タイトル:ぽっちゃり神官 キャラクター名:シンヤ・タズマード 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:22 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:普通 身長:170cm 体重:75kg 経歴1:派手な見栄を張っている(張っていた) 経歴2:本から大きな影響を受けたことがある 経歴3:引きこもっていたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4      8      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   4   7  10   9   9 成長      1      4   8   7 →計:20 修正 =合計=  9   9  15  22  27  25 ボーナス  1   1   2   3   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  13  49  52 特技         0   0 修正 =合計= 12  13  51  54 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv プリースト/ル=ロウド 9 Lv  / レンジャー  1 Lv セージ         7 Lv  / エンハンサー 1 Lv アルケミスト      1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果                             : 前提 [p2120]鋭い目     : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破    : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [pIB39]魔法拡大/数  : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB32]魔法誘導    : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB30]鷹の目     : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : [pIB39]魔法拡大/範囲 : MP倍増するごとに範囲+1m                   : [pIB37]ダブルキャスト : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  11   0  9  42 修正 特技        0 =合計= 11   0  14m  42m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果          : 前提 [p]  パラライズミスト : 回避力にペナルティ修正 : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15      5   520 スプリントアーマー / 盾 :  8      1   100 ラウンドシールド / 修正: = 合計 =    0   6   620 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :25000 差配の宝冠    / 同時回復において回復量を先に決定してから対象に振り分ける。 耳 :            / 顔 :            / 首 :100  聖印       / 覚醒効果:ラックの効果を半径10m以内の他人に使用可能。この効果によるラックも、自身が行使した物として扱われる 背中:200  アルケミーキット / 右手:500  知性の指輪    / 左手:            / 腰 :            / 足 :2000  韋駄天ブーツ   / 他 :            / =合計=27800 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100 6人用テント     350  1   350 くさび        2   10  20 小型ハンマー     10  1   10  武器としては使えない マテリアルカード緑B 20  15  300 3点魔晶石      300  2   600  残り3 5点魔晶石      500  5   2500 マテリアルカード緑A 200  8   1600 15点魔晶石      0   1   0   貰いもの 10点魔晶石      2000 2   4000 =所持品合計=    9480 G =装備合計=    28420 G = 価格総計 =   37900 G 所持金    420G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 9       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  10 称号"若き脅威の芽を摘みし者"  50 聖印専用化  50 アルケミーキット専用化 所持名誉点: 204 点 合計名誉点: 314 点 ■その他■ 経験点:210点 (使用経験点:33000点、獲得経験点:30210点) セッション回数:20回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   2790点(2600 / 190 / 回) 2- 敏捷度    500点( 500 /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 精神力   6770点(6500 / 270 / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 知力    8810点(8500 / 260 / 1回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 精神力  11340点(4500 /6790 / 1回)  10点、緑A2 メモ: 地球からラクシアに転位するというトンデモな経緯で冒険者になった神官 戻る方法を求めるよりも、ラクシアでの冒険を楽しみたいと考えている。 ぽっちゃり体系である事を気にしており、出来れば細身なエルフでありたかったと思っていたりする。 本名は益田信也(マスタシンヤ) 大学4年で22歳 大学のTRPGサークルのセッションは8割方彼が担当するほど、GM経験は多い。 就活や卒研そっちのけでTRPGを楽しんでいる。 しかし、PLとしての経験がほぼゼロなため、実際に選択を迫られると優柔不断な性格が災いして判断ができなかったりする。 TRPGサークルの部長でもあり、顧問の先生とも付き合いが長い。内原達が入部してから先生と川節の反応が素っ気なくなった事を密かに気にしている。 元々大手のエリートであった父だが、小学生になる前に訳あって落ちぶれ、ゲーム廃人になり、そのストレスを妻にぶつけるDVとなる。 母はそんな中でも信也を育ててくれた。しかし、その時から既に狂い始めていたのか、ひたすら、信也に食べさせる事で尽くした。信也自身も、幼いながらに自分こそが母の拠り所であることを察してたくさん食べた。 周りがゲームの話題になる中で、信也は家庭環境故にゲームがやりたくても出来なかった。 大学生になった頃に耐えきれなくなった妻が自殺未遂。そのまま昏睡状態になった。更には父が飲酒運転で事故を起こし逮捕。ついに信也はひとりぼっちになってしまう。 そんな彼を変えたのがTRPGの世界。今までゲームが出来なかった分まで楽しむ信也だが、それが自身を脅かしていることには気付いていなかった… ラクシアへやって来た事に浮かれて、元の世界に戻るという目的を見失いそうになる。クレアの落ち込みようを見てから何とか元の世界に戻る手段を探してはいるが、自分はラクシアに残りたいと考えている。