タイトル:テスト5 キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ドラウ レベル:1 Lv クラス:ソーサラー ■能力値■ HP:22 (回復力:5 / 回復回数: 6) イニシアティブ:2     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  12  10  12  10  10  18 種族    0   0   2   0   0   2 他修正 成長等 =合計=  12  10  14  10  10  20 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      1 持久力  -      0 軽業   -      2 隠密   - 2     4 盗賊   -      2 魔法学  ○      5 歴史   -      0 宗教   -      0 地下探検 -      0 治療   -      0 看破   -      0 自然   -      0 知覚   -      0 はったり ○      10 交渉   ○      10 威圧   ○ 2     12 事情通  -      5 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》          /タイミング /判定/対象/防御/射程/取得 /効果など 《☆ダークファイアー》     /マイナー/+4 /単体/反応/10 /ドラウ/ 《☆クラウド・オヴ・ダークネス》/マイナー//全体//近1// 範囲内は暗闇に包まれ、完全な隠蔽になる。範囲内の対象は盲目となる。 ただし、自分だけはこのペナルティを受けない。 《○ケイオス・ボルト》     /標準/魅力/単体/意思/遠隔10//1d10+【魅力】修正値 の[精神] 荒ぶる魔法: 使用者が1次攻撃の攻撃ロールで偶数の目をロールしたなら2次攻撃を行なう。 2次目標: このパワーが一番最後にヒッ卜した目標から、5マス以内にいるクリーチャ1体。 ヒット: 1d6の[精神] ダメージ。2次攻撃の攻撃ロールで偶数をロールしたなら、2次攻撃を繰り返すこと。このパワーを1回使用するにあたって、同じクリーチャーを2回以上攻撃することはできない。 《○ストーム・ウォーク》    /標準/魅力/単体/頑健/遠隔10//1d8+ 【魅力】修正値 の[雷鳴] 攻撃の前あるいは攻撃の後に使用者は1 マスのシフトを行なう。 《☆フロスト・パインド》    /標準/魅力/単体/頑健/遠隔10//3d6+ 【魅力】修正値の[冷気] 目標は使用者の次のターン終了時まで、反応防御値に- 2のペナルティを負う。 《□クロマティック・オーブ》  /標準/魅力/単体/反応/遠隔10//3d10+ 【魅力】修正値 ヒット: d6をロールしてこの攻撃のダメージ種別と効果を決定すること。 1. 黄: [光輝]ダメージ、目標は幻惑状態となる(セーヴ・終了) 。 2. 赤: [火]ダメージ、さらに目標に隣接するすべてのクリーチャーは使用者の【敏捷力】修正値に等しい[火]ダメージを受ける。 3. 緑: [毒] ダメージ、さらに継続的[毒]ダメージ5(セーヴ・終了)。 4. 碧青: [電撃]ダメージ、さらに目標を使用者の【敏捷力】修正値に等しいマスだけ横滑りさせる。 5. 青: [冷気]ダメージ、さらに目標は“動けない状態" となる(セーヴ・終了) 。 6. 紫: [精神] ダメージ、さらに目標はACにー2のペナルティを受ける(セーヴ・終了)。 ミス: 1d10ダメージ。d6をロールし、上記の通りにこの攻撃のダメージ種別と効果を決定すること。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》/条件/効果など 《トランス》 /  /6時間の睡眠の変わりに4時間のトランスで大休憩を行える。トランス中も周囲に普段どおりに注意を払っていられる。 《クラス特性名》      /条件/効果など 《魔力の源》        /  /あなたの魔力の源のうち、1種類を選ぶ。それによってさまざまな特性を得る。 《荒ぶる魔法:運沌の昨裂》 /  /自分のターンの度に、最初の攻撃ロールの目が偶数であったなら、次の自分のターン開始時までACに+1のボーナス。奇数なら、セーヴィング・スローを1回行なう。 《荒ぶる魔法:濠沌のカ》  /  /君は[秘術] のパワーのダメージ・ロールに【敏捷力】修正値のボーナスを得る。 《荒ぶる魔法:制御不能なカ》/  /君が[秘術] パワーの攻撃ロールにおいて20をロールした場合、君はその攻撃ロールの目標に対し攻撃による効果を適用した後で、その目楳をl マス横滑りさせ、倒して伏せ状態にする。 [秘術] パワーの攻撃ロールにおいてl をロールした場合、君は自 分の周囲5マス以内にいるすべてのクリーチャーをl マス押しやら なければならない。 《特技》        /条件/効果など 《荒ぶる魔法:荒ぶる魂》/  /大休憩を終えた|時点で、d10をロールしダメージ種別 を1つ決定すること。 《軽装ゆえの機敏》   /  /クロース・アーマー着用時または鎧未着用時はAC+2 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称  / 備考 1   筋力      2  AC  1d4 筋力     -1 ダガー /            0               0     / =価格合計= 1 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 :                       1 クロース・アーマー / 盾 :                         / 首 :                         / 修正:  +2 基本:  10   11  12  15 種族:             2   6 =合計=  14   11  12  17   6   0    1 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称             価格 重量 備考 標準冒険者キット       33  15 ポーション・オヴ・ヒーリング    50 =所持品合計=     65 G (重量 38/上限120) =装備合計=      2 G = 価格総計 =     67 G 所持金     33G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.1) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: