  /5   /5      /武器攻撃のダメージを<無>属性の魔法ダメージに変更。ダメージに+[SLx3] 《スマッシュ》        1 /マイナー      /自動  /自身  /-  /5   /1      /ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《パーフェクトボディ》    1 /戦闘不能      /自動  /自身  /-  /-   /5      /あなたの戦闘不能を回復し、更に【HP】を[SLx20]回復する。 《戦鬼》           1 /メジャー      /自動  /自身  /-  /-   /1      /パワー。フェイトを3点消費。《バッシュ》による3回攻撃を行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体」 《残像の刃》         1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /1      /スラッシュブロウの効果を「SLx2D+【器用基本値】」にする。さらにこのダメージはスキル、アイテムによって軽減できず。ダメージを0に変更することができない。 《運命の木の実》       3 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /?      /FP上限+SL。運命の木の実の効果 《死神の手》         1 /マイナー      /自動  /自身  /-  /-   /1      /ダメージ増加を行う。ダメージ+[最大HP-現在HP] 《武の真髄》         1 /効果参照      /自動成功/自身  /-  /-   /1      /武器攻撃によるDRロールと同時に使用する。フェイトを消費してDRを増やすとき、消費したFP1点につき更に+4D 《ホースマンズエッジ》    1 /アイテム      /-    /自身  /-  /-   /5      /騎乗。命中+[SL+1]。ダメージに+1Dする。 《人器一体》         3 /アイテム      /-    /自身  /-  /-   /3      /武器一つの命中修正+SL 攻撃力+[SLx5] 《異才:ナイト》       4 /パッシブ      /自身  /-    /-  /-   /5      /ナイトのスキルを1つ選択して取得する 《インバルネラブル》     1 /DR直後       /自動  /自身  /-  /-   /1      /シナリオ1回。ダメージを0に変更する。 《カバーリング》       1 /DR直前       /自動  /単体  /至近/2   /1      /MP1回。対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。 《エヴォル化》        1 /戦闘前       /自動  /自身  /-  /-   /1      /スキル取得時FP+2。1シナリオ1回。HP,MP,FPの任意のものを完全回復させる。消費したFP1点につきあらゆるダイスに更に+3Dする。戦闘の間持続する。このスキルの発動はGMは拒否できる。 《ラピディティ》       1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /1      /CL5以上で取得可能。[敏捷]判定の達成値に+2する。 《マジカルリペア》      1 /メジャー      /自動  /単体  /至近/5   /1      /シナリオ1回。対象がすでに使用した使用回数に制限がある。「レベル」があなたのCL以下のマジックアイテムの効果をひとつだけ、使用回数を1増やす。 《ライディング》       1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /1      /騎乗。あらゆる命中判定と回避判定に+1Dする。 《守護者降臨》        1 /DR直前       /自動  /自身  /視界/12  /1      /対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。また、カバーを行うことができないスキル、パワー、アイテムを使用されていても、カバーを行うことができる。 《ファイナルガード》     1 /クリンナップ    /自動  /自身  /-  /-   /1      /シナリオ1回。すでに使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす。 《不屈の闘志》        3 /イニシアチブ    /自動  /自身  /-  /-   /3      /シナリオ1回。HP回復を行う。【HP】を[SLx100]点回復する。 《精霊王》          1 /効果参照      /自動  /自身  /-  /-   /1      /シーン1回。武器攻撃の属性を変更するスキルと同時に使用。その属性を〈無〉属性以外の任意の属性に変更する。 《イクストリアン》      1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /1      /騎乗。感知と敏捷判定に+2 《ライトニングライド》    1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /5      /行動値と移動力に+する 《ハイパーゲイン》      1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /1      /武器攻撃のダメージに+【筋力】する。 《ウィンドセンス》      3 /判定の直後     /自動  /自身  /-  /8   /3      /シナリオ3回。あなたが行った判定の直後に使用する。判定の達成値に+SLx2する。 《ライドファイト》      1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /5      /武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。 《ラッシュ》         1 /効果参照      /自動  /自身  /-  /6   /1      /騎乗。白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する。 《ライドマニューバ》     1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /1      /騎乗。回避判定に+1D 《アーマーアデプト》     1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /3      /装備している防具毎に武器攻撃のダメージに+[SL] 《アイアンフット》      2 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /5      /移動力+[SLx3] 《武技の極致:長剣》     1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /3      /武器攻撃のダメージに+[SLx7] 《バッドステータス無効》   1 /効果参照      /自動  /自身  /-  /-   /1      /バッドステータスを受けた時、10点のHPロスを受ける。 《一般スキル》      SL/タイミング /判定/対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《ミュトスノウリッジ》 1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /1      /神話や伝説に詳しい 神話や伝説に関わる事柄についての【知力】判定に+1D 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /1      /敏捷基本値+3 《インサイト》     1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /1      /はったりや嘘を見抜くための【精神】判定に+1D,ただし嘘をついている理由や内容まではこの判定ではわからない 《トレーニング:筋力》 1 /パッシヴ  /-  /自身  /-  /-   /1      /筋力基本値+3 《ブロウストライカーⅠ》 1 /イニシアチブ/自動/自身  /-  /-   /1,ウォーリア/シナリオ1回 フェイト1点消費ですでに使用した≪スラッシュブロウ≫の使用回数を1増やす 《ブロウストライカーⅡ》 1 /フリー   /自動/効果参照/-  /-   /1      /フェイトを1点消費であなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。 《インテンション》   1 /パッシヴ  /-  /自身  /-  /-   /1      /【最大MP】に+CLする。 《シックスセンス》   1 /パッシヴ  /-  /自身  /-  /-   /1      /奇襲攻撃を受けた際、リアクションの判定に-1Dを受けない。 《フェイス:ダグデモア》 1 /パッシヴ  /-  /自身  /-  /-   /1      /【行動値】+2。 《ブロウストライカーⅢ》 1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /1      /フェイトを使用して武器攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす 《ベアアップ》     1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /1      /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1D 《レストタイム》    1 /効果参照  /自動/自身  /-  /-   /1      /シナリオ1回。シーン終了時に使用する。HPとMPを[2D+CL]点回復する。GMはこのスキルの使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合使用回数には数えない 《ホーム:ベルリール》 1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /1      /筋力基本値、敏捷基本値、感知基本値+1 《イミューンウェイト》 1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /1      /防具の「移動修正」が0未満の場合、修正+-0にする 《ファーストエイド》  1 /メジャー  /器用/単体  /至近/-   /1      /難易度10の【器用】判定を行う。成功した場合対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1回復する。 《アーツ:クラフト》  1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /1      /武器を使用した命中判定+2。ダメージ+1D 《スタイル:クラフト》 11 /メジャー  /自動/自身  /-  /7   /5+1     /シナリオ1回。装備している武器1つの[攻撃力]を+[SLx2]する。この効果はシナリオ持続する 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /1      /器用基本値+3 《トレーニング:幸運》 1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /1      /幸運基本値+3 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動/自身  /-  /3   /1      /シーン1回。ポーションを1個使用する。 《サクセション》    1 /アイテム  /-  /効果参照/-  /-   /1      /武器の攻撃力+1、もしくは防具の防御力+1/+1 《ストリートワイズ》  1 /メジャー  /幸運/自身  /-  /-   /1      /情報収集を【幸運】判定で行う。その【幸運】判定に+1Dする。 《スティグマ》     1 /効果参照  /自動/自身  /-  /-   /1      /シナリオ1回。判定を行った後で使用。FP-1すつことで判定の達成値に+1D 《アニマルエンパシー》 1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /1      /「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。どの程度まで意思の疎通ができるかはGMが判断すること 《アニマルコントロール》1 /メジャー  /精神/単体  /至近/6   /1      /シーン1回。対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。対象の【精神】と対決を行う。この対決に勝利した場合、対象を行動済にする 《ホースマンシップ》  1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /1      /騎乗。回避+1 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /1      /精神基本値+3 《トレーニング:知力》 1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /1      /知力基本値+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:7955点 (レベル:7800点、一般スキル:155点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / アプリケイション、バトルステップ、ステップ:ダーク Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / バトルステップ2、ダンシングヒーロー、ステップ:ダーク2 Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / バトルステップ3、ステップ:ダーク3、ステップ:ファイア Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / ステップ:ファイア2、クイックステップ、トリックステップ Lv5→6: / 器用、敏捷、幸運 / ステップ:ファイア3、トリックステップ2、スラッシュブロウ2 Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / トリックステップ3、バッシュ2、ボルテクスアタック Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / トリックステップ4、スラッシュブロウ3、アボイドダンス Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / トリックステップ5、バニシングステップ1、バッシュ3 Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、敏捷 / 転職、バッシュ4、アームズロジック:長剣 Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / バイオレントヒット、ストームアタック、クロススラッシュ Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / ストームアタック2、バッシュ5、ハイボルテージ Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ2、ストームアタック3、ファストセット Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / ツインウェポン、フルスイング、ツインアーツ Lv14→15:ハイランダー / 筋力、器用、敏捷 / エンカレッジ、転職、アブストラクター Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / インテリジェンス、アブストラクターマスタリー、ヒュージエッジ Lv16→17: / 筋力、器用、敏捷 / パーフェクトボディ、ハイボルテージ3、マジックブレイド Lv17→18: / 筋力、器用、敏捷 / フルスイング2、ハイボルテージ4、アボイドダンス2 Lv18→19: / 筋力、器用、敏捷 / アボイドダンス3、ハイボルテージ5、スマッシュ Lv19→20:ドレッドノート / 筋力、敏捷、幸運 / 転職、戦鬼、戦鬼 Lv20→21: / 器用、敏捷、幸運 / バニシングステップ2、残像の刃、残像の刃 Lv21→22: / 筋力、器用、敏捷 / バニシングステップ3、死神の手、死神の手 Lv22→23: / 筋力、器用、敏捷 / ホースマンズエッジ、武の真髄、武の真髄 Lv23→24: / 筋力、器用、敏捷 / アボイドダンス4、人器一体、人器一体 Lv24→25: / 筋力、器用、敏捷 / カバーリング、異才:ナイト(インバルネラブル)、異才:ナイト(インバルネラブル) Lv25→26: / 筋力、器用、敏捷 / アボイドダンス5、人器一体2、人器一体2 Lv26→27: / 筋力、器用、敏捷 / FP+3、人器一体3、人器一体3 Lv27→28:カンナギ / 筋力、器用、敏捷 / 転職、マジカルリペア、ラピディティ Lv28→29:バートル / 筋力、敏捷、幸運 / 転職、異才:ナイト2(ライディング)、異才:ナイト2(ライディング) Lv29→30: / 筋力、敏捷、幸運 / FP+4、守護者降臨、守護者降臨 Lv30→31: / 筋力、敏捷、幸運 / FP+4、異才:ナイト3(ファイナルガード)、異才:ナイト3(ファイナルガード) Lv31→32: / 筋力、器用、敏捷 / FP+4、イクストリアン、ライトニングライド Lv32→33: / 筋力、敏捷、幸運 / FP+4、ハイパーゲイン、ライトニングライド2 Lv33→34: / 筋力、敏捷、幸運 / FP+4、ウィンドセンス、ライトニングライド3 Lv34→35: / 筋力、敏捷、幸運 / FP+4、ライトニングライド4、ライドファイト Lv35→36: / 筋力、器用、敏捷 / FP+4、異才:ナイト4(ラッシュ)、異才:ナイト4(ラッシュ) Lv36→37: / 筋力、敏捷、幸運 / FP+4、ライトニングライド5、ウィンドセンス2 Lv37→38: / 筋力、敏捷、幸運 / FP+4、ウィンドセンス3、ライドマニューバ Lv38→39:ファランクス / 筋力、敏捷、幸運 / 転職、アイアンフット、アーマーアデプト Lv39→40: / 筋力、敏捷、幸運 / アイアンフット2、武技の極致:長剣、武技の極致:長剣 メモ: ■ギルド:箱庭ギルド  ■FP:49 ■称号クラス:ハイランダー ■誓約 ヴェリアンティーノ 騎乗状態でない場合、回避判定の達成値に-2する。 誓約2 闘魂の誓い 自分が自身に回復行った場合、HP回復を受けられなくなる。 ■設定 自分自身の踊りの才能に気づき、神官の両親の元を離れ、持ち前の身軽さを活かした踊りで日々食いつないでいたヴァーナの猫族の少女。 ある日両親の元へ帰ると、グランフェルデン大神殿に勤めていたはずの両親の姿はなく、誰も行方を知らないとのことだった。消えた両親を探すために、各地を探索できる冒険者となった。 踊り子のダンスの動きと剣術を組み合わせて美しく戦う。喋る魔導剣と息を合わせた戦闘スタイルは見る者を魅了する。 明るく一度決めたことには一直線な性格。心を許した人以外に耳やしっぽを触られると怒る。トマトが大好物でトマトを見ると我を失う。 妖魔軍との戦いを終えてから5年後、新たなる脅威を前に彼女を待ち受ける運命とは…。 ■メモ(≪ステップ:ダーク≫+≪ステップ:ファイア≫+≪スタイル:クラフト≫使用後) 通常攻撃:30(8D)/200(7D) 攻撃:≪ソードダンス≫+≪バッシュ≫消費9 30(8D)/222(12D) 攻撃:≪フルスイング≫+≪ツインアーツ≫+≪バッシュ≫消費14 30(8D)/396(12D) 攻撃:≪フルスイング≫+≪ツインアーツ≫+≪バッシュ≫+≪スラッシュブロウ≫ 消費17 30(8D)/373(27D) 軽減,0への変更無効