タイトル:saki00 ■パーソナルデータ・経歴■ 名前:松野一松 正体:猫 年齢:12/2x(♂) 人間の姿: ■能力と弱点■ [基本]にゃんこ(0):動物状態で人間に見られても不審がられたりびっくりされたりしない [基本]すりすり(4):対象に甘えてくっつく。その間、対象のおとなは0になる [基本]こころのぞき(6):相手の本音や思っていることを心から直接聞き取る [基本]ぬきあし(8):場面の終了時か次に物音を建てるか会話に参加するまで誰にも気付かれなくなる [基本]ねこみち(10):場面に登場する。その結果時系列がおかしくなっても構わない [基本]おともだち(14):群れてへんげとけものを2倍にするが、その間にゃんこが使用不能になる [](): [弱点]ぐうたら():暑がりで寒がりで怠け者の猫です。積極的に体を動かして判定したり、能力を使用したりするごとに「想い」1点を使わなくてはなりません。 [追加]すやすや(0):何もせずに怠けていても最後に活躍できます。場面ひとつjの間、登場しつつもずっと、寝たりぼんやりしたりあくびしたりしていることで、自動的に10点の「夢」を得ることができます。ただし、判定したり能力を使ったり、積極的な発言をした場面では、この効果は発動しません(基準は語り手が判断)。 [弱点]かなづち(): [追加]かるわざ(4):ほとんど空を飛んでいるかのような身のこなしで行動できます。運動能力に関する「けもの」で判定する時に使用すれば、どんなに不可能に見えることでも成功にできます。(ただし、水泳は無理) [弱点]びりびり(): [追加]いかく(8):相手を猫の持つ神秘的な威厳で威嚇して追い払うことができる。「へんげ」で判定し、相手の「おとな」が「へんげ」より高ければ、相手をその場面から退散させてしまいます。ただし、仲間の変化に使うことはできません。 ■能力値■ へんげ:(2)=不思議な力、変化たちのこと けもの:(1)=走る、感じる、隠れる おとな:(4)=機械を使う、知識、気配り こども:(1)=遊ぶ、甘える、守ってもらう ■夢■ もらった夢の数をメモ ■つながり■ あなた(信頼)Lv2 ☆ 2Lv(受容)<町> あなた(憧れ)Lv0 ☆ 0Lv(保護)<たぬきおそ松> あなた(家族)Lv0 ☆ 0Lv(家族)<わんこ十四松> あなた(保護)Lv0 ☆ 0Lv(信頼)<子供2人> あなた(対抗)Lv0 ☆ 0Lv()<クソ松> あなた()Lv0 ☆ 0Lv()<> ふしぎ:0[+15/場面] 想 い:0[+12/場面] ■糸■ ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) 【思い出】 メモ: 思い出はその点数分、ふしぎかおもいとして、好きなときに使うことが出来る、次の物語で、ふしぎやおもいが足りなければ、思い出のちからを借りることが出来る、ただし、この思い出は使えばなくなってしまう。