タイトル:ドールNo.4 キャラクター名:アルマ 種族: 享年:17 髪の色:茶髪 / 瞳の色:黄色 / 肌の色:褐色 身長:約160cm 体重:不明 ポジション:オートマトン クラス: ロマネスク / レクイエム 初期配置:花園 行動値:12 ■パーソナルデータ■ 暗示:喪失 [記憶のカケラ] 内容 願いごと   ずっと叶えたいと願っていた何かがあった。でもどうしてだろう・・・思い出せない 双子     ボクの大事な大事な魂の片割れ。半身。なによりもかけがえのない大切な存在。でも・・・顔が、名前が思い出せないんだ 最終戦争 殺戮の天使 死去     あの子が死んだ。ナゼ?ナンデ?ドウシテ・・・ 故郷     ボク達の生まれ育った故郷・・・だったのかな? ネクロマンサーボクや姉妹を蘇らせ弄ぶ狂人。イカれてる 銃声 母の手 遊園地 [未練]   内容    狂気度  発狂時 たからもの への 依存 ■□□□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) アンナ   への 信頼 ■■□□ 疑心暗鬼(あなた以外の全ての姉妹の最大行動値に-1) ギネヴィア への 恋心 ■■□□ 自傷行動(戦闘開始時と終了時に1つずつ、あなたはパーツを選んで損傷する) ステイシー への 対抗 ■□□□ 過剰競争(戦闘開始時と終了時に1つずつ、あなたは狂気点を追加で得る)       への    ■■■□ () ベス    への 保護 ■■□□ 常時密着(自身か対象以外は移動マニューバの対象にできない。また、対象が違うエリアにいるなら移動以外の効果持ちのマニューバは宣言できない) ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   0   0   2 サブクラス   2   0   0 ボーナス 寵愛       5 =合計=   3   5   2 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名  : タイミング : コスト : 射程: 効果 [ポジション]  氷の心      : オート   : なし  : 自身: 狂気判定において、出目+1してよい [メインクラス] 死の舞踏     : ジャッジ  : 0   : 自身: 攻撃判定のサイコロを振り直す [メインクラス] 時計仕掛け    : オート   : なし  : 自身: レベル3改造パーツを追加で1つ獲得する。このパーツは強化値に縛られず、修復する事も可能である [サブクラス]  死の手      : ラピッド  : 0   : 自身: 任意の攻撃マニューバ1つを「ラピッド」で使用してよい [サブクラス]  銃神       : オート   : なし  : 自身: 射撃攻撃において出目+1 [サブクラス]  子守唄      : オート   : なし  : 自身: バトルパートで射撃攻撃マニューバの攻撃判定出目-1、コスト-1(最低1) [サブクラス]  背徳の悦び    : ダメージ  : 0   : 自身: 使用済みの「ラピッド」「ジャッジ」「ダメージ」のマニューバを1つ再使用可能にする [サブクラス]  再生       : ダメージ  : 1   : 自身: 防御1、1ターンに何度使っても良い(同じダメージに対して複数回の使用は不可) [頭]      のうみそ     : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+2 [頭]      めだま      : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [頭]      あご       : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃.1 [頭]      アドレナリン   : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [頭]      カンフー     : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [頭]      エンバーミング  : ジャッジ  : 2   : 0  : 妨害2。1ターンに何度使ってもよい。ただし、1回の判定への重複は不可 [頭]      ほとけかずら   : ジャッジ  : 0   : 0  : 支援.1か妨害.1 [頭]      きもちいいくすり : ダメージ  : 1   : 自身: 自身がダメージを受けた際のみ使用可。任意の未練から狂気点を1減少させてよい [頭]      レーザービーム  : アクション : 3   : 0~3: 射撃攻撃.1+切断 [頭]      アクセサリー   : オート   : なし  : なし: バトルパート終了時、任意の未練を1つ選んで狂気点を1点減らす。このパーツは損傷時に所持パーツから取り除く [腕]      こぶし      : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃.1 [腕]      うで       : ジャッジ  : 1   : 0  : 支援.1 [腕]      かた       : アクション : 4   : 自身: 移動.1 [腕]      二丁拳銃     : アクション : 3   : 0~1: 射撃攻撃.2+連撃.1 [腕]      ランチャー    : アクション : 4   : 1~2: 砲撃攻撃.4+爆発 [胴]      せぼね      : アクション : 1   : 自身: 同ターン内の次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1(最低0) [胴]      はらわた     : オート   : なし  : なし: なし [胴]      はらわた     : オート   : なし  : なし: なし [胴]      おとこのこ    : オート   : なし  : 自身: 対話判定、出目+1 [胴]      どろどろ     : ダメージ  : 1   : 0~1: 自身がダメージを受けた際、そのダメージを与えた対象にのみ使用可。肉弾攻撃.2 [胴]      写真       : オート   : なし  : なし: バトルパート終了時、任意の未練を1つ選んで狂気点を1点減らす。このパーツは損傷時に所持パーツから取り除く [脚]      ほね       : アクション : 3   : 自身: 移動.1 [脚]      ほね       : アクション : 3   : 自身: 移動.1 [脚]      あし       : ジャッジ  : 1   : 0  : 妨害.1 [脚]      しっぽ      : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 ■その他■ 寵愛点:45点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0    -100点(   /-100)     ◆スキル・パーツ等の習得による消費寵愛点合計 1     -6点(   / -6)     ◇パーツ修復による消費寵愛点合計 2     -8点(   / -8)     ◎狂気点減少による消費寵愛点合計 3     11点(  9 /  2)     「死人工場」=変異1レベルUP>1レベル変異(しっぽ)を習得-10点 4     13点(  9 /  4)     「ワタシハダアレ?」 5     15点(  7 /  8)     「薄明かり」 6     43点( 37 /  6)     「誰がため」※戦闘3回合計=10+9+18/変異1レベルUP>2レベル変異(おとこのこ)を習得-10点 7     15点( 11 /  4)     「死者は涙を流さない」=変異1レベルUP>3レベル変異(きもちいいくすり)を習得-10点 8     17点( 15 /  2)     「Bander snatch」=異クラス【ゴシック】のスキル{背徳の悦び}を習得-20点 9     13点( 11 /  2)     「死人形劇」=変異レベル2UP>1レベル変異(どろどろ)と2レベル変異(ほとけかずら)を習得-20点 10    16点( 10 /  6)     「Welcome party from Beth」=サブクラス【レクイエム】のスキル{銃神}を習得-10点 11    26点( 20 /  6)     「DEATH GAME」※戦闘2回合計=10+10/異クラス【バロック】のスキル{再生}を習得-20点 12    -10点(   / -10)     サブクラス【レクイエム】のスキル{子守唄}を習得-10点 メモ: {PL:氷雨xxx} ◆スキル等の消費寵愛点合計=110点 ◇パーツ修復による消費寵愛点合計=6点 ◎狂気点減少による消費寵愛点合計=8点 ┗残点169-100-6-8=45点 一人称:ボク 二人称:アンタ、キミ 姉妹称:渾名(ニックネーム)を命名して呼ぶ 身体の半分が植物のように変化しており、無数の根っこは伸縮自在。対象に巻き付けて持ち上げたり振り回したりできる。 ただし中身(肉体)の半分は機械で構成されているので見かけは変異型だが、実のところは機械型のドール。 さらに粘液(メイプル的な甘いヤツ)を分泌したり、逆に水分や血液その他を吸収することもできる。数本の根は光るらしい(( 大人しいかと思えばそうではなく逆に好奇心旺盛で悪戯好き。たまにトチる。でも反省しない。 自分の魂の半身である双子を探し求めているが未だ手がかりすら掴めていない。片割れを求めさ迷うやりきれない強すぎる想いは他の姉妹への執着心にも顕れている。 「レーザービーム?いえ、ソーラービームです(キリッ」 「ランチャー?いいえ、タネばくだんです(キリリツ」