タイトル:NPC用 IB キャラクター名:「異界の不審者」アドバーグ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転 個人特性:不死身] 生まれ:一般人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:56 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:己に何らかの誓いを立てている 経歴2:投獄されたことがある 経歴3:未だ叶わない夢がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5  12   5   8   5   8 成長  37  39  18  26  14  16 →計:150 修正   2   2 =合計= 51  60  30  41  26  31 ボーナス  8  10   5   6   4   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  20  86  40 特技         0   0 修正         2 =合計= 21  20  88  40 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv グラップラー 13 Lv  / フェアリーテイマー 3 Lv スカウト   9 Lv  /  レンジャー     9 Lv セージ    2 Lv  /  エンハンサー    15 Lv バード    4 Lv  /  ミスティック    1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [p218] 回避行動      : 回避力+1                               : 冒険者Lv3 [p221] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                  : 冒険者Lv5,《両手利き》 [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                     : [pIB33]練体の極意     : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない     : [pIB31]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB31]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB30]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   6  19  60  180 修正 特技        0 =合計=  6  19  60m 180m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果: 前提 [p]  ガゼルフット       :   : [p]  オウルビジョン      :   : [p]  マッスルベアー      :   : [p]  ビートルスキン      :   : [p]  メディテーション     :   : [p]  ケンタウロスレッグ    :   : [p]  ジャイアントアーム    :   : [p]  デーモンフィンガー    :   : [p]  リカバリィ        :   : [p]  カメレオンカムフラージュ :   : [p]  ストライダーウォーク   :   : [p]  トロールバイタル     :   : [p]  ヘルシーボディ      :   : [p]  ノイズ          :   : [p]  アーリーバード      :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:13  21  18  23 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H   0      0   0  12   3 [格闘(素手)B] *パンチ / (237p)     1H#   0  -1  -1   5  12   3 [格闘(素手)B] *キック / (237p)     2H   0     21   0  12  21 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p) 440   1H   5   1  22  10  10  21 [格闘A] *ハードノッカー / グラップラー専用、パンチ強化 (237p) 520  1H#   5  -1  20  20  10  21 [格闘A] *スタンパー / グラップラー専用、キック強化 (237p) =価格合計= 960 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1      100 ポイントガード / こしみの 盾 :              / 修正: = 合計 =   24   0   100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :200  宝石ケース+宝石 / 耳 :            / 顔 :            / 首 :            / 背中:1000 宗匠の腕輪    / 右手:1000 敏捷の腕輪    / 左手:            / 腰 :6000 キタキタの衣装  / こしみの HP+2 ダンス判定+2 足 :            / 他 :100  スカウト用ツール / =合計=8300 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 頑丈なランタン     40  1   40 ランタンの油      20  10  200 楽器(BGM)       100  1   100 ヒーリングポーション  100  5   500 アウェイクンポーション 100  5   500 =所持品合計=    1340 G =装備合計=     9360 G = 価格総計 =   10700 G 所持金    500G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 3       7 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ 異界語(コーダイ語) 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:妖精語、2個の会話or読文、2個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 称号「異界からの伝道者」  10 称号「不審者」  10 頑丈なランタン  80 特注セイレーンドレス専用化 所持名誉点: 30 点 合計名誉点: 180 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:165000点、獲得経験点:162000点) セッション回数:150回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 精神力   155000点(155000 /   / 回) 2- 精神力    7000点(7000 /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 生命力     0点(   /   / 回) 11- 知力      0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 生命力     0点(   /   / 回) 15- 生命力     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 器用度     0点(   /   / 回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 器用度     0点(   /   / 回) 27- 器用度     0点(   /   / 回) 28- 器用度     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 敏捷度     0点(   /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 敏捷度     0点(   /   / 回) 52- 敏捷度     0点(   /   / 回) 53- 敏捷度     0点(   /   / 回) 54- 敏捷度     0点(   /   / 回) 55- 敏捷度     0点(   /   / 回) 56- 敏捷度     0点(   /   / 回) 57- 敏捷度     0点(   /   / 回) 58- 敏捷度     0点(   /   / 回) 59- 敏捷度     0点(   /   / 回) 60- 敏捷度     0点(   /   / 回) 61- 敏捷度     0点(   /   / 回) 62- 敏捷度     0点(   /   / 回) 63- 器用度     0点(   /   / 回) 64- 器用度     0点(   /   / 回) 65- 器用度     0点(   /   / 回) 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 器用度     0点(   /   / 回) 68- 器用度     0点(   /   / 回) 69- 器用度     0点(   /   / 回) 70- 器用度     0点(   /   / 回) 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 器用度     0点(   /   / 回) 73- 器用度     0点(   /   / 回) 74- 器用度     0点(   /   / 回) 75- 器用度     0点(   /   / 回) 76- 器用度     0点(   /   / 回) 77- 器用度     0点(   /   / 回) 78- 器用度     0点(   /   / 回) 79- 器用度     0点(   /   / 回) 80- 器用度     0点(   /   / 回) 81- 器用度     0点(   /   / 回) 82- 器用度     0点(   /   / 回) 83- 器用度     0点(   /   / 回) 84- 器用度     0点(   /   / 回) 85- 器用度     0点(   /   / 回) 86- 器用度     0点(   /   / 回) 87- 器用度     0点(   /   / 回) 88- 筋力      0点(   /   / 回) 89- 筋力      0点(   /   / 回) 90- 筋力      0点(   /   / 回) 91- 筋力      0点(   /   / 回) 92- 筋力      0点(   /   / 回) 93- 筋力      0点(   /   / 回) 94- 筋力      0点(   /   / 回) 95- 筋力      0点(   /   / 回) 96- 筋力      0点(   /   / 回) 97- 筋力      0点(   /   / 回) 98- 筋力      0点(   /   / 回) 99- 筋力      0点(   /   / 回) 100- 筋力     0点(   /   / 回) 101- 筋力     0点(   /   / 回) 102- 筋力     0点(   /   / 回) 103- 筋力     0点(   /   / 回) 104- 生命力    0点(   /   / 回) 105- 生命力    0点(   /   / 回) 106- 生命力    0点(   /   / 回) 107- 生命力    0点(   /   / 回) 108- 生命力    0点(   /   / 回) 109- 生命力    0点(   /   / 回) 110- 生命力    0点(   /   / 回) 111- 生命力    0点(   /   / 回) 112- 生命力    0点(   /   / 回) 113- 生命力    0点(   /   / 回) 114- 生命力    0点(   /   / 回) 115- 生命力    0点(   /   / 回) 116- 生命力    0点(   /   / 回) 117- 生命力    0点(   /   / 回) 118- 生命力    0点(   /   / 回) 119- 生命力    0点(   /   / 回) 120- 生命力    0点(   /   / 回) 121- 生命力    0点(   /   / 回) 122- 生命力    0点(   /   / 回) 123- 生命力    0点(   /   / 回) 124- 生命力    0点(   /   / 回) 125- 知力     0点(   /   / 回) 126- 知力     0点(   /   / 回) 127- 知力     0点(   /   / 回) 128- 精神力    0点(   /   / 回) 129- 精神力    0点(   /   / 回) 130- 精神力    0点(   /   / 回) 131- 精神力    0点(   /   / 回) 132- 精神力    0点(   /   / 回) 133- 精神力    0点(   /   / 回) 134- 精神力    0点(   /   / 回) 135- 精神力    0点(   /   / 回) 136- 精神力    0点(   /   / 回) 137- 精神力    0点(   /   / 回) 138- 精神力    0点(   /   / 回) 139- 精神力    0点(   /   / 回) 140- 精神力    0点(   /   / 回) 141- 知力     0点(   /   / 回) 142- 知力     0点(   /   / 回) 143- 知力     0点(   /   / 回) 144- 知力     0点(   /   / 回) 145- 知力     0点(   /   / 回) 146- 知力     0点(   /   / 回) 147- 知力     0点(   /   / 回) 148- 知力     0点(   /   / 回) 149- 知力     0点(   /   / 回) 150- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: 一般技能:ダンサー 25  キタキタ踊りの伝道者。 12:01 (aglio) 小神:キタキタおやじ ダンサーLV25 12:02 (Takashi__) ダンスを極めて神の域まで登ったのか・・・ 12:09 (aglio) LV2:対象自分:効果永続:呪い:この魔法を覚えた時点でB技能扱いで経験点を消費してダンサー技能を取らなければならない。ダンサー+敏捷で回避を行えるようになる。この魔法はあらゆる解除方法で解除できない 12:09 (Takashi__) 属性:呪い で草不可避 12:10 (nekochaos) 全力で抵抗しなければ 12:11 (aglio) なお抵抗した場合、次のRで再度抵抗判定を行う 12:11 (aglio) とか? 12:12 (nekochaos) なにそれひどい 12:12 (aglio) まぁ、キタキタおやじ(公式チート)だし 12:18 (aglio) LV4:対象自分/30m:18R:精神効果:何とも言えないダンスを踊り、この踊りを見たものの命中、回避に-2、追加ダメージに-4する。この魔法は、魔法制御等あらゆる効果で対象を選択できない 12:18 (aglio) この魔法を使用するとき、専用の装備(あの腰みのとか)が必要 12:19 (aglio) ・ω・) ふつーにつえーわ 12:19 (aglio) LV13:ベームベーム召喚:相手は死ぬ 12:19 (maroo_ya) 尻の動きで魔神を呼ぶのか・・・ 12:21 (aglio) キタキタの衣装:このアイテムは呪われている 12:21 (nekochaos) 呪いが多すぎて邪神認定不可避 12:22 (rai_IRC) 種別的には第三の剣になるのだろうか・・・・ 12:22 (aglio) 第一・・・カモシレナイ・・・ 12:22 (aglio) あとは、羞恥心からの解放ということで第二もワンチャン 12:22 (nekochaos) 解放のイグニスじゃないのか…… 12:23 (aglio) 元ネタ的に、豊穣を願って神に捧げる踊り>第一の剣っぽい絆な感じ 12:24 (nekochaos) 上司フェトル樣かよ! あの人何に神格与えてんの!?