タイトル:セマ キャラクター名:セマ 年齢:18 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:165 体重: キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:サモナー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:魔術師/マジックノウリッジを取得 境遇:師匠/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:93 MP:156 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   2   1   2   0 →合計 5点/5点 特徴    3         3 成長等   3   4   1  13  13   3   2 →合計 39点/LvUp分39点 =基本値= 13  12   9  28  21  15   9 ボーナス   4   4   3   9   7   5   3 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正 =合計=   4   4   3  12   9   7   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1        3/  (2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  (2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --   16      15  31 魔法防御   7    5      15  27 行動値   12    0         12 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   2   0   1   0   0   0 至近 打撃   1 左手 腕 頭部             2   2          防具   6 胴部             8   1          防具   8 補助             5   2          防具   6 装身 =小計=右 -1   2   0  16   5   0   0    左 能力値   4 --   3 --   7  12   9 スキル その他           15  15         テンパー =合計=右  3   2   3  31  27  12   9    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 40  5   スタッフ [] 左手        [] 腕         [] =合計=40 5 /  重量上限18 頭部 7000  4  蟲姫のティアラ [サモナー] サモン・アラクネのコスト-1 胴部 8400  4  蟲姫の衣 [サモナー]    ファミリアアタックのダメージ+1D 補助 5300  7  蟲姫のケープ [サモナー]  装備者がダメージ軽減の対象になった際、その効果+3する 装身       []            蟲姫3つ装備でサモンアラクネのコスト-1 =合計=20700 15 /重量上限18 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 使い魔*3      0   0   知力、感知、幸運の判定達成値+3 異次元バック    0   2000  重量制限+10 冒険者セット    5   10 ポーションホルダー 0   150  種別ポーション重量1のアイテムを5個まで重量0として所持できる ∟ハイMPポーション  0   300  マイナー/MP4D6回復 ∟ハイMPポーション  0   300 ∟ハイMPポーション  0   300 ∟ハイMPポーション  0   300 ∟ハイMPポーション  0   300 ∟ハイMPポーション  0   300 ハイHPポーション  1   200 ハイHPポーション  1   200 毒消し       1   10   マイナー/BS毒を回復 毒消し       1   10 万能薬       1   300  マイナー、メジャー/BSすべて回復 万能薬       1   300 蘇生薬       1   5000  メジャー/エンゲージしてる単体の戦闘不能回復&HP2D6。対象は行動済。 テンパー         700 教団員のローブ*1     80000 =所持品合計=   90680 G (重量 12/上限36) =装備合計=    20740 G = 価格総計 =   111420 G 所持金   240789G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   9         9 (3D) 敵識別   12        12 (3D) 物品鑑定  12        12 (2D) 魔術    12   4   2  18 (3D) 呪歌               (D) 錬金術    4         4 (2D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象  /射程/コスト/制限          /効果など 《マジックセンス》      ★ /パッシヴ      /-    /自身  /-  /-   /            /作成時に知力基本値+3 《コンセントレイション》   0 /パッシヴ      /―   /自身  /― /―  /―           /魔術判定+1D6 《ファミリアビジョン》    ★ /セットアップ       /自動成功/範囲選択/視界/2(1) /使い魔携帯、ファミリア3/エネミー識別を行う 《インクリーズデバイス》   2 /セットアップ       /自動成功/SL体  /20m /12  /―           /対象のダメージ増加+知力。ラウンド持続。 《スウィフトウェポン》    ★ /セットアップ       /自動成功/自身  /― /4   /―           /エンチャントウェポンと同時使用。セットアップで使用できる。 《エンチャントウェポン:闇》  ★ /メジャー      /魔術  /単体  /20m /10  /―           /対象が行う武器攻撃へのリアクション-1D、<闇>属性の魔法ダメージ 《ブーストエンチャント》   ★ /エンチャントウェポン/自動成功/自身  /― /2   /―           /エンチャントウェポンの効果に「対象の行う攻撃ダメージ+1D」 《》             1 /          /    /    /  /   /            / 《ハイサモナー》       ★ /マイナー      /自動成功/自身  /― /3(1) /            /自分の使うサモナーのスキルに対するリアクション-1D 《》             1 /          /    /    /  /   /            / 《ファミリアアタック》    5 /メジャー      /感知  /単体  /20m /5(2) /使い魔携帯       /特殊攻撃。感知で命中判定を行う。(SL+2)D+CL点貫通ダメージ 《ファミリアコンビネーション》★ /メジャー      /自動成功/自身  /― /9(6) /1回/1M         /ファミリアアタックとタイミング:メジャーのスキルやパワーを使用。順番と対象は自由。 《サモン・アラクネ》     5 /DR直後       /自動成功/範囲選択/20m /9(4) /1回/D         /対象がダメージを受けるDRの直後に使用してダメージ軽減。ダメージ-SLD。 《》             1 /          /    /    /  /   /            / 《デトックス》        3 /効果参照      /自動成功/自身  /― /5   /―           /HPロスを受ける直前に使用。-SL*2軽減。 《カウンタースペル》     ★ /効果参照      /自動成功/単体  /視界/―  /1/S          /魔術のスキルを打ち消す 《スペルブレイク》      5 /カウンタースペル  /自動成功/自身  /― /―  /―           /カウンタースペルと同時使用。対象にSL*5点のHPロスを与える。 《》             1 /          /    /    /  /   /            / 《ファミリア》        3 /アイテム      /―   /自身  /― /―  /―           /【使い魔】をSL個取得 《ファミリアプラス》     ★ /アイテム      /―   /自身  /― /―  /使い魔携帯       /使い魔の効果を+2から+3へ変更 《ファミリアサポート》    ★ /パッシブ      /―   /自身  /― /―  /使い魔携帯       /使い魔を2個以上携帯しているとき、サモナーのスキルの命中判定+1D 《ブラッドパクト》      3 /パッシブ      /―   /自身  /― /―  /―           /サモナーのスキルのコスト-SL(最低1) 《ファミリアマスタリー》   ★ /パッシブ      /―   /自身  /― /―  /使い魔携帯       /ファミリアアタックの判定+1D 《グレートサモナー》     ★ /パッシブ      /―   /自身  /― /―  /―           /効果をダイスで求めるサモナーのスキルに+1D 《ファミリアレンド》     2 /パッシブ      /―   /自身  /― /―  /使い魔携帯       /ファミリアアタックのダメージ+SL*3 《マジックエクスペリエンス》 3 /パッシブ      /―   /自身  /― /―  /―           /魔術判定+SL+1 《》             1 /          /    /    /  /   /            / 《一般スキル》     SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限      /効果など 《マジックノウリッジ》★ /パッシブ      /―   /自身/― /―  /―       /魔術に関する事柄を知ってるかどうかの知力 《イクイップリミット》★ /パッシブ      /―   /自身/― /―  /―       /装備重量制限+5 《モンスターロア》  ★ /パッシブ      /―   /自身/― /―  /―       /エネミー識別+1D 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシブ      /―   /自身/― /―  /―       /筋力基本値+3 《フックダウン》   ★ /クリンナップ       /自動成功/自身/― /3   /1回/Sn    /種別:ポーションのアイテムを1つ使用する 《エンラージリミット》★ /パッシブ      /―   /自身/― /―  /―       /携帯品の重量制限が筋力基本値*2 《スティグマ》    ★ /効果参照      /自動成功/自身/― /F1  /1回/1S     /判定を行ったあと、達成値+1D6 《エンチャンターⅠ》  ★ /エンチャントウェポン/自動成功/自身/― /F1  /メイジ     /エンチャントウェポンの属性変更 《エンチャンターⅡ》  ★ /戦闘前       /自動成功/自身/― /F1  /メイジ、CL4以上/エンチャントウェポンを戦闘前に使用 《インテンション》  ★ /パッシブ      /―   /自身/― /―  /―       /最大MP+CL 《サーチリスク》   ★ /パッシブ      /―   /自身/― /―  /―       /危険感知+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:955点 (レベル:910点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:サモナー / 知力、感知、精神 / サモン・アラクネ、ファミリア、ファミリアアタック Lv2→3:サモナー / 知力、感知、精神 / ファミリアプラス、ファミリア、サモン・アラクネ Lv3→4:サモナー / 知力、感知、精神 / ハイサモナー、ファミリアサポート、ファミリアアタック Lv4→5:サモナー / 知力、感知、幸運 / ブラッドパクト、ファミリアマスタリー、ファミリアアタック Lv5→6:サモナー / 知力、感知、幸運 / ファミリアコンビネーション、ブラッドパクト、ファミリアアタック Lv6→7:サモナー / 器用、知力、感知 / ブラッドパクト、グレートサモナー、サモン・アラクネ Lv7→8:サモナー / 器用、知力、感知 / ファミリアレンド、サモン・アラクネ、ファミリアビジョン Lv8→9:サモナー / 器用、知力、感知 / ファミリアレンド、サモン・アラクネ、デトックス Lv9→10:ソーサラーにクラスチェンジ / 器用、知力、感知 / 転職、カウンタースペル、スペルブレイク Lv10→11: / 敏捷、知力、感知 / エンチャントウェポン:闇、スウィフトウェポン、スペルブレイク Lv11→12: / 筋力、知力、感知 / マジックエクスペリエンス、インクリーズデバイス、スペルブレイク Lv12→13: / 筋力、知力、感知 / マジックエクスペリエンス、インクリーズデバイス、スペルブレイク Lv13→14: / 筋力、知力、感知 / マジックエクスペリエンス、ブーストエンチャント、スペルブレイク メモ: セマンス(semence:仏 種子) 月曜定期ロマサガ卓用 敬語系ぽやぽや ノエ/レイン/シャーくん 僕/きみ 梟(知力)と三毛猫(感知)と白蛇(幸運)を連れている。(使い魔) お師匠様に修行に行って来いって突然追い出された。 あっちへふらふらこっちへふららふしつつ各地をうろうろ。 何をもってして修業が終わるのかいまいちわかってないので、気の向くままに旅をしてる。