タイトル:エーフィ・エーベルハルテ キャラクター名:エーフィ・エーベルハルテ 年齢:15 性別:女性 髪の色:銀 / 瞳の色:金 / 肌の色:色白 身長:150㎝ 体重:神のみぞ知る キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :プリースト サポートクラス:フォーキャスター (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ディーバ ■ライフパス■ 出自:逃走/あなたは何かに追われてエリンへとやってきた。 追って来ているのはあなたの世界の者か、それともあなたの世界を滅ぼした者か? 境遇:没落/あなたは地位を、財産を、名誉を失った。かつては名のある家系だったに違いない。 だが、今は見る影もなく、落ちぶれてしまった。 目的:好奇心/あなたの目的は好奇心を満たすことだ。好奇心には限りがない。さて、次はどこに行こうか。 ■能力値■ HP:137 MP:169 フェイト:8     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   9   9   9   6 作成時   0   0   0   3   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    3         3   3   3   0 成長等         1  15  14  15    →合計 45点/LvUp分45点 =基本値= 12   9   9  30  26  29   6 ボーナス   4   3   3  10   8   9   2 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  0   0   1   1   1   0   0 他修正                  1 =合計=   4   4   4  12   9  12   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1        3/  4(2D) 攻撃力  --  13/ 13        13/  0(2D) 回避判定   4   -3       3   4   (2D) 物理防御 --   15         15 魔法防御  12    3         15 行動値   13    0         13 移動力    9   -1      15  23m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  13   0   0   0   0   0 至近 打撃  12 左手 腕 頭部         -1   4             防具   4 胴部         -1   5   1     -1    防具  10 補助         -1   6   2      0    防具  10 装身                          装身具   5 =小計=右 -1  13  -3  15   3   0  -1    左  0   0 能力値   4 --   4 --  12  13   9 スキル その他         3               【コネクション:エドワルド】/名馬 =合計=右  3  13   4  15  15  13  23    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 16400  8   ブーストロッドS1 [] 防塁/パッシブ。装備者が行なうHP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう魔術の効果に+2する。この効果は、効果をダイスで求める魔術のみ効果がある。 左手 0       (両手武器) [] 腕          [] =合計=16400 8 /  重量上限17 頭部 4000  3  ウッドヘルムS3 []    飛行/暗視/対抗:毒 胴部 22600 6  クルセイダーガーブS1 [] 侍祭/装備者が行なう《ヒール》と《プロテクション》の効果に+2する。 補助 8000  7  神子の強化鎧 [ディーバ] パッシブ。効果をダイスで求めるスキル、パワー、アイテムに有効。装備者が使用するダメージ軽減の効果に+2する。 装身 1500  1  稲妻の聖印 [アコライト] パッシブ。装備者が使用するHP回復、MP回復を行なう「分類:魔術」の効果に+2Dする。 =合計=36100 17 /重量上限17 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 ▼クリスタル 侍祭のクリスタル    0   400  パッシブ。アコライトのスキルの「コスト」に-1する(最低1)。複数のアイテムにはめ込んでも、この効果は重複しない。 暗視のクリスタル    0   500  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は[暗闇]によるペナルティを受けない。明度ルールを採用している場合、明度2以下のペナルティを受けない。 対抗:毒のクリスタル  0   500  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は[毒]を受けない。 飛行のクリスタル    0   500  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は常に[飛行状態]となる。 潜水のクリスタル    0   500  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は遊泳状態によるペナルティを受けない。 防塁のクリスタル    0   6000  パッシブ。はめ込んだ武器の装備者が使用するダメージ軽減の魔術の効果に+3する。 ▼乗り物 名馬          0   2000  パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:15」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+15する。同乗人数1。 ▼所持品 異次元バッグ      0   2000  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ベルトポーチ      0   15   パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 森林冒険セット     5   20   冒険者セットにナタや携帯スコップを追加したセット。 ▼小道具入れ      -5  20   パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 筆記用具        1   1 チョーク        1   1 アニマルメッセンジャー 1   5   メジャーアクション。キャラクターひとりに1通手紙送る。アイテムを届けることはできない。届く時間はGMが決定する。1シナリオに1回使用可能。 祝福の花        1   2500  パッシブ。所持者が使用するHP回復を行なう魔術の効果に+1Dする。この効果は、効果をダイスで求める魔術のみ有効。 秘策の手紙       1   2500  パッシブ。所持者が使用する《チェックメイト》の効果に+2する。 深紅の杯        1   17800 効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。所持者が使用するHP回復、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+2する。プリースト専用。 魔瘴石         0 銀の龍笛        0      アイテム。メジャー。現在のシーンに「古代竜:銀のケセド」を登場させる。キャンペーンに1回のみ使用可能。⇒使用済み ▼ポーションホルダー  -5  150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ハイHPポーション    1   200  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[4D]点回復する。消耗品。 ハイHPポーション    1   200  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[4D]点回復する。消耗品。 ハイHPポーション    1   200  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[4D]点回復する。消耗品。 EXHPポーション     1   2000  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[6D]点回復する。消耗品。 ハイMPポーション    1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 ハイMPポーション    1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 ハイMPポーション    1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 ハイMPポーション    1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 ハイMPポーション    1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 ハイMPポーション    1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 ハイMPポーション    1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 ハイMPポーション    1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 EXMPポーション     1   4000  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[6D]点回復する。消耗品。 万能薬         1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。 万能薬         1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。 万能薬         1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。 強心丹         3   300  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が行なう【精神】判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。 退魔軟膏        1   900  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者の【魔法防御力】+2する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。 =所持品合計=   46512 G (重量 21/上限24) =装備合計=    52500 G = 価格総計 =   99012 G 所持金    1944G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9     -2   7 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別   12        12 (5D) 物品鑑定  12        12 (2D) 魔術    12      1  13 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    4         4 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング  /判定  /対象   /射程 /コスト/制限     /効果など 《ディーバ:エルダ》  ★ /パッシブ/メイキング/-    /自身   /-   /-   /-      /あなたが取得してるスキルの「コスト」を-1(最低1)する。 ただし、キャラクター作成のフェイトが4点となる。もし、メインクラスとサポートクラスが同じ場合は5点となる。 《》          10 /       /    /     /   /   /       / 《■セットアップ》   10 /       /    /     /   /   /       / 《エンサイクロペディア》★ /セットアップ   /自動成功/自身   /-   /-   /-      /対象にエネミー識別を行なう。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。 《コンコーダンス》   ★ /パッシブ    /-    /自身   /-   /-   /-      /「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行なえる。 エネミー識別の判定は1回だけ行ない、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定する。 《クイックサーチ》   ★ /セットアップ   /自動成功/自身   /-   /4(5) /セットアップ1回  /《エンサイクロペディア》と、《クイックサーチ》以外の「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを使用する。 使用する順序はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 《フェイバード》    ★ /セットアップ   /魔術  /場面(選択)/シーン/1(2) /-      /あなたが取得してる《フェイス:~~》の「効果」を対象に適用する。ただし、あなたを対象に選択できない。 対象がこの《フェイス:~~》を取得していた場合、《フェイス:~~》の「効果」は重複する。この効果はシーン終了まで持続する。 クリティカル:コスト0 《プロモーション》   1 /セットアップ   /自動成功/単体※  /20m  /8(9) /シーン1回    /対象は取得しているスキルからひとつ選択する。そのスキルのSLに+1する。この効果でSLがそのスキルの「SL上限」を超えてもよい。ただし、使用回数がSLにより決定する場合、使用回数は増えない。この効果はシーン終了まで持続する。 《ウィークポイント》  1 /セットアップ   /知力  /SL体   /20m  /7(8) /-      /エネミー識別に成功したエネミーに有効。対象が行なうリアクションに-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 クリティカル:コスト0 《■イニシアチブ》   10 /       /    /     /   /   /       / 《クイックヒール》   ★ /イニシアチブ   /自動成功/自身   /-   /3(5) /シーン1回    /《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。 《■ムーブ》      10 /       /    /     /   /   /       / 《■マイナー》     10 /       /    /     /   /   /       / 《■メジャー》     10 /       /    /     /   /   /       / 《ヒール》       ★ /メジャー    /魔術  /単体   /20m  /2(4) /-      /対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 クリティカル:ダイスロール増加 《ヒールオール》    3 /《ヒール》   /自動成功/自身   /-   /-   /シナリオSL回   /《ヒール》と同時に使用する。その《ヒール》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 《ヒールライズ》    1 /効果参照   /自動成功/単体   /20m  /9(10) /シナリオSL回   /対象がHP回復を行なう「分類:魔術」を使用した際に使用する。その効果に+[CL×3]する。 《キュア》       ★ /メジャー    /魔術  /単体   /20m  /3(5) /-      /対象が受けているバッドステータスをすべて回復する。 クリティカル:コスト0 《レイズ》       ★ /メジャー    /魔術  /単体   /20m  /8(10) /-      /対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。なお、対象は行動済となる。 クリティカル:ダイスロール増加 《ホーリーライト》   ★ /メジャー    /魔術  /単体   /20m  /4(6) /-      /対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは2D(貫通ダメージ)となる。 また、対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」で、1点でもHPダージを与えた場合、[威圧]を与える。 クリティカル:ダイスロール増加 《インボーク》     ★ /メジャー    /魔術  /単体   /20m  /4(6) /-      /対象が行なう回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 クリティカル:コスト0 《■判定直前》     10 /       /    /     /   /   /       / 《アドバイス》     1 /判定直前   /自動成功/単体   /20m  /-   /シナリオ[SL+1]回/対象が行なう判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。このスキルはあなたを対象に選択できない。 《■ダメージロール直前》10 /       /    /     /   /   /       / 《チェックメイト》   3 /DR直前    /自動成功/単体   /20m  /3(4) /ラウンド1回   /対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 このスキルの効果によって増えたダイスはあなたが振る。このスキルはあなたを対象に選択できない。 《ディバインフォース》 ★ /DR直前    /自動成功/単体   /20m  /19(20)/シナリオ1    /対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[CL×5]する。 このスキルはあなたを対象にできない。また、対象はこの効果を拒否できる。 《■ダメージロール直後》10 /       /    /     /   /   /       / 《プロテクション》   5 /DR直後    /自動成功/単体   /20m  /1(3) /防御中1回  /対象にダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。 同じタイミングで複数の《プロテクション》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。 《アフェクション》   ★ /DR直後    /自動成功/単体   /20m  /-   /シナリオ1回   /対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《■効果参照》     10 /       /    /     /   /   /       / 《ブリッツセンス》   ★ /効果参照   /自動成功/単体   /至近 /4(5) /シーン1回    /対象が行なうダイスロールの直前に使用する。対象のダイスロールに+1Dする。このスキルはあなたを対象に選択できない。 《トリートフォース》  ★ /効果参照   /-    /単体   /20m  /6(7) /ラウンド1回   /対象がバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。 《シーリィ》      3 /効果参照   /-    /単体   /20m  /5(6) /-      /対象が行なう攻撃の命中判定でクリティカルをした時に使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[SL×10]する。このスキルはあなたを対象にできない。 《■パッシブ》     10 /       /    /     /   /   /       / 《エフィシエント》   5 /パッシブ    /-    /自身   /-   /-   /-      /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+[SL×2]する。 《ラーニング》     ★ /効果参照   /-    /自身   /-   /-   /-      /「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルからひとつ選択する。 選択した種族スキルを取得する。ただし、取得に一定以上のCLが必要な種族スキルは取得できない。 また、【幸運基本値】に-3する。《ラーニング》で取得した種族スキルをあとから取得することもできない。 《ナチュラルヒストリー》★ /パッシブ    /-    /自身   /-   /-   /-      /エネミー識別の判定に+2Dする。 《ハイプロテクション》 5 /パッシブ    /-    /自身   /-   /-   /-      /《プロテクション》の効果に+[5+SL*3]する。 《バリア》       ★ /パッシブ    /-    /自身   /-   /-   /-      /あなたはメインプロセスで複数回行なわれる攻撃に対して、1回ずつ《プロテクション》を使用できるようになる。 ただし、1回のダメージロールには1回しか使用できないことに注意すること。 《アタックブースト》  2 /パッシブ    /-    /自身   /-   /-   /-      /ダメージ増加を行なう「分類:魔術」の効果に+[SL×3]する。 《シールドブースト》  2 /パッシブ    /-    /自身   /-   /-   /-      /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+[SL×3]する。 《》          1 /       /    /     /   /   /       / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《ストライダー》   ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /封鎖されたエンゲージから離脱する際に行なう、【行動値】判定に+1Dする。 《フェイス:アエマ》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /豊穣の女神アエマを信仰している。 HP回復、MP回復を行なうスキル、アイテム、パワーの効果に+2する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。 《イクイップリミット》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《トレーニング:精神》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /取得する際に能力基本値をひとつ選択する。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。 選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。 キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値が13を超えてもよい。 《トレーニング:知力》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /取得する際に能力基本値をひとつ選択する。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。 選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。 キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値が13を超えてもよい。 《モンスターロア》  ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /エネミー識別の判定に+1Dする。 《ハンズオブライトⅠ》 ★ /戦闘前  /自動成功/自身/-  /-   /-   /効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+1Dする。 この効果はシーン終了まで持続する。 《イービルノウリッジ》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /邪神や妖魔、魔獣、魔族に関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。GMは「分類:妖魔、魔獣、魔族」のエネミーに対するエネミー識別の判定に対して、このスキルの効果を適用できるとしてもよい。 《ハンズオブライトⅡ》 ★ /セットアップ  /自動成功/自身/-  /-   /-   /CL4以上、《ハンズオブライトⅠ》1で取得可能。 《ヒール》と同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果により、《ヒール》がセットアッププロセスで使用可能となる。 《ハンズオブライトⅢ》 ★ /《ヒール》  /自動成功/自身/-  /-   /-   /CL7以上、《ハンズオブライトⅡ》1で取得可能。 《ヒール》と同時に使用する。フェイトを1点消費。その《ヒール》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 《トレーニング:筋力》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /取得する際に能力基本値をひとつ選択する。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。 選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。 キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値が13を超えてもよい。 《サンクチュアリ》  ★ /ムーブ   /自動成功/自身/-  /11(12)/シナリオ1回/「対象:単体」のアコライト、プリースト、ビショップの「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:0Sq」に変更する。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《キャンセルマジック》★ /セットアップ  /魔術  /自身/自身/3(4) /-   /難易度10 の魔術判定を行なう。この判定に成功した場合、あなたが受けている、持続している「分類:魔術」のスキルひとつの効果を解除する。複数の魔術の効果を受けている場合、どの魔術の効果を解除するかはあなたが選択する。 クリティカル:コスト0 《トレーニング:感知》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /取得する際に能力基本値をひとつ選択する。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。 選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。 キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値が13を超えてもよい。 《バイタリティ》   ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。 《フックダウン》   ★ /クリンナップ  /自動成功/自身/-  /2(3) /シーン1回 /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《トレーニング:幸運》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /取得する際に能力基本値をひとつ選択する。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。 選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。 キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値が13を超えてもよい。 ■コネクション■ 名前                                                         / 関係 HO/1 シルト:《月を抱いた十字の炎》に関わる調査判定の達成値に+3する。フェイト+1点。                 / 親愛 2 ミズキ:自身が使用する「分類:アイテム」によりHP、MPが回復する場合、その効果に+2する                / 友人 3 エリカ:フェイトを使用して判定を振り直した時。その判定をもう一度振り直す。シナリオ1回。              / 保護 3.5 エルバ:あなたが受けるバッドステータスの強度を-1する(最低1)。                          / 恩人 4 アイネ:あなたがダメージを受けるDR直後。そのDRを振り直させる。1シナリオに1回使用可能。             / 友人 5 ケセド:フェイト+1点                                               / 恩人 6 エドワルド:敏捷判定の達成値に+3する。ただし、トラップ探知の達成値に-2する。フェイト+1点。            / 親愛 6.5 ザムエル:【精神】に+1する。魔族に関わる調査判定の達成値に+2する。フェイト+1点。                 / 親愛 7 ネム:最大【MP】+10。                                               / 友人 8 グラドゥアーレ:同じエンゲージ内にエネミーが1体のみの場合適用。その至近の対象:単体に攻撃する時、ダメージに+5する。/ 友人 9 カトレフォイル:ギルドメンバーが戦闘不能ではない時、あなたが受けるダメージをー10する。              / 仲間 ■その他■ 使用成長点:1275点 (レベル:1200点、一般スキル:75点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、精神 / キュア、ウィークポイント、コンコーダンス Lv2→3: / 知力、感知、精神 / プロテクション3、エフィシエント2、ホーリーライト Lv3→4: / 知力、感知、精神 / プロテクション4、エフィシエント3、フェイバード Lv4→5: / 知力、感知、精神 / プロテクション5、エフィシエント4、インボーク Lv5→6: / 知力、感知、精神 / ラーニング:ナチュラルヒストリー、エフィシエント5、クイックサーチ Lv6→7:フォーキャスター / 知力、感知、精神 / 転職:フォーキャスター、アドバイス1、チェックメイト1 Lv7→8: / 知力、感知、精神 / クイックヒール、レイズ、チェックメイト2 Lv8→9: / 知力、感知、精神 / プロモーション、ブリッツセンス、チェックメイト3 Lv9→10:プリースト / 知力、感知、精神 / 転職:プリースト、ヒールオール1、ハイプロテクション1 Lv10→11: / 知力、感知、精神 / トリートフォース、シーリィ1、ハイプロテクション2 Lv11→12: / 知力、感知、精神 / ディバインフォース、シーリィ2、ハイプロテクション3 Lv12→13: / 知力、感知、精神 / ヒールオール2、シーリィ3、ハイプロテクション4 Lv13→14: / 知力、感知、精神 / ヒールオール3、バリア、ハイプロテクション5 Lv14→15:プロフェッサー / 知力、感知、精神 / 称号:プロフェッサー、アタックブースト1、シールドブースト1 Lv15→16: / 知力、感知、精神 / ヒールライズ、アタックブースト2、シールドブースト2 メモ: ▼ハンドアウト PC3:ワケ有り天童  コネクション:PC1 あなたは小さい頃、拉致されてきた子供たちと一緒に強制的な英才教育を受けさせられていた。死人も出るほどの過酷な状況の中、PC1の兄により生き残った子供達と共に救出された。 その姿を見て憧れたあなたは、セイヴァーになる事を決意する。そして現在、同じくセイヴァーとなる人物の中に、彼の肉親を見つける…。 CL1時、初期取得スキル以外にSL1分、メインクラスかサポートクラスのスキルを取得する。 →プロテクションを取得 ▼設定 魔の時代になったことで神とのつながりが希薄になったディーバ:エルダの一族。 風の時代から続く一族ではあるものの、もはや今となってはただの人とそう変わりはない。 性格はやや暗め。強く感情は示さず、のんびりしゃべる。 ※ただし敬愛対象に対してはこの限りではない 常に分厚い本を持ち歩き、魔術の補助として使用している。 「あの組織を見つけないと…この世界の子供のためにも…なのよ。」 「シルトお姉さまは私が守る…のよ。」 ▼Lv1取得スキル ヒール/プロテクション/アフェクション/エンサイクロペディア/エフィシエント ▼ダイスロール(CL16) 6D+77 《ヒール(3D+48)》《エフィシエント:5(+10)》《フェイス:アエマ(+2)》《GH:テンプル(+13)》[クルセイダーガーブ(+2)][稲妻の聖印(+2D)][祝福の花(+1D)][深紅の杯(+2)] 5D+47 《プロテクション:5(5D)》《ハイプロテクション:5(+20)》《エフィシエント:5(+10)》《シールドブースト:2[+6]》[ブーストロッド(+2)][防塁クリスタル(+3)][クルセイダーガーブ(+2)][神子の強化鎧(+2)][深紅の杯(+2)] 6D+47 《プロテクション:6(6D)》《ハイプロテクション:5(+20)》《エフィシエント:5(+10)》《シールドブースト:2[+6]》[ブーストロッド(+2)][防塁クリスタル(+3)][クルセイダーガーブ(+2)][神子の強化鎧(+2)][深紅の杯(+2)] 6D+47 《プロテクション:5(5D)》《ハンズオブライトⅠ(+1D)》《ハイプロテクション:5(+20)》《エフィシエント:5(+10)》《シールドブースト:2[+6]》[ブーストロッド(+2)][防塁クリスタル(+3)][クルセイダーガーブ(+2)][神子の強化鎧(+2)][深紅の杯(+2)] 7D+47 《プロテクション:6(6D)》《ハンズオブライトⅠ(+1D)》《ハイプロテクション:5(+20)》《エフィシエント:5(+10)》《シールドブースト:2[+6]》[ブーストロッド(+2)][防塁クリスタル(+3)][クルセイダーガーブ(+2)][神子の強化鎧(+2)][深紅の杯(+2)] ◆コネクション一覧 追加:ギルドメンバーのコネクション効果にフェイト+1点を追加した。 シルト:《月を抱いた十字の炎》に関わる調査判定の達成値に+3する。フェイト+1点。 エドワルド:敏捷判定の達成値に+3する。ただし、トラップ探知の達成値に-2する。フェイト+1点。 エーフィ:【知力】と【精神】基本値に+2する。フェイト+1点。 ザムエル:【精神】に+1する。魔族に関わる調査判定の達成値に+2する。フェイト+1点。 リィンフォース:武器攻撃によるダメージに+2する。 ヴェントゥス:行動値、移動力に+2する。 ミズキ:自身が使用する「分類:アイテム」によりHP、MPが回復する場合、その効果に+2する。 エリカ:フェイトを使用して判定を振り直した時。その判定をもう一度振り直す。シナリオ1回。 エルバ:あなたが受けるバッドステータスの強度を-1する。 アルベド:あなたが受ける、ダメージ軽減の魔術の効果に+2する。 グアラルド:命中判定の達成値に+[同じエンゲージ内に居るギルドメンバーの数]する。 アイネ:あなたがダメージを受けるDR直後。そのDRを振り直させる。1シナリオに1回使用可能。 月炎:「分類:魔族」を攻撃した場合、そのダメージに+3する。 グラドゥアーレ:同じエンゲージ内にエネミーが1体のみの場合適用。その対象:単体に攻撃する時、ダメージに+5する。 トリス:魔術判定、錬金術判定の達成値に+2する。 サバキ:1回のメインプロセスに複数回の攻撃を行う場合。2回目以降のダメージに+5する。 シルティア:判定の直後。振ったダイスの内1つを6に変更する。1シナリオに1回使用可能。 ネム:最大【MP】+10。 トリス(兄):ムーブアクションを行った場合、そのメインプロセスで行う攻撃のダメージに+4する。 カトレフォイル:ギルドメンバーが戦闘不能ではない時、あなたが受けるダメージをー10する。