タイトル:ユリウス・ハンドヴェアカー キャラクター名:ユリウス・ハンドヴェアカー 年齢:17 性別:♂ 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:褐色 身長:172 体重:70 キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:レンジャー (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:錬金術師/アルケミーノウリッジを取得 境遇:放浪者/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:85 MP:75 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   3   1   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3              -3 成長等   3   8      1   6   3   3 →合計 24点/LvUp分24点 =基本値= 15  23   9   9  15  11   9 ボーナス   5   7   3   3   5   3   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   6   9   4   3   7   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   1/  1  5     15/  (3D) 攻撃力  --  11/ 11  3     14/  (2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --   13         13 魔法防御   3    1          4 行動値   11   -5          6 移動力   11   -1         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1   8   0   0   0  -5   0  60m 錬金銃   2 左手 腕 頭部                1          防具   3 胴部             6             防具   4 補助             7        -1    防具   9 装身       3                   装身具   4 =小計=右  1  11   0  13   1  -5  -1    左 能力値   9 --   4 --   3  11  11 スキル   5   3                 コンバットマスタリー、スペシャライズ その他 =合計=右 15  14   4  13   4   6  10    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   レールガン []   コンバージョン:レールガンで取得。命中修正には、さらに該当スキルのSLが加わる 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限15 頭部 1900  2  ノーフェイス []         装備者が隠密状態の時に有効。パッシブ。装備者が行う攻撃のダメージに+2する。 胴部 3800  8  歪みの衣 [シーフ]        パッシブ:装備者が行うリアクションの達成値に+1 補助 5500  3  ダイアガントレット [ウォ、シー] 装身 2600  1  鷹の目 []            効果:パッシブ。装備者の行う射撃攻撃のダメージを+3 =合計=13800 14 /重量上限15 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 矢筒        0   100  パッシブ、所持者は「種別:矢弾」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。矢弾をしまうための筒。 強化弾*5      0   3500 所持者が「種別:錬金銃」の武器による射撃攻撃の対象を決定する時に使用。その射撃攻撃のダメージに+7する。消耗品。より強力な錬金銃の弾。 ハイMPポーション*4 4   1200 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。効果の高いMPポーション。 万能薬       1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。あらゆる状態を回復させる薬。 ニンジンのスープ  1   -   マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。味方全員の【HP】を[2D]点回復する。消耗品。ノアお手製のスープ。 青の輝石      0   -   魔力が鉱石に付着し、結晶化した物。重量0。 =所持品合計=    5110 G (重量 11/上限15) =装備合計=    13800 G = 価格総計 =   18910 G 所持金   63312G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7   1      8 (3D) 罠解除    9   1     10 (3D) 危険感知   7   1      8 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術    9         9 (2D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限                /効果など 《ハーフブラッド》      ★ /効果参照      /-    /自身   /-  /-   /                  /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《ワイドアタック》      1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /                  /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《コンバットマスタリー》   ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /                  /装備している武器を使用した命中判定の達成値に+2する。 《マスターハンド》      ★ /効果参照      /-    /自身   /-  /-   /                  /キャラクター作成時に《ガンスミス》を取得する。 《インタラプト》       ★ /効果参照      /自動成功/単体   /視界/-   /シーフ、シナリオ1回         /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 《インベナム》        3 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /6   /                  /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《サプライザル》       4 /メジャー      /命中  /単体   /武器/4   /隠密                /対象に武器攻撃を行う。その攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[(SL)D]する。 クリティカル:ダイスロール増加 《スペシャライズ:錬金銃》  3 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /選択武器使用            /取得する際に武器の「種類」からひとつを選択せよ。《スペシャライズ:長剣》のように記載し、選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。ただし、他の《スペシャライズ:~~》を取得できなくなる。 《ピアシングストライク》   5 /ダメージロールの直前/自動成功/自身   /-  /5   /                  /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《アームズマスタリー:錬金銃》★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /選択武器使用            /取得する際に「錬金銃、錬金術」からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:錬金銃》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用することはできない。 《ガンスミス》        ★ /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /                  /マスケットを1個取得する。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。 《コンバージョン:レールガン》2 /アイテム      /-    /効果参照 /-  /-   /                  /《ガンスミス》で取得した「種別:錬金銃」の武器名称を「レールガン」に変更する。さらにその武器の「命中修正」に+SL、「射程:60m」に変更する。他の《コンバージョン:~~》を取得不可となる。 《トキシコロジー》      ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /                  /あなたが与える[毒]の効果強化に+1する。 《クイックエイド》      ★ /マイナー      /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回             /HP回復を行う。【HP】を[CL*10]点回復し、バッドステータスをすべて回復する。 《シュートアウト》      1 /リアクション    /命中判定/単体   /視界/5   /弓・錬金銃・魔導銃装備、シナリオSL回/対象が行った射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行ったあなたへの攻撃は失敗となる。 《デュアルアロー》      1 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /-   /シーンSL回             /「種別:矢弾」のアイテムの使用を宣言する時に使用する。携帯している「種別:矢弾」の同じ名称のアイテムを2個使用する。そのアイテムの効果(命中判定やダメージへの修正など)が2倍になる。 《ディスアピア》       ★ /マイナー      /自動成功/自身   /-  /3   /                  /隠密状態になる。ただし、敵キャラクターとエンゲージしている場合、このスキルは使用できない。(他のスキル、アイテムなどの効果で、敵キャラクターとエンゲージしていても隠密状態になることができる場合を除く) 《フェイドアウェイ》     ★ /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /3   /                  /離脱を行う。また、離脱を行なっても、マイナーアクションを行なうことができる。 《リサイクル》        ★ /効果参照      /自動成功/自身   /-  /8   /                  /シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携帯品に、投射に使用した武器は装備品、あるいは携帯品に戻り、再び使用可能となる。 《一般スキル》        SL/タイミング/判定/対象  /射程/コスト/制限/効果など 《アルケミーノウリッジ》  ★ /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /  /錬金術に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 《ファインドトラップ》   ★ /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /  /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《ビジランテ》       ★ /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /  /隠密状態のキャラクターを発見しようとする、あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との対決の【感知】判定に+1Dする。 《サクセション:レールガン》★ /アイテム /-  /効果参照/-  /-   /  /プリプレイ時に装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択せよ。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。 《ベアアップ》       ★ /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /  /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。 《アンチトラップ》     ★ /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /  /トラップ探知、トラップ解除、危機感知の判定の達成値に+1する。さらに、あなたが作動させたトラップが要求する判定に有効。その判定の達成値に+2する。 《カバートアクション》   ★ /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /隠密/攻撃の命中判定の達成値に+1する。 《トレーニング:筋力》   ★ /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /  /【筋力基本値】に+3する。 《トレーニング:器用》   ★ /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /  /【器用基本値】に+3する。 《リムーブトラップ》    ★ /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /  /トラップ解除の判定に+1Dする。 ■コネクション■ 名前      / 関係 ルーチェ    / 好奇心 ゼロ      / 感服 ネートルフィン / 同行者 エーデルヴァイス/ 尊敬 ■その他■ 使用成長点:400点 (レベル:360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、知力、精神 / コンバットマスタリー、ピアシングストライク、アームズマスタリー:錬金銃 Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / スペシャライズ:錬金銃、ピアシングストライク、コンバージョン:レールガン Lv3→4:レンジャー / 筋力、器用、感知 / クイックエイド、シュートアウト、 Lv4→5: / 筋力、器用、感知 / サプライザル、ディスアピア、フェイドアウェイ Lv5→6: / 器用、感知、幸運 / インベナム、サプライザル、ピアシングストライク Lv6→7: / 器用、感知、幸運 / インベナム、デュアルアロー、リサイクル Lv7→8: / 器用、精神、幸運 / スペシャライズ:錬金銃、サプライザル、ピアシングストライク Lv8→9: / 器用、感知、精神 / スペシャライズ:錬金銃、サプライザル、ピアシングストライク メモ: 「コイツにどれ程の力が眠っているのか……それを確かめたいんだ…」 錬金銃士(ガンスミス)でやや無口な、ハーフネヴァーフの少年。 ネヴァーフの父は錬金術師で、武器鍛冶でもあった。その手伝いを幼い頃からしていたが… ある日、その父に頼まれ材料の調達へ向かった鉱山で一つの朽ち果てた銃を発掘する。 その銃に魅力を感じ鍛え直し続けてきたが、工房の設備に限界を感じ始める。 幼い頃から"夢に見た光景"に辿り着けばコレを成し得る新たな素材や技術に出会えると信じ、 仲間との旅を続けた結果、その光景に酷似する街"ワレドポリス"に至ることとなる。 陸での暮らしが長かったため、海上に弱く、船酔いする。