タイトル:テスト1 キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ギスゼライ レベル:5 Lv クラス:シャーマン ■能力値■ HP:48 (回復力:12 / 回復回数: 10) イニシアティブ:6     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  10  16  12  10  16  10 種族    0   0   2   0   2   0 他修正 成長等 =合計=  10  16  14  10  18  10 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   - 2     4 持久力  -      5 軽業   - 2     6 隠密   -      4 盗賊   -      4 魔法学  -      2 歴史   -      2 宗教   -      2 地下探検 -      6 治療   ○      11 看破   ○      11 自然   ○      11 知覚   ○      11 はったり -      2 交渉   -      2 威圧   -      2 事情通  -      2 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》                  /タイミング  /判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆アイアン・マインド》            /即応・割込/  /自身/  /  /ギスゼライ/ 《○コール・スピリット・コンパニオン》     /マイナー//全体//爆発20// 精霊の相棒を、爆発の範囲内のマスへと創造する。使用者が気絶状態になるか、マイナー・アクションで解除するまで持続する。この精霊はマス1つを占める。敵はこのマスを通り抜けることはできないが、味方は通り抜けることができる。使用者は自分が移動アクションを取った時、この精霊も使用者自身の移動速度に等しいマスだけ移動させることができる。 この精霊は近接攻撃、あるいは遠隔攻撃の目標とすることができるが、ヒット・ポイン卜は持っていないし、もしも1回の攻撃がこの精霊に(10+使用者のレベルの1/2) 以上のダメージを与えたなら、精霊は消え失せ、使用者は(5+使用者のレベルの1/2) のダメージを受ける。それ以外では、精霊はその攻撃の作用を受けない。 《○スピリッツ・シールド》           /機会/判断/単体/反応/近・精霊1//【判断力】修正値 使用者の精霊の相棒から5マス以内にいる味方1体は、使用者の【判断力】修正値に等しいヒット・ポイン卜を回復する。 《○プロテクティング・ストライク》       /標準/判断/単体/意思/近・精霊1//1d8+【判断力】修正値 使用者の精霊の相棒に隣接しているすべての味方は、使用者の【耐久力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイン卜を得る。 《○クローズ・オヴ・ジ・イーグル》       /標準//単体//近・精霊1// 使用者の精霊の相棒に隣接しているか使用者から3マス以内にいる味方1人は、目標に対して1回の基礎攻撃を行なえる。その味方の攻撃がヒッ卜したなら、目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。 《☆スピーク・ウィズ・スピリッツ》       /マイナー////// このターンの問、使用者は次に自分が行なう1回の技能判定に、自分の【判断力】修正債に等しいボーナスを得る。 《☆ヒーリング・スピリット》          /マイナー//単体//爆発5// 目標は1回分の回復力を消費することができる。目標がそのようにするなら、使用者の精霊の相棒に隣接している味方1人は、1d6のヒット・ポイントを回復する。 《☆サンダー・ベアズ・ウォーディング》     /標準/判断/単体/頑健/遠隔5//1d6+【判断力】修正値の[雷鳴] 使用者の次のターン終了時まで、使用者および使用者の味方は、使用者の精霊の相棒に隣接している間、使用者の【耐久力】修正値に等しいだけの、“すべてのダメージに対する抵抗"を得る。 護り手の精霊: 使用者あるいは使用者の5マス以内にいる味方1人は、使用者の【耐久力】修正値に等しい一時的ヒッ卜・ポイン卜を得る。 《□スピリット・オヴ・ザ・ヒーリング・フラッド》/標準/判断/敵すべて/頑健/近・爆発5//1d8+判修 ミス: 半減ダメージ。 効果: この遭遇の終了時まで、使用者および爆発の範囲内にいる味方全員は、重傷である間“再生2"を得る。対象となったキャラクターは1回のマイナー・アクションとして、自身に対するこの効果を終了し10ヒット・ポイン卜を回復できる。 《□プロテクティヴ・ルーツ》          /マイナー//使用者と範囲内の味方全て//近爆・精霊1// 効果: この遭遇の終7 時まで、すべての目標は使用者の【耐久力】修正値に等しい“すべてのダメージに対する抵抗"を得る。 《□ハングリー・スピリッツ・トーテム》     /フリー////// トリガー:使用者がこのトーテムを用いた[原始]の攻撃パワーを、自分の精霊の相棒に隣接する1体の敵にヒットさせる。 効県: 使用者および、その敵から2マス以内にいる味方1人は、それぞれ回復力を1回ぶん消費することができる。 《□アーマー・オブ・サドン・リカヴァリィ》   /マイナー////// 使用者は継続的ダメージを受けた際にこのパワーを使用することができる。継続的ダメージは終了し、使用者はこの遭遇の終了時まで、その継続的ダメージに等しい値の再生を得る。 《☆キャプチャリング・ジョーズ》        /標準/判断/単体/反応/近・精霊1//1d8+【判断力】修正値)ダメージ ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで“動けない状態"になる。 議り手の精霊:使用者の次のターンの終了時まで、使用者の味方は使用者の精霊の相棒と共に敵を侠撃することができ、使用者の精霊の相棒と共に敵を挟撃している味方はその敵に対する攻撃ロールに使用者の【耐久力】修正値に等しいボーナスを得る。 《□ウィンド・オヴ・ペイン・アンド・サカー》  /標準/判断/単体/意思/近・精霊1//3d8+【判断力】修正値の[冷気] ミス:半減ダメージ。 効果:このパワーの使用後、使用者の精霊の相棒に隣接した状況でヒット・ポイン卜を回復した1人目の味方は、追加で1d8ヒット・ポイントを回復する。同様に、2人目の味方は追加で2d8ヒット・ポイン卜を回復し、3人目の味方は追加で3d8ヒット・ポイン卜を回復する。この効果は3人目の味方がこの追加のヒット・ポイン卜回復を受けるか、またはこの遭遇が終了するまで持続する。 《□ヴェンジフル・ブラッド・スピリッツ》    /標準//味方2人まで//遠隔5// それぞれの目標はフリー・アクションとして突撃を行なえる。この突撃はヒッ卜したなら1d10の追加ダメージを与える。さらに、この遭遇の終了時まで、それぞれの目標は突撃の際の攻撃ロールとダメージ・ロールに+2ボーナスを得る。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》  /条件/効果など 《精神防壁》   /  /幻惑、支配、朦朧状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに+2の種族ボーナス。 《とどまらぬ運命》/  /底力を使用する際、フリーアクションとして3マスのシフトを行える。 《IN値増加》   /  /イニシアティブ値が少し増加する。計算済み。 《クラス特性名》/条件/効果など 《精霊の相棒》 /  /あなたの呼び出せる精霊を決め、それに対応する無限回パワー2つを取得する。 《追加パワー》 /  /遭遇毎パワーとして、スピーク・ウィズ・スピリッツとヒーリング・スピリットを取得する。パワー欄に書き足すこと。 《特技》        /条件/効果など 《トーテム練達》    /  /君はトーテムを用いて行う装具の攻撃ロールに+1の特技ボーナス を得る。また、君はトーテムを用いて装具の攻撃を行う際、遮蔽および視認困難を 無視する。 《生気みなぎる精霊》  /  /君がヒーリング・スピリットを使用した時、目標は追加で 君の【判断力〕修正値に等しいヒット・ポイントを回復する。 《チエセンタの地域特典》/  /追加アクションを行なうためにアクション・ポイントを消費した時、 その追加アクション中に行なうすべてのロールに+1のボーナスを得る。 《治癒のマーク》    /  /君が味方1人に[回復]パワーを使うか、 あるいは<治療>技能を用いて味方1人が"底力" を 消費するのを可能にしたならば、その味方は1回のセーヴィング・スローも行なうことがで きる。 また、君はあたかも《儀式修得者》の特技を取得しているかのように、"回復" の系統に属する儀式とリムーヴ・アフリクションの儀式を修得し執行することができる。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称     / 備考 10  筋力      4  AC 1D10 筋力      0 ロングスピア / 間合い            0               0        / =価格合計= 10 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 2   1                  25 アーマー・オブ・サドン・リカヴァリィ+1 / 継続的ダメージに対するセーヴィング・スローに+ 1のアイテム・ボーナスを得る。 盾 :                         / 首 :       1   1   1           アミュレット・オブ・プロテクション+1 / 修正: 基本:  10   13  12  14 種族:       1      1   6 =合計=  17   17  15  18   6   0   25 G ・装飾品     価格 名称                / 効果  頭 :                     /  腕 :   ハングリー・スピリッツ・トーテム+1 / クリティカル/1d10、さらに使用者は自分の精霊の相棒を目標に隣接する場所に移動させることができる。 両手 :                     /  腰 :                     /  脚 :                     / 指輪1:                     / 指輪2:                     / =合計=0 G ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 標準冒険者キット 33  15 =所持品合計=     15 G (重量 59/上限100) =装備合計=      35 G = 価格総計 =     50 G 所持金     45G    S    C ■その他■ 経験点:5500点 (Lv.5) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0   1000点(   /1000) 1   1500点(   /1500) 2   1500点(   /1500) 3   1500点(   /1500) メモ: 無属性