タイトル:ズドン巫女 キャラクター名:トモ 種族:ヴァルキリー [特徴:戦乙女の光羽、戦乙女の祝福] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女性 髪の色:黒  / 瞳の色:黒・翠 / 肌の色:白 身長:高め 体重:見た目より軽い 経歴1:憧れる冒険者(セシリア)がいる 経歴2:故郷の場所を知らない 経歴3:血縁者と死別したことがある(天涯孤独) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      6     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   4   8  11   2   9 成長  31  20   9  17  17  38 →計:132 修正 =合計= 52  33  23  34  32  59 ボーナス  8   5   3   5   5   9    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  25  82  128 特技         0   0 修正 =合計= 21  25  84  130 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv シューター  16 Lv  / ソーサラー            2 Lv コンジャラー 2 Lv  /  プリースト/『始祖神』ライフォス 16 Lv マギテック  3 Lv  /  スカウト             9 Lv レンジャー  3 Lv  /  セージ              9 Lv エンハンサー 10 Lv  / バード              2 Lv アルケミスト 6 Lv  /  ミスティック           7 Lv アーティザン 6 Lv  /                   Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                          : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                 : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                           : セージLv.9 [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別               : [pIB31]武器習熟A/ボウ   : ダメージ+1、Aランク装備可能                     : [pIB30]スローイング    : 投擲武器の命中+1、射程接触のアイテムが射程20mになる         : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                               : [pIB32]魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる                     : [pIB31]武器習熟S/ボウ   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                  : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                        : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                    : [pFC27]デュアルアクション : 射撃攻撃と魔法の行使を両方行う 共に条件を満たす必要があることに注意 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  14  14  33  99 修正 特技        0 =合計= 14  14  33m  99m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                    : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中+1                  : [p]  アンチボディ      : 毒・病気への抵抗+4            : [p]  ストロングブラッド   : 炎・水&氷属性D-5            : [p]  メディテーション    : 精神効果への抵抗+4            : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12                 : [p]  デーモンフィンガー   : 器用+12                 : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷+12                 : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+12                 : [p]  マッスルべアー     : 筋力B+2                 : [p]  バルーンシードショット : 補助動作で手を使わずに投擲攻撃が可能になる : [p]  モラル         : 命中+1                  : なし [p]  レジスタンス      : 抵抗力+1                 : なし [p]  パラライズミスト    : 回避ペナ、6R。抵抗時は短縮(1R)    : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン   : 物理D+、18R。             : 赤 [p]  クリティカルレイ    : ダメージ決定ダイスに+修正         : 金 [p]  バークメイル      : 防護点+、18R。             : 緑 [p]  イニシアティブブースト : 先制値+                  : 赤 [p]  エンサイクロペディア  : 魔物知識+                 : 白 [p]  幸運の星の導きを知る  : 幸運の鍵を占う               : [p]  幸運は勝ち戦を授ける  : 戦闘前の魔物知識と先制にボーナス      : [p]  幸運は富をもたらす   : 戦利品の判定にボーナス           : [p]  幸運は知恵を助ける   : 非戦闘時の知力基準の判定にボーナス     : [p]  背後から迫る闇の幻   : 危険感知判定をやり直す           : [p]  襲いかかる敵の幻    : 先制判定をやり直す             : [p]  崩れる壁の幻      : 罠感知判定をやり直す            : [p]  魔物知識増強      : 魔物知識+2                : [p]  誤射防止        : 精密射撃・魔法誘導を取得          : [p]  HP増強         : HP+5                   : [p]  能力値増強       : 能力値+2                 : [p]  戦場把握        : 鷹の目を取得                : [p]  抵抗力増強/+1    : 生命抵抗&精神抵抗+1           : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :16  24  19  21 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 118100 2h  30   1  28  70  10  23 [ボウSS] *エイトマンボウ / 発動体加工、イグニダイト加工 (p) 22500  2h         2         0 [スタッフS] *ブラックロッド / 魔法の消費MP-1、魔法の武器 (p) 3200   2H   5     26  15      4 [クロスボウA] *インスタントボウガン・ソリッド / 補助動作で射撃可能 (p) 3200            26         4 [クロスボウA] *インスタントボウガン・ソリッド / 上と同じ (p) 3200            26         4 [クロスボウA] *インスタントボウガン・ソリッド / 上と同じ (p)     1h投   5     21        13 [投擲A] *ドレインネット / 3個所持(価格は所持品で計上)、絡み&命中した対象の練技を解除 (p)     2h投  20  -1  20  40  11  13 [投擲A] *チェインハンマー / 2個所持(価格は所持品で計上) (p)     1h投   5     21   5   9  13 [投擲S] *リッパーナイフ / 2個所持(価格は所持品で計上)、3体までに攻撃可 (p)          7   2  23  37  10  14 [投擲SS] *エクレール / 1個所持(価格は、所持品で計上)、魔法ダメージ、イグニダイト加工、+2加工 (p) 100000  2h         2         0 [] *メイガス / (p) 1500   1h         2         0 [] *カードシュター / (p) 1500   1h         2         0 [] *カードシュター / (p) 1500   1h         2         0 [] *カードシュター / (p) 125720 2h  10   1  28  25  10  24 [ボウS] *スイフトボウ / 射程20m、OM+3、+1加工(自作)、イグニダイト加工、+2加工、発動体加工 (p)     1H投   9     21  19  12  13 [投擲] *チェイン&ウェイト / 3個所持(価格は所持品で計上) (p)      2H  20     27  60  10  23 [ボウSS] *梅椿 / (p) 176000                      [] *ウロボロス / (p) =価格合計= 556420 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1   0  38000 コンバットメイドスーツ / 魔法ダメージ3点軽減 盾 :              / 修正: = 合計 =    1   0  38000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称                 / 効果 頭 :54000 アーティザンハット/4(12/20) / 魔物知識増強、誤射防止、戦場把握 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り          / 耳 :2205  フローティングスフィア(大)(自作) / オプション:ターゲットサイト、エフェクトウェポン、エクスプローラーエイド 顔 :    アコルデ               / ライフォスの聖印として扱う 首 :740  ポーションインジェクター       / デクスタリティポーションを内蔵 背中:33800 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント   / 背中:5000  ウェポンホルダー改          / 右手:1000  宗匠の腕輪              / 左手:36000 アーティザンリング/4(4/20)  / HP増強/+5、能力値増強/+2×2、抵抗力増強/+1 腰 :2000  多機能スローワーベルト        / アウェイクポーションをセット 腰 :5000  ディスプレイサーガジェット      / 腰 :9000  野伏のセービングマント        / 腰 :100  えびら                / 光牙3、閃牙2、魔力8、竜牙4ー4、虎走4、太矢1、魔太2 足 :1000  知性の魔紋              / 他 :500  俊足の指輪              / =合計=154845 G ■所持品■ 名称                単価  個数 価格  備考 冒険者セット            100   1   100 保存食(1週間分)          50   60  3000  残43日分 スカウト用ツール          100   1   100 魔力の矢(自作)          700   40  28000  残26(えびら:8、所持17)(命中しなかった場合回収可)自作可(1日/6個) 光牙の矢(自作)          1400  3   4200  残3(えびら:3、所持0)(Cしなかった場合回収可、Cした場合材料回収可)自作可(1日/1個) 閃牙の矢(12本)(自作)     1500  2   3000  残24(えびら:2、所持22)(Cしなかった場合回収可)(1日/12個) 竜牙の矢(自作)          22400  4   89600  残4(えびら:4、所持0)(常に回収可)自作可(1週間/1個) 虎走の矢              2240  25  56000  残13(えびら:4、所持9) 太矢(12本)           20   1   20   残8(えびら:1、所持7) 魔力の太矢(自作)         700   6   4200  残6(えびら:2、所持3)(命中しなかった場合回収可)自作可(1日/6個) 熱狂の酒(自作)          490   56  27440  残10 自作可(3か月/10個) デクスタリティポーション      2000  20  40000  残1(うち1個をポーションインジェクターにセット) マナチャージクリスタル(10点)  10000  10  100000 残点数(10×10、0×0、端数:) 魔晶石(5点)           500   31  15500  残20 端数1 魔晶石(10点)          2000  17  34000  残10 端数9 魔晶石(15点)          4500  10  45000  残5 魔晶石(20点)          8000  8   64000  残3 マテリアルカード:緑A        200   29  5800  残10 マテリアルカード:緑S        2000  9   18000  残3 マテリアルカード:赤A        200   17  3400  残3 マテリアルカード:赤S        2000  46  92000  残7 マテリアルカード:赤SS       20000  6   120000 残1 マテリアルカード:金A        200   16  3200  残4 マテリアルカード:金S       2000  5   10000  残4 マテリアルカード:白A        200   31  6200  残10 マテリアルカード:白S        2000  33  66000  残7 マテリアルカード:白SS      20000  5   100000 残3 陽光の魔符Ⅰ             500   5   2500  残5 陽光の魔符Ⅱ             1500  5   7500  残5 陽光の魔符Ⅲ             5000  3   15000  残3 月光の魔符Ⅰ             500   6   3000  残5 月光の魔符Ⅱ             1500  5   7500  残5 月光の魔符Ⅲ             5000  3   15000  残3 消魔の守護石(5点)        2500  5   12500  残5 消魔の守護石(10点)       10000  3   30000  残1 消魔の守護石(20点)       40000  2   80000  残1 消魔の守護石(30点)       90000  1   90000  残1 巧みの指輪             500   12  6000  残2 宗匠の腕輪             1000  6   6000  残5 俊足の指輪             500   11  5500  残5 疾風の腕輪             1000  4   4000  残2 知性の指輪             500   11  5500  残0 叡智の腕輪             1000  7   7000  残0 知性の魔紋             1000  5   5000  残5 楽器                100   1   100   専用化 ミュージックシェル         1600  1   1600  モラル(運命の楽譜)を録音(達成値16/半径20m) ミュージックシェル         1600  1   1600  モラル(運命の楽譜)を録音(達成値18/半径20m) ミュージックシェル         1600  1   1600  モラル(運命の楽譜)を録音(達成値19/半径20m) ミュージックシェル         1600  1   1600  レジスタンス(運命の楽譜)を録音(達成値16/半径20m) ミュージックシェル         1600  1   1600  レジスタンス(運命の楽譜)を録音(達成値18/半径20m) ミュージックシェル         1600  1   1600  レジスタンス(運命の楽譜)を録音(達成値19/半径20m) 運命の楽譜(モラル)        1000  1   1000 運命の楽譜(レジスタンス)     1000  1   1000 ドレインネット           3700  3   11100 チェインハンマー          990   2   1980 チェイン&ウェイト          780   3   2340 リッパーナイフ           3600  2   7200 エクレール             258000 1   258000 イグニダイト加工、+2加工 ポーションボール          20   10  200   残5(アウェイクポーション5) アウェイクポーション        100   10  1000  残5(すべてポーションボールに封入) 魔香のパイプ            1360  1   1360 魔香草               100   100  10000  残100 竜の牙               2400  0   0    残0 とんがり帽子            3000  1   3000 マギスフィア(小)         300   1   300   オプション:フラッシュライト 不撓のバックル           12300  1   12300 光のアミュレット          3000  1   3000 血水晶のチョーカー         2600  1   2600  残1 ホーリーパロット          4106  1   4106 アルケミーキット          200   1   200 聖印(ライフォス)         100   1   100 ミスティックロッド         100   1   100 ミスティックオーブ         100   1   100 ミスティックカード         100   1   100 ヘルメット             20   1   20 包帯                5    1   5 青い宝石のエンブレム            1   0 烏帽子鳥の中から出てきた紙片        1   0    魔動機文明語で『いつか、私達の願いが叶いますように』と記されている ほこら代              1000  1   1000  アーグニヤ村に設置 運命の楽譜(レジスタンス)売却   1000  0.5  500 多機能ブラックベルト売却      4000  0.5  2000 ハードレザー売却          340   0.5  170 マナチャージクリスタル(5点)売却 1250  10  12500 工房使用料             10   335  3350  輝石分 =所持品合計=  1591091 G =装備合計=    749265 G = 価格総計 =  2340356 G 所持金    8037G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 2       7 操霊魔法 2       7 深智魔法 2  -     7 神聖魔法 16      21 魔動機術 3       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、9個の会話or読文、2個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 700 専用武器  50 専用装飾品:聖印  50 専用装飾品:ディスプレイサーガジェット  50 専用装飾品:アコルデ  50 専用楽器  50 専用スカウトツール  20 多機能スローワーベルト  50 数多の蝙蝠の耳飾り  20 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント  20 野伏のセービングマント  50 カサドリス戦奏術入門  30 流派秘伝:言の葉は破れ散る  90 インスタントボウガン・ソリッド×3  50 専用武器:マスカレード  20 多機能ブラックベルト  50 称号:アーグニヤ村の英雄  50 称号:絶望の鋼鱗を狩る者  50 称号:オワリを終わらせる者 1740 名誉点事業:神殿 100 コネ:ダークドワーフの鍛冶師/顔見知り 所持名誉点:3366 点 合計名誉点:6586 点 ■その他■ 経験点:17190点 (使用経験点:268000点、獲得経験点:282190点) セッション回数:132回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   102000点(102000 /   / 回) 高レベル作成 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 敏捷度     0点(   /   / 回) 15- 敏捷度     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度     0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 知力      0点(   /   / 回) 19- 知力      0点(   /   / 回) 20- 知力      0点(   /   / 回) 21- 知力      0点(   /   / 回) 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 精神力     0点(   /   / 回) 26- 精神力     0点(   /   / 回) 27- 精神力     0点(   /   / 回) 28- 精神力     0点(   /   / 回) 29- 精神力     0点(   /   / 回) 30- 精神力     0点(   /   / 回) 31- 精神力     0点(   /   / 回) 32- 精神力     0点(   /   / 回) 33- 精神力     0点(   /   / 回) 34- 精神力     0点(   /   / 回) 35- 精神力     0点(   /   / 回) 36- 精神力     0点(   /   / 回) 37- 精神力     0点(   /   / 回) 38- 精神力     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 敏捷度     0点(   /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 敏捷度     0点(   /   / 回) 52- 精神力     0点(   /   / 回) 53- 精神力     0点(   /   / 回) 54- 精神力     0点(   /   / 回) 55- 精神力     0点(   /   / 回) 56- 精神力     0点(   /   / 回) 57- 精神力     0点(   /   / 回) 58- 精神力     0点(   /   / 回) 59- 精神力     0点(   /   / 回) 60- 生命力     0点(   /   / 回) 61- 生命力     0点(   /   / 回) 62- 生命力     0点(   /   / 回) 63- 生命力     0点(   /   / 回) 64- 生命力     0点(   /   / 回) 65- 生命力     0点(   /   / 回) 66- 筋力      0点(   /   / 回) 67- 筋力      0点(   /   / 回) 68- 筋力      0点(   /   / 回) 69- 筋力      0点(   /   / 回) 70- 筋力      0点(   /   / 回) 71- 知力    2300点(1500 / 800 / 回)  2016/07/18 GM:ユリアさん 同行者:オックス、キャド、クライス、ヨミ(NPC) 72- 器用度   3350点(2000 /1350 / 回)  2016/07/21 GM:蒼樹(NPC参加) 同行者:カベル、フロル、ルシール 73- 精神力   2980点(2000 / 930 / 1回)  2016/07/22 GM:ユリアさん 同行者:アイコ(NPC)、ジャック、セリノス、ベル、リリス 74- 精神力   2890点(1500 /1340 / 1回)  2016/07/23 GM:ミウさん 同行者:エレナ、カベル、セシリア、ミリア(NPC)、リン(蒼薔薇) 75- 精神力   3590点(1500 /2090 / 回)  2016/07/26 GM:蒼樹(NPC参加) 同行者:アフレア、アリア、ステラ 76- 生命力   2190点(1000 /1140 / 1回)  2016/07/27 GM:北極星さん 同行者:カベル、カネア、セシリア、ミリア 77- 器用度   2000点(1500 / 500 / 回)  2016/07/29・08/05・12・19 GM:タカシさん 同行者:アイコ、アフレア、トゥースリャン、メマ 78- 知力    2670点(1500 /1120 / 1回)  2016/09/02・09 GM・同行者:同上 79- 器用度   3030点(1500 /1480 / 1回)  キャンペ GM・同行者:同上 80- 精神力   2660点(1500 /1160 / 回)  キャンペ GM・同行者:同上 81- 器用度    550点( 500 /   / 1回)  キャンペ GM・同行者:同上 82- 精神力   2540点(1500 /1040 / 回)  キャンペ GM・同行者:同上 83- 生命力   2510点(1500 /1010 / 回)  キャンペ GM・同行者:同上 84- 精神力   2750点(1500 /1200 / 1回)  キャンペ GM・同行者:同上 85- 器用度   2500点(1500 /1000 / 回)  キャンペ GM・同行者:同上 86- 筋力    3700点(2000 /1700 / 回)  キャンペ GM・同行者:同上 87- 器用度     0点(   /   / 回) 88-        0点(   /   / 回)  名誉点事業神殿への投資 89- 器用度   2230点(2000 / 230 / 回)  2018/06/09 GM:ユリアさん 同行者:シン、アズラク、タイガー、リリィ(NPC) 90- 敏捷度   2550点(1500 /1050 / 回)  2018/06/04 GM:タカシさん 同行者:アウェス、サーハ、ジャーニー、レベッカ、ロセウム 91- 生命力   2170点(1500 / 570 / 2回)  2018/09/13 GM:タカシさん 同行者:ヴァイス、ヴィレム、カリュプス、 92- 器用度   2570点(1500 /1020 / 1回)  2018/09/17 GM:ユリアさん 同行者:アイコ(NPC)、コルウゥ、リン、ローレン 93-        0点(   /   / 回)  名誉点事業神殿の収入 94- 生命力   2170点(2000 / 170 / 回)  2018/09/17 GM:蒼樹(NPC参加) 同行者:アイコ、トリシュラ、フィア、ミナ 95-        0点(   /   / 回)  名誉点事業神殿の収入 96- 精神力   2590点(1500 / 940 / 3回)  2018/09/19 GM:ユリアさん 同行者:アイコ(NPC)、ミト、レイニア、レオナ、レオン 97- 知力    2900点(1500 /1250 / 3回)  2018/09/21 GM:来島さん 同行者:ヴァイス(NPC)、カメリア、フゼイフ 98-        0点(   /   / 回)  名誉点事業神殿の収入 99- 精神力   1480点(1000 / 480 / 回)  2018/09/23 GM:ねこかおすさん 同行者:アイコ、アーノルド、アステラ、ヴィヴィアーチェ、セティ(NPC) 100- 生命力   2950点(2000 / 900 / 1回)  2018/09/24 GM:ユリアさん 同行者:アイコ(NPC)、ローレン 101-        0点(   /   / 回)  名誉点事業神殿の収入 102- 筋力    3500点(2000 /1500 / 回)  2018/09/24 GM:蒼樹(NPC参加) 同行者:アイコ、アリアリア、サミュ、レンフィ 103-        0点(   /   / 回)  名誉点事業神殿の収入 104- 器用度   1840点(1500 / 240 / 2回)  2018/09/26 GM:ねこかおすさん 同行者:アーノルド、カメリア、無銘、リダ(NPC)、レンフィ 105- 精神力   2290点(1500 / 690 / 2回)  2018/09/26 GM:ゆすこさん 同行者:アイコ、アステラ、アリアリア(NPC)、レム、レンフィ 106-        0点(   /   / 回)  名誉点事業神殿の収入 107- 生命力   2200点(1500 / 600 / 2回)  2018/09/28 GM:来島さん 同行者:アウレリア、アステラ、アリアリア、アーノルド、ヴァイス(NPC) 108-        0点(   /   / 回)  名誉点事業神殿の収入 109- 敏捷度   2610点(1500 /1010 / 2回)  2018/10/03 GM:タカシさん 同行者:アステラ、ヴィレム、ヴェロニカ、レンフィ 110-        0点(   /   / 回)  名誉点事業神殿の収入 111-        0点(   /   / 回)  名誉点事業神殿への追加投資。経営援助点1500を消費し、1000→3000 112- 器用度   2000点(1500 / 500 / 回)  2018/10/04 GM:来島さん 同行者:アイコ、カメリア、テレーズ、フゼイフ、レンフィ 113-        0点(   /   / 回)  名誉点事業神殿の収入 114-        0点(   /   / 回)  名誉点事業神殿への追加投資。3000→4000 115- 知力    2930点(1500 /1380 / 1回)  2018/10/07 GM:タカシさん 同行者:アイコ、アリアリア、カリュプス、マゲイ、ミト 116- 精神力   3610点(2000 /1610 / 回)  2018/10/08 GM:蒼樹(NPC参加) 同行者:アイコ、カリュプス、ローレン 117-        0点(   /   / 回)  名誉点事業神殿の収入 118- 精神力   2800点(2000 / 750 / 1回)  2018/10/08 GM:タカシさん 同行者:アウェス、アズラク、カメリア、リリィ 119-        0点(   /   / 回)  名誉点事業神殿の収入 120-        0点(   /   / 回)  名誉点事業神殿への追加投資。4000→5000 121- 精神力   2000点(1000 / 950 / 1回)  2018/10/09 GM:羽間風さん 同行者:シズマ(NPC)、レイア 122-        0点(   /   / 回)  名誉点事業神殿の収入 123-        0点(   /   / 回)  名誉点事業神殿への追加投資。5000→6000 124- 精神力   2920点(2000 / 920 / 回)  2018/10/10 GM:ユリアさん 同行者:アイコ(NPC)、アウェス、カメリア 125-        0点(   /   / 回)  名誉点事業神殿の収入 126-        0点(   /   / 回)  名誉点事業神殿への追加投資。6000→7000 127- 器用度   2230点(2000 / 180 / 1回)  2018/10/14 GM:Fuhiさん 同行者:アステラ(NPC)、ソウジ、ダリア、ローレン 128-        0点(   /   / 回)  名誉点事業神殿の収入 129-        0点(   /   / 回)  名誉点事業神殿への追加投資。7000→8000 130- 器用度   3140点(1500 /1440 / 4回)  2018/10/17 GM:Fuhiさん 同行者:ヴィヴィ、ジャック、スリィ(NPC)、ミト 131-        0点(   /   / 回)  名誉点事業神殿の収入 132-        0点(   /   / 回)  名誉点事業神殿への追加投資。8000→9000 133- 精神力   3400点(2000 /1200 / 4回)  2018/10/21 GM:ユリアさん 同行者:イズミ(NPC)、スリィ、ダリア、フゼイフ、ミト 134-        0点(   /   / 回)  名誉点事業神殿への追加投資。経営援助点13000を消費。9000→22000 135- 知力    3090点(1500 /1440 / 3回)  2018/10/24 GM:タカシさん 同行者:スリィ、ミト、ミナ、レム 136-        0点(   /   / 回)  名誉点事業神殿の収入 137-        0点(   /   / 回)  名誉点事業神殿への追加投資。経営援助点500を消費し、22000→25000 138- 知力    2220点(1500 / 720 / 回)  2018/10/31 GM:タカシさん 同行者:スリィ、ユエ、マゲイ、ミト 139-        0点(   /   / 回)  名誉点事業神殿の収入 140-        0点(   /   / 回)  名誉点事業神殿への追加投資。25000→30000 141- 筋力    2990点(1500 /1440 / 1回)  2018/11/06 GM:タカシさん 同行者:ヴィレム、マリア、マリー、ミト 142-        0点(   /   / 回)  名誉点事業神殿の収入 143-        0点(   /   / 回)  名誉点事業神殿への追加投資。30000→33000 144- 器用度   1800点(1500 / 250 / 1回)  2018/11/06 GM:蒼樹(NPC参加) 同行者:ミト、アイコ、カリュプス、フロル、ユエ 145-        0点(   /   / 回)  名誉点事業神殿の収入 146-        0点(   /   / 回)  名誉点事業神殿への追加投資。33000→46000 147- 精神力   3310点(1500 /1760 / 1回)  2018/11/12 GM:ルディさん 同行者:アウルム、エヴァンス、セシリア、ミト、リリィ 148-        0点(   /   / 回)  名誉点事業神殿の支出 149- 生命力   2190点(1500 / 690 / 回)  2018/11/23 GM:蒼樹(NPC参加) 同行者:トゥレス。マリー、ミト 150-        0点(   /   / 回)  名誉点事業神殿の収入 151- 敏捷度   2210点(1500 / 660 /1回)  2018/11/23 GM:ゆすこさん 同行者:トゥレス(NPC)、マリー、ミト、メマ、ルシアン 152-        0点(   /   / 回)  名誉点事業神殿の収入 153-        0点(   /   / 回)  名誉点事業神殿への追加投資。経営援助点69000を消費。46000→119000 154- 器用度   3750点(2000 /1750 / 回)  2018/11/25 GM:UMAさん 同行者:アズラク、タイガー、ぺルセリア、リリィ、レイア(NPC) 155-        0点(   /   / 回)  名誉点事業神殿の収入 156-        0点(   /   / 回)  名誉点事業神殿への追加投資。119000→155000 157- 器用度   1970点(1500 / 370 / 2回)  2018/11/26 GM:内藤さん 同行者:エヴァンス(NPC)、ミト、リダ、ロセウム 158-        0点(   /   / 回)  名誉点事業神殿の収入 159-        0点(   /   / 回)  名誉点事業神殿への追加投資。155000→186000 160- 筋力    2340点(1500 / 790 / 1回)  2018/11/26 GM:クウェイスさん 同行者:ヴィレム、ズィーア(NPC) 161-        0点(   /   / 回)  名誉点事業神殿の支出 162- 器用度   2000点(1500 / 400 / 2回)  2018/12/01 GM:ゆすこさん 同行者:ヴェルメリオ(NPC)、ミト、メマ、レオナルド 163-        0点(   /   / 回)  名誉点事業神殿の収入 164- 生命力   2470点(1500 / 920 / 1回)  2018/12/02 GM:シロさん 同行者:ズィーア、ぺルセリア、ホルン、ランディ(NPC) 165- 生命力   2240点(2000 / 240 / 回)  2018/12/07 GM:ユリアさん 同行者:イズミ(NPC)、ヴェルメリオ、ズィーア、リリィ(NPC) 166-        0点(   /   / 回)  名誉点事業神殿の収入 167-        0点(   /   / 回)  名誉点事業神殿への追加投資。186000→214000 168- 精神力   1950点(1500 / 450 / 回)  2018/12/07 GM:Fuhiさん 同行者:ヴェルメリオ、ミト、ミナセ、ルシアン(NPC) 169-        0点(   /   / 回)  名誉点事業神殿の収入 170-        0点(   /   / 回)  名誉点事業神殿への追加投資。214000→278000 171- 知力    3420点(1500 /1920 / 回)  2018/12/08 GM:ルディさん 同行者:アルスハイル、ヴェロニカ、ミト(NPC)、ミナ、ラフネ 172-        0点(   /   / 回)  名誉点事業神殿の収入 173-        0点(   /   / 回)  名誉点事業神殿への追加投資。278000→362000 174- 敏捷度  20050点(20000 /   / 1回)  コンテ GM:タカシさん 同行者:アイコ、ヴェルメリオ、セシリア、トゥースリャン、ミト 175-        0点(   /   / 回)  名誉点事業神殿の収入 176-        0点(   /   / 回)  名誉点事業神殿への追加投資。362000→687000 177- 生命力   1920点(1000 / 870 / 1回)  2019/03/29 GM:ねこかおすさん 同行者:ヴェルメリオ、シズマ、タイガー、ぺルセリア(NPC)。ルディ、 178-        0点(   /   / 回)  名誉点事業神殿の収入 179-        0点(   /   / 回)  名誉点事業神殿への追加投資。687000→756000 180- 知力    5030点(2000 /2980 / 1回)  2020/03/02 GM:ユリアさん 同行者:エレナ(NPC)、ミナ、リダ、レイア 181-        0点(   /   / 回)  名誉点事業神殿の収入 182-        0点(   /   / 回)  名誉点事業神殿への追加投資。756000→907000 183- 生命力   6580点(1000 /5530 / 1回)  コンテ GM:蒼樹(NPC参加) 同行者:ミト、キミ、アマナ、トゥレス 184- 器用度   3920点(2000 /1920 / 回)  同上 185- 器用度   3450点(2000 /1400 / 1回)  同上 186- 知力     0点(   /   / 回) 187-        0点(   /   / 回)  器用>精神>知力>生命>敏捷>筋力 メモ: 物心ついたときから、ルキスラのライフォス神殿で養育されていたヴァルキリー。 本当の家族や生まれ故郷については何も覚えていない。 ダグニアからやってきた『聖戦士』の称号を持つヴァルキリーの冒険の話を聞き、それに憧れて、自分も冒険者になるために『赤い輝石亭』にやってきた。 〇リビルド履歴 運用の結果を踏まえ、キャンペーン用に調整 戦闘特技:5/鷹の目→スローイング 技能:シューター4→1、エンハンサー9→10、ミスティック0→1 2018/06/09 アーティザン導入に伴い、戦闘特技をリビルド 3:精密射撃→武器習熟A/ボウ 9:武器習熟A/ボウ→魔晶石の達人 〇事業 https://www.dropbox.com/sh/ljykij8amjuuoyn/AAC_xj3PrDrEysm0dxtP1WtKa?dl=0&preview=%E3%83%88%E3%83%A2.txt 〇チャットパレット 2d6 まずブレスⅡ 宗匠の腕輪→巧みの指輪に変更 幸運の星の導きを知る(接触/自動失敗:占者の行為判定-1(累積する)、~7:HP6、8~9:MP3、10~13:幸運の鍵&MP3、14~17:幸運の鍵(+1)&HP/MP10、18~:幸運の鍵(+1)&MP3) 2d6++9 占瞳判定(器用:ロッド)自分以外イニシ 2d6++9-4 占瞳判定(器用:ロッド)自分 幸運は勝ち戦を授ける(接触/自動失敗:知力&敏捷基準の判定-1、~8:HP6、9~10:MP3、11~14:魔物知識&先制+1&MP3、15~17:魔物知識&先制+2&HP/MP15、18~:魔物知識&先制+2(1日)&MP5) 2d6++9 占瞳判定(器用:ロッド)自分以外イニシ デーモンフィンガー(器用+12)消費2 2d6++11-4 占瞳判定(器用:ロッド)自分 幸運は知恵を助ける(接触/自動失敗:知力基準の判定-1、~7:HP4、8~9:MP2、10~12:+1&MP2、13~15:+2&HP/MP8、16~:1日の間+1&MP3) 2d6++6 占瞳判定(知力:カード)自分以外イニシ スフィンクスノレッジ(知力+12)消費2 2d6++8-4 占瞳判定(知力:カード)自分 巧みの指輪→宗匠の腕輪に装備を交換 メイガスを使って 2d6$10+ 神聖魔法魔力 ジハド(半径500m(すべて)/6時間/戦士系技能+3)消費39 グレイス・オブ・ルミエル(30m/1時間/対象に剣の加護を与える)消費9 人間以外には変転を、人間は好きなの選んで ブラックロッドを装備して、キュア・ウーンズ(10m/威力10で回復)消費1 k10+@13 2d6++9 占瞳判定(精神:オーブ) 幸運は富をもたらす(接触/自動失敗:聞き耳&危険感知-1、~7:HP4、8~9:MP2、10~14:戦利品+1&MP2、15~19:戦利品+2&HP/MP10、20~:戦利品+2&MP3、自動成功:戦利品+1(2回獲得)&MP3) //命中バフ=2+1 //物理バフ=0 //魔法バフ=0 //抵抗バフ=0 //器用=8 //専用器用=9 //敏捷=5 //筋力=3 //生命B=5 //知力=5 //精神B=9 スフィンクスノレッジ(知力+12)消費2 エンサイクロペディアA(10m/魔物知識判定+2) エンサイクロペディアS(10m/魔物知識判定+4) 魔物知識増強/+2(魔物知識+2)消費4 消費は魔器から 2d6++ 魔物知識 ケンタウロスレッグ(敏捷+12)消費2 イニシアティブブーストA(10m/先制判定+2) イニシアティブブーストS(10m/先制判定+4) 2d6++ 先制 2d6++ 占瞳判定(精神:オーブ) 襲いかかる敵の幻(30m/自動失敗:1Rの間、占者は制限移動限定、~12:HP6、13~14:MP3、15~16:先制振り直し&MP3、17~18:味方全キャラクター+2で振り直し&HP/MP20、19~:味方全キャラクター+2で振り直し&MP5、自動成功:先制成功&MP5) 戦乙女の祝福(抵抗+2&防護点+3&被魔法D-3)1日2回まで ミュージックシェル(レジスタンス(運命の楽譜)達成値16/半径20m)を起動。生命&精神抵抗+2 ミュージックシェル(モラル(運命の楽譜)達成値:16/半径20m)を起動。命中+2 キャッツアイ(命中+1)消費2 アンチボディ(毒・病気への抵抗+4)消費2 ストロングブラッド(炎・水・氷属性ダメージ-5)消費2 メディテーション(精神効果への抵抗+4)消費2 ジャイアントアーム(筋力+12)消費2 デーモンフィンガー(器用+12)消費2 スフィンクスノレッジ(知力+12)消費2 マッスルベアー(筋力B+2)消費2 バルーンシードショット(補助動作で手を使わずに投擲可能になる)消費2 HP増強/+5(HP+5)消費4 消費は魔器から 能力値増強/+2(器用+2)消費4 消費は魔器から 能力値増強/+2(筋力+2)消費4 消費は魔器から 誤射防止(精密射撃・魔法誘導取得)消費4 消費は魔器から 戦場把握(鷹の目取得)消費4 消費は魔器から 抵抗力増強/+1(生命抵抗&精神抵抗+1)消費4 消費は魔器から ターゲットサイトOP付(命中+1)消費1 ポーションインジェクターよりデクスタリティポーションを使用(3Rの間命中+2) パラライズミストA(30m/回避-2) ヴォーパルウェポンA(10m/物理D+2) ヴォーパルウェポンS(10m/物理D+4) 手に持っている物をウェポンホルダー改に収納し、インスタントボウガン・ソリッドを装備 2d6@10+++ インスタントボウガン・ソリッド命中 k15+4+ インスタントボウガン・ソリッド威力 クリティカルレイA(接触/威力表+2) クリティカルレイS(接触/威力表+3) バークメイルS(30m/防護点+4) 2d6+++1+ ドレインネット命中 1d6 1:頭、2:武器or盾、3:手、4:足、5:胴体、6:特殊 2d6+++1-1+ チェインハンマー命中 k40@11+++ 2d6+++1+ リッパーナイフ命中 k5@9+++ 2d6+++1+2+ エクレール命中 k37++++1 雷属性魔法D 2d6+++1+ チェイン&ウェイト命中 k19@12+++ ブラックロッドをウェポンホルダー改に収納し、エイトマンボウを装備 2d6@10+++1+ エイトマンボウ命中 k70++++3+1@9 エイトマンボウ威力(光牙&閃牙の矢) k70++++3+1 エイトマンボウ威力(魔力の矢)(魔法ダメージ) k70++++3+1 エイトマンボウ威力(竜牙の矢)(炎属性魔法ダメージ) ブラックロッドをウェポンホルダー改に収納し、スイフトボウを装備 2d6@10+++1+ スイフトボウ命中 k25++++3+2@9 スイフトボウ威力(光牙&閃牙の矢) k25++++3+2 スイフトボウ威力(魔力の矢)(魔法ダメージ) k25++++3+2 スイフトボウ威力(竜牙の矢)(炎属性魔法ダメージ) k25++++3+2 スイフトボウ威力(虎走の矢)(純エネルギー属性魔法ダメージ) 梅椿を装備、現在MP&最大MP-10 ▼花祭(命中-(番えた本数、威力-(番えた本数-1)×5、番えた本数の対象に射撃)消費5×番えた本数 2d6@10+++ 梅椿命中 k80+++3 梅椿威力(魔力の矢)(魔法ダメージ) 魔法拡大/数(対象:1体の魔法の対象を増やします。) 言の葉は破れ散る(呪歌の効果範囲内で精神抵抗+2) プロミスト・サークル(半径3m(5体)/MPを共有する)消費9 アコルデ(ライフォス)の効果で補助動作で行使 エイトマンボウをウェポンホルダー改に収納し、ブラックロッドを装備 2d6@10+ 神聖魔法魔力 バニッシュ(30m/半径3m(5体)/蛮族・アンデッドに悪影響)消費2 2d6 2~4:30秒間命中+2&回避-2&魔法使用不可、5~9:3分間命中&回避&行使-1、10~12:逃げ去る。逃げれない場合は、10秒間行動不能&行動判定自動失敗 サニティ(接触/精神効果属性解除)消費2 アウェイクン(10m/睡眠および気絶状態解除)消費4 キュア・ウーンズ(10m/威力10で回復)消費2 k10+@13 サーチ・バルバロス(半径30m(すべて)/必中/蛮族の存在を感知)消費2 キュア・ブラインドネス(接触/視力を回復する)消費1 キュア・ポイズン(接触/毒属性の効果を打ち消す)消費2 フィールド・レジスト(半径5m(15体)/土・水&氷・炎・風・雷・純エネD-3)消費4 フォース(10m(射撃)/威力10衝撃属性ダメージ)消費3 k10+ 衝撃属性 セイクリッド・ウェポン(30m/蛮族&アンデッドに攻撃する際、命中+1&物理D+2)消費2 セイクリッド・シールド(10m/蛮族&アンデッドから受ける物理D-3)消費3 キュア・ディジーズ(接触/病気属性の効果を打ち消す)消費3 キュア・ハート(30m/威力30で回復)消費4 k30+@13 回復 トランスファー・マナポイント(10m/任意の点数MP回復)消費1+任意 コアーシブ(30m/術者にダメージを与えれなくなる)消費4 ホーリークレイドル(半径3m(5体)/睡眠時間を倍として扱う)消費3 リムーブ・カース(接触/呪い属性の効果を解除する)消費4 キュア・ストーン(接触/石化を解除する)消費3 クエスト(接触/使命を強制する呪い。意図的に遅延したり、放棄しようとした場合毎R1点の呪い魔法ダメージ)消費5 バトルソング(半径6mの空間/任意のキャラクターのみ命中&追加D+2)消費5 ピース(30m/半径6m(20体)/1時間/戦う意思を奪う)消費7 イクソシズム(10m/レベル8以下のアンデッドを滅ぼす)消費9 ゴッド・フィスト(古代神)(10m/威力40衝撃ダメージ)消費11 k40+@11 衝撃属性 フィールドプロテクションⅡ(30m/半径3m(5体)/毒・病気・呪い以外のD-2)消費6 フォース・イクスプロージョン(半径6m(20体)/威力30衝撃ダメージ)消費11 k30+ 衝撃属性 プリザーベイション(接触/対象は腐敗しなくなる)消費5 ホーリー・ブレッシング(10m/追加HP30を与える)消費7 キュア・インジャリー(30m/威力50回復)消費7 k50+@13 リフレッシュ(接触/毒・病気・精神効果を解除)消費5 レベレイション(接触/対象にプリースト技能を与える)消費9 グレイス・オブ・ルミエル(30m/1時間/対象に剣の加護を与える)消費9 サレンダー(接触/HPが10ぶんの1以下の蛮族を降伏させる(精神効果))消費12 ブレスⅡ(30m/全能力値+6)消費11 ホーリー・ライトⅡ(半径6m(20体)/威力50&精神抵抗-2)消費8 k50+ セイクリッド・フィールド(半径100mの空間/1日/蛮族・アンデッドの侵入できない空間を作る)消費19 エスケープ(30m/神殿かほこらへ移動)消費2 レスキュー(接触/対象を補助動作で呼び戻せる)消費16 キュア・モータリー(50m/威力70で回復)消費9 k70+@13 プロミスト・サークル(半径3m(5体)/MPを共有する)消費9 ジハド(半径500m(すべて)/6時間/戦士系技能+3)消費39 レストレーション(50m/完全回復)消費17 2d6+ 魔動機術魔力 サウンド・ボム(30m(射撃)/音を立てる)消費1 フラッシュライトOP付(前方10m/12時間/明るく照らす)消費1 マナサーチ(半径50m/魔力を探知)消費2 サウンドレコーダー(録音する)消費4 シャドウボディ(回避+1)消費2 ノッカー・ボム(接触/鍵を吹き飛ばす)消費2 エフェクトウェポンOP付(10m/属性付与&物理D+2)消費1 グルー・ボム(30m(射撃)/起き上がり妨害)消費4 ショック・ボム(10m/12R/敏捷-12)消費2 ジャンプブーツ(跳躍能力大:5倍、中3倍、小2倍)消費2 2d6+ 真語魔力 ライト(30m/3時間/半径10mを照らす明かりを作成)消費1 センス・マジック(30m/対象に魔法がかかっているかどうか判別する)消費1 ディスペル・マジック(30m/呪い属性以外の魔法を解除する)消費2 2d6+ 操霊魔力 エンチャントウェポン(30m/物理D+1)消費1 プロテクション(10m/毒・病気・呪い以外のD-1)消費1 アースヒール(10m/威力0回復)消費2 k0+@13 ファナティシズム(30m/命中+2&回避-2)消費2 2d6+ 深智魔力 バランスウェポン(30m/物理D-4&物理D+1)消費1 タフパワー(30m/生命抵抗&精神抵抗+2)消費2 2d6+1 回避 毒・病気・呪いへの抵抗には+4 2d6@10+++ 生命抵抗 2d6@10+++ 精神抵抗 2d6@10++++2 精神抵抗(言の葉は破れ散る適用) 回避・抵抗失敗時に魔法D-4 エクスプローラーエイドOP付(探索&解除判定+2)消費2 2d6++ スカウト+器用 2d6++ スカウト+敏捷 2d6++ スカウト+知力 2d6++ 占瞳判定(知力:カード) 背後から迫る闇の幻(30m/自動失敗:HP20、~12:HP6、13~14:MP3、15~16:危険感知振り直し&MP3、17~18:全員+2で振り直し&HP/MP20、19~:全員+2で振り直し&MP5、自動成功:危険感知に成功&MP5) 崩れる壁の幻(30m/自動失敗:罠の処理後HP0、~12:HP6、13~14:MP3、15~16:罠感知やり直し&MP3、17~18:罠発動前に戻り探索を行う&HP/MP20、19~:罠発動前に戻り探索を行う&MP5、自動成功:罠発動前に戻り、探索に成功&MP5) 2d6++ セージ+知力 2d6@10++ 冒険者+器用 2d6@10++ 冒険者+敏捷 2d6@10++ 冒険者+筋力 2d6@10++ 冒険者+知力 //冒険者=16 //シューター=19 //プリ=16 //プリ魔=+ //マギテ=3 //マギ魔=+ //ソサ=2 //ソサ魔=+ //コン=2 //コン魔=+ //深=2 //深魔=+ //セージ=9 //スカウト=9 //アルケミ=6 //エンハンサー=10 //ミスティック=7 ○名称:アコルデ(ライフォス) ○基本取引価格:取引不能 ○作成時期:魔動機文明時代 ○知名度:15 ○形状:白と黒が渦を巻いたような色調のライフォス聖印。 ○カテゴリ:装飾品 / 任意 ○概要:特定の特殊神聖魔法を改変する。 =============================================== ・この装飾品は魔法のアイテムである。 ・このアイテムは[ライフォス]の聖印として使用出来る。それ以外の神には対応していない。 ・装備時、以下の能力を持つ。 =============================================== [○対話の時間を] ・このアイテムが聖印の状態である間、自身の手番終了時ごとに、[対話の時間を]のカウントを[1点]増加させる。  このカウントは[白の弓]の能力により消費されるほか、戦闘終了時に[0]へ戻る。 [▼調和の調べ] ・ライフォスの特殊神聖魔法である[プロミスト・サークル]を改変する。 ・[プロミスト・サークル]を行使する際にこの能力の使用を宣言する事で、この魔法を[補助動作魔法]として行使する事ができる。  補助動作で行使する事を選択した場合、効果時間は[10秒(1ラウンド)]となり、誰か1人がこの魔法の効果でMPを共有して使用した時点で、[プロミスト・サークル]の効果は消滅する。 [☆形状変化/白の弓] ・このアイテムが装備部位から消え、代わりに[白の弓]が現れる。現れた弓は自動的に装備状態となるが、手が塞がっているなどで装備できない場合、即座に聖印の状態へ戻る。  また、[装備の変更]として扱い、主動作後の変更不可など、装備変更の制限に準ずる。  この状態は1日に[1分(6ラウンド)]しか維持する事ができず、効果時間が切れると自動的に聖印へ戻る。装備者の任意で解除し、聖印へ戻す事もできる。  形状変化可能時間のカウントは[朝6時]にリセットされる。 [☆形状変化/黒の盾] ・このアイテムが装備部位から消え、代わりに[黒の盾]が現れる。現れた盾は自動的に装備状態となるが、手が塞がっているなどで装備できない場合、即座に聖印の状態へ戻る。  また、[装備の変更]として扱い、主動作後の変更不可など、装備変更の制限に準ずる。  この状態は1日に[1時間]しか維持する事ができず、効果時間が切れると自動的に聖印へ戻る。装備者の任意で解除し、聖印へ戻す事もできる。  形状変化可能時間のカウントは[朝6時]にリセットされる。 =============================================== ・白と黒の魔動機に収められていた聖印。白と黒が半分ずつ溶けあうような色調をしているが、2つの色が混じって灰色になる事は無い。 ・この聖印はライフォスの特殊神聖魔法である[プロミスト・サークル]に影響する物である。使用後即座に効果を受ける事ができるが、効果は使用すれば一瞬で切れてしまう。 ・魔動機文明時代の終焉である[大破局]の際に存在した2人、人間の女性[カガリ]とダークトロールの男性[シンラ]を象徴した聖印。  [大破局]という従来のパワーバランスがひっくり返る動乱期に、それでも争いを止めようとしたダークトロールと、そんな彼を守ろうとした人間の想いが残っている。 ・なお白の側が弓に変化するのは装備者に合わせたためであり、本来は[武器]ならば何にでも変化できたらしい。 =============================================== ○名称:黒の盾 ○基本取引価格:取引不能 ○作成時期:魔動機文明時代 ○知名度:16 ○形状:バックラー程度の大きさの、無地漆黒の盾。 ○カテゴリ:盾 / Bランク ○概要:戦場で発生するダメージを軽減する。 用法:1H / 必筋:6 / 回避:+1 / 防護点:+1 =============================================== ・この盾は魔法の盾である。 ・この盾にはあらゆる加工を施す事ができない。 =============================================== [○聖印武装] ・この盾は[聖印(ライフォス)]として使用する事が出来る。 [☆形状変化/白の弓] ・このアイテムが装備部位から消え、代わりに[白の弓]が現れる。現れた弓は自動的に装備状態となるが、手が塞がっているなどで装備できない場合、即座に盾の状態へ戻る。  この状態は1日に[1分(6ラウンド)]しか維持する事ができず、効果時間が切れると自動的に聖印へ戻る。装備者の任意で解除し、聖印へ戻す事も可能だが、装備変更の制限に準ずる。  形状変化可能時間のカウントは[朝6時]にリセットされる。 [☆対話の時間を] ・この能力が起動している間、戦場に存在する全てのキャラクターは敵対者に与えるダメージが[5点]減少する。  この能力を使用した手番内では、この盾を[白の弓][アコルデ(聖印)]の状態へ任意で変化させる事ができなくなる。 ・この能力の効果時間中は[黒の盾]は手から消え、戦場全域を薄黒い光が覆う状態となる。この状態では盾を装備していない物として、両手を自由に使う事ができる。  効果時間は装備者が任意で解除するまで持続し、効果が持続したまま手番を終了すると、装備者の現在HPは[15点]減少する。 ・この能力の使用時、[対話の時間を]のカウントが[3点]上昇する。このカウントは[白の弓]の能力により消費されるほか、戦闘終了時に[0]へ戻る。 =============================================== ・[混ざりあわない白と黒の聖印]の黒の側に象徴された者、[シンラ]の力。戦う者達の間に割って入り、剣も矢も己の身に受ける。  わずかな間でも、両者が対話する時間を稼ぐために。 =============================================== ○名称:白の弓(仮称) ○基本取引価格:取引不能 ○作成時期:魔動機文明時代 ○知名度:16 ○形状:ロングボウをさらに大型化したような純白の弓。 ○カテゴリ:ボウ / Bランク ○概要:対話を終わらせる。 用法:2H / 必筋:20 / 命中:+2 / 威力値:20 / C値:10 / 追加ダメージ:+2 / 射程:50m =============================================== ・この武器は魔法の武器である。 ・この武器にはあらゆる加工を施す事ができない。 =============================================== [○聖印武装] ・この武器は[聖印(ライフォス)]として使用する事が出来る。 [☆形状変化/黒の盾] ・この武器が装備部位から消え、代わりに[黒の盾]が現れる。現れた盾は自動的に装備状態となるが、手が塞がっているなどで装備できない場合、即座に弓の状態へ戻る。  この状態は1日に[1時間]しか維持する事ができず、効果時間が切れると自動的に聖印へ戻る。装備者の任意で解除し聖印へ戻す事も可能だが、装備変更の制限に準ずる。  形状変化可能時間のカウントは[朝6時]にリセットされる。 [〆力の解放] ・[対話の時間を]の能力により蓄積されたカウント[1点]につき[1回]の射撃攻撃を行う。この能力の使用時、蓄積されたカウントは全て消費される。  消費されるカウントが[4点以上]の場合、4点までしか消費されずに[5回]の射撃攻撃となる。  攻撃を行う対象は攻撃可能なキャラクターの中からランダムに選択されるが、[自身と同じ陣営]と[HPが0以下のキャラクター(部位)]は対象から除外される。  1つの対象に複数回命中した場合、その回数分ダメージは発生する。 ・この能力に矢は使用されず、弦を引く事で光の矢が現れる。この矢により発生するダメージは[魔力の矢]と同等の魔法ダメージとなる。  攻撃にはこの武器の威力値と命中/追加ダメージ補正値を使用し、[シューター技能Lv+筋力ボーナス]の数値、及び各種補正を固定値とする。 =============================================== ・[混ざりあわない白と黒の聖印]の白の側に象徴された者、[カガリ]の力。対話に応じず戦い続ける者達を射貫く。  誰にどう罵られようと、守りたい者を守るために。 =============================================== 名称:梅椿    値段:取引不能 アイテム区分:ボウSS    製作時期:現代 形状:赤と白の塗り分けがされたボウ。照準を安定させるバインダースカート付き。 概要:<魔力の矢>の威力と射程を可変して放つ。 用法  必筋  命中   威力   C値  追加D  射程 2h   40    0   80(可変) 10   1   50m(可変) ランク効果 ○祭器 この武器を装備した時、装備者の現在MPと最大MPが10減少します。 この効果は、武器の持ち替えの度に起こります。減った現在MPと最大MPは、翌日の午前6時に元に戻ります。 使用者が超越を果たしてプリーストレベル16以上になった場合、MPの減少は起こらなくなります。 この武器は、神の使いに手渡された者以外が使用することはできません。 ○神の遊び心 この武器は、例外的に<魔力の矢>のみ番えることができます。 この武器は、専用化以外の一切の加工ができません。 ▼花祭 この武器に<魔力の矢>を番える時、同時に2本~4本まで番えることが出来ます。 そうした場合、使用者はMPを「番えた本数×5」点消費します(魔晶石等での代替が可能です)。 また、命中力判定に番えた本数の点数だけペナルティ修正を受けます(最大-4)。 同時に、 続く10秒(1ラウンド)の間、番えた<魔力の矢>を対象が「番えた本数分までの任意のキャラクター」、 射程が「50-番えた本数×10m」、「威力(80-((番えた本数-1)×5)+プリースト魔力」点与えるものにします。 この効果を使用すると、射撃時には番えたすべての矢が一度に消費されます。 また、命中の成否にかかわらず、使用された<魔力の矢>は回収できません。 使用者が超越を果たしてプリーストレベル16以上になった場合、威力の減少は起こらなくなります(「威力80+プリースト魔力」になります)。 ☆バインダースカート装着 バインダースカートが位相空間より射出され、梅椿の所有者の「部位:腰」と地面を固定します。 これにより、使用者の防護点が+3点され、▼花祭による命中ペナルティを0にします。 ただし、使用者は、移動と回避力判定が一切できなくなります。 これによる防御ファンブルは発生せず、ブリンク等の回避力判定によって誘発されるいかなる効果も発生しません。 また、「形状:貫通」の効果に対する巻き込まれ判定を試みることができず、必ず巻き込まれるようになります。 この時、バインダースカートは「部位:腰」に自動的に装備されます。 そのため、この効果は「部位:腰」「部位:その他」が空いていなければ使用できません。 ディスプレイサー・ガジェット等による装備箇所変更は可能ですが、その際も、その装備箇所が空いていなければこの効果は使用できません。 バインダースカートを外すのは補助動作で出来ますが、その後これは地面に固定され、主動作でのみ回収し、位相空間に収納できます。 また、これを装備できるのは、10秒(1ラウンド)につき1回までです。 説明:世界を揺るがす危機の前に、ライフォス神の使いより賜った祭器。 氷雪の篭手 装備部位:手、その他 基本取引価格:20,000(非売品) ☆氷雪の加護 消費MP5 装備者がその手番の間に行う近接攻撃及び射撃攻撃を水・氷属性の魔法の武器による攻撃として扱い、物理D+2します。 また、その攻撃が何らかの効果で属性を持つ場合、元々の属性かつ水・氷属性として扱います。 説明 フェンリルから取れた素材で作られた篭手。限定的に雪の力を宿すことができる。